【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part328【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part327【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507634962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヤシュトラ3stコスチュームはエンシェントテレポの時の姿でよろしく頼むよ ええ?!エクスデス全裸ですって!?
ネオエクスデスの女部分も来いよ! なんか雲様は後隙を狙う時位にしか近接戦闘をする気が無い芋近接(芋のせいで近接戦闘するリスクが高すぎる時も含む)に合わせて調整しているような感じだな
近接としては牽制能力と飛ばしに特化したライン破壊用のブレイブが多い様な気がするわ くらくもどのブレイブも強化後が侮りがたい性能に感じる…
全ブレイブ使いこなせねば大変だこれ 鯨岡ァ
雲意識しなくてもチャージに化けることないぞどんなボタンの押し方してんだよ >>146それが出来るまともなやつなら上のランクにいけるから >>155
雲違いでクラウド使ってるやつはミスるかもしれない程度かね
殆どミスらんわ お手軽さと格差闘争マッチで飛び級状態
後始末大変だぞ ミシアに対して時を戻らねばって言ったのになにも反応してくれなくて悲しい 俺のミシアにも言ってくれ!
時間は〜で返せるのにw 槍とアポカリのぶっぱしかしないミシアとかカモだからどんどん対面来てくれて良いぞ ヘルジャッジメントで頑張ってカットしようとしてるのいるけど、間に合わないんだよなー 査定で減り辛い、稼ぎやすいとかもあるがシュートのミスは自分で気付きにくいものかもな
猪の代価は己の死が多いが、芋の代価は味方の死だから、なんでこうなったへの導きが分かり辛いんだろう
全体的にカットに対する認識が甘い、ブレイブ振りそうでサーチは論外、やっていいのは余裕がある状況でフリオとかにだけ
出しきりタイミングで出せば出しきればヒットだし、ステ回避されても壁ドンや固め継続はなくなり味方が助かる
この完全なミスサーチを読みが外れたと解釈してるシュートは案外多そう、まずそのタイミングのサーチが有り得ない 雲の「脆きものが抗うか!」ってボイスの言い方が「脆きものが抗うか o(`ω´*)oプンプン」って感じの言い方で可愛い >>166
ブレイブ読みサーチって普通にみんなやってるんじゃ 結局雲はちゃんと勝った勝った出来るの?出来るならエクスデス始めようと思うんだけど 暇だから3rd予想の画像集めてるけどなかなか種類多くてびっくり
てか雲さんオンラインどっちも出てるんですね ブレイブ読みサーチ居なくなってくれると雲さん動きやすいから助かるで >>169
余裕のある状況ならまあまあ、あの書き方は書いてから駄目だなと思った、申し訳ない
よくありがちで決定的な場面でのサーチミスを結構見るんだよね
前衛がHP決める→敵クラウドが後隙をとろうとするって場面で、待たずにサーチ打っちゃうとかね
凶斬りなら見てからカットが間に合うし、スラブロ入れられても出しきりは防げるのにサーチ打っちゃって
一番最悪のスラブロ>壁凶斬りを通したりとかがあるんだよね、凶斬りなら完走は防げる可能性あるけど 空Nにサーチが刺さらない近接キャラとか数少ないんだから圧かけるのは悪くないと思うんだが サーチはまだいいよ外したら自分のミスだって分かるから
アポカリサルベハイドラぶっぱ奴がやばい 実際は…
猪→己の死→シュートが援護しないのが悪い! ブレイブで吹き飛ばされたらちょうど、届け!この思い当たって謝罪したこと3回くらいあったなぁ、事故怖い あーほんと相手致死持ってるのに突っ込んでラスキルされるやつなんなんだ
召喚してくりぃ! 零式もうちょっと強くてもいいと思う
ちょっとおとなしすぎない アポカリプスはタイミング変えられないからそこまで怖くないけど、ハイドラぶっぱはグライドと溜めがあるおかげでマジで強いからな… 強襲式ブレイブ付きにしてヒットで移動でよくね?
ブレイブなしでもいいけど 闇の氾濫の効果でも充分すぎるぐらい強い部類だと思うが
零式も30mの射程一瞬で届いてしかも建物貫通するからな
オマケとしては充分過ぎる アポカリぶっぱもハイドラぶっぱも園芸用煉瓦を2000個頭突きで砕いてからやってほしい ハイドラ回転なくしてもいいけどはかつば発生早くして(はぁと 零式壁貫通するん?
ミッドガルで壁を挟んだ3枚抜きできるやん はかつばはシュートの近接技にしては範囲狭いしさほど発生早くないし射程も終わってるしで溜めぐらいしか良いとこない 今試してきたけど角辺りの障害物やったら貫通したわwww >>182
でも零式の性質上戦線からある程度離れて打たないといけないし
二十秒の中でバフ生かしてから打つなら発生保証くらいはあってもいいような アレクの真ん中挟んで波動砲打たれて死んだのは僕です あーほんとハイドラ距離延びたから後ろに下がるやつ多すぎるおめぇだよダイヤ以下! 零式を打つ前提で考えるなら微妙かもしれないけど、なんなら零式打てなくても問題ないと考えながらキープ値ゴリラで暴れて、それから思い出したように狙ってパナすと良い感じ
昨日今日はまだ誰にも警戒されてなかったから、チケット屋越し零式当たりまくってめっちゃ楽しかった メルトンティナほんましね
いないのと同じじゃねぇか マジでリヴァイアサン見る頻度増えたんだけどデバフ3つ以上なしに選ぶのは拒否チャしかできない ダイヤ以上になれば鰻なんて2バー来ない限り選ばれない 1万戦以上やってるけど未だにリヴァイアサンの称号持ってなかったわ
空腹はダメだけどおしっこ我慢するのは科学的にもパフォーマンスの向上に繋がることが判明してるから漏らすまで席を立たない方がいいぞ >>202
ところがそのダイヤで起きた
弟と2バーしたら相手側がデバフ全く無いのにリヴァイアサンで逆に怖くなったわ 地上の敵と空中の自分が同時に零式打ったら丁度真ん中付近でぶつかり合って途切れて映画みたいでカッコよかった(小並感) 間にはオビガ最大溜めとマスターナイトで宿命の対決だな あてにしてるぜ兄さんからの君のせいさよならでリアルファイト
兄弟ゲームあるある 暗闇の雲の波動砲!
そして飛び交うナイトオビガ!
…あれ?二人共カウンター成功したら無敵なんだし外れるよな?すごい間抜けな絵面に…
攻撃動作的には無敵はオビガの方が短そうに感じるな実際は知らないけど 鰻の水玉は壁貫通してもいいよな
後数増やしてあげてもいい
縦横八方向出現しろ いやまじでヤバイシュート多すぎじゃね?
何で今のシュートで勝ち4位とか5位とか平気でとれんだよ 賢者でもあっさり1位取れてるのだが、シュートどうした。特にミシア。 鰻とオーディンはせめてフィニッシュを一ヶ所じゃなくてちゃんと相手三人の位置に出る様にして差し上げろ ダイヤと組ませてくレェ…
なぜ下位と組まないとならんのだ…
ミスリルの立ちまわりヤベェ気配だ 鰻とかフィニッシュにブレイブダメージなくていいから、MAP全体に中央への旧スピレイ吸引でいいよな エクスデス使ってるとミールストーム以外サポートだけ1位で他低くて順位低くなるわ
ミールなら1位取れる ぶっぱだけで上がってきちゃった量産型ミシアが分からん殺し通用しなくなってきてほんと酷いことになってんな
さっさとポイント格差調整しなかった結果だけど鯨岡どうすんの?
下方されてないのにこれとかほんとやべぇわ ぶっぱミシア、ルイン擦りヤシュこの辺りと組むとやばいし自分でシュート使うと対面でカモに出来るからオススメ なんかアポカリミシア多いとハイドラケフカが流行ってた頃を思い出すわ どうしたミシア一般解放されてからあまりいい噂を聞かないぞ 慣れたら槍アポカリぶっぱミシアが地雷化するなんて前からわかってたことやし今更言うことでもない 斧もっと使ってくれないかな
あんなん弱体前の賢者ファイガの上位互換みたいなもんじゃん
2発返してくれ 巷では槍マンのミシアが増えて地雷だったって?
ゴクッ・・・ 斧投げてるだけでブレイブ貯まるしカットもできるんだから槍よりそっち使ってくれよぉ
2発当たってる人多いしすぐブレイク取れるのに 闘争中5割切る勢いだったのに終わった瞬間勝率7割取れるとかマジで闘争中はやっちゃダメって痛感したわ
カモシューター増えてかなり美味しいからもっと宣伝して、どうぞ 幻獣ハーフ「あのおばさんの斧ウザくね?」
鯨「認知しました」 桜花プラチナの動画見てたけど桜花そのものより立ち回り自体が色々やべぇ気配だ
そして投稿動画欄を見て6ヶ月前からこのゲームやっている事を知ってやべぇやべぇ ミシアのせいで雲の飛び道具もついついガードせずに避けてしまう >>236
俺もそんな感じだわ、あれ本当何なんだろうね 雲の急襲式まんま先生の磁場転換と同じかと思ってたらものすごい上下に強いのなあれ
今日初見で殺られたけどディシディアで個性あるHPにわからん殺しされるの久々だからなんか楽しかったわ
こーいう個性ある感じのHPどんどん増やしてくれていいぞ鯨岡 リヴァイアサン見かけるくせにオーディンやアレク見ないの不思議だよな
足回り考えるとカインやライトニングでも有り難み感じるしバロン国王ならなおさらあてにしたいんだが >>238
そのうちリベオガチ勢とかライオットガチ勢みたいになるから 昨日バッツ使いまくって分かったのがナイトより侍のが強いということ >>241
似たりよったりなHP多いもんな ミシアとか 急襲式は普通にサーチHPと考えた方がいい
壁ドン確定するのは最大距離のホリフレとかマスオみたいに距離がある壁ドンだわ
発生並、射程並、範囲小、持続無、後隙特殊って感じのサーチHP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています