【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に今のこのスレハースかぶれのカードゲームオタクしかいないな 昔はカードゲームで新パック出るのを待つのもすげえ楽しみだったのに
今のキッズは次々に新要素出すソシャゲのせいで最初から全部揃ってないと嫌なのか カードゲームのスレでカードゲームなんて大して種類ないんだから当たり前 このスレにカードゲームオタクが集まってるのなら、少しはまともなデッキ上げろよ
最強デッキとか謳ってるβ版の動画も全て、プレイングがガバガバ過ぎだし 種族増やすってことはそこにシナジーが生まれるわけだから、なんかの手違いでアンバランスになるよりかは安定取って様子見たほうがユーザーのためだろ。一年とか早期に畳むゲームを望んでるなら知らんけど。 ほらな?w今日も死ぬほどつまんない話題でスレバトだろ?w
これ毎日続くからw デッキ載せても結局回せないからあんまり意味ないんだよな シャドバもハースもやってないから
ランプとか用語が最初意味がわからなかったわ シャは開発リソースとかそういう問題じゃないから
幼稚園児みたいにぼくのかんがえたさいきょうのかーどを連発したから終わってるだけ
>>461
そもそもTCGDCGの殆どの言葉はMTG産だよ 最初から全部用意しろなんて誰も言ってないんだよなあ
とにかく最初はバランス調整に力を入れて欲しい スライムデッキ作ろうかと思ったけど検索した時点でやめた
シナジーあるのがクイーンスライムだけじゃ流石に話にならんw 種族(冒険者含む)の書いてあるカードと書いてないカードがある方がよっぽどおかしい なんか中途半端だよね
遊戯王とかデュエマとかじゃ皆に種族割り振られてんのに >>447
>>452,458みたいに全種族に必ずシナジー付けろって思ってる奴にはそう思えるんだろうよ シナジー追加するときにバランス考えて一旦つけた種族が変更されてよければ最初から振ってるだろうけど
最初の最初でそこまでシナジーバランス考えてないと思う 目先の新カードパック配信で稼ぐことに目が眩んでただ闇雲に新カード増やして行くより、現時点のバランス調整をしっかり施してから新要素出して欲しいな
運営からすれば「新カード発売=収入源」だけど、杜撰な運営するとオワコン化は早いだろう
少なくともオワコン化したシャドバやLOVUとかの二の舞にならないようにね >>472
サポートカードない種族ってデュエマにはあるけどなここの奴らは知らんだろうがミラバトにもあった
そういうのがカードにキャラクター性を与えるんだよなあ原作あるドラクエならなおさら
本当にHSしか知らないんだな 他にあるからどうしたんだよw
何がキャラクター性だよwwwwwwww
お前アホ過ぎておもしろいからどんどんレスして盛り上げてくれw 系統は新要素でもなんでもないじゃん
ドラクエ3からあってテリワンで広がって9で本編にも逆輸入されたドラクエ要素だよ
ただ単に調整がめんどくさかったからとハースでもそうだからで中途半端にしか導入しないのは如何なものかなあと思うけどね >>478
はじめはお試しで三系統だけ
環境が安定して変化が必要と感じたら自然獣悪魔物質と増えていく
こんな感じで期待しとこうぜ 大正義ハースストーン様にとにかく従っていけ
下手なオリジナルぶち込んでクソになったアレを反面教師にしていけ ゲームバランスの詳細は開発チームに任せて、お前らど素人は口出ししないで黙っておいた方がいい
ライトへっぽこ初心者「全然勝てませ〜ん(泣)」
運営「初心者でも上級者相手に勝てるように更に運ゲーにしました」
オワコン化したTCGコンテンツはこんな感じが多い
お客様第一とかリップサービスして、数多くのライトの要望に応えたためにLOVUのように戦略性の底がスカスカになったゲームも結構あるから 各マスに地形効果つけたり
デュエルエクスマキナをパクっていけ ワイシャドバからMtG型のカードゲーム初めて(DMは除く)、5月くらいにシャドバに見切りをつけてハースに移住したハース民なんやけど
ドラライは今んとかバランスとかどう?
個人的にはライフ25って少ない気がするんだけど 遅くても第3パックまでに11キャラ随時追加しときゃそれだけで引く人もいるだろ
特に今、ラムダ姉妹なんてどこの作品にも出てないし ワイドラクエシリーズはほぼやったことないから完全にカードゲームとしての面白さを期待してやるだけなんだけどさ
ちょっとカード一覧見たけど2/2/1疾走とか強いんじゃないかな?ライフ25しかないのに あとアージェントの騎兵みたいなやつもおったよね
3/2/2 突撃 聖なる盾っぽい能力 のやつ
あれもライフ25だと強すぎる気がするな 突撃疾走速攻
HSぱくるならそのままパクっちゃって欲しいわ
ヒロパ シナジーなくなった2/2/1突撃じゃたとえピンダメヒロパ無い環境でも大して強くない
早々に盤面失って削りきれなくなって終わるだけだと思うわ >>489
使いやすいと思うが仁王立ちや特技で対処できるし強いかと言われれば普通かな
アグロデッキ組みたい人は重宝するかも
まあライフもだけど始まってみないとわからないよね >>496
3体並べるとブロック?みたいなやつが発動するから大丈夫だろってデザインなんだろうけど
そう簡単に3体盤面には並ばないと思うな >>494
なんかテンション溜めて必殺技みたいなの使えるんだっけ
ああいう大味なのはカードゲームとしてはふさわしくないと思うなぁ…
ハースのヒーローパワーは良調整なんだからそのままパクってほしかった あとクラス特性ははっきりさせてほしいな
シャドバみたいにどのクラスにも同じような除去や回復バラまいたり中立に汎用カード出すのはやめてほしい >>497
仁王立ちはHSでいう挑発
三体並べる必要ないぞ >>500
いや三体並べるとヒーローに攻撃できなくなるって言う仕様があるんやで
ウォールだったかな? >>501
わかってるぞ
そしてウォールで合ってるぞ >>502
たぶんそれがあるからって運営は突撃を甘く見てると思う シャドバから始めたような奴がなにわかった顔してんだ アグロが強くなる未来が見えない
シャドバキッズに221疾走入れたアグロデッキ教えて欲しい じゃあリリースされたらその強いと思う2/2/1速攻使ってればいいじゃない
βテストも経てこのバランスに落ち着いたんだから別にぶっ壊れちゃいないんだろ 突撃は厳格に取り締まらないとすぐにゲーム壊れるってのはシャドバが身をもって教えてくれたんやし 2/2/1はまぁ壊れてはいないと思うけど、アグロの常連になりそうだ
問題は3/2/2のアージェントの騎兵っぽいやつだよ
あれは盤面処理からアグロの顔攻撃までお手軽にできるからねぇ バウンスと列移動はストレス半端ないから上手く調整してほしいわエクスマキナで何回ブチ切れそうになったか >>425
単純にめちゃくちゃ不便だったし
まぁ使えばわかるってのそうなんだけどだからといって使わないとわからないってのは単にユーザーに優しくないだけだから利便性が上がってくれてよかった >>508
そろそろ、はぐメタって言えよ
一発目無敵じゃなくて攻撃4で一発で死ねる まあはぐれメタルはOPだけどな
こいついるせいで232が息してない >>512
はぐれメタルか、でも3マナで4ダメージってなかなか出ないだろう、おそらく
かなり採用率高くなりそうやな ふゆうじゅってのもかなり使い勝手がよさそうやな
メリット持ちの1/1/3ってハース経験者からするとかなりよさげに見える
カードプール少ないうちはかなり採用率高くなるんじゃないかな >>512
3コストのはぐメタと2コストの2/3/2を比較するのかが分からん
はぐメタうざいなら、2/1/4や2/1/3採用すればいいし、そもそも同コストのバードファイターで盤面返せるし >>516
後攻2/3/2置くと先攻はぐメタに一方とられるって話だろ >>517
一方取ってなお2/1が盤面に残る
まんまアージェントの騎兵と一緒だよ アージェントアージェントうるさいな
もう黙ってハースやってて >>517
2/3/2は3〜4コストとトレードしやすい利点はあるから、カード同士の相性あるし当然
3コストのはぐメタに滅法強いのは、やっぱ2コストのガチャコッコだろうな つちわらしってのもウザそうに見えるな
これ真ん中に置いたらターン終了時に3体になるわけでしょ?
んで返しのターンでまとめて始末できなかったらまた生き残りから増殖すると つちわらしは前後だから一体しか出ないし効果発動するのは召喚したターンだけでは はぐれメタルは実際かなり強かったな
アグロからミッドレンジで取り敢えず入れとけみたいなカード >>523
ああ、前後は2列だけやったかw
昔スカイガレオンやってたから3×3の9マスと勘違いしてたわw はぐメタは強いよ普通に
ただ今だから優秀って程度でop感は無いけどね ってかこいつ前スレかどっかでアージェントの騎兵だって言われてたの見て擦ってるだけだからw
バレバレなんだよね
今年の5月からHSやっててスタン落ちしてるグランドトーナメントのカード名をやたら連呼するわりに
突撃じゃなくて疾走って言ったり
穴だらけw >>527
カードプール少ない最初のうちはかなりのデッキで採用されるんじゃないかなぁ
体力30のハースでもアージェントの騎兵が強かったんだから、25のライバルズならさらに強いと思うよ
ハースでも騎兵出てからは3/3/1突撃のウルフライダーが全く使われなくなったし ふゆうじゅはククール救済カードだしまあ強いだろな
ガチャコッコは3/0/5相手のユニットの数だけ攻撃力+1が正しい能力
2/2/2の画像はβの時の効果 >>526
1ターン目に出しても普通の性能だし中盤以降でも特技とかでの強化をコピー出来るから強いカードだとは思う サービス開始すればこんなのと比べ物にならないくらいハースハース言われるぞ
パクリゲーの対価なんだから嫌なら素直にNGワードに入れとけ アグロとミッドレンジで、はぐメタ採用率が高いなら3コスにガチャコッコかバードファイター入れれば、それだけで盤面取れそうだな >>530
ククールってのはヒーローの名前かな?
こっちにもドルイドとかドラゴンみたいなランプを専売にするクラスがあるんか? ちょっと調べりゃわかることなんだから調べなよ
ていうかマス目とかカードの効果の単語の意味は大体わかっててヒーロー理解してない時点でおかしいし 寝ぼけて適当にレスしてたけど良く見たら触れたらダメな奴だった 装備カードって糞強くね?
顔面殴ってきた奴に反撃できるの? >>535
ドラクエやっとらんからキャラの名前はわからんなw
まだカードリストちょっと見ただけやし >>537
さすがにそれは無理やと思う
少なくともハース基準やと反撃は無理やったけどなぁ >>538
カードリストをちょっと見た程度で、運営が突撃を甘く見てるとかカードバランスを問題視するような発言だけは控えような 武器で顔面狙うのは愚策と言われるけどな
場合によるけど、基本は自分のHP犠牲に場を有利にするのが多い ハースハース言ってるやつはなんなん?
稼働前にスレ見てるやつなんてほぼdcg経験者だからいちいち宣言しなくていいよ 雄叫びとか正拳突きでガチャコに有利とれるアフィーナのアグロはやっぱやばそう >>544
シャドバもやってて、ハースもやっててスカイガレオンもやってた熟練者らしいぞ
恐れろ 普通にAOEケアとしてビートダウンにもりゅうおう入りそうだけどね。ケーアンブラッドフーフだし。 シャドバやハースのカードとの比較やらの話題はリリース前だから仕方ないけど…なんかアフィ臭くてね はーつまんねー話題ばっかだな
さっさとリリースしろ ID:UIOQqNj80君のレスをたくさんまとめるアフィブログが出てくるはずだ
二度と来るな リリースされたらシャドバガイジも来て賑やかになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています