【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとアージェントの騎兵みたいなやつもおったよね
3/2/2 突撃 聖なる盾っぽい能力 のやつ
あれもライフ25だと強すぎる気がするな 突撃疾走速攻
HSぱくるならそのままパクっちゃって欲しいわ
ヒロパ シナジーなくなった2/2/1突撃じゃたとえピンダメヒロパ無い環境でも大して強くない
早々に盤面失って削りきれなくなって終わるだけだと思うわ >>489
使いやすいと思うが仁王立ちや特技で対処できるし強いかと言われれば普通かな
アグロデッキ組みたい人は重宝するかも
まあライフもだけど始まってみないとわからないよね >>496
3体並べるとブロック?みたいなやつが発動するから大丈夫だろってデザインなんだろうけど
そう簡単に3体盤面には並ばないと思うな >>494
なんかテンション溜めて必殺技みたいなの使えるんだっけ
ああいう大味なのはカードゲームとしてはふさわしくないと思うなぁ…
ハースのヒーローパワーは良調整なんだからそのままパクってほしかった あとクラス特性ははっきりさせてほしいな
シャドバみたいにどのクラスにも同じような除去や回復バラまいたり中立に汎用カード出すのはやめてほしい >>497
仁王立ちはHSでいう挑発
三体並べる必要ないぞ >>500
いや三体並べるとヒーローに攻撃できなくなるって言う仕様があるんやで
ウォールだったかな? >>501
わかってるぞ
そしてウォールで合ってるぞ >>502
たぶんそれがあるからって運営は突撃を甘く見てると思う シャドバから始めたような奴がなにわかった顔してんだ アグロが強くなる未来が見えない
シャドバキッズに221疾走入れたアグロデッキ教えて欲しい じゃあリリースされたらその強いと思う2/2/1速攻使ってればいいじゃない
βテストも経てこのバランスに落ち着いたんだから別にぶっ壊れちゃいないんだろ 突撃は厳格に取り締まらないとすぐにゲーム壊れるってのはシャドバが身をもって教えてくれたんやし 2/2/1はまぁ壊れてはいないと思うけど、アグロの常連になりそうだ
問題は3/2/2のアージェントの騎兵っぽいやつだよ
あれは盤面処理からアグロの顔攻撃までお手軽にできるからねぇ バウンスと列移動はストレス半端ないから上手く調整してほしいわエクスマキナで何回ブチ切れそうになったか >>425
単純にめちゃくちゃ不便だったし
まぁ使えばわかるってのそうなんだけどだからといって使わないとわからないってのは単にユーザーに優しくないだけだから利便性が上がってくれてよかった >>508
そろそろ、はぐメタって言えよ
一発目無敵じゃなくて攻撃4で一発で死ねる まあはぐれメタルはOPだけどな
こいついるせいで232が息してない >>512
はぐれメタルか、でも3マナで4ダメージってなかなか出ないだろう、おそらく
かなり採用率高くなりそうやな ふゆうじゅってのもかなり使い勝手がよさそうやな
メリット持ちの1/1/3ってハース経験者からするとかなりよさげに見える
カードプール少ないうちはかなり採用率高くなるんじゃないかな >>512
3コストのはぐメタと2コストの2/3/2を比較するのかが分からん
はぐメタうざいなら、2/1/4や2/1/3採用すればいいし、そもそも同コストのバードファイターで盤面返せるし >>516
後攻2/3/2置くと先攻はぐメタに一方とられるって話だろ >>517
一方取ってなお2/1が盤面に残る
まんまアージェントの騎兵と一緒だよ アージェントアージェントうるさいな
もう黙ってハースやってて >>517
2/3/2は3〜4コストとトレードしやすい利点はあるから、カード同士の相性あるし当然
3コストのはぐメタに滅法強いのは、やっぱ2コストのガチャコッコだろうな つちわらしってのもウザそうに見えるな
これ真ん中に置いたらターン終了時に3体になるわけでしょ?
んで返しのターンでまとめて始末できなかったらまた生き残りから増殖すると つちわらしは前後だから一体しか出ないし効果発動するのは召喚したターンだけでは はぐれメタルは実際かなり強かったな
アグロからミッドレンジで取り敢えず入れとけみたいなカード >>523
ああ、前後は2列だけやったかw
昔スカイガレオンやってたから3×3の9マスと勘違いしてたわw はぐメタは強いよ普通に
ただ今だから優秀って程度でop感は無いけどね ってかこいつ前スレかどっかでアージェントの騎兵だって言われてたの見て擦ってるだけだからw
バレバレなんだよね
今年の5月からHSやっててスタン落ちしてるグランドトーナメントのカード名をやたら連呼するわりに
突撃じゃなくて疾走って言ったり
穴だらけw >>527
カードプール少ない最初のうちはかなりのデッキで採用されるんじゃないかなぁ
体力30のハースでもアージェントの騎兵が強かったんだから、25のライバルズならさらに強いと思うよ
ハースでも騎兵出てからは3/3/1突撃のウルフライダーが全く使われなくなったし ふゆうじゅはククール救済カードだしまあ強いだろな
ガチャコッコは3/0/5相手のユニットの数だけ攻撃力+1が正しい能力
2/2/2の画像はβの時の効果 >>526
1ターン目に出しても普通の性能だし中盤以降でも特技とかでの強化をコピー出来るから強いカードだとは思う サービス開始すればこんなのと比べ物にならないくらいハースハース言われるぞ
パクリゲーの対価なんだから嫌なら素直にNGワードに入れとけ アグロとミッドレンジで、はぐメタ採用率が高いなら3コスにガチャコッコかバードファイター入れれば、それだけで盤面取れそうだな >>530
ククールってのはヒーローの名前かな?
こっちにもドルイドとかドラゴンみたいなランプを専売にするクラスがあるんか? ちょっと調べりゃわかることなんだから調べなよ
ていうかマス目とかカードの効果の単語の意味は大体わかっててヒーロー理解してない時点でおかしいし 寝ぼけて適当にレスしてたけど良く見たら触れたらダメな奴だった 装備カードって糞強くね?
顔面殴ってきた奴に反撃できるの? >>535
ドラクエやっとらんからキャラの名前はわからんなw
まだカードリストちょっと見ただけやし >>537
さすがにそれは無理やと思う
少なくともハース基準やと反撃は無理やったけどなぁ >>538
カードリストをちょっと見た程度で、運営が突撃を甘く見てるとかカードバランスを問題視するような発言だけは控えような 武器で顔面狙うのは愚策と言われるけどな
場合によるけど、基本は自分のHP犠牲に場を有利にするのが多い ハースハース言ってるやつはなんなん?
稼働前にスレ見てるやつなんてほぼdcg経験者だからいちいち宣言しなくていいよ 雄叫びとか正拳突きでガチャコに有利とれるアフィーナのアグロはやっぱやばそう >>544
シャドバもやってて、ハースもやっててスカイガレオンもやってた熟練者らしいぞ
恐れろ 普通にAOEケアとしてビートダウンにもりゅうおう入りそうだけどね。ケーアンブラッドフーフだし。 シャドバやハースのカードとの比較やらの話題はリリース前だから仕方ないけど…なんかアフィ臭くてね はーつまんねー話題ばっかだな
さっさとリリースしろ ID:UIOQqNj80君のレスをたくさんまとめるアフィブログが出てくるはずだ
二度と来るな リリースされたらシャドバガイジも来て賑やかになりそう この時期にここにいる奴なんて9割くらいはシャドバガイジやろ それな純粋なドラクエファンをどれぐらい取り込めるか… 宣伝すりゃ嫌でも集まるだろ
まだ期間あるから仕方ないけどこのゲームの露出少なすぎる 少なからず11買ったやつはTwitterで結構反応してるな どんなゲームでも最初が肝心だしなどんなに優れた奴でも宣伝しないと埋もれる アプリ多すぎるせいかスクエニってあんま宣伝しないイメージあるなぁ >>548
ケーアンもかつては幅広く採用されていたからなぁ
今じゃンゾスデッキくらいにしか入らないけど 20レスくん今のケーアンがンゾスデッキでしか使われてないとかHSすらエアプじゃん >>563
いやンゾス入ってないデッキでケーアン使われることは無いで、正直w このハース君ウォーブレスレにいたワッチョイ消しシャドバガイジと似た何かを感じる ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMeEciiUEAA-O3Q.jpg >>566
なってたような気がする
初めのうちはどんどん上がるからそこでウェイトかかるのが鬱陶しいくらいに 純粋なドラクエ好きライトゲーマー取り込むなら
レジェ1枚入り構築済みデッキ1つ選択してプレゼント+スタンダード30パックプレゼントくらいしていかないと無理そう >>568
鬱陶しいくらいか(笑) ええな
最初はそうなっちゃうよな これから出る新しい情報って開始日かデイリークエ周りかアリーナの報酬くらいしかないな
声優とかしょうもない話を明日まで引っ張るなよ 初心者講座的なのを月末にするって言ってなかったか
あれの配信日かもしれん >>569
毎日プレイしてもらうほうが大事だし配るのは少しずつでいいだろ
大事なのは住み分けしっかりしたマッチングよ
無課金や微課金のライトユーザーが多ければライト同士でカジュアルな試合できるから楽しめて続く
そういうライトユーザーが土台となって廃ユーザーをも支えるわけだしな 有給入れたいから早く確定情報流してほしいな
連休初日の3日かなだらかにするために連休前の2日あたりに来るとは思うけどなあ ガチャで被ったら限界突破とかできんのかな?
数値が全部1上がるとかコスト下がるとか >>575
同接多ければHSみたいにちゃんとマッチするだろうが、現実だとブロシルゴルプラとかの階級内で1〜5までのランク合わせたマッチになるだろうな >>575
まあそれが理想なんだが初心者に1から構築させるのは可哀想かなと思ってな住み分けもランクがどういうシステムになるかはわからんが、いきなりは難しそうだしな〜 >>577
まず無いと思う
来たら多分人口ごっそり減るはず >>577
stormboundの悪口はやめろ
もしくはリボルブ >>579
しっかり踏み込んでもらうための一歩目としてHSのメックメイジみたいに初心者向け構築デッキあったほうが入りやすいかもなあ
一応救済的に自動構築ボタン付けたみたいだしギルドでのレンタルデッキとか補助できるシステムもあるから、そういうの使いつつ初心者にはできれば構築の楽しさも模索してほしいなとは思う
逆に近道したい人は調べたらデッキレシピも乗ってるし困らないだろうからな >>578
そこら辺のプログラム作りは頑張ってほしいね
マッチング待機時間ほどほどにできるだけ近いランクで戦えるように 対戦ゲームなんて初心者はひたすら負けて覚える事になるんだから構築あろうが無かろうが本人がやる気なきゃどうせ続かない
そしてやる気ある人なら自分で何が強いか色々調べるだろうからあえて構築渡す必要も無い 初心者講座動画も配信するしチュートリアルや他人のデッキ使えるようにしてるのに
これ以上配慮する必要ないだろ
おまえら自分が初心者じゃないくせに初心者が初心者がって心配するフリするなよ
カードゲームの時点で篩にかけられてるんだから諦めろ >>586
上でもかかれてるけど初心者に配慮するのは自分のためだよ βやってないんだけどゴールデンスライムってつよかったの?
こいつやばい気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています