【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part328【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part327【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507634962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや何か久しぶりにセシル使ってたらめっちゃ調子よくて楽しかった
これから兄さんも来るんだよな?暗黒の兄さん…あてにしてるぜを準備しなきゃなぁ
ステージもよく考えたらそろそろ追加かー8は結局何処になるんだろうな…狭い所はもうやめてくれな… 正しいとか間違ってる以前に他人を許容出来ない時点でなんで野良してるの?って思うんだ まぁ煽り合いにはノーコメントだがバーストは同店舗っていう条件がある以上、やりたくてもやれないやつは居るだろ
それに加えてソロとバーストでランクの住み分けができてないっていう2つの具体的な課題が解決されるまでは言い方はともかく言い分は間違ってねーよ。
NTでどっちも解決してくれれば住み分けできてフッ申し分無い流れだ 召喚ミスったら勝っても煽られまくってつれぇわ... 実際純粋にゲームを楽しんでいる人からしてみれば本当にたかがゲームだしな
勝った負けたで何をそんなに必死になっているのか理解できないししたくもない
今後はそっち側の人たちとは組まなくて済むシステムを導入してほしいね
お互いのために 勝ちたきゃバーストしろVs楽しむだけならバーストやってろ、でしょ?こんなの平行線にしかならないでしょ
同じ金払って全員平等としたら自分は楽しめりゃ良いやろ精神で適当にプレイしてる奴に文句言いたいけどね 下手は上手に弱いが運営に強い
上手は運営に弱いが下手に強い
運営は下手に弱いが上手に強い 勝ち負けに必要以上にこだわるなんて、大会出場者とかプロゲーマーとかだけで十分だと思うんだ
そりゃあ勝てればそれに越したことはないけどさ 同じだけ金払ってんだから明らかな悪意があるノーマナー以外は戦犯でもマイナーHPEXでもなんでもええよ
だから俺が戦犯したときは許してちょ(´・ω・`) 即行で終わる試合は勝っても負けても面白くない
負けるか勝つかギリギリの展開がこのゲームの醍醐味 それを誘発するラストフロアとかいう悪魔、あの運ゲー工場どうにかしてくれないかな 高lv低ランクなのは悪くない、ただそんな人が味方の愚痴言いまくってたりドヤ顔で環境について語ってるのは滑稽だぞ あっさり勝てそうだな、と思った試合に限って相手が底力出して逆転されてしまう現象を何と呼ぼう 弱い奴を排除して過疎ったら初心者来ないー人が居ないーって嘆くまでテンプレ 狭いマップはそういう意味でも面白くないよなー後ラムザすげぇ不利だし
まあ言い出すとそもそもマップ自体不利キャラもいて対応しだすと追加マップが代わり映えしなくなるから適度でいいんだけど まあマップでの有利不利に文句が出るのはわかるけど常にサイド7になるのはなんかあれじゃん ラスフロで上からカラミを投げるとえげつない曲がり方するの好き 壁ドンHPがモリモリ決まるから狭いところ好き
決められたときのことは考えない模様 勝ったようなものだ、現象だろ
こちら側の慢心油断的なあれ 閉所で檻持つとみんな前方不注意で突っ込んでくれるから割と好き
なお俺もバスホに突っ込む模様 ラスフロに生えてるクリスタルが俺のステップを邪魔してくる現象はなんなの コア2個目前後に2機落とせてたら勝ったようなものだ(慢心) ラスフロの上下とかどうでもいいくらいミッドガルとパンデモの初期コア位置が憎い >>502
そっから先行召喚まで決めたのにいつの間にか逆転されて負けた時の茫然 このゲーム二回読み負けちゃうと死んじゃうゲームだからね
そして一人がいなくなるとぐずぐずになりやすいゲームでもある ミッドガルのコア配置はフリオに対するイジメでしかない タゲが分散してたら早めに勝ってた試合で相手が粘って粘って負けた事はある たまたま二人壁ドン出来たから行けたはずなのになー本当に勿体なかった ミッドガルやビサイドも片方が壁背負って始まるとか移動力下がるとかあったしそもそも運営はステージ構成が戦術に影響しないと考えている可能性がある 何かまたシューター減ってない?
後スピードも増えてるし環境やバランスがさっぱりわからん ラムザでアダマン行ってるのに
ラスフロに疑問はないんだろうか鯨岡 今日の野良みんな好き放題やりすぎじゃない?
連携してくれてもいいのよ? この前、仕事でめちゃ疲れた帰りにあと2回勝てば昇格すること思いだして、ゲーセン行って1000円分突っ込んだら全敗してプラマイ0になった
ログ見たら与ブレ与HP0とかいうテロもあったわw
疲れたときはやっちゃダメ
おっさんとの約束だぞw シューター減ってスピードでも動きやすくなったな
代わりに雲様が増えて無理やりドンされることも多いけど
スピードの強みがよくわからん >>510
あんなんクリスタル実装より前のラムザ下方ほとんどなかった時代のものやで
今やったらダイヤ維持すら怪しいわ 壁間際で致死持って途中止めしてタイムアップしたアホヴァンwww
すまん俺だわ スピード昔はシュートを見るのがお仕事だったけど今はヘビーもお手軽にシュート見れるからなあ
スピードはむしろ逃げる敵を掴まえるのがお仕事だよね カインはローザばっかり狙ってないでしっかりティナ押さえろ チャジアサをシンフォニーでカットしたと思ったら零れてたんだけど何なのこれ
今日だけで2回も起こった 高床式ってどう避ければ良いんだ?
特に壁ドンからだとステ踏めてもグライドで無理やり喰われるんだけど あれステ方向読まれたら遠めでも確定で取られるから壁ドンなら諦めろ 日本の歴史を学ぶ上で高床式は避けては通れないからな ヘビーの出し切りにサーチが入るのはわかるけどダッシュの踏ん張りに当たるのはいまいち納得できない 3連勝からの昇格チャンスかかったと思ったら3連敗で元通り、リーチ手前でやめときゃ良かったのにやっぱ土日は駄目ね… 性能を厨二に全振りしてしまったヘル・ジャッジメントとかいうサーチ技どうにかなりませんかね >>526
ああ今日なんか酷すぎると思ったら土曜だったわ
一緒にコイン入れるクポ ヘル・ジャッジメント
くらいの厨二センスならむしろ好き 高床式のグライドが許されるんだから王女のほのおにグライド返して >>533
その時代の玉ねぎ4人とも戦ったんだろうなぁ… 田植えに芋に玉ねぎときて高床式
農民増えすぎじゃない? >>510
ホーリー全盛期に水野に介護してもろうた 勝ったも同然だ!ファファファファファ!(ネズミ相手に) シューターの近距離ブレイブと攻撃力ダッシュ速度下げてスピードヘビーは飛び道具没収するだけで役割連携できるし連携ゲームやらせて欲しい
中盤はフリオスコールと連携楽しかったのに今は1人完結型の強キャラで倒して終わるゲームって感じだわ ヘビーに強判定持たせたあたり察しろ
タイプの差別化とか役割とか頭岡が考えてるわけがない 高射式強いやん?
つまりヴァンキッショは強い
OK? こんだけマップ広くて戦場は360度、遮蔽物もなくシューターが飛び道具撃ち放題自衛しほうだい逃げ放題のこのゲームでヘビースピードから飛び道具取っちゃ駄目だろ
シューターの攻撃能力をどうにかしないならもう世紀末インフレさせるしかない シュートインフレさせたらこうなるってわかりきってたんだよなあ
環境歪ませてでもティナ下方しなかったのはさすが鯨岡ですわ スピードの強みがわからんとかいう奴に言われてもねえ スピード使える人尊敬するわ
普段ヘビー使ってるから序盤の牽制とか出来ないと何やっていいのかマジで分からない >>556
熱く語ってくれていいよ
スピードの上位陣はまだなんとかならなくもないけどさぁ シュートインフレさせるならオニオンメテオ下方した意味は… テレポをリキャ60にしてHP召喚獣すべてとれるカウンター式にしよう
5F発生の外したら硬直60Fくらいで ティーダとかジタンならちょっかい出しまくって
届きそうなところでNブレ振ったり軽めに飛び回ったりで動かせてる感あるけど
スコールはマジ分からない 力負け感半端ない ブルータルでちょっかい出せる
拘束までに余裕があるから合わせやすい 零式の障害物貫通がバグでしたとか言ったら許さんからな
直すときはサンダラも一緒に下げろよ クジャ タマタマを扱える上にチャットでタマタマ連呼できる シューターいた方がスピードは断然動きやすいんだよなぁ ラムザ使ってると岩の後ろとかでためることがけっこうあるから、貫通が怖いなあ…。今日は零式が貫通したのにびびってリアルで叫びそうになった。 >>571
画面にうつってないとこからHP攻撃飛んできただけでも飛び上がって悲鳴あげてそう 雲はHPどれにもブレイブ付いてない分選択の余地があるな
発生遅いけど範囲が広い広角、ブレダメ付いてないフォースって感じの散弾、上下に強い高射
急襲は味方にサーチいないなら持ってもいいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています