【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
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※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507554471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキンとか出るのかな
そのキャラの設定に合わせたカードいくつかあるけどその辺どうなるんだろう アリーナだけはどうかして避けたいから一種類ぐらいは追加してほしいな 技名をヒーローが言っちゃったりしてるからなぁ
拡張出るたびに新収録しないといけないってなると新ヒーローの追加はかなり手間だろうな アリーナの声聞きたくないっつー後ろ向きな理由で代替スキンが地味に売れたりしてな 結局身に覚えのある奴が噛み付いてるだけ
バカの自己申告だな スプッッ Sd33とスプッッ Sd73をNGすればいいんだな >>684
今んとこ想定してないだろうねぇ
進化の秘宝とか他キャラじゃどうしようもないしw 結局ゲーム1個買う代わりに課金するってのと、他の趣味(ゴルフとか)の代わりにゲームするって感じの感覚の違いじゃないの
紙TCGの感覚ならカード課金は前提って感覚にもなるし 特技カードだけ変わる感じじゃねえのやっぱり
そうなると無課金&アリーナやらないでいく奴らは必須の特技カードにレジェやエピックがあるヒーローは避けたほうが良いな >>690
もうその新ヒーローが進化してデス○○○になればいいじゃん
アモスがデスアモスになればいいじゃん >>689
聞いてもいないのにNGアピールって実際はただの悔しくてしょうがないでちゅアピールだよね
そしてその時点でスルーできてないから実際にNGなんてするわけがない
まさにバカの自己申告 普通にRPGとかするならコンシューマーの方が楽しめるはそうだろうけど、TCGの場合って紙でやるよりDCGの方が手軽だし金も使わなくね アウアウとID:iI9Japnu0の自演のバレバレっぷりもなかなか >>690
進化の秘宝を変身とかに変えればいいじゃん 魔剣士の職業合うのって魔勇者アンルシアくらいしかいないし心配しなくてもいいんじゃない さすがにゲームハードと比較するのはキッズの屁理屈にしても草 ハースとシャドバは確かに課金がくすくなくてもなんとかなるが
遊戯王はひどいもんやぞ
パック舐めすぎ そもそもピサロって魔族の王だから物理も強いってだけで別に剣士とかじゃなかったよな
特技も魔法系の方が多かったし
まあこのゲームでも剣技系のカードあんまないけど つかまだ配信するまえだよな
課金無課金って今から争ってどないするねん
どうせお前ら気に入ったカード出たら課金するんだろ 今はまだわからんだろ
ダイ大コラボでも来たらどうせみんな課金して終わりっ! >>674
ジエンお疲れ
金払いたくないならそれでいいじゃん
そういう楽しみかたもできるよ、いちいち課金を叩く意味がわかんないのー >>706
一番おかしいのはヒロパだったりその他の奇数縛りを十二分に取り返せるメリットだったからそのあたりが落ちればアルカナ自体はあんまり >>678
むしろ、俺が金出せないのに金出してやがるうぜーって思ってそう >>680
趣味にトータル五万なら健全だろ
ソシャゲのガチャと勘違いしてないか?
分解できるのに >>706
変わってるじゃん
フェイスに飛ばなくなったし奇数6点になった
コストは4に下がったけど
バーストがやばかったのってフェイスに8点飛ぶことだったからな
ヒロパで5T目リーサルあったし パチンカスが溶かした金を正当化するために自分に言い聞かせてるみたいだ >>704
剣士にクロコダイン、魔法使いにポップ、武闘家にマァムきたら全力課金や! 顔面パンチカードをテンションスキルでコスト下げながら確定サーチって頭おかしかったよな 回ると奇数は顔面削っておいてアルカナで5ターン目8点→6ターン目8点でリーサルだったからな 好きなキャラとかモンスターを活かすデッキ作りたいけど
キラーマシンとかマルティナとか、召喚時に地味ダメージ与えるやつばっかなんだよなあ
いっそクリフトくらい振り切っててくれれば >>714
あ、フェイスに飛ばせなくなったのか
サンクス てか思ったより専用カードは弱体されてないな
武闘家や占いはごっそりナーフされると思ってたが >>724
ゾーマはいくら9コスと言っても光の玉含めて弱体なしはなあ >>724
グラコスから出る奴らのスタッツ全部0/-1されてんな
βのときは1/2 2/3 3/4だった 光の玉は一応5→4になってる、一応
トルネコはやっぱ道具カード自体が0〜1コスか キラーマジンガが8コスになってるのつれぇな
かなり使い勝手の良かったフィニッシャーだったのに 進化の秘宝なんて使ったら勝率下がるようなもんまでナーフ バーストコンボ減ってゲームが長引きやすくなってるだろうから高コスは弄ってるんじゃね 職業で分かりやすいからって、4キャラ多すぎじゃないですかね >>729
とる猫は種とシナジーあるのは軒並みスタッツ下がってるな
種ないとゴミなのばかりで逆に辛いわ >>724にミレーユが載ってるんだけどβから変わってるように見えないんだけど
どういう事? >>683
月1500円だろ
ちょうどネトゲの月額ラインだし、それくらいの課金が現実的に思えるわ >>724
ベータと効果が同じカードが何枚かあるみたいだけど
適当に水増ししてちゃんと調整してますって装ってないか? >>739
へぇどれが同じなの?
全然気づけないわよかったら教えてくれ フレチャみたいなもんじゃん
こういうソーシャル機能は大事だよ
プレイヤー繋ぎとめるのに超有効
ギルチャ盛り上がってたら何となくログインしよっかってなるし 俺は遊ぶ時間で考えるな
1000円で10時間以上遊べるなら割安感でちょこちょこ課金でもええわ 5000円のゲーム買っても30時間もできたら儲けもんだし
dq11は大儲けだったわ トルネコは種がめちゃくちゃ使い勝手良さそうな反面種ありきな動き求められそうでテンポ取りにくい感じが 効果は同じでもテキスト変更だとか結構あったけどそれも載ってるのかな こうなるとトルネコは先行後行でかなり差が出そうなのがなあ
先行後行でかなり勝率に差が出そう 種0になったからクックルーやザバンはかなり使いやすそう コンボ前提のカードばかり集めてデッキパワー落ちるのはかなりあるあるだからなあ ヒロパだからコンボ前提とは言え安定して成立するものだから悪くはないとは思うけどなんとも難しい >>739
どうせ文章が変わってるとかだろ
次に出すユニット→ 次に召喚するユニット 金はあるけど課金したら負けだと思ってる
ハースもシャドバもレジェまで行ったわ
シャドバのマスター垢は5万で売れた ミレーユは単純にミスじゃね
ミレーユの他に何あんの >>754
こういうやつが気持ち悪いから無課金の印象が悪くなるんだよなあ コンボ前提カード2積みするのはかなーりリスクあるからなあ 特技とかテンションスキルの対象に出来ないって特性結構いたよな
あれ何気にHSの同じような属性よりやばいからちゃんと調整されてなかったらクソOP トルネコは種前提だとすると、毎ターンテンション上げ必須になって、コスト負けしそう。 トルネコ種調整受けて全体的にスタッツ下がってるかと思ったら使いやすくなってで
結構恩恵いいんじゃない?どいつも7枚必要だった手札参照が6枚になってるし
つちわらしは前後蘇生するようになったし あおたけは基礎攻撃が2になったから2/2/3で全然出しやすくなった トルネコはおどる宝石とかオーシャンクローの種シナジーだけ見れば微妙だけど
手札枚数で効果発揮系はポテンシャルあるよね >>763
つちわらしは召喚時ついてるし蘇生じゃなく1回だけじゃねーかな 7枚キープしようと思ったら今度は種あまり使えんけどな
ハンドロック的に戦うならより爆発力のあるドラゴンで良い気もする あおだけ童子は2T目素出しでも先行なら23だけど後攻なら43なんだよね
バロンジャッカルも先行4T目に出すにはクックルーやザバン引いとかないと無理だけど後攻ならかなり出しやすいだろうし
先行引いた時点で萎えるとか言うようなことにならないといいけどな 言われてみればこのターンのって書かれてないからこれじゃどっちとも取れちゃうな 結局9ターン目に出してすぐ決着が作ってカードでもないしそこまで暴れるってことはないと思う
βでもグラコスの方が正直嫌だった アリーナでのゾーマは強いかもしれんがランクマじゃ構築入りしない AoEで対処しやすいグラコスと単体除去のゾーマとどっちもどっちの強さだったよ
だけどグラコスは地味に残るしゾーマはドロー縛られてその分マイナスだしどっちも上手く対処してもアドバンテージとりづらかった ゾーマは手持ちにそれ用の対策握れて無いとドローでワンチャンすら無いのがダルい
グラスコは強いけどスタッツ落ちたせいでめちゃくちゃ対策しやすくなったからどうなんだろ ゾーマは出される方が悪い、出されても顔面いって勝てばいいとか言ってるやつβの頃いたけど
なんでいつでも盤面勝ってる前提なんだろうと思ってた >>778
コントロール相手に試合決めれてない時点でそれ負けてるって意味じゃないの
奇数ミネアでもコンボアリーナでもOTKゼシカでも9T目までの手札ならどうやっても勝てる アンルシアだと封印で戻される可能性あるから除去じゃないと結局びくびくする事になるんだよなぁ HS同様コントロールでランクマやるのはしんどすぎるからまず見ないカード
そんなのよりはセンジンでもいれたほうが勝率間違いなく上がる >>779
その理屈ならグラコスも高コストのカードは全部ごみになるよな
それにコントロール対決もあればミッドレンジが事故ることもあるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています