【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507554471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>449
トルネコカードのスタッツ下がりまくってんぞ 種のコスト下がったから踊る宝石とかのスタッツ下がるのは仕方ない
流石に511は雑魚だけど >>456
そういうのガチデッキに限ったことじゃないだろ
なんでこのカード入れたの?ってきいても好きだからとしか答えないファンデッカー多いしな
好きなカードで勝ちたいとか活かしたいならわかるんだが
何も戦略も無しに脳死で入れて紙束作るやつに限って
人のデッキに文句を言う奴が絶えないから
ファンデッカスなんて言葉もあるくらいだし
脳死はつまらんって話にガチとかコピーはあまり関係ないよ >>460
初心者くらいでいきなりコピーばっかやるのはもったいないなくて?
喧嘩しないの これデッキ切れ起こしたらどうなんの?
シャドバみたいに即負けとか嫌なんだが >>463
ちょっと調べてみたら毎ターン1ダメずつ受けるらしい マジでハースストーンと一緒じゃん
オリジナリティ出して失敗するよりマシか >>457
荒くれバイキルトは痛いけどトルネコは種シナジーの調整以外はマシなほうでしょ
>>458
511使ってデッキ圧縮するほど種余らなそうなんだよな
普通に種シナジーあるオーシャンクローとかに使うよっていう >>468
そうそう
後ザバンが33になってて使いやすそう HSの方がシステムとして完成度高いからゲーム性はモロHSのパクリで
UIとか一部の要素だけシャドバの方がスマホアプリに最適化されてるのでそっち参考にしましたって感じでしょ 種のコスト自体も調整されてるしハンド6枚で効果発動で使いやすくもなってるし早く使いたい
特にマジンガとかコストといい条件といい扱いにくすぎたけどこれなら普通に強いわ ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【錬金について@】
カードはカードパックからだけでなく、錬金石を使って自由に作成することもできます。
錬金石はいらないカードを分解することで入手可能!
自分のデッキに必要なカードがあるなら、ぜひ活用してみてください。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMAWpbFV4AElUtL.jpg
ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【錬金についてA】
なお錬金・分解のレートはβテスト時とほぼ変わっておりませんが
「レジェンドレアの錬金」に必要な石の量はやや少なくなるよう調整いたしました。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMAWvwdUMAAJMVw.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 分解や作成のレートはβの時はどうだったっけ?
他のゲームと同じぐらいだっけ? 浮遊樹ももんじゃキャタピラーとククールの序盤ユニットが生き残りやすいように調整されてるな
ククールほとんど使わなかったんだけどβではどんなデッキあったっけ? 地味にテリーも安定して強そう
顔狙ってくるアリーナやミネアが弱体化するから盤面に武器振りやすい
くさったしたいもコスト増えて使いにくくなったけどカミュがどの程度使われるか SR 分解80 錬金400→ 分解160 錬金800
RR 分解350 錬金1600→分解700 錬金3000
単に数値を倍にして、かつ、RRの錬金を下げてお得のように感じる
しかし、これは巧妙な罠である
なぜなら、錬金石1当たりの勝ちが2分の1になったからである
錬金石が貰える手段として、闘技場の報酬が考えられる
例えば闘技場3勝の副賞として、錬金石50貰ったとして、
修正前と修正後では大分価値が違うことに気づくだろう
それに気づかれないとしてレジェンドの錬金を下げて、
お得感を出して、批判をそらすテクニックを用いてる シャドバもハースも錬金石に相当する物を報酬で貰う事自体が外れだけどな
つーか闘技場はゲーム内通貨とパック以外は基本外れだよ マジかよHSエッチだな
どのキャラがぱふぱふしてくれるんだ? >>475
ほぼコントロール。高HP並べて攻撃力と入れ換えるとか強かった。 >>489
シリーズ通してどこかしらで誰かしらがやってくれるムフフなイベント或いはネタ(男も含む)
カードとしてはHSでの3マナ全体フリーズだな ぱふぱふ知らないって流石にそれはドラクエやれよ
ドラクエやらずこのゲームやっても半分も面白くないだろ トルネコはデッキ圧縮するわけでもなく種のぶんのコストが実質二倍だったからね >>491
ああそのぱふぱふね
ライバルズ特有の効果かなんかかと思った フロストノヴァに限らずマナも効果も丸パクリのカードか、効果もしくはマナを少し弄っただけみたいなカードが無数にある 狂気ポーションのパクりにちゃんと速攻付与するって書いてて笑った トルネコでやりたいけどなかなかデッキ考えるの難しいな βやってないけどHSのシャーマンに一番近いキャラ誰? >>480
シャドバだとレッドエーテル、ハースだと魔素だっけ
貰えても微々たるものであんまり意識してなかった ゲーム性はhsに近いからシャドバからきたやつが脳死で顔面狙いしてボコられてやめていきそう 実際やめた奴いたなベータで
シャで一番高いランク行った奴だったけどテリーで適当に軽い奴入れてアグロ作ったらCPUにも勝てなくてメジャーデッキがわかるまでやりませんとか言ってたぞ 体力25だったりウォールシステムあるから
少なくともあっちみたく顔面糞ゲーにはならないだろうな
変わりにミッドやコントロール増えて時間かかりそうだが ライフ総量とアグロの強弱は結局クリーチャーの質によるから何とも
デッキ枚数が30だからコンシードガッツリ使いたいわ ランクシステムがハースに近いのかシャドバに近いのか気になる シーズンでリセットっぽい?からハースよりなのかな
シーズン初期が初心者狩りになりそうなのが心配だが
あくまでシーズン中のランキングは別途で恒常のランクとかもありそうだけど もうカードとかわかってるん?どんな感じなんやろ?
ワイはもともとシャドバやっててそっからハースに移ったクチなんやけど レーティング制にすると上がったらやらなくなるでしょ
毎月リセットのランクにした方が継続的に遊ばせるには都合が良いんだよ >>519
とくぎってヒーローパワーか?
シャドバよりハースのシステムを継承したんやな いっかくうさぎってちょっと強くないか?
体力25で2マナ2点の疾走ってどうなんやろ… >>522
正直2ちゃんの専門板とかこんなもんじゃね? 1プレイに時間がかかると流行るのは厳しいかもな最初は人付くだろうけども
サクサク出来るのが日本では人気っぽいし 1戦の短さ追求した結果シャドバが今のユーザー層だからなあ
多少時間かかってもいいからコントロールがしっかり台頭する環境であってほしい 速詠みの杖ってちょっとマイルドになった段取りだやんけw
うーん、本家の段取りはナーフ不可避の壊れやけど、-2ならギリギリ適正なんかな? >>523HP少ない分強い気もするが
このゲームは挑発以外もリーダーへの攻撃を防げるシステムがあるのん 板の区別が付かないのは可哀想なアフィチルとして見てる ゴールデンスライム処理めんどすぎん?
終末と違って攻撃力あるし自分は死なないしで強すぎんだろ 俺は一試合に時間かかってくれて良いぞそういうのが好きだし元々時間が取れそうなときしかやらない >>523
普通に弱い部類
中立速攻ははぐれメタル(322メタルボディ速攻)が滅茶苦茶強い ベータはキラーマシンがクソ強くて気に入ってたな
トルネコのクラスカードだったか? キラーマシンがアリーナ、キラーマジンガがトルネコじゃないっけ >>534
君のレスのおかげで>>529が言いたいことがわかったわ言い方悪かったかもなさんくす 初めの二週間はログインボーナス2倍って言ってるけどログインボーナス10Gとかだったら悲惨やな >>539
俺のでっけえ銃を見なさんのヘルス増やして疾風とかキチガイレベル
cβだとコンボアリーナばかりだったがアグロアリーナやべえよほんと >>543
Gの配り方もハースストーン準拠だとシャドバからの流入組は抵抗あるだろうなあ〜 初心者なんだがコンボとかアグロとかバーンとかどこで覚えるの? てかアリーナだけなんでこんな優遇されてんのカードパワー強すぎて一強やんけ >>546
覚えなくていいけど気になるならMTGwikiの用語集とか見てみたら >>546
と思ったけどmtg wikiはあんまり適切じゃないや
ごめん >>531
でも場に3体はなかなか並ばなくないか?
まして2マナじゃ序盤やし そもそもβ後の全体調整をナーフと呼べばいいのかどうか つまりアージェントの騎兵やな
あれは便利だったけど体力25ならさらに脅威を増しそうや やってみなければわからないが、アグロアリーナの場合はヒロパでテンポとれるミッドレンジテリー相手に不利になりそうな気はする
後はまあ足払いやおたけびのおかげで轢き殺せそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています