【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part320【ディシディア】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/
次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part319【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507298069/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ついでにさっきと同じ条件で完全ライトの通常ダメも検証してきた
・通常BRV→1681
・スパブロバフ→2277
・スパブロバフ+アタッカーバフ→2675
バフアタ込みで考えるとほぼ完全カインのジャンプと完全ライトの通常は同倍率。
但しジャンプパワー積めば通常火力は出るがスパブロよりジャンプが火力高いというのはおじの妄想 無インおじ「うーん、こいつはカインおじ認定!w」
かわいい >>849
フレカインがAFついてなかったのとカインにバフアタ無いのを考慮して同条件になるよう調整して検証した
閃光も勿論発動してないし他のパッシブやステは全てそれぞれの完全体のもの スプレッドシートのバフ倍率と自分の計測がどうも噛み合わないと思ったら、
ウィンドスピアの相性性能で伸びるのはプライドバフの効果期間だけなのに、シートだと効果量も上がると勘違いしちゃってるんだな
ジャンプ1.1、プライド1.2、グングバフ1.3で正しいはず 銀バフ中の通常ブレイブでしかないジャンプがスパブロにbr削り勝ったら倍率気が狂ってね? スパブロバブとアタッカーバブ乗ってる貴重な2ターンに通常攻撃する機会を考えたらあまり意味のない数字だな パロム共闘でライトより確実にハイスコア出せるのクラウド、セシルくらいしかいないと思うので、誰にと言われても困る。クラウド専用をただでくれるならパワピ使うぞ。 >>815
楽なキャラいないもんで、諦めてる。俺はケイトあるけど、ヴァニラいないときついし 兄さん達おしえてーや
ヤシュトラのアビ3つ何がええんや? >>854
シートは間違いだらけだから参考程度にするのがいいよ
ライトのアタッカーバブ倍率も間違ってたし
自分で確かめるのが一番
なんかロックかけられて以降はもう見に行ってもいないけど バフ全部乗せ連閃と全部乗せグングニル比べればいいじゃん 同じく気になって調べてみたけど、プライドは攻撃+20%、グングニルバフが攻撃+30%くらいだった
ジャンプの倍率は111%になったから合ってると思う
両バフ揃えたらライトの通常の方が火力高いけど両バフ揃ってるターンはカインの方がもちろん長いからどっちもどっちか えっスプレッドシートロックかかったの?
意味なくねそれ 目玉相手に銀バフ切れてるのに槍投げまくるアホカインいっぱいいたから
もう二度とアホカインが調子に乗る槍投げ大会なんてなくていい
アホは淘汰されて立ち回り理解したカインが残るべき 断章フルバフ載せて最後まで飛び続けらるから通しのDPS換算するとジャンプは壊れ性能だな >>839
これ見てもジャンプ3と投げ槍バフ常に掛けてるカインはやっぱ火力クソつえーわってなるから
共闘に来るカインはバフ切らしてんじゃねーよ 通常とかBRV+HPまで広がりそうになってるけど焦点は>>811 グングニルは150%にバフ2つで1.5倍になる
連戦は130%にバフ2つで1.6倍かな
どっちもBRV+HPとしては割と狂ってる数字、負荷も軽いし
バフターン短いとは言えライトはさらにリジェネ80%もあるから壊れなんだよな >>867
んなこといったらラムザも壊れじゃないですか 厳選すれば専用より強くなるドロップ限定武器か
星5確定チケット、交換チケットがあればいいんだけどな (結論的に非恩恵カインに共闘人権が有るのかどうかの問題だと思うの) (でもそれを言ったらおまけ程度の位置づけだった共闘に人権が存在するのが間違いだと思うの) >>873
ラムザはさけぶがとうせきbr+HP(自己バフ)に進化したら良いんじゃないですかね 長期戦に持ち込んだらカインのが強いかもね
長期戦に持ち込んだらスコア下がるけど >>866
銀バフ2くらいで召喚入られて焦るカイン 最近思うけど属性攻撃でも召喚中は召喚属性に変わったほうが絶対いいよなこれ ライトはバフアタとか閃光等パッシブも有能揃いで無駄がないのが強いか
完璧だわほんと ライトニング自体が強いのは大いに賛同できるんだけど、
その多くが学名ライト・ライト・ライトなのが問題なんです なんで20回以上つかえるジャンプの火力がスパブロの火力より強いと思ってんの役割が違うだろ
そんなこと言い出したらライトニング自体クラウドセシルに比べたらゴミなんだが ランク80くらいのヴァニラさんの部屋に完全体クラウドで入ったら相性無しクラウドさんも入ってきて、ちょっぴり不安だったけど20ターン切りスコア93kでて笑った
楽しかったよありがとうございました グングニルは強いから短期火力も低くないけどな
スコア稼ぐなら打ち上げの召喚ゲージ稼ぎで結局クラウドセシルになるけど 共闘は召喚ゲーだから
クラウドセシルを他のキャラが上回ることはできないよな ゴミキャラ相性でも将来にちょっとだけ期待して完凸以外パワピにしないし幅広くガチャ引いて相性抜きを目指してるので完全体はティーダヴァン2体しかいないな
ええ幅広く引いて返還少なかったしナイトニングです スノウ専用復刻してくんねーかなあ
抱き合わせきつかったら引かないけど タイプや属性違うキャラ比べたがる人って使い分けとかしないの やることなすぎてライトニングとカインで無意味な論争始まってるな
これもう眼鏡が諸悪の根源だろ >>899
そのスノウ専用自体が「キツイ抱き合わせ」に分類されるのでは? スノウはイベキャラ側だからこのままのやり方だと断章ガチャまでは来ないよ >>900
しないのではない、できないのだ
脳みそまで筋肉だからね 普通のゲームと違ってジェムを払わないと使えるようにならないんだからタイプや属性が違っても大まかに比較してもいいでしょう まーたフレが引退しますになってる
これ絶対連休中に別ゲーやってもういいやになったんだわ
自分あんまりフレンド入れ替えしないからちょっと墓守りしてる気分だわ... ゲストの分際で指示してくるやつ何なんだよ
それも恩恵クラウド以外で武器すら完凸してないカスが
もうスコアどうでもいいから連れてったのにほんま腹立つわ あんま入れ込んで完全体だ共闘だ言っても楽しくなるわけじゃないしな
たまに立ち上げて一人で好きなキャラ使うくらいが一番楽しめるアプリだと思う >>902
俺は13好きだったからスノウ欲しいけど
てかカインコンプとか言われてて草
カインおじの妄想に突っ込んだだけでカインが強かろうが弱かろうがどうでもいいわ マルチが相性のパッシブ抜きで専用の持ちもしくは完凸ってハードル高いよな
ジェム高いから無課金と新規には辛いかも
ガチ勢じゃなくのんびりやれば無課金でもできないことはないけどカイエン事件みたいなこと起こらないとダメなんだろうな キャラ紹介画面で眺めてボイス出してるだけでも結構楽しい。 コンテンツが少なすぎるのと底が浅すぎるのと共闘が糞すぎる 声優の豪華さで言ったらスマホゲーランキングトップ10くらいに入ってそう エーコに弱体させられたら即バフ被せ返す戦いも明日まで 連休とかにイベントやればいいのにスクエニのソシャゲってほとんど連休なにもなくて連休明けからイベント始まるよな >>918
え・・・?他のスマホゲーやったことある?フルボイスとかの 教えてほしいんですがスプレットシートのアビ倍率とバフ倍率ってどうやって算出してるんですか? >>923
通常攻撃のクリティカルとアビリティのクリティカルを比較 新規の方がストーリーでジェムかなり貯まるからガチャ絞ってぶっ込めば完全体作りやすいんじゃない?
長くやってるけど5000ジェム貯まる度に色んなガチャつまみ食いしちゃう人より強くなれると思う エーコやべぇな
相性しかないのにどこでも使える
専用ガチャ復刻はよ >>900
ティーダはライトニングと比べて火力が無いからゴミって言うような連中だぞ 相性エーコでどこでも使えるってまさか共闘行ってないだろうな >>924
ありがとう
暇な時に検証しようと思います レベル上がるだけで、ちょいちょい強くなってる感あるんだけど、これだけはしとけ!ってことあります? どこでも行くならせめて相性は外しとけってキャラだぞ
恩恵イベントでさえも
利点何もないに等しく嫌がらせにしかならないからなぁ >>930
覚醒レベルを上げるのと相性武器を完凸してパッシブを抜き出す >>930
覚醒レベル50はもちろん最低相性パッシブ抜き専用持ちは当たり前になってきている
断章、共闘クリアしたいならの話だけどストーリーは星5武器さえあればなんとかなるかも まーた何か盛り上がってるな
しばらく調整もされないであろうカインとライトの比較なんてどうでもいいから俺のフリオがどうすれば輝くようになるのかどしどしメガネに要望叩きつけたほうが建設的だろ 3未プレイなんだが玉ねぎ以外に参戦有力なキャラおる? ここに愚痴りにきたら煽っていくスタイルか
いいなそれw >>937
別にしてないんだよなぁ
完全パロムだけどだいたいやること毎回一緒だし悩むことねーよ このゲームはリセマラ勢が有利なのか?
初期のキャラより圧倒的に新キャラも新武器の方が強い
インフレなんて当たり前だけど フリオはアビ変更来そうだけどアビ二つともHPになったら使いづらそうだから
HP攻撃変化あたりかな >>930
まだ始めたばっかりっぽいから今やれることで優先度高いのといったら
・毎日あるサイクルクエストでキャラのレベルを上げる
序盤で仲間になるクラウドとホープは後々も使えるからオススメ
あとは持ってる武器との兼ね合いもあるけどアタッカーを何人か優先的に
レベルは後述のSP回復も絡んでくるから計画性を持ってやれば無駄がない
・常設になった幻獣界で幻獣のレベル上げやクリスタル、オーブ稼ぎ
幻獣はストーリー進めていくと仲間になる
キャラのレベルの合計が10の倍数ごとに"ランク"が上がるけど、ランクが上がると幻獣界で消費するSP、ようするにスタミナが満タンになる
このへん考えながらレベル上げするといいよ
・上2つで稼いだクリスタルはキャラの覚醒で使う
いろんなステータスアップやアビの効果が上がるパッシブスキルが手に入るから、入手したら忘れずに装備させる >>915
ゲームなんだし好きに楽しめばいいんじゃない?相性無凸、非恩恵キャラでもなんでも使っていいんだよ!
ゲームで気を遣うなんてバカらしいじゃん!
心が狭い人もいるけど、そういう人なんだなぁ程度で、こっちもその人に合わせる必要ないし。気が合わなければ、解散なり、退出なりすればいいだけ。
話は変わるけど、ファリス事件なら起こるかもしれないよ >>942
リセマラで完凸出来るなら有利なんじゃね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。