【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンルシアは効果だけが強くて攻撃力低いやつのメタにはなれない欠点があるが、基本的には長く使っていけるだろうな
ゾーマもランプ使う人にはありなんじゃね ゴルスラとガイアが使い勝手良かったな
微ナーフで済んだガイア狙いでいく 与えられた札だけで闘う
とはいえラヴィエルクリフトみたいなのが揃った時は流石に考える 連休前はないと思ってたわ
鯖含め不具合に備えて開発は休日出勤するんかね…
しょっぱなから対応遅れたら印象最悪だし
いずれにしろお疲れ様です 992 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:25:35.17 ID:riY+y33b [9/9]
わたぼう ゴルスラ アンルシア ドラゴンガイア りゅうおう・・・低〜中コスから割とどこでも使える共通カード
ゾーマ グラコス シドー・・・高コスのフィニッシャーと盤面ひっくりかえせるやつ
パパス マリベル ベリアル リッカ キラーマジンガ ミレーユ ドルマゲス・・・クラス限定だけどキーカードになりえるやつ iOSのほうがお漏らし気味に発表早かっただけで同時だと思うよ >>749
無理じゃないかなー
ハースに比べて金かかると思う
ほぼ強さによってレアリティ組んでるから
上位呪文(メラザゾーマとか)はレア以上
コスト8以上のモンスターはレジェンドカードしかないような感じ 初期から始めれば無課金余裕だろ
パックが3つも4つも出てから始めようっていうのじゃ無課金はきついかもな 楽しみだなぁ、ガワはハースだけどシャドバみたいにe-sportsごっこは辞めて
ソロや共闘部分を開拓していってくれたら嬉しいな、共闘は嫌がる人多そうだけどな 無課金でも徐々にパックあけてりゃなんとかなると思うから
プレイするのみ
課金と同じ即効性求めたらいかん
まあ始まらないとどこでパック貰えるか知らないけどね
ハースみたいに週1でパック貰えたら御の字だと思うし これで稼いでドラクエ13をいい物にして欲しいから課金するでー 課金するプレイヤーだって配られたパックを開けるのは変わりないんだから
生成も出来るけど課金プレイヤーが盛りだくさんレジェンド生成出来るわけでもないし ハースストーンより金かかりそうだな
あれもP2Wだって叩かれまくってるけどこれはその比じゃなさそう ハース、シャドバに先行されてるから最初はパック引けまくりだろ
それで人口増やす App Storeに今日のアプリとして宣伝きとるな
11月2日配信か 確定が30パックなだけで課金で剥けば剥いただけレアはでるんじゃねーの? シャドバガイジが大量になだれ込むだろうから数は稼げるな シャドウバースはガチでばらまきまくってるよな
拡張ごとに30パックとか
デイリークエストも毎日1パック以上もらえるレベルらしいし
マジで課金する必要ないだろアレ ライバルズがゲームバランス重視で戦略性の高さが口コミで絶賛されるようになったら、将来開発予定のドラクエMOBA(未定)にも期待できる
今までのように対人ゲームバランスがめちゃくちゃで大失態なら、引き続き今後も期待はできない
ライバルズはスクエニにとって節目の重要なタイトル >>765
そんなにばらまいたらそのあと入ってる来るプレイヤーが来なくね まあ始めるなら早い方がいいね
シャドバなんかも早く始めたら無課金でもいけたけど今から無課金はかなり厳しい >>757
コントロールデッキに金かかるのはハースストーンも同じよ ウンコバースちゃんの命もあと少しか
ウンコバちゃんは無課金アリーナ勢の養分として頑張ってくれな ドラクエ人気に胡坐かいて配布しょぼそうだよな
初期配布も5パック分(30枚)らしいし >>775
毎日もらえるから無課金でも余裕ってことは裏を返せば毎日やってないとついていけないってことだしな
ハースストーンも無課金でやってるけど二年以上やってるからできるんであって
今から無課金は絶対無理だし
厳しいじゃなくて絶対無理 カード資産が廃課金化した先行無課金と後続無課金とで格差が生まれちゃ結局意味ないからな
無課金で廃課金と戦えるゲームである必要はなく無課金でも楽しく遊べるゲームであればいいだけだし 賭けてもいい
絶対初日鯖パンクして数日間メンテ芸人になる >>778
報酬レートによるがアリーナで稼げる知能あるならそれだけあれば全カード揃えれる >>771
ドラクエMOBA開発予定ってマジですか?
嘘だったら死ぬ これもアリーナあるの?
あるなら始めたての初心者カモにしまくれば無課金でいけるかもなぁ
毎日の配布どんだけ絞ってくるかにもよるが アリーナの報酬もどれくらいか分からんし確か最大10勝までだから糞時間かかるよ
シャドバは最大5戦だからサクサク稼げたけど >>785
こんなクソ時間かかるゲームで最大10勝?
終わってんな
やっぱただの集金装置か >>783
流れ的に、TCGの次はDOTA系だろう
あくまでも予想ねw >>784
しかもこのアリーナはHSと違ってピックある程度選べるから初心者狩りしやすい トルネコで3勝とか全リーダー使わせるクエは当然のようにあるんだろうか
あれがめんどい好きなリーダーで遊ぶ時間なくなる >>771
なんだそのガラケー次第のアプリのような名前のやつ ぶっちゃけどんなDCGも長く続ければ無課金余裕だろ
逆に始めるのが遅いほどキツいのは他のゲームと同じ
このゲームは闘技場みたいな施設があるから腕があれば稼げるし
課金関連はスキンとかにシフトすればいいと思う
というか早くスキン出してくれ まあスクエニだし足元みて他のカードゲームより課金仕様にしてくるでしょ ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
本日App Store内の「Today」タブにて記事が公開されました。
正式サービス開始は「11月2日」に決定!
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#DQライバルズ
2017年10月20日 9:00
https://twitter.com/DQ_RIVALS/status/921164069087993857 闘技場って自分のカード一切もっていけないの?
それだと課金する意味薄いな 闘技場で稼げるって言っても普通は時間の方が捻出出来ないからな
毎日数時間プレイ出来るならともかく、普通は週末に2、3回がせいぜいって所だろ
現実的に廃人しか無理 いつも思うんだが資産稼ぐためだけのアリーナって時間の無駄じゃね?
本気で言ってるやつはニートかなにかなの? 初心者狩るって初心者が闘技場やるか?
初心者はパック買うだろ >>798
アリーナ自体を楽しんでついでに資産稼げるならいいけど
資産稼ぐことのみが目的になってくるとマジで時間の無駄だよ
ハースで毎日1アリーナやってたけどうんざりしてきてやめたし ニートは時給100円の効率でもゲーム内でなら苦行もこなせる まあ初心者はパック買うだろうね
石消費してアリーナする人は経験者だと思う
闘技場チケット配布するなら初心者狩り狙える 俺も足元見てくる気しかしないな
スーパーライトとかほんとに舐めてたし
>>799
いやリリース直後だと全体のレベルが低いからやりやすいじゃん
今のハースストーンなんてランク20からすでに魔境だからな 無料(ただ)ほど高いものはない
お金以外の要素(時間と脳汁の出量)で多くの損をする
これ名言な DCGでは基本アリーナ専だなぁ
ゆるい報酬があるときだけ構築やる感じ
結構前にHSではアリーナのほうがアクティブが多いってデータ見たことあった気がする >>798
資産稼ぐのはあくまで運が良ければの話だが
普通にパック買うよりは得だからな
だから基本的にパック買うよりは闘技場をやった方がいい
まあ時間ない人は課金した方が早いがな >>803
スーパーライトのガチャ率は問題になるまでは開発のサイゲームが決めてた
から参考にしてはいかんよ
星ドラとかどうなの? >>803
スーパーライトはあのサイゲなんだよなあ…
まあcojpとかの他の様々な失敗見たら極端な課金地獄はしないだろ
するとしても始まってからしばらくしたらで最初する意味もない プレイヤーとしてもある程度課金即すような仕組みは作ってもらいたいな
こういうこと言うと社員だとかプレイヤーなら課金を推奨するわけがないとか言うニートやキッズが出てくるけど稼いでもらわないとサービス続かないからな
特にスクエニは半年とかでも採算見込めないと容赦なくサービス切るし >>807
その確率にokだすのは運営のスクエニだから同じだろ >>790
MOBAは、今年からオリンピックの種目になったゲームジャンルだよ 昔みたく課金は時間短縮のための手段のが一番理想的かな
あとはスキンとか構築パックとかを課金専用にすればいいとは思う
βから作成レートを下げてるのを見る限りそこまでひどくはならなそうだが 俺みたいにライバルズからDCGデビューって人も多そうだけど
ハースストーンやシャドバ勢にフルボッコにされてチリのように消えそう >>810
ほぼ名前だけの契約だからなースクエニ
流石に問題になりすぎて上から指導入ったみたいだけど 一ヶ月もやればDCG経験者と大差ないレベルになるから大丈夫 >>809
闘技場の参加費がジェム払いのみになれば課金が増えそうだな
当然報酬はゴールドで ハースもそうだけどカードゲームなんて初期投資として金かかるのなんて普通じゃんと思うが、シャドバとかソシャゲのみしかやらん人は無課金ですぐに勝てなきゃ嫌なんだろうな >>817
その意識差をどう埋めれるかにかかってる >>817
昔はDCGの製作側もそういう考えだったよ
ハースがすべてを変えてしまったけどね >>816
無課金が参加できないアリーナとか何の意味があるのよ >>817
ぶっちゃけシャドバも最初はレジェンド三枚で課金地獄とか散々言われてたがな
しばらくやればなんとかできるが
今からあっちを無課金でやろうとすると本当にキツいからな
だからこれも同じだろうよ 1パック目100Gで2パック目以降課金制で1パック180円〜150円くらいかな?
カードパック開封に、スキップ機能は絶対欲しい まあ3千円5千円ぐらいは出す気あるよ
DCGは二万も三万も出さなくてもデッキ作るぐらいは余裕だし、限界突破とかないどころか作成も出来るから他の重課金ソシャゲと比べるとちょっと違う ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMjH6kWUQAAcbT2.jpg >>816
ジェムなら240でゴールドなら360で1プレイとかそういうのもいいかもね
ゴールドでプレイすると3勝から期待値プラスで8勝くらいから永久機関
ジェムなら0勝でも1パック確定で期待値トントンとか
>>821
ゲームの運営を支えてくれる課金者が楽しめるやん >>817
逆じゃね?ソシャゲほど金が全てじゃん
ハースストーンはDCGの中ではかなり金かかるほうだし
後続であそこまで絞ってるのってないでしょ
シャドバだって最初のうちこそ課金地獄だとか言われてたのに
今じゃだいぶ緩いらしいってのが知れ渡ってるみたいだし ドラクエでカードゲームとか最高過ぎる
課金はおろかソシャゲにハマったことのない俺でも楽しめるといいな
課金したくなるほどハマれるゲームに出会いたい 飽きたらカードを売り飛ばせる紙TCGと、課金したらそこまでのDCGじゃ課金に対するハードルの高さは全然違う
運営に対する信頼が得られるまでは課金は様子見って層は相当いるはず 事前ダウンロード有りか
助かるけど開幕メンテじゃんって低評価付くんだろうな 無課金でどうとでもなるってのは民度最底辺になるからやめてほしいな
かといって札束重課金ゲーはもっと勘弁だが
今だからこそ月額制のほうが信頼できるわ >>830
大抵の人間はTCGでも飽きたら売り飛ばすって発想がないわ
そういう発想できるならアカウント売ればええやん 各リーダー毎にアリーナで選ぶべき強いカードとか知ってるだけでだいぶ違うからな
β版出来なかったのがマジ悔やまれる >>832
何でわざわざ先達が敷いてくれたレールから外れようとするんだよ >>830
といっても紙TCGでも相当レアなカード以外は二束三文にもならないけどな
資産で言えばDCGは気軽に分解生成出来るし カードゲームしかもスマホゲーって時点で民度は最底辺だろ
今のハースとか見てみろよたったスキン1個で見苦しすぎる
シャドバは言わずもがな出しそういう奴らが大量に流れ込んでくる β版やっててもバランス激変してるからあまり参考にならんとは思うぞ
他のカードゲームやってる人はコツはわかるだろうが 平均7勝約束されたβ勢ですまんのう
でも同じ時間働いてパック買った方が効率いいんですよねえ むしろ序盤こそアリーナやってカード覚えるべき
どうせランクマは環境できてないしクラフトしてまでデッキ作るのは危険 そう言えば公式に11月2日からボーナス2倍って書いてあるけどその日にリリースが決まったの? 対戦ゲーなんだから少なくともDQ好きな人かTCGが好きって人とやりたいだけなんや… >>763
ハースストーンがP2Wとかどこの馬鹿の発想だよ?
無課金でレジェンド到達したわ β時代のUIともっさり戦闘とテンポが改善されてるだろうか
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