FF9総合スレ Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/人
___ ___ _ _ _ ___ . _ノW. \_, ___. ._ _ _ __ _ __ _ _ __ ._ ._
. `i┌-、| `l l~ `l `; | | ||. .`l l' \ 〃く `i┌-、| ||. `l `; |..| | .| . || ./__ヽ | | .| |. .`l l~ | | | |
| |/| ` . | | | \ | .| | | | ノ \_フヽ> | |./| | | . | \ | l/| N . | | | | |_|. ||| | | | . | |_| |
| ;ヘ| . | | | _. | |.|.| .| | / ,/ ./ | ;ヘ| |.|.| | _. | | | |.|.| ヽヽ, | |. | | | _ .|
| | | | | | | | .|;=;| | | ;|  ̄ヽΞミ ,/ | | |;=;| .| | | | | | .|;=;| .|`l_| | | | | | .| | | |
| | | | | | | | |.| |.| .|└' | | |/| | | . |.| |.|....| | | | | | |.| |.| ヽ__丿 | | | | | | | |
. ̄ .  ̄ . ̄ . ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ |. |. |  ̄ . ̄ ̄ . ̄ . ̄.  ̄ . ̄ ̄ . . ̄、  ̄.  ̄.  ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \|/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ファイナルファンタジーIX
【製品情報】
ttp://www.square-enix.com/jp/archive/ff9/
■アルティメイトヒッツ(廉価版) が 2006/7/20 に発売されました。
ttp://www.square-enix.co.jp/uh/
■FF9アーカイブスが 2010/5/20 に配信されました(1500円)
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00368_000000000000000001.html
■FF9アルティマニア(攻略本) は 2004/6/25 に再発売されました。
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/9_ult/index.html
■2016年2月10日よりiOS版とAndroid版の配信を開始しました。(2500円)
ttp://www.jp.square-enix.com/ff9/
■2016年4月14日よりPC版(STEAM)の配信を開始しました。(2500円 日本語対応)
ttp://store.steampowered.com/app/377840/
■2017年9月19日よりPS4版の配信を開始しました。
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/final-fantasy-ix/cid=JP0082-CUSA08836_00-FF9FORPS42017000
【注意事項】
荒らし・煽り・キャラアンチは放置。不快と感じた文章は2ch専用ブラウザで個別にあぼーんする。
携帯ホストで粘着する困ったちゃんを見つけたら、スルーしつつ優しい目で見守ろう。
ゲーム進行に関する疑問は安易に質問せずに自分で調べる。
作品叩き・キャラ叩き・アンチ等の書き込みはスレ違いです。控えて下さい。
またこれらにかまう人も荒らしと同じです。
各自華麗なスルー技を披露して下さい。
次スレは>>980-990あたりの人が立てて下さい。
【まとめwiki】
ff9matome@ウィキ
ttp://www44.atwiki.jp/ff9matome/
【前スレ】
FF9総合スレ Part100
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505822371/ >>190
発狂ヘタレ遠吠え野郎って詰まないことあるのあいつ?
昔FF9発狂私怨を道なりに割りと適当に進めてたらしいんだけど
後半の中発狂反応を指摘にどうしてもあの発狂ヘタレ遠吠えくん勝てなくて発狂レス工作が途中で進めなくぼそぼそ発狂遠吠えなって
発狂遠吠え諦めて放置遠吠えしたらしいんだけどあいつ
ちなみに発狂レス工作しだすのとキチガイ発狂妄想がちょっと好きでしたw なんでフラグ折れる条件こんなキツくしたんだろうな
クリエイター的にユーザーに見て欲しい展開だと思うんだが >>201
なんで発狂ヘタレ遠吠え野郎の発狂フラグ折れる条件こんなキツくしたんだろうなあいつ >>201
なんで発狂ヘタレ遠吠え野郎の発狂フラグ折れる条件あんな発狂妄想キツくしたんだろうなあいつ ttp://www.jpn-gym.or.jp/wp-content/uploads/2014/12/462deb52f021d82f1a2faaad3533e255.pdf
・襟ぐりの前後は、胸骨の半分以上または肩甲骨の下限を超えないこと。
・脚の付け根ラインは、股関節の折り目より上ではならない(最高でも)。
胸元が胸骨どころか谷間全開に開いていて肩甲骨の下限超え、付け根が明らかに股関節より上でマン肉が見えてるくらいハイレグになっていて、
レオタードが規定違反だからおっぱいが気になって集中できないのは当然
臀部には規定がないようなのでほぼ丸見えのTバックはセーフ この縄跳びはコツも何も知らないまま完全初見の初挑戦でいきなり2回以上跳べた人いるのかな
あれ何も知らずにやったら最初絶対1回で終わると思う どのタイミングでボタン押せばいいとかガイドも何もないもんね
自分も最初の10分近く何度も2回目飛べずに終わってばかりだった PS4版のアルテマウェポンが見つからない
輝く島跡地片っ端からペッパー使ってるけどスカる
ズレてるのかなあ >>208
地図の輝く島跡地はズレてる
飛空挺のオート移動で輝く島上空に飛んで周囲の地形がわかるようにスクショ
チョコボでスクショ地点まで行ってペッパー使えば一撃 敵10000体倒すトロフィーだが、モンスターが多数出てくる場所でオススメある?
フェザーサークル4体を倒しているけど終わりが見えない…
せめて今何体の敵を倒したかわかれば、まだ精神的に楽なんだが 10000チャレやり始めてから取得ギル1000万〜1200万あたりが目安と思って15時間かそれ以上ひたすら狩りつづけるしかない
もしかしてバグでカウントされてないんじゃないかと思いながらやっててようやくとれた
マジで糞作業だった 馬鹿正直に人力でやらずに
放置で稼げるように工夫したらいいのに >>212
発狂ヘタレ遠吠え野郎は陰キャ馬鹿根暗底辺は()正直に人力で発狂コピペ遠吠えやらずに
放置で重度統失あいつでも平日稼げるように工夫したらいいのにあいつ 笑 >>212
蓮根ありゃ放置できたんだがあいにく純正しかなくて◯ボタンだけ押してたわ >>214
PCのリモプでマクロというか連射を実行するフリーソフト使ったら出来るじゃん?
幸いレベル上げに必要なのは〇と方向キーだけだからキーボードの入力で足りるし
俺はマーカスのレベルをそれ+チートで99まで上げたよ
それでも50時間ぐらいかかってたけど… カードでさ
俺のCX54のオーディンが1P00に攻撃仕掛けられて三角同士がぶつかってなんで負けるん・・・? >>217
発狂ヘタレ遠吠え野郎ってなんであいつ負けるん?
ワッチョイスレには絶対に書き込めない小細工もバレたわけだけどあいつ 10000体は蓮根使って森放置で余裕ね
18時間くらいだったかな >>217
バトル時のダメージは0〜能力値だから最強カードでも確率で最弱に負けることがあるクソシステム あのシステムはゲームだからと言えばそこまでだけど、純粋なカードゲーとしては謎
誰が障害物の場所とかカードのぶつかり合いのダメージを選定しているんだよってなる 10000体手作業でボチボチやってるんだけど
確実に3-4体出るところ無い?(´ω`) ATEはトロフィー関係あるから嫌でもコンプしないといけないけど他にもコンプしようとしたら地味に嫌がらせしてくるよね
ディスク4では買えない素材装備やネミングウェイカードにモグネット
特にラムウ取った後のスティルツキンとかわざわざ森に戻らないといけない上に降りたらもうOUT
そんな自分は今日2時間かけてかけっこで全方位リボンを取りました >>222
ディスク3のエストガザ周辺がいい
ディスク4だと単独の雑魚増加やゾンビ化のリスクがある
ムーンストーンのトロフィー終わってから
古いデータをロードしてフェザー狩り中
一分平均9〜10くらい ちなみにリモプ放置用の拾い物スクリプト貼っとくわ
tで実行、aで開始、sで終了ね
これ使えばコントローラ買い足す必要ないし、
押しっぱなしでボタン痛めることもない
t::
tooltip % "started"
Pause
send, {Left DOWN}
loop{
send {enter down}
sleep 10
send {enter up}
sleep 100
}
a::pause
s::
send {enter up}
send {Left up}
^a::ExitApp FF9をプレイするのは子供の頃遊んだPS版以来だけど
歳を食ったからか、さあ泣いてくださいっていうシーンじゃなくても涙腺ゆるゆるになるわ
テーマが変に格好つけてなくて誰でも直面する永遠の課題だからか
登場人物の仕草にいちいちグッと来るんだよな〜 良補正の装備揃うまでレベル上げれないのマジできつい
石化とストップ頼みあとゾンビ化で切り抜けるしかないという・・・ FF9は取り逃し要素が多くて疲れるな
DISC4でグリーンベレー買えないやん FF9は新商品の防具をまとめ買いして売らずにおいておくゲームです 間違いなくシリーズで一番神経遣うゲームだと思うわ
リメイクする時はそこらへん改善してほしい 装備の成長補正はマジ要らない、4の劣化成長くらい要らないマジで
合成あるならせめてドーピングアイテムくらい残してて欲しいわ 無印FF4は待機組にも経験値入るのとマイナス成長が悪い意味で噛み合ってる
TAではマイナス成長無くなってるけどクラスチェンジ前にガリ(ターバン)を育てるとHPが1000以上低くなるという9以上に酷い謎仕様がある パンデモニウムの強制戦闘とか誰に経験値負わせるか悩んだわ PS4版クリアしたけど、倍速機能めちゃ便利だな
これだけでかなり快適になる
FF8も出してほしいなぁ トロフィーの「ひとまず正常に」の為の状態異常一覧があるサイトとかってありますか?
全然取れません もういっその事プレステ1の名作リマスターでPS4で出してくれんかな
ゼノギアスとかも >>239
いつでもヘイストとかつけてない?
サポートアビリティは外してバフかけないと
カウントしないから ベアトリクスはスタイナーのどの辺が好きなんだろう?
銭形警部みたいだよね ベアトはスタイナー以外の男に負けた事がないんじゃね
あと姫様の事しか考えられなかった石頭が竜騎士と自分を助けにくるなんてコロッときちゃうだろ >>239
バニシュとか意外と忘れてるんじゃない? スタイナーってベアトリクスより強いのか?w
ベアトリクス>ジタン>フライヤ>ビビ>スタイナーかと思ってたんだけど 御前試合でまぐれで勝ったらしいが、
どういうまぐれだったのかと PS4版DISC4で10000体
連コンと輪ゴムでブルメシアのバジリスク
固まらずとオートリジェネ、ジタンはオートポーションで
1体233ゴールドだからおよそ2,330,000ゴールド追加されるまで放置した
倍速でだいたい35時間くらい
効率は悪い。撃破数数えられるのが利点 >>251
初対面のビビの黒魔法見て魔法剣考え付くとかただの頭の固い脳筋じゃないよな 月光斬り出した時は頭の上に電球出てもおかしくなかったな あの技をベアトリクスに使ってくれればまっぱだカーニバルの可能性が・・・? 一時期ここほれチョコボとかに精を出したまま止まってたが再開した やっぱおもしろいな
だがサボテンダーがせっかく出たのに食べ損ねた…… 魔法剣の事があるからなのか気が弱くて普段から態度が控えめだからなのか、
スタイナーってビビに対する対応jが他と比べて破格ってレベルでいいよな
女王を継承したガーネットの謁見も時期的に渋って当然なのに引き受けてくれたし ビビ殿はビビ殿であって…のシーンで毎回泣いてしまう
今思い出しただけでもうヤバい スタイナーって基本的に紳士じゃん
タンタラスには盗賊だから態度が悪いだけで
ビビに限った話でも無い >>261
言われてみると孝行娘手伝う時やゲート、ピクルス買う時は丁寧に応対してたな
基本的に紳士ではあるが、旅の中における周囲の人間模様が割とアレなので
それがわかりやすく見える場面が少ないのだと気づいた
そういやベアトリクスはあのピクルス耐えられるんだろうか スタイナーはやり方がアレだったけど、姫に近づく不届きものを排除する任務を全うしようとしただけだしな。
FF9ってPS1〜4、Vita、スマホ、PCでできるわけか。すげえな。 てかジタンに対しても認めてからはめちゃめちゃ紳士的だしスタイナー
強いて言えばサラマンダーぐらいじゃね サラマンはいろいろおっちょこちょいだけどテラでジタンと背中合わせで会話するシーンのかっこよさは異常 ジタン以外の仲間がトランスできるのって何か理由付けされてる?
何となく魔の森の霧を吸ったからかな。とか思ってたが
エーコやサラマンダーも使えるしなぁ 選ばれしものだった、という便利な言葉で片付けられてたような。 ストーリーに絡む重要な設定のわりに雑だよね
しかもリミットブレイク、特殊技以上に使いづらいと言う・・・三作目なのにね 9は7・8とは別のチームが作ってたから前二作とは色々違うのかな
確か坂口とスクウェアのホノルルのスタッフが中心だったはず エクス2取れた〜
色々寄り道しまくったけど倍速のお陰で11時間で行けた
当時は諦めてたけどやっぱ嬉しいもんだね あそこの世界の奴は全員できるのかと思ってた>トランス 開花するかは個人差があるけど俺もトランスできる素質は皆持ってるもんだと思ってた
デジモンの選ばれし子供達みたいなもんだったのか >モグタロー曰く、「エラバレシモノ(選ばれし者)」しかできないらしい。
ベアとかトランスできそうなもんだが アレク襲撃のラストバトルは二人ともトランスで良かった >>277
流石にその2つはまだだね
縄跳びは時限じゃないし10000体は蓮根あっても十何時間とかかるみたいしだし
やったのはATEモグネットSランク青魔法チョコボにその他時限イベ全ボスから盗む後は個数限定じゃない装備人数分揃える為のもめんの錬金術くらい 後既出かもだけどゲージMAXの毎回のトランス演出うざい人は戦闘始まったらすぐに機能オフにするとトランスしないでATバーだけ満タンになっててすぐ行動出来るよ クイナはどのパラメータ優先して上げてる?
LV30まで魔力上げてたけど、威力上がるのって地震とツイスターくらいなら旨味少ないのかな >>281
クイナの最大の攻撃手段はそれと「食べる」だもんね
やっぱホワイトウィンド強化も兼ねて力でHP増強か きりょく優先してたな。めっちゃ低いし。
BGMの「時を刻む城パンデモニウム」と「時の管理者」ってほぼ同じ? 倍速と9999使ってエクスU5時間ジャストだった
もたもた装備替えしたりギザマルの山頂で
竜狩り結構やってたからまだまだ縮まりそう 素早さ50のジタンってロマンあるけど
渋滞しまくりのFF9のバトルで真価発揮できるの?
敵が一回動く間に二回行動とか可能になる? 素早さ上昇一番の利点は盗賊のあかしカンストに必要な盗む回数が減る事
ちなみにFF9の強ボスは大体「一瞬でバーが溜まる」という特性を持ってるので
どれだけ速度を上げても追いつけません バーが一瞬で溜まる強ボスなんてオズマ以外にいるっけ
素早さ50あればDISK4でもほとんどのボスを抜けると思うけど 調べ直したらボスはオズマ以外はハーデスだけだったw(ザコだとトンベリとか)
見えざる闇がいるペプシマン以外は軒並み素早さ48〜50
ヘイストなしだと追いつくので精一杯だがあれば越せた やっぱジタンは素早さ50に上げちゃう派が多いのかな
自分は装備の補正こみで45付近になればいいやと言う中途半端な感じだが 他はまぁ万能型だからなぁ、あとはロックとティーダ? PS1以来久々にプレイしたけどこんなに敵が強くて厳しいゲームだったとは
この1ヵ月後に発売されたDQ7も大概だったし
当時はこれが普通だったとはいえ現代の快適なゲームに慣れちゃうと後には戻れんな >1番かわいいモーグリはモイス
どうしても自力で見つけられず、攻略見ちゃったのを未だに悔いてる。
クエールのとこまでは行ったのに… マーカスの成長がエーコに反映されるのって制作者的にどんな意図があったと思う?
キャラ的には特に関係の無い二人だよね、
ガラフとクルルやシャドウとリルムみたいな関係なら納得いくけど。
加入時のエーコが弱すぎる心配したとか?
でも通常のプレイならマーカス育成の恩恵なんて微々たるもんだし…
何なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています