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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b8e-yKgq)
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2017/10/16(月) 08:14:33.56ID:pPs9ooZS0
11月上旬リリース

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http://www.dragonquest.jp/rivals/

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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0585名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa89-sRRT)
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2017/10/19(木) 13:08:26.86ID:bJjv9aMxa
対戦ゲームなんて初心者はひたすら負けて覚える事になるんだから構築あろうが無かろうが本人がやる気なきゃどうせ続かない
そしてやる気ある人なら自分で何が強いか色々調べるだろうからあえて構築渡す必要も無い
0586名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-xfXi)
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2017/10/19(木) 13:14:33.12ID:q2MfJI+Sd
初心者講座動画も配信するしチュートリアルや他人のデッキ使えるようにしてるのに
これ以上配慮する必要ないだろ
おまえら自分が初心者じゃないくせに初心者が初心者がって心配するフリするなよ
カードゲームの時点で篩にかけられてるんだから諦めろ
0591名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp85-QoUa)
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2017/10/19(木) 13:44:05.21ID:/LzF6AB3p
このゲームどう取り繕っつもパクリゲーだからな
あまり目新しさが無いから非tcgゲーマーのドラクエファンの取り込みに失敗したらあっという間に過疎るだろうからね
初心者はやり過ぎぐらいがちょうどいい
0592名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp85-QoUa)
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2017/10/19(木) 13:46:35.82ID:/LzF6AB3p
あ、初心者配慮の話ね
0594名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c192-xnhs)
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2017/10/19(木) 14:03:40.03ID:oa8EksFf0
一時期HSでも黒歴史があったように、初心者が上級者に運だけで勝てるような斜め上仕様にしていくのだけは絶対にやめて欲しい

ランクマのレートやノーマルマッチのマクロレートをしっかり作れば、初心者と上級者、テキトーなデッキと考え込まれたデッキ、強いメタデッキを使いこなせない初心者と上手く使いこなせる上級者をきっちり棲み分けできるのだから
0596名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-JQCc)
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2017/10/19(木) 14:22:43.67ID:ZbKa8FRua
最近の界隈を見てるとカードに華をもたせつつ普通の運営をやるってのがどれだけ難しいかを思い知るわ
0597名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd7a-xDfx)
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2017/10/19(木) 14:23:05.90ID:gj0TxNZrd
かと言ってゲーム性高すぎるのもね
最近じゃフェアリアとかグウェントとかにHSプレイヤーから結構流れたけど難しすぎて速攻帰ってきたとか記憶に新しい

レートによる棲み分けってハースじゃあんまできてないからなあ
ドラクエのレーティングがどうなるか知らんけどHSみたいにランク20になったとたんガチの巣窟にならんことを祈る
昔はゼロコストメイジでも15まで行けるとか言われてたのに
0598名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c192-xnhs)
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2017/10/19(木) 14:27:32.87ID:oa8EksFf0
ランクマは同ランク同士は勝ったら+25、負ければ-25、1つ上のランク相手に勝てば+30負ければ-20、2つ上のランクの相手に勝てば+35、負ければ-15とかしっかりとした作りにして欲しい

とにかく試合をすればするほどランクが上がる仕様は、一気に過疎化する原因になるので絶対にやめて欲しい
0599名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ad3-2CEl)
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2017/10/19(木) 14:34:03.99ID:Hvy/vmGy0
ランク20でガチに当たるってそれガチ使ってもランク20にしか居れないようなやつってだけだぞ
まあ昔よりはだいぶきつくなったけど
それにシャみたいなスコア制はそれこそやればやるだけ上がるシステムでしょ
勝率50%でも格上に当たるまでやれば上がるってことだよ?
0601名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9dd3-aYWJ)
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2017/10/19(木) 14:42:21.00ID:UIOQqNj80
ラダーはハースの流用でいいと思うよ
あれはわかりやすくていいし
0605名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-JQCc)
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2017/10/19(木) 14:51:16.13ID:HKsPLNWda
>>602
これはガチ
ずっとガチガチのデッキでやるの疲れるんだよな
0607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9dd3-aYWJ)
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2017/10/19(木) 14:52:52.99ID:UIOQqNj80
>>605
ランクでネタデッキ使えばいいやん
ワイはクエストでもネタでも全部ラダーでやってるよ、ハースでは
0609名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp85-QoUa)
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2017/10/19(木) 14:54:53.88ID:/LzF6AB3p
使うほうもだけど使われるほうもランクマでネタデッキ使われるとうんざりするんだよね
ランクなんかなければ面白いデッキだな!ですむのに星減るの見ると一気に冷める
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c192-xnhs)
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2017/10/19(木) 15:08:12.58ID:oa8EksFf0
「ランクマッチは、真剣に試合する場」
っていちいち説明が必要な奴もいるようだから、今後の放送やHP告知で運営が「ランクマッチは、真剣に試合をする場です」って意味合いを初心者に丁寧に説明する必要がありそうだなw
0612名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9dd3-aYWJ)
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2017/10/19(木) 15:08:53.26ID:UIOQqNj80
>>611
遊び方なんて人それぞれでいいんやでw
0613名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-xfXi)
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2017/10/19(木) 15:12:08.87ID:q2MfJI+Sd
ランクマでネタデッキ使われたらエサ美味しい
ネタデッキ使えればオナニー気持ちいい
お互いウィンウィンじゃないか
0621名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-JQCc)
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2017/10/19(木) 15:41:43.39ID:HKsPLNWda
ランク戦で変わった構築に当たったら楽しいだろ
0622名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp85-QoUa)
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2017/10/19(木) 16:00:42.01ID:/LzF6AB3p
変わったデッキでもよく練られたいわゆる地雷デッキならいいんだけどね
そんな構築力あるやつなんてそうそういないし
紙束相手でも負けるときは負けるのがカードゲーム
0625名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-JQCc)
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2017/10/19(木) 16:12:30.48ID:HKsPLNWda
紙束とか玩具箱とかただの負け惜しみにしか聴こえんのやけど(笑)
相手のデッキ全部わかるわけでもあるまいし
0630名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c192-xnhs)
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2017/10/19(木) 16:50:33.57ID:oa8EksFf0
勝負は真剣にやるからこそ面白い
おふざけのfunny(ウケる)と知的なinteresting(興味深い)は全然違うしな

スクエニから過去リリースされた対人ゲーは全て大失態に終わったが、それを糧にして、今度こそゲームバランスを重視した戦略性が高い対戦ゲームを目指して欲しいものだな
0635名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-gh9y)
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2017/10/19(木) 17:19:30.14ID:CNbMD1Yda
>>633
光の玉がコスト4になって先行でもアンルシアで返せるようになった
0644名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 06ee-QoUa)
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2017/10/19(木) 18:02:24.90ID:yhNGYx1x6
パンクするやろってか普通はパンクさせるんじゃないのか?
サービス開始時の負荷に耐えられるようなの用意してもコストの無駄だとかなんとか
0647名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sae2-gh9y)
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2017/10/19(木) 18:39:16.62ID:LW7sX4yKa
デイリーミッションとか欲しい奴おらんやろ
その分クエストクリアとかでもらえる分増やしてくれた方がええわ
0648名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ da1e-kChP)
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2017/10/19(木) 18:42:16.01ID:pkm24S5m0
http://dqrdb.com/?deck=z8v5cAvf

弓(3)+りゅうおう(4)+おろち(11)+竜王(7)+タンバリン(2)=27ダメ
アグロ狩りつつコントロール相手にOTK決めれる相性不利が少ないククール作った

ククールドロソ多いし今後断末魔で強い奴きたら6コスおろちと4コスタンバリンでかなり捗る
0656名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ da1e-kChP)
垢版 |
2017/10/19(木) 18:57:21.19ID:pkm24S5m0
>>649
アリーナ 除去入れてないから蹴り飛ばされてにおうだち消されたらきつい
テリー  ボーンバットが剣やヒロパで処理できないから大事に使えば盤面とれて有利
デブ   バシルのコストが上がった分におうだちが突破されにくい?バフトルネコ用にアンルシアをマリガンで握る
ゼシカミネア どうやっても負けない 
ピサロ  波動きたらおしまい 7T目〜9T目を弓だけで凌げるかの勝負、秘宝やゾーマ出してくれたら勝ち

アリーナが少なければこのデッキでレジェ目指すわ
0660名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ da1e-kChP)
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2017/10/19(木) 19:06:17.97ID:pkm24S5m0
>>657
呼び方は別にどうでもいいけど、弓は耐久3で盤面とりやすいから想定にしただけで、
確定してる9Tの7コス竜王に合わせて1コスパワスナを顔面に使っておけば弓なくてもいける
その場合は7コス8コスで顔面にベホマベホイミ打っとく
0673名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd7a-xDfx)
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2017/10/19(木) 20:03:53.00ID:x4TKim+fd
このデッキそこまで強そうに見えんな
除去がない+テンションスキルがクソザコなせいで一度盤面作られたら返すの不可能に近いし
肝心のワンショットコンボもサイレスorウォールで終わるからなあ
このデッキじゃ10ターン目までにはほぼ必ずウォール作られるんじゃないか?
初見殺しにはなるだろうけどラダーじゃ通用しなさそう
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd7a-xDfx)
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2017/10/19(木) 20:25:36.02ID:x4TKim+fd
開発は回復で場持ちが良くなるから〜とか思ってんのかね
これがハント型戦闘のゲームってことわかってないよ
テンションスキルも3ターン貯めなきゃ使えないんだからその間に取られて終わるっつの
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