【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月上旬リリース
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウント指摘するやつが一番マウント取りたがってる定期 >>133
残念ながら前スレでは一切レスしてないしな
ただ今マウントマン初参戦!でで〜ん!! >>133
残念ながら前スレでは一切レスしてないしな
ただ今マウントマン初参戦!でで〜ん!!
名前入れ忘れた ピエロになろうとして滑っちゃうのが一番恥ずかしいよな 無理に株の話したがる痛々しい奴、けもフレ騒動の時も大量出没してて面白かったな http://dqrdb.com/
今確認したらこのサイトアップデートされてんじゃん!
>>26
の調整が反映されてる デッキ組んでみたいけどリーダーのコンセプトとかわからなくてどのリーダーにするかすら決まらない >>147
普通に強そうだと思う
てかミネアのカードって基本運ゲで実際どうなるのか全然分からないから何もアドバイス出来ねぇ… >>147
コントロールなのはいいけど決め手に欠ける感じが凄い
サーチあるんだし特技はもうちょい絞っても良さそう 盤面取る感じの奇数ミネア考えてるけど今一カード足りてない感じがする >>152
序盤の資産不足とアグロが多くなりそうって予想で軽めに組んだけどやっぱゾーマとかいるか >>154
6,7コス無いからりゅうおうとか入れても良さそう ミネアは奇数のコスパ良すぎるからな
トマトとかどっち地転んでもメリットだし コスト縛りとかランダム効果って結構厳しいとは思うが
コストを縛ることのデメリットがむしろテンション使う為の物になってむしろメリットアンドメリットだったのがヤバかった 確かにテンション技が強いのとテンション1コストでできることがデッキを奇数で組むことのデメリットをかなり軽減してる感じがするな テンション上げる行為が弱くないから多少マナカーブガタガタでもどうにかなるよな >>160
これとそれと話ちがくね?
その言い方だとこれ3マナよ 1マナずつ払うのが奇数と噛み合いすぎてるって話だろ それこそミネアはサーチなんだしコスト軽減なくてもよかった >>162
1マナ余すのと2マナ余すのとの違いの話だぞ かみ合いすぎてるっつかそのための奇数デッキじゃん
かみ合うようにしてるのが奇数デッキじゃん それは違うだろ奇数でデッキ揃えて効果発動するモンスターがいるからこその奇数デッキ
他の職で奇数デッキ成り立つか? ライバルズ、やっぱバランスガタガタになるだろうな
どれぐらいの頻度か知らないけど、基盤となるスタンダードで既にボロボロで
βやってようやくわずかに改善された程度なのに
今後三四ヶ月に一度さらに新パックを出さなきゃいけないわけだ
新パックのたびにβやるわけにいかないのにな
シャドバと同じく積み上げた積み木がどんどん傾いていくんだろうな >>167
これ
奇数デッキが自身の強力なシナジーとルールの恩恵を受けてるが正しい
基本、ルールが味方するのは強いわな ゲームバランス考えるとどうやってもスタン落ちを視野に入れないといけないな 何度も環境崩壊させるのはハースも通って来た道だしな
ライバルズはハースと同じようにドラクエっていう超強力なIPがあるから普通に続くんじゃないかな?
運営がスクエニという不安点を除けばだけど テンションが1マナだからこそできるようになって生まれたのが奇数シナジーやん
それを逆から奇数デッキなんか生まれるのはテンションが1マナだからだとかわけわからんこと言われてもな >>173
HSでできなかったシナジーがDQR独自の仕様でできるようになったものの一つが奇数
それをDQR独自の要素でメリットととらずにHSと違うことがデメリットととるのはアホだってこった MTG系はデッキ作る時に必ずマナカーブを意識しないとダメだけど、DQRは余ったMPをテンションに還元出来るからデッキ構築の幅が広いって事やろ?
いいことやんけ カードゲームでそれはあり得ないと思うんだけど根拠なに 新規レアリティとか遊戯王でもデュエマでもポケカでもMTGでもやってると思うんだけどあり得ないと思った根拠は何 可能性としてはあるだろうけど、無いとしても他の方法でぶっ壊すのがいつものスクエニさ >>180
HSでもウンコバでもいいけどもしかしてやったことないの? ドラクエの世界観である以上はリソースが限られている
そのリソースの中で象徴的な仲間キャラやゾーマ他ラスボスでさえ☆3
クローン元のHSがDQRと同じ4段階のまま
星3の上つくるつもり満々な根拠は何なんだ レアリティを星で表すのは別に良いんだけど、ベーシックとコモンが同じ星0ってのはちょっと気に入らないな ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【カードパックについて@】
10/9の生放送でもご紹介しましたが、カードパックには「レジェンドレア・チャージ」機能を追加しました。
30回開封するまでには必ずレジェンドレアが出現するようになっています。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMTudHXUMAETOWI.jpg ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【カードパックについてA】
βテストから調整を行い、パック開封直後のカードの拡大表示機能や職業アイコンの表示を追加。
演出も調整し、裏面の時に白く光っていればレア以上確定!
レジェンドレア・チャージ発動時はオレンジに光るようになっています。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMTumDCVAAAd3Z5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DMTumvRV4AA5Wux.jpg >>182
確かにハースクローンではそういう例聞かないね
カードゲームじゃありふれてることだけど
遊戯王とか4ヶ月目にしてシクレアとノーレア追加したし 1日1パック剥けるようにしてくれれば問題なさそう1月に1枚はレジェ欲しい レジェンドタイマーはいいけど被り防止機能はついてないのかな? デッキ枚数と入れられる枚数
1パックの枚数と値段が違うから
他とは比べ辛いだろうが今は亡きウォーブレ先輩が1番近いかね シャドバさんを見るとほぼ同じことですら安心感が増す要素と言う悲しさ ドラクエはキャラゲーだしある程度の環境の偏りは許すわ
5のブオーンゲマミルドラース
6のムドーデスタムーアドレアム
どんどん追加してくれ マスあるのは大きいな
相手によって配置考えたりあるし
aoeも多岐にわたる バランスは安定するまでの初期に微調整を週1でやってくれりゃいいんじゃないか
後はHSとかと同程度のデイリー+(3勝で10Gみたいなのも含む)で
1日1パック程度は無料ゲット可能、ただし時間は3、4時間くらいはかかるみたいな調整を
タダゲ厨に負けて課金する意味をほとんどなくしてしまった挙句、サービス終了したLOVAを繰り返すな 週一で環境変わるとかデッキ考えるのアホらしくなるやん バニラスタッツにメリット効果持ちのだいおうキッズ修正なしか
アグロはやりそう この手のジャンルでバランス悪いからって週1調整とかやってられんわ カネ持ってるサイゲですら環境ぶっ壊れ環境調整最近月一になったばかりなのに
あのスクエニが週一で繊細な微調整してくれるなんていうポジティブすぎる意見好き >>207
LOVAは好きなカード単品で買えたよな確か
そこそこ面白いゲームだったけど基本無料であれは無理があったんだろうな 完璧な環境を常に作るのはまず無理
闘技場やギルドを充実させてランクの環境ヤバくなっても楽しめる要素を作ったほうが良い ハースストーンはデッキタイプによって勝率55%使用率20%が危険ラインだっつってるな
細かいnerf入れて弄られると一々覚えるのも面倒だし月一くらいの間隔で悪さしてる環境トップ付近のデッキの核になる1,2枚とかでいいわ ドラクエ2のムーンブルクちゃんが好きなんだけど、スキンで出ないかな 調整やりまくるとグウェントみたいになるぞ
HSとか凄いときは環境デッキ見つかるまでに1ヶ月以上かかったこともあるし
自動的に回っていくメタを見定めるのも必要だよ 完璧に50だとそれはそれでやってて地味な環境になるっていうのもなかなか難しい所なんだよねならないけど 環境変えたいなら調整よりも追加の方が嬉しいわ
2ヶ月に1回くらいのペースにしてほしい みんな忘れてるかもしれんけどマス目システムもデュエルエクスマキナが元だからな
テンションためだけが唯一のオリジナルポイントかもしれない 新弾は年3回、4ヶ月に1度
月1で勝率60超えがあったらナーフ
これが良い 追加パックでるまでの間に2回ぐらい調整入ればいい程度 >>217
いたストからもリストラされちゃったしな…
魔法使いスキンででれるかもしれんが、まず声つけなきゃだし魔法使いの特技的にパフパフしなきゃいけなくなるぞ
てか、パフパフのせいで魔法使いスキンの幅めちゃくちゃ狭まってるじゃねーか ミラーで食い合わうから60は異常すぎる数値じゃないか? 定期的にナーフするのはやめた方がいいだろ
勝率6割のガイジデッキなんかでたら速攻ナーフすべき 6割のデッキが気づいたら5割切ることもあるからな…?一応
シャの定期ナーフは頭おかしいけど >>223
前列後列あるカードゲームなんてDXMの前からいくらでもあるだろ
それにDXMのリリースは半年前そっからパクるって開発期間考えるとありえないだろ……恥ずかしいからやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています