【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526
1ターン目に出しても普通の性能だし中盤以降でも特技とかでの強化をコピー出来るから強いカードだとは思う サービス開始すればこんなのと比べ物にならないくらいハースハース言われるぞ
パクリゲーの対価なんだから嫌なら素直にNGワードに入れとけ アグロとミッドレンジで、はぐメタ採用率が高いなら3コスにガチャコッコかバードファイター入れれば、それだけで盤面取れそうだな >>530
ククールってのはヒーローの名前かな?
こっちにもドルイドとかドラゴンみたいなランプを専売にするクラスがあるんか? ちょっと調べりゃわかることなんだから調べなよ
ていうかマス目とかカードの効果の単語の意味は大体わかっててヒーロー理解してない時点でおかしいし 寝ぼけて適当にレスしてたけど良く見たら触れたらダメな奴だった 装備カードって糞強くね?
顔面殴ってきた奴に反撃できるの? >>535
ドラクエやっとらんからキャラの名前はわからんなw
まだカードリストちょっと見ただけやし >>537
さすがにそれは無理やと思う
少なくともハース基準やと反撃は無理やったけどなぁ >>538
カードリストをちょっと見た程度で、運営が突撃を甘く見てるとかカードバランスを問題視するような発言だけは控えような 武器で顔面狙うのは愚策と言われるけどな
場合によるけど、基本は自分のHP犠牲に場を有利にするのが多い ハースハース言ってるやつはなんなん?
稼働前にスレ見てるやつなんてほぼdcg経験者だからいちいち宣言しなくていいよ 雄叫びとか正拳突きでガチャコに有利とれるアフィーナのアグロはやっぱやばそう >>544
シャドバもやってて、ハースもやっててスカイガレオンもやってた熟練者らしいぞ
恐れろ 普通にAOEケアとしてビートダウンにもりゅうおう入りそうだけどね。ケーアンブラッドフーフだし。 シャドバやハースのカードとの比較やらの話題はリリース前だから仕方ないけど…なんかアフィ臭くてね はーつまんねー話題ばっかだな
さっさとリリースしろ ID:UIOQqNj80君のレスをたくさんまとめるアフィブログが出てくるはずだ
二度と来るな リリースされたらシャドバガイジも来て賑やかになりそう この時期にここにいる奴なんて9割くらいはシャドバガイジやろ それな純粋なドラクエファンをどれぐらい取り込めるか… 宣伝すりゃ嫌でも集まるだろ
まだ期間あるから仕方ないけどこのゲームの露出少なすぎる 少なからず11買ったやつはTwitterで結構反応してるな どんなゲームでも最初が肝心だしなどんなに優れた奴でも宣伝しないと埋もれる アプリ多すぎるせいかスクエニってあんま宣伝しないイメージあるなぁ >>548
ケーアンもかつては幅広く採用されていたからなぁ
今じゃンゾスデッキくらいにしか入らないけど 20レスくん今のケーアンがンゾスデッキでしか使われてないとかHSすらエアプじゃん >>563
いやンゾス入ってないデッキでケーアン使われることは無いで、正直w このハース君ウォーブレスレにいたワッチョイ消しシャドバガイジと似た何かを感じる ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMeEciiUEAA-O3Q.jpg >>566
なってたような気がする
初めのうちはどんどん上がるからそこでウェイトかかるのが鬱陶しいくらいに 純粋なドラクエ好きライトゲーマー取り込むなら
レジェ1枚入り構築済みデッキ1つ選択してプレゼント+スタンダード30パックプレゼントくらいしていかないと無理そう >>568
鬱陶しいくらいか(笑) ええな
最初はそうなっちゃうよな これから出る新しい情報って開始日かデイリークエ周りかアリーナの報酬くらいしかないな
声優とかしょうもない話を明日まで引っ張るなよ 初心者講座的なのを月末にするって言ってなかったか
あれの配信日かもしれん >>569
毎日プレイしてもらうほうが大事だし配るのは少しずつでいいだろ
大事なのは住み分けしっかりしたマッチングよ
無課金や微課金のライトユーザーが多ければライト同士でカジュアルな試合できるから楽しめて続く
そういうライトユーザーが土台となって廃ユーザーをも支えるわけだしな 有給入れたいから早く確定情報流してほしいな
連休初日の3日かなだらかにするために連休前の2日あたりに来るとは思うけどなあ ガチャで被ったら限界突破とかできんのかな?
数値が全部1上がるとかコスト下がるとか >>575
同接多ければHSみたいにちゃんとマッチするだろうが、現実だとブロシルゴルプラとかの階級内で1〜5までのランク合わせたマッチになるだろうな >>575
まあそれが理想なんだが初心者に1から構築させるのは可哀想かなと思ってな住み分けもランクがどういうシステムになるかはわからんが、いきなりは難しそうだしな〜 >>577
まず無いと思う
来たら多分人口ごっそり減るはず >>577
stormboundの悪口はやめろ
もしくはリボルブ >>579
しっかり踏み込んでもらうための一歩目としてHSのメックメイジみたいに初心者向け構築デッキあったほうが入りやすいかもなあ
一応救済的に自動構築ボタン付けたみたいだしギルドでのレンタルデッキとか補助できるシステムもあるから、そういうの使いつつ初心者にはできれば構築の楽しさも模索してほしいなとは思う
逆に近道したい人は調べたらデッキレシピも乗ってるし困らないだろうからな >>578
そこら辺のプログラム作りは頑張ってほしいね
マッチング待機時間ほどほどにできるだけ近いランクで戦えるように 対戦ゲームなんて初心者はひたすら負けて覚える事になるんだから構築あろうが無かろうが本人がやる気なきゃどうせ続かない
そしてやる気ある人なら自分で何が強いか色々調べるだろうからあえて構築渡す必要も無い 初心者講座動画も配信するしチュートリアルや他人のデッキ使えるようにしてるのに
これ以上配慮する必要ないだろ
おまえら自分が初心者じゃないくせに初心者が初心者がって心配するフリするなよ
カードゲームの時点で篩にかけられてるんだから諦めろ >>586
上でもかかれてるけど初心者に配慮するのは自分のためだよ βやってないんだけどゴールデンスライムってつよかったの?
こいつやばい気がするんだけど 初心者を配慮し過ぎて運ゲー加速とか斜め上修正だけはやめて欲しい
TCGの歴史を辿れば、運ゲー化のせいでそこから人口ごっそり減ってる歴史が数多くあるし このゲームどう取り繕っつもパクリゲーだからな
あまり目新しさが無いから非tcgゲーマーのドラクエファンの取り込みに失敗したらあっという間に過疎るだろうからね
初心者はやり過ぎぐらいがちょうどいい パクリでもなんでもバランスがある程度良くてドラクエのキャラやモンスターで遊べるなら俺はやるよ
勝率60%超えとかいう馬鹿なことやる運営じゃなきゃ大丈夫大丈夫 一時期HSでも黒歴史があったように、初心者が上級者に運だけで勝てるような斜め上仕様にしていくのだけは絶対にやめて欲しい
ランクマのレートやノーマルマッチのマクロレートをしっかり作れば、初心者と上級者、テキトーなデッキと考え込まれたデッキ、強いメタデッキを使いこなせない初心者と上手く使いこなせる上級者をきっちり棲み分けできるのだから どうせ実況動画かまとめサイトで10連勝とかランクトップ入りしたデッキコピーして遊ぶだけだぞ 最近の界隈を見てるとカードに華をもたせつつ普通の運営をやるってのがどれだけ難しいかを思い知るわ かと言ってゲーム性高すぎるのもね
最近じゃフェアリアとかグウェントとかにHSプレイヤーから結構流れたけど難しすぎて速攻帰ってきたとか記憶に新しい
レートによる棲み分けってハースじゃあんまできてないからなあ
ドラクエのレーティングがどうなるか知らんけどHSみたいにランク20になったとたんガチの巣窟にならんことを祈る
昔はゼロコストメイジでも15まで行けるとか言われてたのに ランクマは同ランク同士は勝ったら+25、負ければ-25、1つ上のランク相手に勝てば+30負ければ-20、2つ上のランクの相手に勝てば+35、負ければ-15とかしっかりとした作りにして欲しい
とにかく試合をすればするほどランクが上がる仕様は、一気に過疎化する原因になるので絶対にやめて欲しい ランク20でガチに当たるってそれガチ使ってもランク20にしか居れないようなやつってだけだぞ
まあ昔よりはだいぶきつくなったけど
それにシャみたいなスコア制はそれこそやればやるだけ上がるシステムでしょ
勝率50%でも格上に当たるまでやれば上がるってことだよ? ポケモンのレートが個人的にちょうどいいな
ゼロからのスタートじゃなく真ん中スタート
やれば全員上がるのは今のスプラトゥーンみたいであまりよくない ラダーはハースの流用でいいと思うよ
あれはわかりやすくていいし レートでもランクでもいいけどフロア制であってほしい
止まるポイントないとネタデッキでランクマできないんだよね
フリマやれっていうのは違うと思う カードゲームはあんま分からないけどレジェンド出したらその関連作品のBGM流れるっていうのがめっちゃ良い βは同じの使い回してたからな >>577
このゲームはね、被ってもリサイクル出来るんですよ >>602
これはガチ
ずっとガチガチのデッキでやるの疲れるんだよな >>605
ランクでネタデッキ使えばいいやん
ワイはクエストでもネタでも全部ラダーでやってるよ、ハースでは お前らより全然バランス分かってるだろうよ開発はデータ持ってるんだし 使うほうもだけど使われるほうもランクマでネタデッキ使われるとうんざりするんだよね
ランクなんかなければ面白いデッキだな!ですむのに星減るの見ると一気に冷める 知らんけどシルバー5ゴールド5プラチナ5でそれぞれ休憩場あるんじゃねえのたぶん 「ランクマッチは、真剣に試合する場」
っていちいち説明が必要な奴もいるようだから、今後の放送やHP告知で運営が「ランクマッチは、真剣に試合をする場です」って意味合いを初心者に丁寧に説明する必要がありそうだなw ランクマでネタデッキ使われたらエサ美味しい
ネタデッキ使えればオナニー気持ちいい
お互いウィンウィンじゃないか >>612
ランクマッチでどんな遊び方しても勿論それぞれ自由だけど、何の為にランクマッチがあるのか分からん輩も居そうだしなw アリーナしょこたんとゼシカあやちが
ぱふぱふ接待ですだれハゲから仕事もらったと思うと泣ける…涙 ネタデッキをランクマど見たくないとかこんなこと言ってるからコピペデッキ野郎は嫌いなんだ 数字でランクを表現するから意識して嫌になるんだよ
鉄拳みたいに文字でいいじゃんあれはたから見たらどっちが上か分らんし ネタでありながらガチと戦えるように調整するのが楽しみなんじゃないの
ネタ使いたいだけなら本当にフリーでいいんだし 時間ある人が周回しまくってランキング乗ってドヤ顔とか無理だからレート制で頼むわ
強さってそういうもんじゃないだろ ランキングでもレートでも周回しないと上位に行けないのは変わらない
実力だけで常に勝てるゲームじゃないからな 変わったデッキでもよく練られたいわゆる地雷デッキならいいんだけどね
そんな構築力あるやつなんてそうそういないし
紙束相手でも負けるときは負けるのがカードゲーム そうでもない層もいるけどな配信とか見てたらネタデッキに負けるのが悔しいのか知らんけど玩具箱使うなよ糞がとか言ってるやついるし メタデッキを上手く使いこなす実力の差で棲み分けされるようにして欲しい
その為には、少なくともHSのようなレート制は必須 紙束とか玩具箱とかただの負け惜しみにしか聴こえんのやけど(笑)
相手のデッキ全部わかるわけでもあるまいし 結局ネタデッキに負けるのが耐えられないって言ってるだけなら笑うわ 勝っても当然つまらない
負けたら運ゲーつまらない
こうだぞ >>567
なんじゃこの言い方
期待してしまうじゃないか まーた猛虎弁ガイジ来てんのかよ
棲み分けしろって前言われなかったか? 勝負は真剣にやるからこそ面白い
おふざけのfunny(ウケる)と知的なinteresting(興味深い)は全然違うしな
スクエニから過去リリースされた対人ゲーは全て大失態に終わったが、それを糧にして、今度こそゲームバランスを重視した戦略性が高い対戦ゲームを目指して欲しいものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています