【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part328【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part327【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507634962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のライトニングって何の脅威も感じないな
むしろブレイブタンクになって2死3死当たり前でハズレ枠になってるわ しばらく何の修正もされてないのに今のライトニングも何もないと思うんですけど そもそもスピード自体が今の環境かなり辛くね?
息してるのってティーダとジェクトと天駆けるイケメン竜騎士くらいだよな
フッ ライトニングは雷光(と言うかブレイブ系ほぼ全上方)貰ったときがあったからな
ブレイブから近接HPが繋がる上方 下方受けまくってる癖に今も上の方にいるディシディアに悪い流れを持ってきた竜騎士を許すな スピードの中でとんでもなく弱いのがいる
前ブレの発生がヘビー並みのやつ しかも判定はクソザコ 味方の雲の開幕の動きとかも何かセクシーでこう…たまらないな
後ミシアがアポカリとかでラスキル決めてる時のポーズも結構いいと思う
前まではおばさんでしょとか思ってたけどやっぱ既存女キャラにはない魅力たっぷりだな 弱いと言われても美しいボクを使って生きるんだ... ワイのお友達のスコールくん壁ドンチャンスでもサーチに見られてても全部レバガチャビーファンになるのが悲C 雲様の声素晴らしいね
でもガチダイヤだから拒否チャしないでください許してちょんまげ 俺、どんなゲームでも絶対に勝ち越せない運命なんじゃないだろうか
ディシディア以外でも、日の勝率5割越えたことない… 3連勝で100%勝ち!3連敗で0%!
まあつまり人の体調は日々移り変わってるから気にし過ぎても駄目ッス!
大事なのは見極めと引き際ッスよ!それ以前の場合は根本的な見直しがいるかもな! そりゃ、一日三戦だけやって二回勝つとかなら一度だけあるけどさ
ほとんどの場合、相手が何枚も上手で、致命的なミス連発してくれないと勝てないんだよー 最初のクレジットで2勝出来ないとなんか今日調子悪いかもってなる ネガバッツの レスこじき!
こうかは ばつぐんだ! ダイヤDって鬼門じゃね?
同じダイヤやアダマンが来たりして勝ったらその後ミスリルが来て負ける
これの繰り返しで全然上がらないんだが >>331
体調も調子も関係ないんだよなぁ…
こりゃ勝っちまうなって思うくらい調子良くても、当たり前のように逆転されるし
wikiとか見てセオリー通りになるよう立ち回ろうとしたって、相当な頻度で最低六連敗はする >>337
まあ実力相応じゃね
ミスリル引こうが勝率維持できる奴が上がる 基本ランク下位辺りは1ランク下を引いても勝てれば上がれるって感じだよな
Aくらいだと逆に上のランクを引いても負けないでいられると上がれる感じのイメージ 調子悪い時は引くのも大事だよね
連敗で顔面メルトクリムゾンしてた翌日連勝してあっさりランク上がったわ ダイヤはとは言わんがクリスタルまでは雑魚からしゃぶって雑魚に吐くゲームだぞ ゴールドでやってんのにブロンズからミスリル、たまにダイヤまでマッチするのおかしいよなぁ!? >>336
私のティナの勝率は63試合で36%です
ですがもちろん二度と全国対戦に出すことはありませんからご心配なく…… ヘビー枠増えたから野良でも女キャラパーティになることがあって嬉しい >>347
昨日ライトニングミシア雲の三人になったけどそういやこいつら全員女だな…ってなってたわ
何かミシア雲はでかいしライトニングはゴリラだからしばらく気付かなかった 変な召喚といいシェア持たないカウンターと言いなに考えてるのかさっぱりわからんバーストなら明確な目的あるだろうけど野良だと合わせにくいし >>335
最近ネガバッツ見ないよな
じゃあ俺がやるわ
侍のマスター3回にして踊り子2回にしてくれれよ鯨岡 >>334
近接使ってるとき視野狭いんじゃないか?
シュートの方が上げやすいのは確かだけどアダマンいけるなら近接だってまだいけるだろ ミスリルはとにかくダメ、試合になんねーし
無傷で召喚が出来ないし、フリーな状態で毎回サーチか遠距離食らって死んで召喚出来なくて終わるわ
ミスリル以下がいる時は召喚要素を無しでただの殴り合いでいいと思うんだが
彼らには難しすぎて召喚はできないんだよ シュートはポチポチまんでもいけるけど
近接だとお荷物だからな 召喚チャンスで壁ドンした時とか致死じゃないなら召喚してくれよって思うよね
1枚寝かせてさあ召喚だって時に八刀振ってカットされて逆に召喚された時はあんたは何もわかっちゃいないって思ったわ ダイヤ下位くらいまではそもそもスキルの編成からして無茶苦茶になるから話にならん 土日はあんま知らんが、ミスダイでも大体はテンプレ構成だし
召喚も撤退召喚コールでリードすれば大体押してくれるよ
やべえ奴はやべえからその記憶に残ってるんだろうが、平均すればそこまで悲惨でもない だから3バーして魔境はさっさと抜けなさいっていつも言ってるでしょ 言ってるそばから召喚タイミングでサーチ食らってミスリルが死にやがった
どうしたらこいつら召喚出来るんだ?
敵を1人倒したら召喚しましょうじゃ敵に召喚先にやられて逃げられずに死ぬんだが 愚痴垂れ流したいだけならツイッターでやってくれ
ここはお前の日記帳じゃねえんた クラウドさんのグッタイとかテレポは意図が理解できるからまだ許せる
グッタイライトニング、マイガ宣告フリオは意味不明すぎて困った 突進してマイガで華麗にいなし敵全員を宣告して脱出するプロだよ 昨日マッチングした多分メインがクリスタルの雲が忘れられない
俺はクソザコナメクジのダイヤなんだけど、まずスキルセットがマイエナブレリジェで2枠潰されて萎えてた所に加えて無言
試合始まれば召喚しないし致死壁ドン奪うし何がしたいのかわからなかった 皆が割れないようマイガでカバーし、割れようものなら宣告でカバーだぞ ダイヤDで文句言ってるような雑魚には無理だよ
ミスリルダイヤなんか味方のフォローしないんだから一人でシューター3落ちまで張り付くだけで勝ちだぞ 戦いのシロウト乙
3キルする前に味方が3落ちして負けやぞ
自分が自分の仕事全うできれば勝てるなんて甘い考えは捨てて3バーするが吉だわ ウェポンスペシャリストのフリオさん以外に誰が出来る仕事だって言うんですか!(半ギレ) 3バーなんてしたら相手には完璧な連携する3バーが来るじゃないですかやだー 致死持ちの迎撃ブレイブを死の宣告でキープ値カウンターして10秒間拘束し続けるんやぞ うーん、PLv60いく前にミスリルになれたと思ったらプラチナに落ちたしなー…
今59、60までにミスリルに戻れる気が一切しない おそらくナンバリング順に遊んでるっぽいゴールド帯の人をはじめて見たけど
彼がクリスタル踏めるのはいつになるんだろうか 高角ってどの程度の距離の壁ドンから拾えるんだろ
ノーマルなら壁ドンしたら確定?
チャージでもそれなりに拾える? 広角式はNブレ壁ドンから即ダッキャンだと確定じゃないかな?ダッシュブレイブ壁ドンとか壁から距離あって少し走ってると直角の横ステで避けれる >>379
なかなかむずいな判断が
なんでこうスピードのHPはどれもこれもくっそ狭いのか そうなんだ、ヘビーの壁ドンどこかれでも取れるのって強いよな >>384
あくまで広角の射程内で壁ドンしたときだぞ
ちょっとでも距離詰めようとするとステ間に合う ほんとダイヤとミスリルの間だけでもマッチングしないようにするべきだよなあ Pレベル80にもなって一度もダイヤすら踏めずにミスリルB〜プラチナA行き来してる雑魚が足引っ張るからな
ミスリルはホント魔境だぜフゥハハー!
俺だよ! なんか今日浮遊大陸二回あって二回ともラグでカックカクだったけどお店とステージの相性悪いとか流石にないよね? >>392
俺も最近、浮遊大陸でラグった後に4人も急に抜けた。自分と味方一人は助かってたから、そのまま勝ったけど雲が多い時に浮遊大陸だとラグ多い気がする。 なんでこうオタクってどうもこうも不潔以前の問題でクツがダサいの レベル90こえてミスリル止まりの拒否チャマンとかいたから >>394
戦績見てみたらどっちも雲1人ずついたわ。他のステージだと全く問題ないのになんだろうね いい見世物だった ←皇帝
私の支配を受け入れよ ←まだ皇帝
どうした、私に跪け ←ただの堀内 雲は触手とかもマントとかで処理が重いのかも?
それとも地下ブレか? 雲はライン戦できるヘビーだから前3対決になる野良じゃ強いな 3連敗くらいしたら休憩入れるか…?
でもそれだと1勝2敗が続いたりしたら結局負け越しだしな… ミシア祭りの次は雲祭りでオラ飽きてきたぞ
もっと色んなのと戦わせてくれ〜 闘争中は色んな人がいて勝率下がるってのも闘争終わって勝率上がるってのもわかるんだがみんな闘争でアイコンと曲取って満足してその後やらないのか? 殆どシュート見なかった
そのうちの殆どはミシア
やっぱティナより雲ミシアだよなあ? 雲も強いけどだからといってミシアティナエースは許さない 勝率上がるってのがよく分からんな
片方が勝ったなら片方は負けてるというのに
結局は思い込みなんじゃないかな 勝率は人によりけりとしか言えないけど動きが怪しい奴は増えるな wol使ってると雲がだいたい牽制投げてくる
クラウドも画龍チンパンして来るからsolが成長しやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています