【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507554471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は一試合に時間かかってくれて良いぞそういうのが好きだし元々時間が取れそうなときしかやらない >>523
普通に弱い部類
中立速攻ははぐれメタル(322メタルボディ速攻)が滅茶苦茶強い ベータはキラーマシンがクソ強くて気に入ってたな
トルネコのクラスカードだったか? キラーマシンがアリーナ、キラーマジンガがトルネコじゃないっけ >>534
君のレスのおかげで>>529が言いたいことがわかったわ言い方悪かったかもなさんくす 初めの二週間はログインボーナス2倍って言ってるけどログインボーナス10Gとかだったら悲惨やな >>539
俺のでっけえ銃を見なさんのヘルス増やして疾風とかキチガイレベル
cβだとコンボアリーナばかりだったがアグロアリーナやべえよほんと >>543
Gの配り方もハースストーン準拠だとシャドバからの流入組は抵抗あるだろうなあ〜 初心者なんだがコンボとかアグロとかバーンとかどこで覚えるの? てかアリーナだけなんでこんな優遇されてんのカードパワー強すぎて一強やんけ >>546
覚えなくていいけど気になるならMTGwikiの用語集とか見てみたら >>546
と思ったけどmtg wikiはあんまり適切じゃないや
ごめん >>531
でも場に3体はなかなか並ばなくないか?
まして2マナじゃ序盤やし そもそもβ後の全体調整をナーフと呼べばいいのかどうか つまりアージェントの騎兵やな
あれは便利だったけど体力25ならさらに脅威を増しそうや やってみなければわからないが、アグロアリーナの場合はヒロパでテンポとれるミッドレンジテリー相手に不利になりそうな気はする
後はまあ足払いやおたけびのおかげで轢き殺せそう レジェンド一枚作るのに3000か
1パックの平均100くらい? あしらばいおたけびは合わせて3MP使うようになったしどうなるかね >>557
エピックタイマーあるのかでだいぶ変わるが140くらいはあると思う
HSと違ってランクマでゴールドばらまくしまあ少なすぎることはないと思う ゾンビからゼルドラドでオーバーキル軍団立てるの最高だったのにどちらも落とされるとはなぁ
トルネコが面白そうだから今のうちに考えて置こうかな >>558
前列挑発対策にどっちか1枚あればいい
構築でよく見る4コスでのリビングスタチューやシールドオーガ、そして現段階一番謎のプリーストのエビル乳首対策 おたけびは本当にクソカードだった
ブロックやら仁王立ち立ててもなんの意味もなかったからなぁ… >>551アグロが強い、テンションスキル強い、武器強い、特技強い、バーンも狙える 一強でしょ エスタークが無駄に原作再現しててちょっと感動した
でも確定全体除去はもうちょいメジャーな呪文とかにして欲しかったなあ
ダークマターって言われてもクロトリの方の魔王しか連想できない >>564
まぁバトルロードからあるから一応10年選手と言えなくもない ハンドトルネコがアグロをある程度さばけるなら猛威を振るうと予想 >>569
自分の場が空じゃないと能力発動しないから厳しそう アリーナよりトルネコの方がやばい
あとやってみりゃわかるけどウォール地味に厭らしいからね
1枚で縦3並ぶカードも結構あるし >>569
そもそも1枚しか入れれないし普通にリビングスタチューやカニのほうが相手にとっては嫌だと思うぞ βやる前はウォールなんてそこまで気にならないって思ってたけど実際やったら違ったね >>571
一枚で縦3並ぶカードって何?タコメットの事を言ってるなら遅すぎない? コントロールミネア1本で行こうと思ってたけどリリースからすぐはアグロ多いだろうし無理そうだな >>571
バシルーラがナーフされたのがでかい
あとミッドレンジテリー相手に絶対テンポとれないのが痛い ウォールのシステムがあるから他ゲーのアグロみたいに顔面だけ詰めていくわけにいかないんだよね
盤面もある程度取らなきゃいけないからどうしても遅くなる トルネコは全体的にアッパー修正貰ってるけど元が弱すぎたからな……
テンションスキルで得られる木の実はコスト減ってるらしいけど、その他カードなどで得られる木の実ってどうなってんだろうな?
まさかとは思うがテンション以外で得られる木の実も0コスだったらちょっと強すぎるよな >>575
マドハンドとかマッドフィンガーとか
トルネコというより、アグロは他のゲームよりやりづらいってこと リセマラわたぼうでアグロトルネコを作る
もう決めたんや >>580
展開顔面でくるあらくれバイキ型やHSのパラみたいな豊富な手札と選択肢でバフして攻めたりもできるし相手はマリガンで2択考えないといけないからな
ただどっちもに言えるのがミニオン展開型はテリー相手の貫通ヒロパで超不利が付くからどうにもならん >>581
揚げ足とるようで悪いけどマドハンドもブラッドハンドも修正されて三体並べられなくなったよマッドフィンガーは無視してフェイスされるし出てきてもウォールは組めない >>584
上下に出るんだから真ん中におけば前と同じでしょ >>580
道具カードには変わりないから同じなんじゃない?
それなら踊る宝石のスタッツが悲惨な事になってるのも合点がいくし >>585
ごめん上下をカニの前後と勘違いしてたわウォール組めるね >>584
上下に出るようになったんだよ
被るときは損だけどアリーナ相手で後列に3体並べたい時とかは逆に使いやすくなった おどるほうせき5/1/1はなんていうかすごいなw
0コス木の実ため込んでも弱そう ロアコンならぬバイコンを愛していけ
コンボトルネコで戦え バフトルネコや挑発エビルトレントや断末魔型のククールってサイレンスや除去に弱いからもしこいつら流行るならピサロが波動とかで狩ればいい
テリーもククールの乳輪対策できるカードがないからどの職の1強になるとかいうことはないと予想する それが本当ならちゃんとバランス取れてる神ゲーじゃねーか
俺はまだ信じないぞ ただ現実は相手によって超絶不利のつくククールがランクマで流行るとも思えないから・・・ 流石にそんな期待してたら裏切られたときが酷いぞ
カードバランスとかとは別なところでとんでもないバグが起こるかもしれないしな バグあったとしても流石にアカウント怪盗ロワイヤルは越えないだろ ソシャゲが狂ってると言えばそれまでだが3万なんて有情にも程があるんだよなぁ そういうのは掃いて捨てるほど金が余ってる人間が出すもんだ
ソシャゲユーザーは九割が無課金 シャドバはレジェンド3枚を何種類も入れることが出来たからドラクエはかなり無課金に優しく見えるんだけど甘いかな カードゲームで環境の強いデッキ全部組もうと思ったら3万は普通だけどね
カードゲームと思うからソシャゲと思うかで認識が変わりそうな話だ >>557
テスト時の限りじゃ
ハースより全然ゴールデンプレミア出るから、その分いくらかは増えると思う まぁゲーム一本買うと思って7千円くらいが作品一本当たりにちょうどいいんじゃねーの
でもカードゲーム勢の話聞くとP2W感じるんだよなぁ 上位のデッキコピーしてテンプレ行動すればそれなりに勝てると思うがそのためのカード集めにどれくらいかかるかだな シャドバは課金してもらえないからキャラのスキンをパック限定にしだしたね
新規がやるにしてもインフレで強いのが新拡張に偏ってるから昔のパック引く意味がないという >>597
こういうゲームはソシャゲより楽しめるよ >>602
一度に入れなくても追加ごとにちょこちょこ入れたらそれくらいのが楽しめるよな 初回に突っ込んだら次弾来るまで課金0で行けるからな。
毎月課金のソシャゲと比べると雲泥の差。
あとはデイリーボーナス貯めとけば次弾来ても対して金かからない。
場合によっては無課金で行ける。 元風俗ライターのすだれハゲが
アリーナしょこたんやゼシカあやちの
ぱふぱふ接待を受けてると思うと泣ける…涙 謎の無課金自慢とか課金するのが異常って空気作ろうとする奴ってどのゲームにもいるよな デッキ構成やカードパックの仕様からして多少はマシとはいえベースがHSのソレだから無課金は辛いと思うぞ
まあブリザードは配布とか全然してくんないからだけどこっちも運営がそんなにサービスしてくれないなら厳しいだろうね とりあえず最初に5000円ほど入れるつもり
ただ無課金でいけるかどうかはレジェの出具合にもよるからある程度はリセマラも覚悟してる アリーナ勢ならランクマ報酬元手に金稼ぎにアリーナ行くし初心者なら普通にパック購入するから基準が違う
HSと違ってレンタルデッキがあるからクエスト困らないし全ヒーローのデッキ作る必要もないのが大きい >>617
闘技場でゴールド帰ってくるとは限らんで >>618
HS同様に報酬がゴールドって運営側が有利な仕様だから間違いなくゴールド
仮にパックとダストを報酬にしてくれるなら勝利数でパックの数増やしたりすると誰も普通にパック開けなくなる
それならアリーナマラソンでプレイ時間を増やさせるのとピックで事故ってゴールド回収の可能性を残したほうが良いってベンブロード理論 クエスト消化とかいらないからログボだだけていい。
クエスト消化単純にダルいし最初はいいけどさ ログボでくれるならその方が何百倍もいいよやそりゃ
普通はどのゲームもプレイ時間の水増しとマッチング時間短縮や活性化のためにクエストつけるが >>621
パック増やさないでもループできるほどのゴールドやパック直で配らずに期待値分のダストで返せばいいだけでしょ
カード資産求めて闘技場繰り返す初期は特にだけど高勝率をある程度卒業させていかないと魔境になるから最終的に過疎る
ゴールド ダスト 直カード1枚を見かけランダムにしてその時間帯の参加者数によって排出率でコントロールできれば完璧だけどな 事前登録してきたぜ
スクエニ系は課金きついから優しめで頼むぞ〜 >>625
もうアリーナはアリーナっていう対戦ジャンルだがね アリーナの参加チケットにだけ課金するかな
カードゲーム歴20年の俺様なら毎回10勝確実にできる 事前登録しようと思ったら確認用URLが無効になってるからメアド登録し直せって言われるけど同じメアドだと既に登録中なるんだけど
これは登録できてるってことでいいのかな 別に事前登録する意味がないんだからできなくてもそこまで不安になる必要もない >>614
一般人から見りゃ異常だよ
逆ギレするのはいいけど自覚はしとけ ゲームに金を使うのが異常って思考が一般的ではないと思うけど
額の大きさは人によるかも知れないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています