【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【カードパックについてA】
βテストから調整を行い、パック開封直後のカードの拡大表示機能や職業アイコンの表示を追加。
演出も調整し、裏面の時に白く光っていればレア以上確定!
レジェンドレア・チャージ発動時はオレンジに光るようになっています。
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMTumDCVAAAd3Z5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DMTumvRV4AA5Wux.jpg >>182
確かにハースクローンではそういう例聞かないね
カードゲームじゃありふれてることだけど
遊戯王とか4ヶ月目にしてシクレアとノーレア追加したし 1日1パック剥けるようにしてくれれば問題なさそう1月に1枚はレジェ欲しい レジェンドタイマーはいいけど被り防止機能はついてないのかな? デッキ枚数と入れられる枚数
1パックの枚数と値段が違うから
他とは比べ辛いだろうが今は亡きウォーブレ先輩が1番近いかね シャドバさんを見るとほぼ同じことですら安心感が増す要素と言う悲しさ ドラクエはキャラゲーだしある程度の環境の偏りは許すわ
5のブオーンゲマミルドラース
6のムドーデスタムーアドレアム
どんどん追加してくれ マスあるのは大きいな
相手によって配置考えたりあるし
aoeも多岐にわたる バランスは安定するまでの初期に微調整を週1でやってくれりゃいいんじゃないか
後はHSとかと同程度のデイリー+(3勝で10Gみたいなのも含む)で
1日1パック程度は無料ゲット可能、ただし時間は3、4時間くらいはかかるみたいな調整を
タダゲ厨に負けて課金する意味をほとんどなくしてしまった挙句、サービス終了したLOVAを繰り返すな 週一で環境変わるとかデッキ考えるのアホらしくなるやん バニラスタッツにメリット効果持ちのだいおうキッズ修正なしか
アグロはやりそう この手のジャンルでバランス悪いからって週1調整とかやってられんわ カネ持ってるサイゲですら環境ぶっ壊れ環境調整最近月一になったばかりなのに
あのスクエニが週一で繊細な微調整してくれるなんていうポジティブすぎる意見好き >>207
LOVAは好きなカード単品で買えたよな確か
そこそこ面白いゲームだったけど基本無料であれは無理があったんだろうな 完璧な環境を常に作るのはまず無理
闘技場やギルドを充実させてランクの環境ヤバくなっても楽しめる要素を作ったほうが良い ハースストーンはデッキタイプによって勝率55%使用率20%が危険ラインだっつってるな
細かいnerf入れて弄られると一々覚えるのも面倒だし月一くらいの間隔で悪さしてる環境トップ付近のデッキの核になる1,2枚とかでいいわ ドラクエ2のムーンブルクちゃんが好きなんだけど、スキンで出ないかな 調整やりまくるとグウェントみたいになるぞ
HSとか凄いときは環境デッキ見つかるまでに1ヶ月以上かかったこともあるし
自動的に回っていくメタを見定めるのも必要だよ 完璧に50だとそれはそれでやってて地味な環境になるっていうのもなかなか難しい所なんだよねならないけど 環境変えたいなら調整よりも追加の方が嬉しいわ
2ヶ月に1回くらいのペースにしてほしい みんな忘れてるかもしれんけどマス目システムもデュエルエクスマキナが元だからな
テンションためだけが唯一のオリジナルポイントかもしれない 新弾は年3回、4ヶ月に1度
月1で勝率60超えがあったらナーフ
これが良い 追加パックでるまでの間に2回ぐらい調整入ればいい程度 >>217
いたストからもリストラされちゃったしな…
魔法使いスキンででれるかもしれんが、まず声つけなきゃだし魔法使いの特技的にパフパフしなきゃいけなくなるぞ
てか、パフパフのせいで魔法使いスキンの幅めちゃくちゃ狭まってるじゃねーか ミラーで食い合わうから60は異常すぎる数値じゃないか? 定期的にナーフするのはやめた方がいいだろ
勝率6割のガイジデッキなんかでたら速攻ナーフすべき 6割のデッキが気づいたら5割切ることもあるからな…?一応
シャの定期ナーフは頭おかしいけど >>223
前列後列あるカードゲームなんてDXMの前からいくらでもあるだろ
それにDXMのリリースは半年前そっからパクるって開発期間考えるとありえないだろ……恥ずかしいからやめてくれ >>226
両手にスライム持たせりゃ誰でもぱふぱふ出来るから 別にDXMパクったとは思わないけど、それはそれとしてDXMプレイしてやってくれ…
ドラクエリリースするまでで良いから… マス目前列後列はDXM起源さんは定期的に出現するな てか過疎りすぎじゃね?
こんなんでシャドバ超えるとかほざいてたのか >>238
越えるとか言ってる奴はただのアフィカスだから
対立煽って荒れさせるのはアフィの常套手段
俺達はただドラクエとして楽しむだけ どこが過疎ってんだ
新情報も大してなくてサービス開始日決まってないのに毎日スレバトとか起こってるんだぞ
頭おかしいでしょw LOVAは勝率65%クラスのデッキが1ヶ月放置された結果
登録者10万スタートの同接3万↑を5000人程度まで減らし、
プレイヤー確保の為に無課金でプレイ出来るようにしたが課金する必要がなくなっておそらく収益赤字
強カードの出しては修正を1〜2ヶ月ペースでやった結果プレイヤー数2000人程度まで減少
海外ベースのHSとかと違って今の日本人のライトユーザーの
異常ともいえる見切りの速さ(175)もあるから、少なくともスタート時の対応の速さはアピール必須だし
無課金勢に札束ゲーとかP2Wかよとか言われようが、課金体制はしっかりしておかないとゲームの継続すらままならない 星ドラがシャドバ超えてるときもあるし
普通に超えることはあるだろ さっさと11月1日開始で発表してほしい
連休とるから >>241
ここで他ゲーの悪口はやめとけ
荒れるだけだし、後々ブーメランくらうことになるかもしれない >>246
幼女のパフパフでも問題ないな
てか、ベロニカは大人姿で出りゃいいのか ぱふぱふするときだけ大人に変身すりゃいい
11でも普通に変身してたしな ムーンブルクちゃんが大人になっても胸が大きくなるとはおm ぱふぱふはラッパでもお化粧でもバンジージャンプでもいいって11で証明されただろ! ベロニカとかマリベルがぱふぱふ使って来たら林檎に止められちゃうよ ブライにぱふぱふされたらショックで1ターン動けなくなるな
つまりなにも問題ない だったらビルダーズの筋肉パフパフだな
てか、実際のところどうなるんだろ。スキンよって特技変えるなんていうパックの中身を(そのスキンがいらない人にとって)ゴミにするようなことすると思う? しないだろうね
特技カードがリーダーの使用技にかなりよってるしとりあえずはスキンはない想定じゃないかな
個性出すなら色変えてくださいっていってたし まあスキンは当面ないだろうな
カードで出したり何か別の用途で使った方がコスト的にも良さそう
ロビーでのナビ役だったりストーリーモードだったり シャドバの早期決着に慣れてしまってデッキ組めない... ドラクエ的に旬な11キャラとか根強い人気の5キャラは相当売れると思うけどなぁ
まぁ、俺がほしいだけだし気長に待つしかないか ぱふぱふを魔法使いの特技じゃなくて
ゼシカマルティナ専用とかにすればいい そういや、におうだちは前列限定のままだし武闘家に対して無力のままか
顔面に火の玉もとんでくるし 普通にゼシカの時はぱふぱふ、ブライの時はステテコダンスに自動で変換されるようにすればいいだけだと思うんだけど ぱふぱふは誰でもできるっちゃできるけどそもそもぱふぱふが魔法使いだからあるんじゃなくてゼシカだからあるって感じだしなぁ
スキンはどうなるんだろうね
個人的にはカードのイラストとかはそのままでもボイスとかだけちゃんと録ってくれたらあんまり気にしないんだけど 他キャラでぱふぱふしたら
ゼシカが突然でてきてゼシカにしてもらえばええんや ライトが1番喜ぶキャラ要素は2の次にして、ゲームバランス開発に1番リソースを使って欲しい
ゲームバランスを2の次にして開発の方針をライトユーザー向けにしたせいでオワコン化したLOVAの二の舞にならない為にも http://dqrdb.com/?deck=mksN8p6u
ヒャドや覚醒や妖術師ナーフでOTKもテンポも殺された中、無理して作ったマリゴスゼシカ
9T目でバラモスが生きてたらら顔面焼き、死んでたら妖術師でひたすら魔法を回す
バラモスがサイレンスされたら即顔面爆発 >>264
そうそう、テキストは同じでエフェクトだけかえりゃいい >>267
LOVAが没落したのは別理由だと思うが、、 http://dqrdb.com/?deck=TfHsQJEt
ランクマでアグロ環境だった時用のミッドレンジプリ
テリーアリーナ相手はボーンバットとチクリンで確実に盤面はとれる
デブもアグロ型多いから同じ動きしてバフタイプのためにマリガンサイレス狙い
ゼシカは負けようがない顔面魔法の前兆きたらガイア、ミネアピサロのコントロール対決は潔く顔面爆発 http://dqrdb.com/?deck=1BaoIJIO
アグロデブ
盤面を広げてひたすら顔に行くHSで言うアグロドルイド
挑発持ちを封印したりバシルしたり、あらくれ飛ばすだけで3割以上削れたり他のアグロに勝る点もある
保守 ライバルズ関係ない話で盛り上がる中俺がデッキ投降したらスレが落ちそうになってる悲しみ ほら、まだリリース前で環境もわからないし多少はね?
ミネアが変わらず強そうだが >>274
コントロールデッキだと絶対アグロはわたぼう入れてくるし対策に2/2/3入れたほうがいいかもとは思った わたぼうってβだと最初の頃は見た気がするけどどんどん抜けてったよなあ確か
なんでだっけ 最初に恩恵受けるのが相手だから
てか、これヒロパのコスト計算したらピサロ雑魚すぎない? >>275
1コスはこまいぬよりプチアーノンやいたもぐの方が使いやすいぞ 後122バニラも
アグロなら342ステルスも使いやすいと思う >>279
ファイボゼシカやコンボアリーナでは入ってた
ただ奇数ミネアで入らないのは当然として、コントロールミネアやランプピサロの場合は上記の相手に手札上げるほうが怖いから採用されなかった
でも今はゼシカもアリーナも速度落ちて手札揃ってたら56ターンで顔面破壊されることもなくなったから採用しやすくなってる 初心者のランプピサロもアドバイスください
他のリーダーがどんな動きすんのかわからなくてとりあえず積んだだけになってるけども...
http://dqrdb.com/?deck=OLZRs7gm >>284
他のアグロならそれでもいいんだけど、トルネコってバフやバイキルあるから盤面残るようにドラゴンとかスタッツ優先にしたのよ >>286
修正された雷は使いづらいし抜いていいでしょ
小粒処理に-2-2補正のやついれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています