【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part327 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.8
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504527406/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part326
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505273084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デクがあそこまで上り詰めたのは、ミランダさん(デクの奥さん)の力なんだろうな
デクの仕入れた鋼の剣なら最低3,000Gで売りさばいてるよ >>758
ほんとそれ
あの崩壊からの仲間と立ち上がって行く過程をないことにしちゃいけないよ >>778
ポルカ→雷竜打ち→竜虎撃
こういう攻撃と防御が揃ってこそ最強 大剣強すぎて、今回盾を装備する機会がなかったわ
盾使う場面なんてないよね >>782
廃人様がいろいろ試してくれてテンプレを作ってくれる、その上で金を惜しまず戦えば勝機は見えてくるぜ! PS4と3DSで町の人や仲間との会話テキストの違いってある?
それとも同じ人ならまったく同じ会話? >>792
なるほど。つまり普通の強敵をちょっと盛った表現ってこと? 3DSだとジャックポット出やすいのかな?
初めてのカジノ頑張ろうと思ったら15分で2回もきたw
一気にコイン200万越えて欲しい景品無くなったw >>783
ドラクエで属性耐性気にした事ほぼなかったけどマジか 今作はFF6要素あったから
次回作はロマサガ2だな!! >>784
・勇者を導くために旅をしている双賢姉妹
・サーカスで公演中に勇者に目を付け、馬レースや強敵を共闘して倒した騎士名門の跡取り
・16年前に勇者を逃走させた敵国の姫
・勇者の実の祖父で各国王からも一目置かれる元王
・勇者と対立を続けて誤解が解け目的が同じになった英雄
・逃走に成功した勇者と共に育ち、成人の儀式をともに行った幼馴染み
・世界的な武闘会で勇者とともに優勝した名だたる武闘家
・たまたま牢屋で出会ったグロッタ南に行きたがる元海賊の下っ端
誰が一番仲間になる必然性がないと思う? 性格上、町の人と全て話をしてからイベ進めたいし
展開変わったらいちいち話しないと気が済まないんだけど
すげぇめんどくせぇ
このゲーム向いてないか? >>673
メルトアのモーション面白かったな
目からビームにデコピン
指パッチンも
ps4版は髪かきあげたり
所々エロい 仁王立ちにマホカンタしとけば全魔法撃つ敵には
良いことが起きる >>802
俺と同じ性格だな
昼と夜もそれぞれ全部話しかける必要あるからな
俺は200時間突破したがまだニズゼルファ倒してない 表の世界と裏の世界
やはり、表の現実を受け止めないといけないと思うな、
ベロニカが助けた恩はわかるけど
それはそれでという話でも良かったような気がする
表の世界と仲間の方が、より信頼が強いと思うな
裏はちょっと仲間との信頼が薄いよな >>804
鍵持って下げるモーションがちょっとエロく見えなくもない 今回街広い気がする、町民も確かに多いから途中から会話は捨てたわ >>802
無職とかならいいと思う
働いてるなら向いてないと思うマジで 過ぎ去りし時を求めて、当事者にとっては幸せな結果になったのはマヤかな
崩壊後のイベントの方が断然好きだけど
あのままだとエッケハルトの手によって後世に記録が残されるところだったから
カミュマヤの今後を考えるとあまり良くなかった >>803
強すぎてボス戦で仁王立ち使わないとか考えられないレベル 今回夜散策はほとんどせずに終えてしまった
ラナルータ無いとダルいわ どうやってもパーティー壊滅しちゃうバトルはグレイグににおうだちで死んでもらった >>813
すぐ死んでザオリク使う手間が増えるだけでは? >>803
性能自体はかなり壊れ、全体が食らうダメージを、単体で1.5倍程度に抑えたり出来る
属性防御をしっかり考えた装備をすればネドラのブレスを一人で完封出来たり
全員のゾーンを貯めたい時に攻撃を集中させて回復を極端に減らしたり
ただ今作アタッカー>>>タンカーだからあまり光らない グレイグ使うとか考えられないレベル
ってのもまたあるからな グレイグがカミュポジションで加入するのがドラクエ6
やハ神 >>816
レベル上げたからか装備優遇したからか全体攻撃をグレイグ一人で受けきっても死ぬってことはなかったよ
ピンチとすれば転ばされた時ぐらいか >>806
夜も割と同じ話なのが救いだったな
3dsだが扉空ける1テンポとかタンスツボのモーションもいらんかったわ >>822
雑魚戦は主カベ(+シorマorロ)あたりのパーティにならない?
というか雑魚戦って殆ど戦闘しないよな グレイグずっとだいぼうぎょでメガザル待機でもいいですよ >>801
カミュさん兄妹はウラノスの子孫だと思う事にしてる
カミュの贖罪というよりウラノスの贖罪のために導かれた
妹が魔物になるところも、半身が魔王になるウラノスとよく似ている
だから予言者もウルノーガに「お前を放さない!!」ってやるべきだったな >>807
ベロニカの命を助けられるなら他の仲間との信頼なんて些細な事 グレイグそんなやわじゃないぞ、盾でつうこんも弾くしスキルつけてバフかけとけば全然残る ドラクエ8は昼夜でかなり町人とかセリフが違ってた記憶あるけど、今回あんま変わらなかったな
子供とかフツーに夜出歩いてるし… >>822
斧でもっと突き抜けた単体火力技があればな
終盤ベンチ筆頭だったわ >>803
全体回復や補助の行動回数やMPを
高火力紙装甲のアタッカーに注ぎ込める >>825
それだったらベンチでメガザル待機しててくれ >>829
むしろ夜はなくてもよかった
暗すぎて見づらいし >>829
昔と違って仲間の会話が重厚で説明ほとんどしてくれるから
街の会話の価値が薄くなってる エッチな本ってうちなおし出来るけど、+3になるとモザイクが無修正になったりするのかな?
16歳の勇者に装備させてええの? >>829
8はかなり変わってたね。
手抜き?現代的に夜遊びする子供を作った? >>835
ネルセンの使用済みのカピカピ本が新品に戻るだけだぞ >>826
子孫にするには魔法の適性がない感じだしな… 崩壊後に同じ町同じ地域を訪問して仲間集めて回るってシナリオ
これ何とかならなかったのか
別の新しい街を3個4個ぐらい作れなかったのかよ
同じとこにもう一回行くってのが何て言うか好奇心がわかないから作業化になって非常にだるい >>826
ウラノスの子孫って事はウラノスとセニカの子孫って事か
勇者の末裔の主人公とロウはローシュとセニカの子孫
ベロニカ、セーニャはラムダの間男とセニカの子孫
ついでにグレイグはネルセンとセニカの子孫
セニカ最低だな >>456
両国の王を兼任すりゃ良いんじゃない
歴史上いくらでもあるでしょそういうの >>835
ページ数が増えて分厚い本のお陰で命拾いしたぜってなる >>835
打ち直しにはハンマー(意味深)で手首が鍛えられるだろ >>838
どっちかと言えば兄妹とも魔獣化の素質があるな ビーストモードみてカミュはサイヤ人的な人外の血族かと思ったらそんなことはなかった >>830
あの盾性能で片手にそんなのあったらおかしいだろ
ナビュさんだって二刀や分身ありきの火力なんだから ウルノーガをやっと倒したが、これパラレルでも何でもないただの上書きな。 >>826
ウラノスはどう考えてもデルカダール王の祖先だろ
あまりにも似過ぎてる >>840
賢者と遊び人紙一重だしな
衣装も3賢者に近いし 主人公女だったらお手軽にメダ女つけれて効率的な狩りできたのに
男であるのが唯一の欠点
カミュ使わないプレイだと主人公が一番バランス取れてるな 何と言うか、ゲームをゲームとして楽しめない残念な大人が多いんだな エッチな本+3はすごくニッチな内容になってると予想 >>849
子孫だから上手く憑依出来た訳かその説もあり得そう エッチな本を1000度まで熱したら叩く以前に燃えると思うですが ベロニカはフェアリーテイルのシャルルと性格も話し方も大きさまでも一緒で、シャルルの声優で置き換えられるんだが俺だけか?因みにシャルルと被るんで恋愛妄想とかリームですわ。 >>846
突っ込みどころ多すぎるから
この際魔獣化した結果は棚に置いておくとして
何で結託した他連携メンバーから
光の球をぶち当てられるような経緯に至ったのかを問いたい
なんか遠くの崖の上にいるし ベロニカ・セーニャも仮面武闘会出ればよかったのにな魔法OKなんだから
そしてボコボコにされる なんでベロニカだけクリア後の強化とか専用装備イベないの?
セーニャは両方あるのに ビーストモードって10の魔物使いの必要まんま流用してるだけだろ しんりゅうのエロ本には興味あるけどおっさんのエロ本には興味ない >>784
ウルノーガは勇者が勇者の剣解放してくれるまで(そこで奪うまでが計画)は何してもカウンターパンチくらう可能性があったから、16年潜伏してたんじゃろ >>861
ベロニカのほんま適当だよな
魔法覚えるタイミングもガバガバだし カメラフリーでやると、ちゃんと魔物の大きさで顔の向きや目線が動く細かい仕様になってんな
http://f.xup.cc/xup6wnwjyzr.jpg >>861
クロスマダンテがそれに相当するんじゃないの? メルトアかなりデカいけど、どれぐらいの大きさなんやろ? >>861
優れてるけどセニカに似てないほうなんで ど田舎なおかげですれ違いが全くない
時渡り目当てで3DS始めたけど、自前でクリアするには本編クリアぐらいまで進めなきゃいけないんだよね?
果てしないわ…PS4クリアしたばっかりだから余計に
楽しいと思ったゲームでも立て続けに二回プレイはしんどいな
クリア前にベロニカのセリフ全部見たかったら、崩壊前に時渡り最後まで行くしかないのか?無理ゲーすぎる
グレイグのセリフも見たいし、結局また過去編までやらなきゃいけないのか…
復活の呪文が過去編まであればなあ 今回、笑い状態、踊り状態、パフパフされた時の反応が全てキャラごと固有だし地味にこういう所も手間かかってそうだよな >>877
無理ではないが相当の苦痛は間違いないので諦めてもう一周するしかねーすね
こういうのは少し時間空けてからやるといいぞ、飽きちゃう てか、過去に戻る前の世界って勇者が存在しなくなるんだよな?
エマが病んでそうだけど、こっちが天空編に繋がるんじゃね? >>736
うちのはジャハガロスもラプも竜神王もゲルダの子分が大砲で倒してた
エスタークはまだ クリア後で記憶が混濁してるところ
●鍛冶場でのセーニャとロウ
●ホムラでのシルビア
●マヤ助けたあとのカミュ
●どこだか忘れたけど一緒に冒険したことある的なこと言うグレイグ
●所々で自分がこの先いないことを匂わせるベロニカ
ってくらいは見つけたがマルティナだけ見つからなかった
誰か知らない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています