【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part28【DQ11】
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part347
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506378495/
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505297947/
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart6【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506067680/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part27【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506435090/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>948
それはあくまでもアンケートで追加すると明確に言ってないから実際怪しいんだよな マスク・ザ・ハンサム邪(邪の前の・が入りきらなかった)
最初でブラックドラゴン倒すなら復活の呪文でスタートダッシュでもしないと大変かね労力が そういや40ぐらいまでレベル上げして倒してる動画あったな
カミュが流石勇者だぜみたいなこと言ってた気がする 日本橋でなんか甘いものでもおごるからブラック杯やってほしい…もうやだ
きせきの首飾りだけなんだよ ハンフリーが仲間になりたそうにこちらを見ている。どうしますか? いのりの指輪が壊れるなんてドラクエじゃ当たり前だろ
無限にMP回復するとでも思ってるのかw >>957
仕様が変わらないんだからそりゃ壊れるさ 日本橋なら行けるけど日本橋は流石に遠いわ
>>950
次スレよろ >>953
ドラゴン倒せなくてもメダ女で討伐したバージョン見れるから労力に見合わんよなあ… ロトっちとメタキンっちが手に入ってよかった。
嬉しいよ。 一回見ないとメダ女で見れないムービーと一度も見ないで追加されるムービーの違いってなんだろう >>954
秋淀ならブラック杯難しいでもやってあげるのだが
なお女性に限るならPS4版でもオケ
喜んでご自宅まで出張してクリアしますよw 奇跡のネックレス欲しいなら明日出るみちくさガイドについてくるぞ(ダイマ) >>966
ちゃんと取りたいんだよ
日本橋はお江戸の方だ >>967
△ボタン押すときに左右のキー入力してると停止後も少し方向転換される
再開と停止を繰り返せばほとんどその場から動かずに90度方向転換できたりする
一回クリアしたいだけならそうやって常時インコース走ったり種を確実に取ったりすればいいよ >>941
7はPSではフリーズしたけどスマホでもダメなんか
もうこれは仕様だな 気付いたんだけど戦闘中に状態異常キャラを控室にぶち込めない事ないか? そうだよ
混乱や魅了やゴールドアストロンやバシルーラは引っ込められない 毒・眠り・マヒはぶち込める。混乱・魅了・休みは無理 ニズさん倒してやっとクリアしたああああ
3か月近くもかかってしまった >>941
何事もなく継続できてたけど、念のためリセットした >>978
おめ
次スレ立ってないみたいだから立ててくるぜー >>954
強制イベント後からレース全くやって無くてニぜなんとか前に難しいコース最初からやったら一気にブラックまで一度でクリアしたよ最後は超マグレで 個人メモ
調べた&識者に教えて頂いた、主人公とセーニャシルビアグレイグの左手攻撃力を999にする方法
・主人公はガスト討伐(?)で上がるレベル3(力:12)をキープして、
武闘会(強制的に経験値が入ってしまう)挑戦前に、サマディーに出るブラウニーを狩り種を494個投与する
これで左手攻撃力の基本も721まで上がり、装備を整えれば左手攻撃力も936まで上がる(残念ながらカンストは不可)
・セーニャは849個、シルビアは834個、グレイグは789個力の種を食わせれば左手の基本も999まで上げられるが、
普通に食わせても「基本」と「その他」の合計値が1000になった時点で種を投与出来なくなるので、
普通はこれだけの個数は投与出来ない
そこで、「過去に戻った直後に、『表でオーブを揃えてラムダの長老に話しかける〜過去に行く選択を選ぶまで』に得た経験値とドーピング効果が一時的に消える」仕様を利用する
この「一時的に消えてる」時に種を食わせた後、イゴルタプに話しかければ、
消える前に食わせたドーピング効果と、消えてる間に食わせたドーピング効果が合算して、
1000を超えた分が左手の攻撃力に反映されカンストも可能
具体例としてシルビアを例に挙げると、
オーブを揃えてラムダの長老に話しかける〜クリア後、過去に行く選択をする間(以下、タイミング@とする)
このタイミング@の間に、シルビアに種を417個食べさせておき(417個食わせることにより力は834上がるので、力の基本値を166以下に留めておかないと投与出来ない。当然、レベルカンスト前に投与する事になる)、
過去に戻ると、タイミング@で行ったドーピング効果は一時的に無かった事になってる
で、過去に戻った直後〜イゴルタプに話しかけるまで(以下、タイミングAとする)にまた種を417個投与しといて、
イゴルタプに話しかけて、経験値とドーピング効果を復活させると、
タイミング@で行ったドーピング効果と、タイミングAで行ったドーピング効果が合算され、
めでたく左手の攻撃力もカンスト出来る
別にタイミング@とタイミングAできれいに2等分する必要はない
タイミング@で400個、タイミングAで434個、とかでも良い
とにかくタイミング@とAの合計でで上に書いた個数分使えばOK なお、セーニャはどうせ両手武器のヤリの方にしか打撃向きの特技がないし、
シルビアも二刀ライトニングデスが、二刀と関係無いキラジャグとやっと並ぶ(3倍)だけなので、
主人公の二刀剣の舞の倍率が約4倍に、グレイグの二刀超隼の倍率が5倍になるくらいしか実用性はありませぬ まあ見た目の数値だけで実ダメージは利き手のちからを2で割って武器&スキルの攻撃力を足した分から計算されるんですがね >>986
見た目の時点で利き手の半分になってるから、
半減するのは戦闘時だけじゃなくて普段のステータスの段階からだと思ってたが違うの? >>987
ステータス欄のひだりての数値は実はダメージ計算に使われていない見た目だけの数値 >>988
ええ…無意味な処理してんなあ
ぜってーデバッグ段階で利き手の1/4になってるバグ出てますわ… 無意味だよなぁ
(基本値+スキル+その他)/2で左手の数値を出してるのに実際使用するのは右手のちから/2という ちなみにps4版は普通に左手の数値を使ってダメージを出してる ファッ…悲しいなあ
けどPS4版でそこまでやり込む気にならんな
あっちはベルも無いしテンポも悪いしドロップ率もこっちより低いし
あっちはカミュの力カンストさせるのに数日かかったよ こっちは3時間程度で終わったのに でもまあps4版は攻撃力999でダメージカンストするんですけどね >>861
40後半て俺がニズゼルファと無明の魔神倒したレベルやんけ ブラックは
最後の直線一気でしか勝ったことないな。
本当ギリギリ 10層ラストスパートに備えてヨッチ集めの間に図鑑埋めしてたら
ベロニカ死亡判定前でトロデーン以降を残しててもレベル47になっちまった
ほんとレベル上がりすぎ こういう時こそ正確な復活の呪文があれば、元の呪文に対してブラック杯クリア後の呪文を返したりできるのになあ。
こっそり余計なこともされてそうだけどw このスレッドは1000を超えました。
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life time: 12日 3時間 14分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。