【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507554471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ありがとう。
ちなみに事前登録フォームも入れたんで、ユーザーが少しでも増えることを祈るぞ でもβが終わって空白の期間の時は速攻で落ちてたし続くだけでも進歩したはず
リリース日時がハッキリしたらもっと人も増えるだろうけどなー 前スレの
992 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:25:35.17 ID:riY+y33b [9/9]
わたぼう ゴルスラ アンルシア ドラゴンガイア りゅうおう・・・低〜中コスから割とどこでも使える共通カード
ゾーマ グラコス シドー・・・高コスのフィニッシャーと盤面ひっくりかえせるやつ
パパス マリベル ベリアル リッカ キラーマジンガ ミレーユ ドルマゲス・・・クラス限定だけどキーカードになりえるやつ
これだけど、ラスボス系は何気に誰でも使いやすい感じがするね ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【ギルドについて@】
ギルドに所属して、メンバーとチャットを楽しみながら遊びましょう!
ギルドチャットはバトル中でも見ることができ、スタンプも用意されています!
※なおギルドランキング等の機能は現時点ではありませんので、ソロプレイでも支障はありません。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DL19lBjUQAA9WU3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DL19lsiUMAAjELU.jpg 魔王が強いとキッズに広めてコントロールが増えればアグロでランクマが捗る ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【ギルドについてA】
ギルドではメンバー間対戦や、作成したデッキをギルド内に公開することができます。
公開されたデッキはレンタルしてフリーマッチで使用可能!
自慢のデッキを試してもらったり、初心者メンバーに強いデッキを貸して練習してもらうのもいいですね!
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DL19xxgUMAA2kjV.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DL19ybwVAAAQmNU.jpg >>10
言われてみればラスボスはみんな強いね
そしてハーゴンバラモスエスタークという中ボス勢の不遇感
上手く使えば使える場面もあるんだろうけど汎用性がなあ 6コスハーゴンは5コスで構築入りするアンルシアミレーユパパスマリベルの返しで出せるからコントロールなら採用あるぞ ゴルスラって糞雑魚に見えるがなんか強い使い方あんのけ >>16
パパスはともかく他は別にハーゴンである必要性がないのがな >>17
修正される前は4/3/4で3コススタッツ相手にトレードしても生き残って有利トレードほぼ確実だったから必須カードだった
弱体して1−1トレードすら難しくなったから微妙になったが >>16
言われてみれば冒険者って5コスか6コスあたりに多いし
環境次第だけど結構刺さりそうだな >>20
今のカードプールじゃ正直微妙だが今後のパックで冒険者なんて無限に増えていくんだし絶対にバカにできなくなる
もちろんドラゴンやらスライムのテーマで推して来たら出番はないが ゴルスラは弱体化したけどアグロには刺さったりするんじゃないの? ゴルスラは主にアグロ対策だな
盤面とってれば1ターン送ることもできるし腐りにくい バルザック出したらBGMはジプシーダンスになるかどうかって情報出てる?
ミネアはリーダー、マーニャはいないからこいつしか可能性がないんだが >>22
アグロだとなおさら3コス帯なら3/4/3やらミミックやらたけやりへいのバフで盤面とられて積む可能性がある
アタックが2になったのが本気で痛い ゴルスラは3/4/3に一方とられるのはきついな
3/4/3が環境にどれだけいるか全く調べてないけど >>24
そこら辺はユニークキャラを2体同時に召喚できるようにしたくないってドラクエの世界観的な都合もあるだろうな バルザックの性能がイマイチっぽいのは承知してるんだ…
でもバトル終盤でジプシーダンス流れてきてしかも勝ったら俺は絶頂する自信があるから絶対使いたいんだ
頼む…! ベータやってないから間違ってるかもしれないけどピサロが常に環境上位に居座りそう
マナ加速はTCG HSみたいなノヴァセイヤーできりゃいいけど
ゴルスラ自体4コスだからなぁ
ぱふぱふゴルスラ7コスが実用的かどうか
そもそも4ダメスペルで沈むしな 途中で送信してもた
マナ加速はTCGじゃ腐ることないしね >>25
運営に透明性があって良いわ
ユーザーが求めてる事を吸い上げてくれて
それをデータ交えてわかりやすく告知してくれて
時間はかかってもちゃんと実装してくれる
当たり前のことだけどそれができるネトゲ運営開発がほぼないからなあ リリースしてすぐに拡張告知は集金臭すごいからやめてな
あと拡張でドラゴンボールみたいなインフレもなしでたのむで >>32
いや強いならそれはそれでいいんだけどBGMが大事でな…
やっぱまだ情報出てないかな。騒いですまん むしろ拡張はポンポン出してくれないと飽きるから困るわ
100枚の大規模追加と50枚の中規模追加を2ヶ月毎にとかがいいな あのプロデューサー二人の内どっちがベンブロード役なの?
やっぱり顔が濃い方? >>34
全く話題にされないが俺がコントロール組むならゴルスラより4/3/5挑発のリビングスタチュー使うわ
4ダメ除去に耐えて4コスまでのアグロ相手に有利トレードとれる可能性がゴルスラよりはるかに大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています