【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
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立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507554471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
ほぼコントロール。高HP並べて攻撃力と入れ換えるとか強かった。 >>489
シリーズ通してどこかしらで誰かしらがやってくれるムフフなイベント或いはネタ(男も含む)
カードとしてはHSでの3マナ全体フリーズだな ぱふぱふ知らないって流石にそれはドラクエやれよ
ドラクエやらずこのゲームやっても半分も面白くないだろ トルネコはデッキ圧縮するわけでもなく種のぶんのコストが実質二倍だったからね >>491
ああそのぱふぱふね
ライバルズ特有の効果かなんかかと思った フロストノヴァに限らずマナも効果も丸パクリのカードか、効果もしくはマナを少し弄っただけみたいなカードが無数にある 狂気ポーションのパクりにちゃんと速攻付与するって書いてて笑った トルネコでやりたいけどなかなかデッキ考えるの難しいな βやってないけどHSのシャーマンに一番近いキャラ誰? >>480
シャドバだとレッドエーテル、ハースだと魔素だっけ
貰えても微々たるものであんまり意識してなかった ゲーム性はhsに近いからシャドバからきたやつが脳死で顔面狙いしてボコられてやめていきそう 実際やめた奴いたなベータで
シャで一番高いランク行った奴だったけどテリーで適当に軽い奴入れてアグロ作ったらCPUにも勝てなくてメジャーデッキがわかるまでやりませんとか言ってたぞ 体力25だったりウォールシステムあるから
少なくともあっちみたく顔面糞ゲーにはならないだろうな
変わりにミッドやコントロール増えて時間かかりそうだが ライフ総量とアグロの強弱は結局クリーチャーの質によるから何とも
デッキ枚数が30だからコンシードガッツリ使いたいわ ランクシステムがハースに近いのかシャドバに近いのか気になる シーズンでリセットっぽい?からハースよりなのかな
シーズン初期が初心者狩りになりそうなのが心配だが
あくまでシーズン中のランキングは別途で恒常のランクとかもありそうだけど もうカードとかわかってるん?どんな感じなんやろ?
ワイはもともとシャドバやっててそっからハースに移ったクチなんやけど レーティング制にすると上がったらやらなくなるでしょ
毎月リセットのランクにした方が継続的に遊ばせるには都合が良いんだよ >>519
とくぎってヒーローパワーか?
シャドバよりハースのシステムを継承したんやな いっかくうさぎってちょっと強くないか?
体力25で2マナ2点の疾走ってどうなんやろ… >>522
正直2ちゃんの専門板とかこんなもんじゃね? 1プレイに時間がかかると流行るのは厳しいかもな最初は人付くだろうけども
サクサク出来るのが日本では人気っぽいし 1戦の短さ追求した結果シャドバが今のユーザー層だからなあ
多少時間かかってもいいからコントロールがしっかり台頭する環境であってほしい 速詠みの杖ってちょっとマイルドになった段取りだやんけw
うーん、本家の段取りはナーフ不可避の壊れやけど、-2ならギリギリ適正なんかな? >>523HP少ない分強い気もするが
このゲームは挑発以外もリーダーへの攻撃を防げるシステムがあるのん 板の区別が付かないのは可哀想なアフィチルとして見てる ゴールデンスライム処理めんどすぎん?
終末と違って攻撃力あるし自分は死なないしで強すぎんだろ 俺は一試合に時間かかってくれて良いぞそういうのが好きだし元々時間が取れそうなときしかやらない >>523
普通に弱い部類
中立速攻ははぐれメタル(322メタルボディ速攻)が滅茶苦茶強い ベータはキラーマシンがクソ強くて気に入ってたな
トルネコのクラスカードだったか? キラーマシンがアリーナ、キラーマジンガがトルネコじゃないっけ >>534
君のレスのおかげで>>529が言いたいことがわかったわ言い方悪かったかもなさんくす 初めの二週間はログインボーナス2倍って言ってるけどログインボーナス10Gとかだったら悲惨やな >>539
俺のでっけえ銃を見なさんのヘルス増やして疾風とかキチガイレベル
cβだとコンボアリーナばかりだったがアグロアリーナやべえよほんと >>543
Gの配り方もハースストーン準拠だとシャドバからの流入組は抵抗あるだろうなあ〜 初心者なんだがコンボとかアグロとかバーンとかどこで覚えるの? てかアリーナだけなんでこんな優遇されてんのカードパワー強すぎて一強やんけ >>546
覚えなくていいけど気になるならMTGwikiの用語集とか見てみたら >>546
と思ったけどmtg wikiはあんまり適切じゃないや
ごめん >>531
でも場に3体はなかなか並ばなくないか?
まして2マナじゃ序盤やし そもそもβ後の全体調整をナーフと呼べばいいのかどうか つまりアージェントの騎兵やな
あれは便利だったけど体力25ならさらに脅威を増しそうや やってみなければわからないが、アグロアリーナの場合はヒロパでテンポとれるミッドレンジテリー相手に不利になりそうな気はする
後はまあ足払いやおたけびのおかげで轢き殺せそう レジェンド一枚作るのに3000か
1パックの平均100くらい? あしらばいおたけびは合わせて3MP使うようになったしどうなるかね >>557
エピックタイマーあるのかでだいぶ変わるが140くらいはあると思う
HSと違ってランクマでゴールドばらまくしまあ少なすぎることはないと思う ゾンビからゼルドラドでオーバーキル軍団立てるの最高だったのにどちらも落とされるとはなぁ
トルネコが面白そうだから今のうちに考えて置こうかな >>558
前列挑発対策にどっちか1枚あればいい
構築でよく見る4コスでのリビングスタチューやシールドオーガ、そして現段階一番謎のプリーストのエビル乳首対策 おたけびは本当にクソカードだった
ブロックやら仁王立ち立ててもなんの意味もなかったからなぁ… >>551アグロが強い、テンションスキル強い、武器強い、特技強い、バーンも狙える 一強でしょ エスタークが無駄に原作再現しててちょっと感動した
でも確定全体除去はもうちょいメジャーな呪文とかにして欲しかったなあ
ダークマターって言われてもクロトリの方の魔王しか連想できない >>564
まぁバトルロードからあるから一応10年選手と言えなくもない ハンドトルネコがアグロをある程度さばけるなら猛威を振るうと予想 >>569
自分の場が空じゃないと能力発動しないから厳しそう アリーナよりトルネコの方がやばい
あとやってみりゃわかるけどウォール地味に厭らしいからね
1枚で縦3並ぶカードも結構あるし >>569
そもそも1枚しか入れれないし普通にリビングスタチューやカニのほうが相手にとっては嫌だと思うぞ βやる前はウォールなんてそこまで気にならないって思ってたけど実際やったら違ったね >>571
一枚で縦3並ぶカードって何?タコメットの事を言ってるなら遅すぎない? コントロールミネア1本で行こうと思ってたけどリリースからすぐはアグロ多いだろうし無理そうだな >>571
バシルーラがナーフされたのがでかい
あとミッドレンジテリー相手に絶対テンポとれないのが痛い ウォールのシステムがあるから他ゲーのアグロみたいに顔面だけ詰めていくわけにいかないんだよね
盤面もある程度取らなきゃいけないからどうしても遅くなる トルネコは全体的にアッパー修正貰ってるけど元が弱すぎたからな……
テンションスキルで得られる木の実はコスト減ってるらしいけど、その他カードなどで得られる木の実ってどうなってんだろうな?
まさかとは思うがテンション以外で得られる木の実も0コスだったらちょっと強すぎるよな >>575
マドハンドとかマッドフィンガーとか
トルネコというより、アグロは他のゲームよりやりづらいってこと リセマラわたぼうでアグロトルネコを作る
もう決めたんや >>580
展開顔面でくるあらくれバイキ型やHSのパラみたいな豊富な手札と選択肢でバフして攻めたりもできるし相手はマリガンで2択考えないといけないからな
ただどっちもに言えるのがミニオン展開型はテリー相手の貫通ヒロパで超不利が付くからどうにもならん >>581
揚げ足とるようで悪いけどマドハンドもブラッドハンドも修正されて三体並べられなくなったよマッドフィンガーは無視してフェイスされるし出てきてもウォールは組めない >>584
上下に出るんだから真ん中におけば前と同じでしょ >>580
道具カードには変わりないから同じなんじゃない?
それなら踊る宝石のスタッツが悲惨な事になってるのも合点がいくし >>585
ごめん上下をカニの前後と勘違いしてたわウォール組めるね >>584
上下に出るようになったんだよ
被るときは損だけどアリーナ相手で後列に3体並べたい時とかは逆に使いやすくなった おどるほうせき5/1/1はなんていうかすごいなw
0コス木の実ため込んでも弱そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています