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【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part325【ディシディア】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efc6-BSx0 [111.89.94.194])
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2017/10/12(木) 11:39:11.67ID:1SNvRSkn0
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スレ建ての際は
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↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)

■ジャンル     RPG
■価格       基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android

■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE

■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/

次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること

※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part324【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507716524/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ec6-BSx0 [111.89.94.194])
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2017/10/12(木) 11:45:08.09ID:1SNvRSkn0
【素早さランク】(10/5 パロム追加)
A:エッジ ファリス クルル シャドウ セッツァー ユフィ ゼル アーヴァイン ジタン ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング セラ サンクレッド レム
B:フリオニール マリア パロム バッツ ティファ エアリス ガーネット ユウナ ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル
C:オニオンナイト セシル ヤン カイン ティナ マッシュ カイエン エドガー セリス クラウド ヴィンセント スコール ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ アーロン サッズ スノウ

【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)

獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200

【ストーリー経験値稼ぎ】
H1-02 風なびく草原2 経験値130
H2   忌まわしき神官の施設跡2 経験値266
H2-12 異次元空間4 経験値254
H4-10 深い積雪の山道2 経験値327
H5-05 霊峰の頂へ続く道3 経験値416
H5-09 隠棲の大森林4 経験値420
H6-11 広大なる高原2 経験値300
H6-11 小さな戦い    経験値280
H7   特訓の道程1  経験値342
H7-12 陰々たる洞穴2 経験値414

【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
それ以外はノーマル1面の「亡者の眠る空洞・深層」を周回。武器防具と強化素材しか出ず短時間で終わる。

【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。

■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。

■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効

・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。

・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の光」など)
どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる)
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc2-px1b [1.75.210.98])
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2017/10/12(木) 11:47:39.48ID:rRBOgABzd
【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。

■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。

■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。

■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)

■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。

★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)

■完全体
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。

【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金

Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。

Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。

Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。

Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。

Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab7-Aj5M [182.251.248.3])
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2017/10/12(木) 11:47:40.16ID:ufGKCAm8a
【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。

■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。

■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。

■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)

■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。

★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)

■完全体
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。

【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金

Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。

Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。

Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。

Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。

Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fed-SuPH [116.67.221.247])
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2017/10/12(木) 11:47:42.02ID:8wjlk9vb0
【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。

■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。

■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。

■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)

■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。

★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)

■完全体
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。

【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金

Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。

Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。

Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。

Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。

Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
0006名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab7-0jJv [182.251.240.44])
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2017/10/12(木) 11:47:45.07ID:c52IPW45a
【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。

■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。

■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。

■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)

■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。

★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)

■完全体
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。

【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金

Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。

Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。

Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。

Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。

Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
0037名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp4f-LQVt [126.233.134.86])
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2017/10/12(木) 12:19:36.96ID:Obp/oDxNp
もとより専用未実装の聖なる一撃の火力は問題にしてなかった
あの段階のキャラの調整で期待してたのは最弱バフ解消
よりにもよって全体に撒き散らすとか
全体か単体か選択出来てバフ版フォーカスアタックがあれば良かった
司祭パッシブがデバフ化するのは目に見えてたからなぁ
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp4f-Q7Xo [126.233.19.73])
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2017/10/12(木) 12:20:23.19ID:ujxfsh3Ap
スコア厨の文句多いけど、スコアかせぐイベントでスコア拘ったらいかんのか?
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab7-+rPc [182.249.246.170])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:24:12.89ID:0mGd1r1fa
開幕1回だけ使用、終盤一撃尽きてブレイブ撒いた方が効率良さそうだったら連打だな
カインとスコールが1回目の行動から自己バフしてきたら開幕控えて序盤に隙見て使うか、最後まで全く使わないこともある

他のキャラは温存マンじゃなければすぐ上書きし返してくるはず
0056名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sda2-IYLk [49.98.134.159])
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2017/10/12(木) 12:33:08.44ID:4d0sBeX6d
たかだか5000BRVなんて何の得にもならないだろ計算も出来ないのかな?
昔にエーコリジェネ問題最初に出た時に1人だけ相性パッシブ外せよって言ってた奴いたけど
俺含めて相性パッシブ外すまではしなくても良いんじゃねーかなんて思ってたけど
ここまでインフレしてくるとそれも必要になってくると感じたわ
この人は先見の明あったなさすがだわ
0061名前が無い@ただの名無しのようだ (バットンキン MM23-Q02O [114.156.212.239])
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2017/10/12(木) 12:35:16.69ID:XQej5avEM
半額ガチャ回した結果これより雑魚な俺おるかぁ?
https://i.imgur.com/uokhuGf.jpg
0062名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02da-oFa9 [123.217.206.75])
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2017/10/12(木) 12:35:19.10ID:wQ/YWhYK0
リジェネを一切使うななんて話でもないだろ
0068名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb7c-1JIt [42.126.84.77])
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2017/10/12(木) 12:37:37.51ID:SXn/jcaL0
そもそも共闘でのライトニング自体はガネアーロンで終わってる件な
パパリモワンパンでボロが見え始めて槍投げ大会と射的大会で邪魔者扱いされ始めて今は打ち上げ大会のロスタイムにティーカス共々絶賛貢献中

あれ最初からずっとエーコの共闘適性高くない?
0074名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab7-Q7Xo [182.251.254.39])
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2017/10/12(木) 12:40:29.06ID:q3MYa+D0a
>>44
あと、タゲられてたらブレイブ吐かないマンが居て、聖撃打てない時な。
これが無茶苦茶多くて、仕方なくリジェネ巻き直して待つみたいなね。

てか、わざわざリジェネ巻き直す時はやっぱそれなりの理由がある訳よ…
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp4f-LQVt [126.233.134.86])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:40:43.30ID:Obp/oDxNp
他が自己バフキャラならエーコ強化の為に仕方ないにしても、マリアイベで司祭パッシブは意味わからんかったな
一番意味わからんのは、そんな司祭のラケットしかガチャに入れない運営だけど
0076名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sda2-IYLk [49.98.134.159])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:41:42.61ID:4d0sBeX6d
ここのスレの奴らって聞きたくない自分に都合の悪い意見を1人だけが騒いでるだけと口癖のように言ってるな
1人だけの意見と思い込むことによってゴミ行動取ってる自分を見てみない振りしてんのかな?
お前が思ってる通りその行動はゴミだぞいい加減現実見ろ
0082名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02a6-CXfK [125.199.215.11])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:45:24.02ID:I+6mnUEW0
今回の共闘クソぬるいし時間も掛からんのだからカッカしないで適当にやってりゃいいじゃん
むきになってる奴は何かに追われてるの?
0087名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e664-z1uI [153.207.201.106])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:46:53.23ID:hzQxa1ka0
>>34
それはあるかも
ランクカンストの人見ても、自分はすごいというより、この人計画性なさそうだなって思ってしまう。
SP回復手段を減らしてまでランクカンストする意義は個人的にはないと思ってる。
0101名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-fQhq [1.66.97.132])
垢版 |
2017/10/12(木) 12:54:12.12ID:mgV5ns/Id
毎回リセマラしてその時の恩恵キャラで遊んでたほうが楽しいような気がする
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