【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういう系って出したときに低スタッツであることがデメリットだから11/11換算は良くない >>395
2ターン不利な状況を引っ張って勝てるなら他のカードでも勝てる展開だったりするしなあ
まあ環境変われば評価も変わるだろう どうしてもなんとか株の話をライバルズスレでやりたそうでほんとに笑うw
しかも話してる内容がクソ浅いw >>396
盤面処理してテンションで殴っていったら結構勝てました
ベータ版でレベル42くらいまでいった >>315>>327>>314
ありがと 11月のリリース楽しみするわ! りゅうおうをミネアの5コスのタロットでスライムにされた時の悲しさ >>400
そういうもんか
他は弱体してる中でテリーあんま修正入ってないし勝ててたなら弄らないでも良いんじゃね >>399
株に浅いも深いもない
上がるか下がるかの50%、二択のギャンブルなだけだ 2択占い師も簡単に必中になれるし、奇数も言わずもがな
ミネアであふれかえりそうだな フォルダに残ってたSS
https://i.imgur.com/cmYhNzZ.jpg
一通り使って(奇数ミネア、OTKアリーナは除く)β版の最後は
テリーが一番安定したのを思い出した コントロール軸のテリーはこんな感じかなあ
ガチャコッコ全然違う効果になってるけど強いと思う
https://i.imgur.com/fBi8tlk.jpg マステマステマステマステマステマステマステマステマ マステマステマステマステマステマステマステマステマ マステマステマステマステマステマステマステマステマ ガチャコッコは3ターン目2/5とかで出されたら憤死しそう そのデッキにガチャコッコだめだと思うが
2T目にミニオン処理する気満々なのに 確かにガチャコッコ入れるなら2tはユニット置く構成のがいいか テリーでなげきムーンとシールドオーガとしにがみきぞくが強いと思ってるのはこのスレで俺だけ 標準スタッツ-1で簡単な条件でプラス3なんだから弱いわけないけど オーガと死神貴族は入れてたし使ってる人もたくさん居たと思うよ、個人的に嘆きムーンは即効性ないから微妙 しにがみきぞくは良く見たし速攻付く条件緩いから糞強かったわ 上に上がってるテリーデッキでもほぼ入ってないしこいつら意外と話題に出ないんだよな
>>419
言うて355貫通を中盤に放置するわけにもいかないし何かしらで処理するにもテンポ負けする >>421
相手がアグロデッキなんかだと355なんか出しても無視されちゃうからね
ミッドレンジ相手なら悪くないかも 仁王立ち豊富でウォールもあるしアグロはつらい
opすぎた奇数でさえ16点アルカナ頼みでなんとか成り立ってただけだしな >>379
それでも使われてないならしょうがない
>>385
そうか? >>424
奇数じゃなくてもミネアには悪魔もあるがな
除去強いんだよミネア ミネアは本当に除去は優秀
ただ素で顔焼く火力が少し足りなそう レジェンドはデッキに入れられる枚数とか制限ないの? >>430
レジェアフィのみ1枚ほかのレアリティ2枚転載合計禁止30枚 そう言う意味じゃないんだ
デッキに入れられるレジェンドの数はどのぐらいなのかって意味 全部レジェンドでデッキ組むとかもカード増えればHS同様に多分できるぞ キラーマシンとキラーマジンガは何故別職なのか
マシンデッキ組みたいんだ >>434
なお最初の数ターンはテンション上げしかできない模様 >>435
同じく
今はドラゴンスライムゾンビしかないけど物質デッキとか悪魔デッキとか作りたい >>427
簡単に必中にもなれるしな
ここいら調整なかったから、実質2つ効果持ってるモンスターばかりだし
>>425
だいおうキッズ悪くないと思うんだけどな
武闘家だから入らないだけじゃない >>437
シナジーが溺死だい分けてくれるといいね なんでドラゴンスライムゾンビだけなんだろうな
物質とか鳥とか虫とかもっといっぱいあっただろうに
別にシナジーとかなくても分けとくだけでドラクエらしさになると思うんだがなあ HSと同じなんだから後から出る
最初から全部出したらパックのネタがなくなるんだから 意味の無いものを無駄に付けるのはバグの素にしかならんし 物質系はマジンガみたいな脳筋シナジー
悪魔系はリップスみたいな妨害シナジー
始まってもないのに期待しておく >>440
往年のドラクエオタクやキッズを喜ばせるためにリリース始めからなんでもかんでもぶっこんで、肝心のゲームバランスを2の次にするよりかはマシ バランス調整大変になるしわざわざ種族としてはいいかな組みたいと思ってる方がわかればいい話で
とはいえマシンがなぜ職専用カードで武闘家と商人で別々に分かれるのというそういうのは若干思う マジンガは条件があったりリーダーにも飛んだりで使いにくさが凄かったけどキラーマシンは割とエゲツない性能してる なんで種族追加=ゲームバランス崩壊なんだ……
それにドラクエオタクを喜ばせるために〜ってお前はドラクエ好きでもないのにこのゲームやる気なのかよ 現TCGの代表格の一つシャドバがやらかした大惨事の経緯を調べてみ
キッズを喜ばせて囲うためにとにかく何でも新要素色々ぶっ込みすぎたせいで今はもうゲームバランスめちゃくちゃ、今はもう二進も三進も行かなくなってる有様 限られた開発リソースで、種族追加がゲーム性に何も影響をもたらさない要素なら、そんなもんにリソースかける時間が勿体無いからやめて欲しい
現時点のバランス調整やそれを含めた新要素追加とか他にやるべき重要な仕事があるだろ 1人とキッズが駄々こねてるだけで他の奴らはさっさとやりたいって思ってるから どうせ種族デッキが追加パックで実装するから待っとけよ らしさだけでカードテキスト増やされても邪魔なだけよ
そういうのはシナジーが実際に追加されてからでいい 本当に今のこのスレハースかぶれのカードゲームオタクしかいないな 昔はカードゲームで新パック出るのを待つのもすげえ楽しみだったのに
今のキッズは次々に新要素出すソシャゲのせいで最初から全部揃ってないと嫌なのか カードゲームのスレでカードゲームなんて大して種類ないんだから当たり前 このスレにカードゲームオタクが集まってるのなら、少しはまともなデッキ上げろよ
最強デッキとか謳ってるβ版の動画も全て、プレイングがガバガバ過ぎだし 種族増やすってことはそこにシナジーが生まれるわけだから、なんかの手違いでアンバランスになるよりかは安定取って様子見たほうがユーザーのためだろ。一年とか早期に畳むゲームを望んでるなら知らんけど。 ほらな?w今日も死ぬほどつまんない話題でスレバトだろ?w
これ毎日続くからw デッキ載せても結局回せないからあんまり意味ないんだよな シャドバもハースもやってないから
ランプとか用語が最初意味がわからなかったわ シャは開発リソースとかそういう問題じゃないから
幼稚園児みたいにぼくのかんがえたさいきょうのかーどを連発したから終わってるだけ
>>461
そもそもTCGDCGの殆どの言葉はMTG産だよ 最初から全部用意しろなんて誰も言ってないんだよなあ
とにかく最初はバランス調整に力を入れて欲しい スライムデッキ作ろうかと思ったけど検索した時点でやめた
シナジーあるのがクイーンスライムだけじゃ流石に話にならんw 種族(冒険者含む)の書いてあるカードと書いてないカードがある方がよっぽどおかしい なんか中途半端だよね
遊戯王とかデュエマとかじゃ皆に種族割り振られてんのに >>447
>>452,458みたいに全種族に必ずシナジー付けろって思ってる奴にはそう思えるんだろうよ シナジー追加するときにバランス考えて一旦つけた種族が変更されてよければ最初から振ってるだろうけど
最初の最初でそこまでシナジーバランス考えてないと思う 目先の新カードパック配信で稼ぐことに目が眩んでただ闇雲に新カード増やして行くより、現時点のバランス調整をしっかり施してから新要素出して欲しいな
運営からすれば「新カード発売=収入源」だけど、杜撰な運営するとオワコン化は早いだろう
少なくともオワコン化したシャドバやLOVUとかの二の舞にならないようにね >>472
サポートカードない種族ってデュエマにはあるけどなここの奴らは知らんだろうがミラバトにもあった
そういうのがカードにキャラクター性を与えるんだよなあ原作あるドラクエならなおさら
本当にHSしか知らないんだな 他にあるからどうしたんだよw
何がキャラクター性だよwwwwwwww
お前アホ過ぎておもしろいからどんどんレスして盛り上げてくれw 系統は新要素でもなんでもないじゃん
ドラクエ3からあってテリワンで広がって9で本編にも逆輸入されたドラクエ要素だよ
ただ単に調整がめんどくさかったからとハースでもそうだからで中途半端にしか導入しないのは如何なものかなあと思うけどね >>478
はじめはお試しで三系統だけ
環境が安定して変化が必要と感じたら自然獣悪魔物質と増えていく
こんな感じで期待しとこうぜ 大正義ハースストーン様にとにかく従っていけ
下手なオリジナルぶち込んでクソになったアレを反面教師にしていけ ゲームバランスの詳細は開発チームに任せて、お前らど素人は口出ししないで黙っておいた方がいい
ライトへっぽこ初心者「全然勝てませ〜ん(泣)」
運営「初心者でも上級者相手に勝てるように更に運ゲーにしました」
オワコン化したTCGコンテンツはこんな感じが多い
お客様第一とかリップサービスして、数多くのライトの要望に応えたためにLOVUのように戦略性の底がスカスカになったゲームも結構あるから 各マスに地形効果つけたり
デュエルエクスマキナをパクっていけ ワイシャドバからMtG型のカードゲーム初めて(DMは除く)、5月くらいにシャドバに見切りをつけてハースに移住したハース民なんやけど
ドラライは今んとかバランスとかどう?
個人的にはライフ25って少ない気がするんだけど 遅くても第3パックまでに11キャラ随時追加しときゃそれだけで引く人もいるだろ
特に今、ラムダ姉妹なんてどこの作品にも出てないし ワイドラクエシリーズはほぼやったことないから完全にカードゲームとしての面白さを期待してやるだけなんだけどさ
ちょっとカード一覧見たけど2/2/1疾走とか強いんじゃないかな?ライフ25しかないのに あとアージェントの騎兵みたいなやつもおったよね
3/2/2 突撃 聖なる盾っぽい能力 のやつ
あれもライフ25だと強すぎる気がするな 突撃疾走速攻
HSぱくるならそのままパクっちゃって欲しいわ
ヒロパ シナジーなくなった2/2/1突撃じゃたとえピンダメヒロパ無い環境でも大して強くない
早々に盤面失って削りきれなくなって終わるだけだと思うわ >>489
使いやすいと思うが仁王立ちや特技で対処できるし強いかと言われれば普通かな
アグロデッキ組みたい人は重宝するかも
まあライフもだけど始まってみないとわからないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています