【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
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【2018もアプデ地獄な上にエアプ扱いされて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1124【やっぱつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506227437/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に良いゲームってのはストーリー上の矛盾点とか設定を信者が勝手に補完し合うもの クロトリの大きな矛盾はラスボス倒せばロボは消えてなくなるのにそうならなかったこと
パラレルについては言及してんかったし
いいゲームだから無視したんだろうな 目が肥えたのは事実だと思う
オープンワールドのRPGで、かつ三人称視点のものだけをピックアップしても、近年でHorizon Zero Dawnやウィッチャー3みたいな良作がリリースされてる
FFっていうコンテンツは歴史があるだけに、そうなるだけのクオリティを持っていたために、比較対象が自然と大きな作品になる
まあ比較されなくても今のところ面白くないけど >>761
野村時代はノクトは首都襲撃時にまだそこにいて命からがら逃げる設定だから仲間が少なくてもおかしくないんだが
田畑になってから首都襲撃時にノクトはもう出発してるからおかしくなってる
単に仲間の数だけじゃなく、外貨とはいえ金を全然持ってないのもおかしいし車が出発してすぐ壊れるのもおかしい
これから結婚式に行くのに一文無しで車も整備してないとかどんだけ馬鹿なんだよと
敵の攻撃から慌てて逃げた設定なら全部クリアできるのに >>768
なんでFF15の話してんのにFF13-2とクロノトリガーの話になんだよ?
だいたいFF13-2もクロノトリガーもやった事無いからそれで目が肥えているとか言われても知らんわ 15が出てからつれぇわってここの他でも見るようになったから名言ではあるし、テネブラエには寄らねぇぞも好き 追加シーンは最初からこれやれよと思う程度にはよかったんだが
その直後にゴリラがイグニスの介護してるシーンで萎えた
やっぱ1から作り直すしかねえ タイタン戦でグラディオがキレた理由がわからないです……
いやわからなくもんだけど大人の男のキレ方じゃないよねこれ…… やっぱオープンワールドに乗っけるためだったの?
実際王都脱出を体験させた方が盛り上がるよね
映画とゲームもまるで違う世界で起こってるかのようだったし >>772
田畑がそんなこと考えてるわけないじゃん >>776
リアルでは、もっとわけの分からんことでぶちギレる基地害もいる >>777
スカスカになってもいいからオープンワールドに作り替えろで察せ >>778
田畑が皇族出身か良家の坊ちゃんだったら表現できたかもな
田畑は自分の感覚や自分の世界観からゲームを作るタイプだから
他人の感覚や他人の世界観がどうなのかを想像することは田畑には無理だもんな 田畑「ワンダをスタッフに見せて説得しました」
ワンダ
確かにサブクエは無いがマップ構成が工夫に満ちていてたくさんロケーションを楽しむ事ができてギミックも豊富
FF15
ひたすら荒野 しかも大して広くもない 移動手段はトロッコ 批判意見は全部FF病の戯言とでも思ってるんだろうね
便利な言葉作ったな無敵じゃん 批判はFF病、賞賛はハグ受け止めとか最強過ぎるだろ ユーザー「田畑って無敵くんだよな」
田畑「そうだよ無敵だよ、凄いでしょ」(ドヤァ
何をどう言ってもあいつに響くイメージが湧かない >>782
上田ゲーのリスペクトでもニーアには勝てなかったな タイタン腕潰しただけで終わりかよ
帝国がなんでタイタンのとこ来てたのかぜんっぜん分からない…… 体育会系脳筋BD2の考え方でいくと、米軍のネイビーシールズは世界一の神ゲーを作れるはずだよな? >>751
結局これがダメなんだよなぁ
皆アホだからこれに足を引っ張られるよね
見極めが残念
――ちなみに現在の開発状況は?
現時点でハッキリとは言えませんね。
開発エンジンのルミナススタジオ(スクウェア・エニックス独自のゲームエンジン)もまだすべてが完成しているわけではなく、
今回公開した映像は、一時的にオリジナルの描画エンジンなどを使っています。
最終的にはすべてルミナススタジオに統合させる予定です。 >>788
???「アンチ乙腕壊すのはタイタン戦の3分の1でそこからが本番だからwwww」 敵側がジョブになってるっていうの楽しみにしてたのになぁ
光の四戦士っぽくパーティー組んでたり竜騎士部隊のジャンプが雨霰と降ってきたりするんじゃないかとかジョブ毎の再現とかオマージュとか… >>772
いやそれでも無理はあるだろ
設定には無理あると昔から言われてた
ゲームなんだからそこは割り切ればいいだけ スマホで変えてAndroidのブラウザにしてから安価まともに飛ばせないんだが…
jane?って糞なの? 社長交代時期はFF1314ショックで
スクエニにお金が無くなったらしい
実力のある無名の人材が一気に抜け
残ったのが名前は売れてる人とその取り巻きとFFオタク社員
予算を一気に投入して組織改革して人材育成して今いる人達を追い出せ
はやくナンバリングだせ
FF14作り直せ
っていうのがネット上の大半の意見だった
田畑はそれに感化された模様 田畑の思い込みの凄さは
田畑も批判の対象者なのに自分はその対象者とは思わなかったこと
そして社長に改革を直訴して排除する側に立ったこと
自分は実力があるのに抑えつけられきたと強く信じそれを周りにも信じさせたこと >>793
王子が身分を隠して故国復興の旅とかはよくある英雄物語だしな
客も意地悪で言ってるわけじゃなくて細かい事には目をつむろうって気はある
15は根本的にやる気が無いのが透けて見えるから怒ってるんだよな 自らリアルさを売りにしてたはずなのにそういうとこはゲームだから許せって… このトレーラー見て買おうと思ったんだけどなぁ
スレ内での賛否はともかくスタンド・バイ・ミー好きだし
指輪嵌めるところとかまで行くと少しは盛り返すのか?
https://youtu.be/SoTVrFfSi8s >>803
頑張って進めてごらん
素晴らしい展開と結末が君を待っているよ(ゲス顔) >>803
盛り返すどころかプレイヤーがシガイ化するぞ >>803
指輪嵌める頃ねぇ・・・
寧ろ今が一番面白い時期なのかなあ・・・ >>803
王都で何があったかは今日WOWOWで映画やるから見ればわかる
がゲームに絶望する 映画とかレギス終始ガイジだよなルーナもだけど
これを傑作とか言っちゃう奴って今まで映画に触れた事ないんか? 12章の流れで13章ちょっとやり直したけどやっぱクソつまんねえわ…
あと武器召喚ができなくなってモンスターから逃げる場面でゴリラが武器召喚するバグに遭遇したわ >>806
過酷な運命に翻弄された主人公が
長い間懸想していた幼馴染から命懸けで託された「指輪」を
どんな悲壮な決意をもってその手に着けるのか
乞う御期待!!!! >>811
スッ(嵌める)
ノクト「これでよし、っと」 >>793>>800
そもそも野村時代は完全な鎖国状態でルシスはインソムニアだけの小国
周りが元ルシス領で大国だった感じは無いから庶民はルシスの王子様なんて知らない可能性は高い
何ならルシス自体が一部にしか知られていない国だったかも知れないしな(8のエスタみたいに) >>800
良くあるってどれくらいあるの?
10例くらいは上げてくれ バッドエンドが悪いわけじゃないとか言うやつもいるが、大多数がバッドエンド自体嫌いだってことは認めるべき。マニア向けの作品ならいいけど老若男女向けのタイトルでやらかすとか正気の沙汰ではない。
アンパンマンの新作映画でアンパンマンと食パンマンとカレーパンマン死んで終わったら子供泣くだろ。 本編の締めとしてバッドエンドにするのと
ご長寿アニメの長編の1つをバッドエンドにするのは意味が違いすぎ。
例え話として全く適切じゃない。
しかも1歳がみるようなアニメを例にとるという精神構造がまず理解できるものじゃない。
頭田畑越えかよ バッドエンドっていうのは、FF15で言えばアーデンに負けて終わるみたいな
問題を解決できなくて終わるみたいなものを言うんじゃないのかな
東京人じゃないから見れてないけど勇者ヨシヒコの3期がそういう終わり方だったと聞いた
本当かどうか知らんけど そもそもバッドエンドっていうとソウとか、オイディプス王とか、ハムレットとかみたいな救いが全くないものを指すんじゃないか?
犠牲のもと一筋の希望を残すそれは、
世界の中心で愛を叫ぶだの
恋空だの
みたいなある種の悲劇だろ
むしろ日本人の好物だろ >>813
逆だぞ
鎖国設定は田畑が勝手に付け足した物だし
ルシスが王都だけの都市国家なのは合ってるが国力なら帝国とタメ張れてる大国だった
そもそも元々クリスタル保有してた4大国の一角なんだから殆ど知られてない小国なわけねえだろ
設定に強い板室じゃあるまいし ?
バッドエンドの定義には「物語が悲しい結末を迎えることや後味の悪い結末を迎えるもの」を含むともある
主人公が死んで終わるものもな >>814
うむ、ブーイモよ
面白いネタふりなので、俺は全然関係ないが一例乗っかってやろう
国産だが「水戸黄門」 >>809
本編と比べれば傑作()なんじゃね
レギスは無能だしルーナは使命厨だけどそういうキャラなんだから仕方ないし、本編よりニックスのラストバトルは盛り上がってたと思うよ
見づらかったけど >>817
え?あれ君にはハッピーエンドだったん?まあ良いか悪いかなんて受け手次第だと思うけど大多数がバッドエンドだと思ったということは良いラストではなかったんじゃないかな。 >>824
物語というものがハッピーエンドとバッドエンドの二つしかないわけじゃないでしょ 15の物語でハッピーにしたいなら二千年の間に何度も寄生虫駆除をやろうとしたが達成できなかった先人達を章仕立てで描いた上で、ノクトが朝をもたらした、みたいな大河構成ならハッピーに出来たろうがキャンプではなぁ >>820
お前いい加減領土としての大国を指してるか否か前後の文で分別付けろや
毎回毎回ウザいぞ >>817
いや寄生虫の問題解決していないんですが… >>828
あれアーデン倒したら解決するんじゃなかったっけ
よく覚えてないから違ってたらゴメン >>825
ハッピーでもバッドでもないのって何?
ドキュメンタリー? >>828
アーデン倒したら解決するんじゃなかったっけ
朝が来たのはそういうことじゃなかったっけかな
やったの随分前だから細かいことよく覚えてないや
間違ってたらすまん >>830
さすがにそれはわかるだろ・・・
そういう議論はしたくはないぞ はあ…お前らもう答えは出てるだろ
「 特 に 意 味 は な い 」 FF15は堂々たるバッドエンドだろ
大国が滅んで神輿になれる貴い血を引くノクトも死んだ
これから確実に揉めるぞ、あの世界 真の王誕生を6神は待ち望んでたって言うわりにリヴァイアサンがファビョってたのなんなんだよ >>822
マジかよ
奪われた水戸藩を取り戻す為に、ただの老人のふりをして、水戸奪還を目指す
そんなカッコいい作品だったのか
見ればよかった なんだかんだ7章まできたわ
イグニス「敵国の偉い人捕らえたけど逃がしてしまったよ」
で流石に笑ったわ
そもそもハンター協会がなぜ二フルハイムの将を捕らえるのに協力するのか、バックボーンがゆるゆるすぎて笑えねー
とりあえず船乗ってオルティシエ行ってくるわ…… >>836
アホか!そこまでドンピシャな例が10もあるか
世直し旅程度でそこは解釈してくれ >>838
いやそれは厳しい。
あのレスの良くあるって言ってる内容を考えると。
元王族が身分を隠して故国復興を目指す、くらいまでは合わせて欲しい。 リヴィアサンが気持ち悪くてカップヌードル食べられなくなりました>< >>840
その条件では思いつかんな
・ドラクエ5 パパス
・アルスラーン戦記
も一部合致しないし、このネタふりは終わりだな
あとは、ネットで一生懸命探してあるかどうかだが休みの日にそこまでしたくないしね >>816
じゃあ宮崎アニメで例えればいい?
シータとパズー死んで世界が救われたなんてラストにしてたら金曜ロードショー常連になってないと思うぞ。 シータにバルス強要されて「つれぇわ」って言いながらパズーが死ぬEND >>843
どうだろうね、
火垂るの墓は常連だし。
作品としてきちんとしたクオリティあれば常連ありえると思うけどな >>842
すまんな、
だが >>800 の言い方的には、
せめて
元王族が身分を隠して故国復興を目指す、
くらいは譲れないと思う。
良くある英雄物語って言いかた的にも。 >>837
そんなこといちいちきにしてたらその先つれぇぞ 譲るに譲って、
元王族じゃなくても、
貴族が自分の家を乗っ取られて、庶民に戻ってから取り戻す。
海賊やヤクザの親分が自分の場所を乗っ取られて子分と取り返しに戻ってくる、
とか
そんなんでもまぁ、類似の話としてもオーケーな気はする >>846
ありゃ最初から死んでるじゃん。期待値最底辺から始まるのとラストで落とされるのとはまるきり話が違う スクエニ今後シングルプレイよりマルチ主体かー
洋マルチゲーがシングルキャンペーン短いとか不満出て転換期に入ってるのに今更w >>853
何れにしても確信持つレベルではないよ。
でなきゃ先にあげたシェイクスピアやギリシアの悲劇がここまで長く愛される根拠にはならないよ。
でも先に死ぬところを見せとけば金曜ロードショウ常連レベルまでクオリティ上がるんだとしたらそれは面白い話だな。
FF15も最後のキャンプから始めたら案外いけたかもな グラディオがどっか行ったのって修行のためだったんだろうけど、こいつふっつーに職務放棄してるよね……
もうずっとアラネアでいいわ
まさかメインクエストで時間水増しされるとはな >>813
いやいや、スマホがある時代にそれは無理あるって
無理ある設定もファンタジーで片付くからいいんだろ
あくまで世界観が現代的というだけ >>859
そもそも田畑&設定に強い板室の改変設定を考察しようなんて試みがだな そもそもハッピーか、バッドかは人によって基準が違うし
登場人物の死が許されるかは作品コンセプトにもよるから一概に良い悪いは決められないけど
FF15の最後はどう贔屓目に見てもダメなほうのバッドエンド
上のレスのほうでアークザラッド2を例にあげてる人いたけど
アーク2は最後、アーク1の主人公とヒロインが死んでしまうけれども
かわりに生き残った信頼できる仲間達が世界を守っていこうと決意を新たにするという希望をしっかり感じられるエンディングだけど
FF15はあの役立たず共しれっと死後の世界?についてくるし
仮にあれがイメージ映像でも、ヒスゴリキャンプ厨、低脳失明のなんちゃって軍師、KYメンヘラカメラ小僧に後の世界なんて任せらんねえわ
他の生き残ってる登場人物に関しても10年後とか全然絡みねえから任せた感じなんて1ミリもしねえし
マジで絶望以外感じられないバッド中のバッドエンド シナリオでは定時で上がるが明らかに勤務時間外のシガイ討伐にはやってくるよくわからないオバさん なんでルーナとスマホで連絡とらないのかって質問への答えは「インソムニアでしか普及してないから」だったっけ?
機械技術は帝国の方が進んでるんじゃねえのかよ
インソムニアの外のノクトと中のコルが連絡取れるのはなんでなんだよ
テネブラエは帝国の管理下だから私用の通信はできない、とした上で
コルは軍用の強力な通信機を持っててインソムニアのそばまで戻ってきたノクトとはギリギリ通信できた
みたいな設定の方が良かったんじゃねえの >>861
アーク2はアークとククルが犠牲になっても人類の半分は救えないんだよなあ
かなりショッキングだったけどそれでもエルク達が前向きだったから救われた
アーク3はシナリオクソだけど人類がしっかり復興していってる様子が見られた事だけは良かったわ 考察が難しくて、やりがいあって良いじゃん
見事に説明出来るようなロジック見つけたら興奮物質出まくるぞ。
読む人も楽しいと思うぞ >>859
もともとは外世界ていってルシスの外は現代的じゃなかったんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています