【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 狙い撃ちとか反撃受けないとか貫通とか独自要素たくさんあるけど全部よわそう >>371
狙い撃ちもヘルゴーストなど一部は放置すると暴れる βエアプのククールですがスカラの枚数足りないのでスクルト下さい オークキングとか言うそこそこのスタッツなのに回復もできる有能貫通ユニット
βではリビングスタチューと迷いっぱなしだった バニラスタッツ+メリット効果ってなんで放置されるんだろうな ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【カード詳細】カード効果の説明テキストは「正体をあらわす」など原作の雰囲気を重視したものになっていますが、
βテストから改善を行いカード詳細で「関連カード」が見られるようになりました。
効果によって出現するカードや変化後のカードは一覧で確認できます!
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMY5A_zU8AAG4cF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DMY5CJvVwAA3EtT.jpg おー、ええやん
実際に使わないと効果確認出来ないのはやっぱストレスだからな コントロールには入るんじゃね?
問題はコントロールが強くなれるかどうかだけど これはまぁさすがに直ってくれないとやばかった
フレーバー風効果テキストは大好きだけど説明がないとね 普通にAOEケアとしてビートダウンにもりゅうおう入りそうだけどね。ケーアンブラッドフーフだし。 封印には弱いけど普通に強いカード
中身も盤面に触りながら顔に7点入れられてかなり強いし どうせ基本セットに封印なんて雑魚しかいねーだろとおもったら4/4/3封印とか2マナAOE封印とか封印+6ダメージとかあるんだな
けどこのゲーム封印してもウォールは残るから(残るよね?)AOEの方はあまり需要なさそうだな 封印されなければ死亡時含めて7/11/11だからやっぱレジェンドだよな 7ターン目に出せると期待値高いんだけどな
封印も含めて変身後までしっかり仕事できないと敗因になりかねないリスキ―なカード >>387
弱い、普通、強いが一行に出てくるくそ文章 7ターン目りゅうおう出しても相手もわざわざ倒してこないから竜王で動けるの9ターン目なんだよね
βのときは環境早めだったから仕事する前に終わってしまった
正式版はミネアアリーナゼシカ弱体化してるしもう少し遅くなるかな >>393
モンスター6体はいくらなんでも少なすぎでは
あんま見ないコンセプトだけどこれで回るんか こういう系って出したときに低スタッツであることがデメリットだから11/11換算は良くない >>395
2ターン不利な状況を引っ張って勝てるなら他のカードでも勝てる展開だったりするしなあ
まあ環境変われば評価も変わるだろう どうしてもなんとか株の話をライバルズスレでやりたそうでほんとに笑うw
しかも話してる内容がクソ浅いw >>396
盤面処理してテンションで殴っていったら結構勝てました
ベータ版でレベル42くらいまでいった >>315>>327>>314
ありがと 11月のリリース楽しみするわ! りゅうおうをミネアの5コスのタロットでスライムにされた時の悲しさ >>400
そういうもんか
他は弱体してる中でテリーあんま修正入ってないし勝ててたなら弄らないでも良いんじゃね >>399
株に浅いも深いもない
上がるか下がるかの50%、二択のギャンブルなだけだ 2択占い師も簡単に必中になれるし、奇数も言わずもがな
ミネアであふれかえりそうだな フォルダに残ってたSS
https://i.imgur.com/cmYhNzZ.jpg
一通り使って(奇数ミネア、OTKアリーナは除く)β版の最後は
テリーが一番安定したのを思い出した コントロール軸のテリーはこんな感じかなあ
ガチャコッコ全然違う効果になってるけど強いと思う
https://i.imgur.com/fBi8tlk.jpg マステマステマステマステマステマステマステマステマ マステマステマステマステマステマステマステマステマ マステマステマステマステマステマステマステマステマ ガチャコッコは3ターン目2/5とかで出されたら憤死しそう そのデッキにガチャコッコだめだと思うが
2T目にミニオン処理する気満々なのに 確かにガチャコッコ入れるなら2tはユニット置く構成のがいいか テリーでなげきムーンとシールドオーガとしにがみきぞくが強いと思ってるのはこのスレで俺だけ 標準スタッツ-1で簡単な条件でプラス3なんだから弱いわけないけど オーガと死神貴族は入れてたし使ってる人もたくさん居たと思うよ、個人的に嘆きムーンは即効性ないから微妙 しにがみきぞくは良く見たし速攻付く条件緩いから糞強かったわ 上に上がってるテリーデッキでもほぼ入ってないしこいつら意外と話題に出ないんだよな
>>419
言うて355貫通を中盤に放置するわけにもいかないし何かしらで処理するにもテンポ負けする >>421
相手がアグロデッキなんかだと355なんか出しても無視されちゃうからね
ミッドレンジ相手なら悪くないかも 仁王立ち豊富でウォールもあるしアグロはつらい
opすぎた奇数でさえ16点アルカナ頼みでなんとか成り立ってただけだしな >>379
それでも使われてないならしょうがない
>>385
そうか? >>424
奇数じゃなくてもミネアには悪魔もあるがな
除去強いんだよミネア ミネアは本当に除去は優秀
ただ素で顔焼く火力が少し足りなそう レジェンドはデッキに入れられる枚数とか制限ないの? >>430
レジェアフィのみ1枚ほかのレアリティ2枚転載合計禁止30枚 そう言う意味じゃないんだ
デッキに入れられるレジェンドの数はどのぐらいなのかって意味 全部レジェンドでデッキ組むとかもカード増えればHS同様に多分できるぞ キラーマシンとキラーマジンガは何故別職なのか
マシンデッキ組みたいんだ >>434
なお最初の数ターンはテンション上げしかできない模様 >>435
同じく
今はドラゴンスライムゾンビしかないけど物質デッキとか悪魔デッキとか作りたい >>427
簡単に必中にもなれるしな
ここいら調整なかったから、実質2つ効果持ってるモンスターばかりだし
>>425
だいおうキッズ悪くないと思うんだけどな
武闘家だから入らないだけじゃない >>437
シナジーが溺死だい分けてくれるといいね なんでドラゴンスライムゾンビだけなんだろうな
物質とか鳥とか虫とかもっといっぱいあっただろうに
別にシナジーとかなくても分けとくだけでドラクエらしさになると思うんだがなあ HSと同じなんだから後から出る
最初から全部出したらパックのネタがなくなるんだから 意味の無いものを無駄に付けるのはバグの素にしかならんし 物質系はマジンガみたいな脳筋シナジー
悪魔系はリップスみたいな妨害シナジー
始まってもないのに期待しておく >>440
往年のドラクエオタクやキッズを喜ばせるためにリリース始めからなんでもかんでもぶっこんで、肝心のゲームバランスを2の次にするよりかはマシ バランス調整大変になるしわざわざ種族としてはいいかな組みたいと思ってる方がわかればいい話で
とはいえマシンがなぜ職専用カードで武闘家と商人で別々に分かれるのというそういうのは若干思う マジンガは条件があったりリーダーにも飛んだりで使いにくさが凄かったけどキラーマシンは割とエゲツない性能してる なんで種族追加=ゲームバランス崩壊なんだ……
それにドラクエオタクを喜ばせるために〜ってお前はドラクエ好きでもないのにこのゲームやる気なのかよ 現TCGの代表格の一つシャドバがやらかした大惨事の経緯を調べてみ
キッズを喜ばせて囲うためにとにかく何でも新要素色々ぶっ込みすぎたせいで今はもうゲームバランスめちゃくちゃ、今はもう二進も三進も行かなくなってる有様 限られた開発リソースで、種族追加がゲーム性に何も影響をもたらさない要素なら、そんなもんにリソースかける時間が勿体無いからやめて欲しい
現時点のバランス調整やそれを含めた新要素追加とか他にやるべき重要な仕事があるだろ 1人とキッズが駄々こねてるだけで他の奴らはさっさとやりたいって思ってるから どうせ種族デッキが追加パックで実装するから待っとけよ らしさだけでカードテキスト増やされても邪魔なだけよ
そういうのはシナジーが実際に追加されてからでいい 本当に今のこのスレハースかぶれのカードゲームオタクしかいないな 昔はカードゲームで新パック出るのを待つのもすげえ楽しみだったのに
今のキッズは次々に新要素出すソシャゲのせいで最初から全部揃ってないと嫌なのか カードゲームのスレでカードゲームなんて大して種類ないんだから当たり前 このスレにカードゲームオタクが集まってるのなら、少しはまともなデッキ上げろよ
最強デッキとか謳ってるβ版の動画も全て、プレイングがガバガバ過ぎだし 種族増やすってことはそこにシナジーが生まれるわけだから、なんかの手違いでアンバランスになるよりかは安定取って様子見たほうがユーザーのためだろ。一年とか早期に畳むゲームを望んでるなら知らんけど。 ほらな?w今日も死ぬほどつまんない話題でスレバトだろ?w
これ毎日続くからw デッキ載せても結局回せないからあんまり意味ないんだよな シャドバもハースもやってないから
ランプとか用語が最初意味がわからなかったわ シャは開発リソースとかそういう問題じゃないから
幼稚園児みたいにぼくのかんがえたさいきょうのかーどを連発したから終わってるだけ
>>461
そもそもTCGDCGの殆どの言葉はMTG産だよ 最初から全部用意しろなんて誰も言ってないんだよなあ
とにかく最初はバランス調整に力を入れて欲しい スライムデッキ作ろうかと思ったけど検索した時点でやめた
シナジーあるのがクイーンスライムだけじゃ流石に話にならんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています