【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月上旬リリース
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カードざっと見たところ
あらくれ+バイキルトや
リッカ+つちわらし
なんかはHSでナーフされた強ムーブだけど、βではトルネコ弱かったの?
種もコスト減って強そうにみえるんだけど トルネコは微妙だった
そらロアコンもどきも鳥犬もどきも強いっちゃ強いけどもともとヒーロー自体強くない感じ
まあアリーナミネアピサロが目立ちすぎててあんまよく覚えてないだけかもしれんけど βは一人勝率抜けてたミネアでも56%
あくまでβ通してだから研究進んだ奇数ミネアとかはもっと高いだろうけど
トルネコは勝率最下位 >>318
それができるようになる前に殺される環境だった
種もβじゃ1〜2コスだし >>318
他が強すぎて8ターン目に行く前に試合が終わってたからそのコンボは遅すぎた >>318
βではあんまり強くなかった。種が使いにくかった。でも、ものすごい弱いって程でもなかった。
βはアリーナとミネアが2強で後は、どんぐりだったイメージ。 >>319
トルネコは他のデッキの速度についていけなかった
β後半は下手すりゃ6ターンでOTK決められたり奇数でゴリ押しされる環境だったから・・・
後はまあ単純に地味だったから不人気 >>319-322
なるほどねー
新バージョンでどこまで戦えるかだね
まぁカードが増えれば増えるほど悪さはできそう >>313
マス目がある以上、セオリーはあるがそれの読み合いは必要になるよ
たとえば、うごくせきぞうは自身の正面にしか攻撃できない高スタッツだけど、そいつをすみに置くことによって相手はグランドクロスの範囲内しかモンスターを設置できなくなるとかさ ククールは爆弾岩と合わせたりやってたよね
前列上下が安全地帯って認識あるからザラキも良く決まるんだよな >>327
位置に関しては殆どの場合においては覚えゲーでしょ
まわしげり警戒するならアリーナに当たった時に後列使えばいいだけ、とか
拡張次第で変わる可能性はあるけどさ ゼシカで行く予定だったけどえらい弱体化されたのでピサロにしようかな >>317例にたがわず普通に4/4/5は強かったすね >>295
モンスターでテンポ取るデッキだからコープスフライはデメリットの方が大きくて要らないかな
あと無粋な話かもしれんがバラモスゾンビよりゾーマのが強いと思う ゾンビ結構並ぶしβの時はフィニッシャーにゼルドラド入れてたな トルネコはあらくれ使う気なら種獲得にテンションなんて使ってる暇無いからなぁ
種で更にマナ使ってたし >>329覚えゲーだからこそ最低限の知識の配置を裏目に取れるわけで
つまり位置動かすユニット重要ね
じごくのもんばんとか ゼルドラド地味に弱体化食らっとるんよな
魔界の雷は最早原型無い デスアムーアはやくカード化してほしい
絶対効果面白いわ >>339
右手本体左手でウォール作ると思うな
それで自分のターン終わる度に右手は回復左手は攻撃みたいな
グラコスと似てるな 変身前と変身後あるのになぁ
死んで変わるのはりゅうおうオンリーワンになりそうだし >>331
てか、ピサロはヒロパコスパ悪いしなぜか使わない方がいい進化の悲報まで弱体化してるから50%きりそう >>343 後の2マス占有のカードが出るのはこのレスが元であった(棒) ランプデッキが強くなってもろくなことにならんのはパクリ元が証明してるからピサロはゴミでいいよ ランプは生け贄か相手も加速させるベビーサタンだけだったっけか
せめてベビーサタンが自分だけならまだランプしてる感あるんだがな >>332
練気イエティ強かったからピサロのコインイエティ強そう ランプが強いとゾーマやグラコス早急にぶん投げる糞ゲーになるからな
仕方ない ランプ強い環境はどのゲームでも糞すぎる
あんなもん脳死で強カード出したい脳筋しか喜ばん コントロールはマナ加速するだけじゃなくもっと別のコンセプトが欲しい ククールってザキザラキベホイミザオラル強すぎね
ユニットはレジェンドてきとうに寄せ集めとけばかなり強そう ククールはβだと盤面にユニットが残らなさ過ぎてザキなんて撃ってる余裕まるでなかったけどな コントロールはコンボ系(OTKではない)のほうが本来主流だろ
マナ加速は真逆で中期決戦を狙うミッドレンジだろ ククールは0回復でもバフがかかってくれればなぁ
メタルと組み合わせるとそこそこ強いけど βやってる人に聞きたいんだけど
ここのゲームって面白い?
トーセって会社に投資しようか迷ってるんだけど 面白いよ
もうトーセ株上がりきってるから今頃投資するようなアホはいないだろうけど アグロ蔓延もランプ蔓延もクソだし、コントロール増えまくるのもクソと言われるだろう
つまりどうすればいいんだ。みんかバニラか >>364
株の発行枚数少ないし
時価総額180億なら安いんじゃないかな
オルトプラスやenishと変わらないし 狙い撃ちとか反撃受けないとか貫通とか独自要素たくさんあるけど全部よわそう >>371
狙い撃ちもヘルゴーストなど一部は放置すると暴れる βエアプのククールですがスカラの枚数足りないのでスクルト下さい オークキングとか言うそこそこのスタッツなのに回復もできる有能貫通ユニット
βではリビングスタチューと迷いっぱなしだった バニラスタッツ+メリット効果ってなんで放置されるんだろうな ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【カード詳細】カード効果の説明テキストは「正体をあらわす」など原作の雰囲気を重視したものになっていますが、
βテストから改善を行いカード詳細で「関連カード」が見られるようになりました。
効果によって出現するカードや変化後のカードは一覧で確認できます!
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMY5A_zU8AAG4cF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DMY5CJvVwAA3EtT.jpg おー、ええやん
実際に使わないと効果確認出来ないのはやっぱストレスだからな コントロールには入るんじゃね?
問題はコントロールが強くなれるかどうかだけど これはまぁさすがに直ってくれないとやばかった
フレーバー風効果テキストは大好きだけど説明がないとね 普通にAOEケアとしてビートダウンにもりゅうおう入りそうだけどね。ケーアンブラッドフーフだし。 封印には弱いけど普通に強いカード
中身も盤面に触りながら顔に7点入れられてかなり強いし どうせ基本セットに封印なんて雑魚しかいねーだろとおもったら4/4/3封印とか2マナAOE封印とか封印+6ダメージとかあるんだな
けどこのゲーム封印してもウォールは残るから(残るよね?)AOEの方はあまり需要なさそうだな 封印されなければ死亡時含めて7/11/11だからやっぱレジェンドだよな 7ターン目に出せると期待値高いんだけどな
封印も含めて変身後までしっかり仕事できないと敗因になりかねないリスキ―なカード >>387
弱い、普通、強いが一行に出てくるくそ文章 7ターン目りゅうおう出しても相手もわざわざ倒してこないから竜王で動けるの9ターン目なんだよね
βのときは環境早めだったから仕事する前に終わってしまった
正式版はミネアアリーナゼシカ弱体化してるしもう少し遅くなるかな >>393
モンスター6体はいくらなんでも少なすぎでは
あんま見ないコンセプトだけどこれで回るんか こういう系って出したときに低スタッツであることがデメリットだから11/11換算は良くない >>395
2ターン不利な状況を引っ張って勝てるなら他のカードでも勝てる展開だったりするしなあ
まあ環境変われば評価も変わるだろう どうしてもなんとか株の話をライバルズスレでやりたそうでほんとに笑うw
しかも話してる内容がクソ浅いw >>396
盤面処理してテンションで殴っていったら結構勝てました
ベータ版でレベル42くらいまでいった >>315>>327>>314
ありがと 11月のリリース楽しみするわ! りゅうおうをミネアの5コスのタロットでスライムにされた時の悲しさ >>400
そういうもんか
他は弱体してる中でテリーあんま修正入ってないし勝ててたなら弄らないでも良いんじゃね >>399
株に浅いも深いもない
上がるか下がるかの50%、二択のギャンブルなだけだ 2択占い師も簡単に必中になれるし、奇数も言わずもがな
ミネアであふれかえりそうだな フォルダに残ってたSS
https://i.imgur.com/cmYhNzZ.jpg
一通り使って(奇数ミネア、OTKアリーナは除く)β版の最後は
テリーが一番安定したのを思い出した コントロール軸のテリーはこんな感じかなあ
ガチャコッコ全然違う効果になってるけど強いと思う
https://i.imgur.com/fBi8tlk.jpg マステマステマステマステマステマステマステマステマ マステマステマステマステマステマステマステマステマ マステマステマステマステマステマステマステマステマ ガチャコッコは3ターン目2/5とかで出されたら憤死しそう そのデッキにガチャコッコだめだと思うが
2T目にミニオン処理する気満々なのに 確かにガチャコッコ入れるなら2tはユニット置く構成のがいいか テリーでなげきムーンとシールドオーガとしにがみきぞくが強いと思ってるのはこのスレで俺だけ 標準スタッツ-1で簡単な条件でプラス3なんだから弱いわけないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています