【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507554471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>393
1ヶ月
ブロンズ〜プラチナ 4階級 5ランク
シルバー3→4で60
ランクマだけで低く見積もって1200
あとは二倍イベントもあるデイリーでHSと同じなら月2000くらい
それを元手にアリーナやれ コピーデッキ叩きはなんなのかね
流行りにのって環境で結果を出したものなんだから強くありたいなら使われて当然でそれを他人の真似事とか楽しいの?とか言う奴はただのマイオナ厨でしかないわ コピーに文句言いながら自分たちもコピー使ってるから わからないなら無理してtireだのtearだの書くのはやめよう! この画像のアンルシアとゾーマがこのゲームのプレミア仕様なのかな
なんか金色になってる
https://i.imgur.com/fbr975r.jpg >>384
マウントとってるように見えるかー
本当喧嘩腰のやつ増えたわ >>389
そりゃ自分で考えた最強デッキど勝てた方が興奮するわな よくわからんな
コピーデッキばっかりならそのコピーデッキをメタるデッキを作って優位を取り合うのがカードゲームであり環境のバランスだろ?
俺には屁理屈こねて「俺の作ったマイナーオナニーデッキで勝てるデッキを持ってこい」としか読めないな どのゲームでも自分で弱いもん選んでおいて強キャラ厨死ね弱キャラで頑張ってる俺すごいとか言ってる害悪はいるな コピーデッキって基本的には強いデッキだからな
単に勝てない不満を垂れてるだけ
それにプライドの高いオタクに限って「勝てない」を「つまらない」「ダルい」って言って取り繕うんだよなw カードゲームにおいて強いデッキを使うのは当たり前なんだよなぁ 流行ってるデッキを自分で考えたデッキでメタって荒稼ぎできてる時が一番楽しい
コピーするやつがいるからそれを楽しめるんだからコピーデッキ大歓迎だろ
それができないならメタがまわらない糞ゲー認定して逃げる ギルドと観戦があるから集まってメタデッキ考えるのとか楽しそうだな コピー使わない俺がかっこいいってマウントとりたいだけなんだからスルーしろよ ラダーがそうなるのはいいがDCGってフリーでも空気読まずちあ1のコピー持って来るやつが多いんだよなあ
そういう奴ら排除できないし コピーデッカーって頭悪すぎる造語で笑えるんだけど
どこ発祥なの とんでもない壊れデッキがあってランクマがそれ一色にならなきゃコピーデッカー君いくらいても問題無い
明らかに調整ミスったようなぶっ壊れカードで環境一色に染め上げるとか滅多に無いから大丈夫でしょ(適当) >>411
ミッションとか糞みたいもんするのが悪いわ >>411
嫌なら判別出来た時点で即リタでもすればいいでしょ
自分ルールの押し付けする方が空気読めてないわ >>411
フレンドとやればいいだろ
ましてやギルドがあるゲームだぞ >>417
だからライバルズはその辺他より配慮されてていいねって話 βに引き続きまた俺がデッキ貼ってお前らにコピーさせてやるから安心していいぞ みんな使う気が無さそうだから、βに続いてククール使うかな。
テンションの使い勝手が悪くて不利だけど、カードは悪くないからそこそこ勝ててたし。 仕方ないとは言えフリーでガチ使うなよと言いたくなるのは分かる フリーでガチ使うななんて一体誰が言い出したんだかな
人のデッキにけちつけるなんて昔は晒されるようなことだったのに 紙媒体のtcgだと普通だぞ
少なくともガチ使うときは確認が必要 (なんでドラクエのスレでクソバの風習の愚痴を語り出したのこの人たち?) 始まる前からローカルルール
臭すぎるわ押し付けず自衛しろよ 別に他ゲーの話題出すなとは思わんけど他ゲーの文化がさも当然のように話されるのはちょっとね。
ツイッター見てても特にシャドバしかやったことのない人に多いように感じる まぁへんてこファンデッキで遊ぶ楽しさもTCGの醍醐味だしな
良いギルド入れると良いなぁ 「シャドバでは」と言わずに「DCGでは」って言い方するのがタチ悪い フリーでガチ禁止が俺ルールなのか…
ちょっとカルチャーショック >>429
早めに良いギルドに入れるかは大事そうだよね。開けられるパックが多くない初期でデッキレンタルし合ってどれだけ多くのデッキを試運転できるか >>433
紙媒体だとどうか知らんけど、スマホゲーじゃデイリークエストだのミッションだのの消化があるんだから楽しむためだけにやるものと一緒にするな >>433
フレンドとかギルド内で示し合わせてやればいいだけやん
フリーはあくまでレート変動なしに自由に戦うランダムマッチング
紙媒体のTCGでは普通ってのも友達とかコミュニティ内でやる試合の話でしょ
紙媒体にはフリーマッチってカテゴリ自体がないんだからそれと一緒にするのはそもそもズレてる クエスト消化あるのにフリーでまともなデッキ使うなとかキッズの要求無茶苦茶だろ >>433
ガチ持ち込まれるのは仕方ないっしょ
不満言うのは仕方ないけど、ガチ使うこと自体を非難することはできない スレチかもしれないがゲームの内容の話させてくれ
アリーナのテンションスキル変更どう思う? DTCGはレシピの拡散と洗練が早すぎるんだよな
もうちょっと対戦中にお!?と思いたいんだよ俺は
地雷デッキに轢き殺されて「は?」って言いたいんだよ 変わらず強いと思うなんなら強化されたと言ってもいい アリーナはアリーナじゃない方のアリーナではテンポとれないからきつい アリーナのアリーナは前列ケアされるだけで結構きつい感じある メーダが前列におかないと効果発動しなくなったのでかいよな アリーナはベータでテンションスキルこう変えろって結構言われてたのそのまんまになったなw
ミネアも割りとそんな感じ
トルネコだけあまり言われてなかったけどやっぱテンションスキル弱いって判断になったみたいだな >>446
アリーナは1枚+1枚にしろミネアは-1にしろって言われてたからなあ
トルネコの種は強化来たけどククール腐るからなんとかしろって言われてたけどそこはスルーだな まあククールはモンスターのHP増やすことで回復活きるように調整したみたいだがどうだろう ククールのスキルの何が弱いって自軍モンスターいないと発動できないところだよな他は全員使えるのに カードの調整後の性能ってどっかにまとまってないかな?
リーダーのは見つけたんだけど 見やすい全カードリストとかないのか?
なんたらwithとかいちいちクリックして戻ってしないとだめだから見る気おきんわ 別にコピーが悪いとかマイオナデッキがいいとかそういう話したいわけじゃないよ
有名人があげたデッキリストに対して、なんでこのカード入ってるんだろうとか考えずに「有名人のレシピに入ってたから入れた」みたいな思考のやつは楽しんでるのか?と疑問に思っただけだよ
そういう奴って「tiar1以外のデッキは紙束」みたいな思考だから話しててもつまんないし >>449
トルネコカードのスタッツ下がりまくってんぞ 種のコスト下がったから踊る宝石とかのスタッツ下がるのは仕方ない
流石に511は雑魚だけど >>456
そういうのガチデッキに限ったことじゃないだろ
なんでこのカード入れたの?ってきいても好きだからとしか答えないファンデッカー多いしな
好きなカードで勝ちたいとか活かしたいならわかるんだが
何も戦略も無しに脳死で入れて紙束作るやつに限って
人のデッキに文句を言う奴が絶えないから
ファンデッカスなんて言葉もあるくらいだし
脳死はつまらんって話にガチとかコピーはあまり関係ないよ >>460
初心者くらいでいきなりコピーばっかやるのはもったいないなくて?
喧嘩しないの これデッキ切れ起こしたらどうなんの?
シャドバみたいに即負けとか嫌なんだが >>463
ちょっと調べてみたら毎ターン1ダメずつ受けるらしい マジでハースストーンと一緒じゃん
オリジナリティ出して失敗するよりマシか >>457
荒くれバイキルトは痛いけどトルネコは種シナジーの調整以外はマシなほうでしょ
>>458
511使ってデッキ圧縮するほど種余らなそうなんだよな
普通に種シナジーあるオーシャンクローとかに使うよっていう >>468
そうそう
後ザバンが33になってて使いやすそう HSの方がシステムとして完成度高いからゲーム性はモロHSのパクリで
UIとか一部の要素だけシャドバの方がスマホアプリに最適化されてるのでそっち参考にしましたって感じでしょ 種のコスト自体も調整されてるしハンド6枚で効果発動で使いやすくもなってるし早く使いたい
特にマジンガとかコストといい条件といい扱いにくすぎたけどこれなら普通に強いわ ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【錬金について@】
カードはカードパックからだけでなく、錬金石を使って自由に作成することもできます。
錬金石はいらないカードを分解することで入手可能!
自分のデッキに必要なカードがあるなら、ぜひ活用してみてください。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMAWpbFV4AElUtL.jpg
ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【錬金についてA】
なお錬金・分解のレートはβテスト時とほぼ変わっておりませんが
「レジェンドレアの錬金」に必要な石の量はやや少なくなるよう調整いたしました。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMAWvwdUMAAJMVw.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 分解や作成のレートはβの時はどうだったっけ?
他のゲームと同じぐらいだっけ? 浮遊樹ももんじゃキャタピラーとククールの序盤ユニットが生き残りやすいように調整されてるな
ククールほとんど使わなかったんだけどβではどんなデッキあったっけ? 地味にテリーも安定して強そう
顔狙ってくるアリーナやミネアが弱体化するから盤面に武器振りやすい
くさったしたいもコスト増えて使いにくくなったけどカミュがどの程度使われるか SR 分解80 錬金400→ 分解160 錬金800
RR 分解350 錬金1600→分解700 錬金3000
単に数値を倍にして、かつ、RRの錬金を下げてお得のように感じる
しかし、これは巧妙な罠である
なぜなら、錬金石1当たりの勝ちが2分の1になったからである
錬金石が貰える手段として、闘技場の報酬が考えられる
例えば闘技場3勝の副賞として、錬金石50貰ったとして、
修正前と修正後では大分価値が違うことに気づくだろう
それに気づかれないとしてレジェンドの錬金を下げて、
お得感を出して、批判をそらすテクニックを用いてる シャドバもハースも錬金石に相当する物を報酬で貰う事自体が外れだけどな
つーか闘技場はゲーム内通貨とパック以外は基本外れだよ マジかよHSエッチだな
どのキャラがぱふぱふしてくれるんだ? >>475
ほぼコントロール。高HP並べて攻撃力と入れ換えるとか強かった。 >>489
シリーズ通してどこかしらで誰かしらがやってくれるムフフなイベント或いはネタ(男も含む)
カードとしてはHSでの3マナ全体フリーズだな ぱふぱふ知らないって流石にそれはドラクエやれよ
ドラクエやらずこのゲームやっても半分も面白くないだろ トルネコはデッキ圧縮するわけでもなく種のぶんのコストが実質二倍だったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています