【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カードゲームしかもスマホゲーって時点で民度は最底辺だろ
今のハースとか見てみろよたったスキン1個で見苦しすぎる
シャドバは言わずもがな出しそういう奴らが大量に流れ込んでくる β版やっててもバランス激変してるからあまり参考にならんとは思うぞ
他のカードゲームやってる人はコツはわかるだろうが 平均7勝約束されたβ勢ですまんのう
でも同じ時間働いてパック買った方が効率いいんですよねえ むしろ序盤こそアリーナやってカード覚えるべき
どうせランクマは環境できてないしクラフトしてまでデッキ作るのは危険 そう言えば公式に11月2日からボーナス2倍って書いてあるけどその日にリリースが決まったの? 対戦ゲーなんだから少なくともDQ好きな人かTCGが好きって人とやりたいだけなんや… >>763
ハースストーンがP2Wとかどこの馬鹿の発想だよ?
無課金でレジェンド到達したわ β時代のUIともっさり戦闘とテンポが改善されてるだろうか
あのままじゃないよな? 学生で親からのお小遣いでやりくりしてるとかニートとか
もしくは無課金であることによっぽど固執している奴じゃないとアリーナ回しまくるのは辛いやろうなぁ
稼げるであろう範囲で2,3周したら1時間2時間やろ?楽しむにしても限度があるわ 月額制とか言い出すならそれこそ買い切りにすればいいだけの話じゃん?
じゃんじゃんパック(ガチャ)回してほしいからこういう形にしてんのに
無課金がーとかいうのっておかしくね? >>844
そうか意外と早かったな
シャドバのクリスタルどうしよう
多分もうやらんだろうし >>847
情報仕入れてないからわからんけどアリーナって有料なの? >>850
アリーナはハースでもシャドバでも有料だぞ >>852
一応、無課金でもできてたじゃん
ドラクエストーンは課金でしかできないのかなと思って >>850
正確に言えば有料で入るのと無料で入るのが選べる
たぶんこのゲームも同じじゃない? >>850
すまん、シャドバやハース基準で考えてた
集金場所になるだろうし有料だと思うけど
毎日1回無料とか来たら最初はいいけど飽きが来たころに負担になりそうだ、そういうの義務化しちゃうタチだから
シャドバみたいにチケットくれる方がいいな >>854
ハース、シャドバと同じ方式か
とりあえずシャドバよりコンテンツ充実しててバランスがよければ完全移行するつもりだからよろしく 闘技場
カードバック
カード作成
攻撃時等の音声
どんだけ最初の雛形が優秀なんだよw >>798
アリーナの仕様にもよるがお互いに運を孕んだ一風変わった勝負ができて資産が増えるのは良くないか アリーナ自体がゲームとして成立してるからね
しかも報酬があるから構築より勝ったとき嬉しい アリーナはレジェンドキッズをイエティで引き殺す作業 >>845
勝てないのを課金額のせいにしたりなんでもP2Wにしたがるやついるからな
レジェンドがガチャ限定で無課金には手に入れようがないとかでもなけりゃP2Wじゃねーのに >>810
グラブルでもサイゲはやらかしてるから、スクエニの管轄外の可能性もあるな
まぁ、少ながらずサイゲは確信犯、スクエニはグレートってとこだろうし、今回の運営と開発に期待するしかない >>811
マジかよ…
ゲームオリンピックになったの? アリーナは最初は面白くてもカードプール増えるごとにバランス壊れがちなのがなあ
ハースなんかもうマナカーブよりカードパワーがものを言うゲームになってるし
ウォーブレはリーダー格差やばすぎだしで ハースにしろシャドバにしろレジェント、グラマスになるだけなら無課金でも余裕だろ そりゃ無課金でも数年経てば余裕だろう
開始からしばらくは課金格差がでかいだろうな >>862
スクエニのソシャゲに酷さ知らん?
粗製乱造で課金煽って回収即終了ばっかだぞ
去年のスクエニソシャゲ17個中13個が1周年持たず終了してる
既存の流行ゲーにIP乗っけりゃ売れるだろってソシャゲばっかそれでFFゲーがどんだけ終わっていったか
ドラクエライバルズもまさにそれだから心配されてるんだぞ
それと運営が課金周りのチェックしないなんてありえないししてなかったらそっちのほうが問題だから 初代カードゲームのMTGからそうなんだけどさ、金を多くつぎ込んだ人が強いのは当たり前なんだよカードゲームって 文脈でわかるけどキャラのアリーナと被るから闘技場といって欲しい >>866
その時間を埋めるのがtime to winでの課金の考え方なんやで >>871
HSとかやったことないんだろうから察してやれ 良くも悪くも国内のネトゲで成功してるのは課金厳しくしたゲームばかりなんだよね 生まれては死んでいったDCGをソシャゲ化することで生きながらえたのがハースだからな
厳密にはハースよりもうちょっと前からだが
今さら時代を逆行することは出来ない >>863
今年、将棋と並んでオリンピックの競技の一つとして採用されたよ
仮に今作も対人ゲームバランス糞なら、ゲームバランス取るのがDCGより遥かに難しいMOBAのジャンルはドラクエキャラで永久にリリースできないだろうね(出しても早期終了になるのが目に見えているので開発リソースが無駄となるし) ゼシカ使おうかと思ったけど弱すぎない?
バーンが強みなのかと思ったら火力低すぎるから結局ビートダウンすることになるし、メラゾーマしょぼいし
ほとんどアリーナの下位互換に見える βは何気に閃光烈火より早読みやまびこ覚醒あたり連打凶悪だったからなアリーナアリーナ騒がれてたけど 実際他ゲーから移住させたいならそのゲームを超えるボーナス用意しないと動かないと思うわ
最初は多少無理してでもばら撒くことも必要最初から渋ってたら誰も動かないよ ドラクエってだけで飛びつくそうが結構いるだろうから、ばらまくよりはCMでもうってもらったほうが効果的だろうな 他ゲーからキッズが来るくらいならばら撒かなくていいです 多趣味でないおっさんやパチカスおっさん釣れるならええやんけ >>873
課金圧緩いと課金者が優越感に浸れないからなぁ
別にバラ撒かんでも、貧乏デッキは貧乏デッキ同士でマッチングされる様に住み分けがしっかりしてれば十分楽しめる >>883
CMでくるのは課金力のあるおっさん
ばらまきで来るのは無課金キッズ
どう考えても有効なのは前者だよね キッズ来て欲しくないってこれドラクエだぞ?
実年齢小学生のガチキッズも多いだろうに おっさんはドラクエ
キッズはシャドバ
で住み分けしよう >>887
じゃあ低ランは低ラン同士でって言いなおすわ >>887
腕×デッキの総合力がランクでしょ
HSでも20〜25のランク下位はガチデッキなんてほとんど見ないし
ランク上がっていくにつれてデッキの構成もがらっと変わってくるぞ >>877
魔力かくせいが+2から+1になったのが致命的だよね
ゼシカ使うならメイジキメラ辺りでのビートダウンから、バーンでトドメってパターンしかないのかな おい
おい
むしすんな
レジェンドのでっき
レンタルしろ
おい
むしすんな レンタルできるのは同じギルドだけっぽいし、
さすがにギルドから追放や脱退くらいはできるだろうからキッズに悩まされることもないだろうさ まさかね、俺が1ヶ月くらい想像してたドラクエスマホカードゲームが本当にリリースされるとは思わんだ
想像とゲーム性は全然違ったけど カードゲームなんて人がいてなんぼだからばらまいた方がいいに決まってる
普通のソシャゲみたいに一部の石油王がアホみたいに金落としてもあんま意味ない 石油王みたいなのも以前に比べたら減ってきたしな
っていうか分散したのか ttp://www.square-enix-shop.com/jp/DQ-CARDGAME/images/teaser_img_01.png 少なくともスタートは非課金だとランクは資産的に厳しいくらいにしないと、誰も課金しないからなぁ
アリーナは課金非課金差がないから、それで住み分けじゃね
1年毎日時間かけたら、一万課金追いつくくらいでいいよ ハースもシャドバも続かなかったけどドラクエって理由だけで続けられるものかな?TCGはシンクロ時代の遊戯王位しかまともにやったことないんだけど このゲーム覇権取れるかな?
取れるならトーセ株買うわ >>904
見た目だけしか興味無くてDCGやってもすぐ飽きるっぽいのに続くと思うのか? >>903
シャドバは完全無課金余裕スタンスで大成功したけどな
他のところで盛大に自爆したけど今から初める無課金でも余裕で環境デッキ作れるレベルだし 自分はHSがメインだから課金しないなあ
色んなDCGに課金していったら際限なくなりそうで怖いし
ライバルズがeスポーツとして海外にも認知されるほどになったら課金するかも 遊戯王から入るとハースライクは試合展開も単調で退屈だよな
ドラクエ大好きなら続けられると思うけどそのうち飽きそう eスポーツとか某メンコゲームの二の舞いにしかならんわ 現状バランスがったがただから今後しっかり調整出来るかどうかじゃね
DTCGは人居ないと話にならんからいくらドラクエブランドあってもゲームバランス調整出来る力が無かったら長くはないと思う >>884
ワイもほしい
剣士、魔法使い、僧侶、武闘家はとりあえず埋まるしな カード100枚以上調整!って要するに本サービスが第二次βテストになるってことだからな
バランスおかしいのは前提でリカバリーをどうするかだろうな ハースはαβのバランスガタガタ時代もnaxxでシャドバの昏き以上にゴミ環境だったときも
ブリザードだからwowだからで持ちこたえたんだから
ドラクエも大丈夫っしょ >>914
シャドーバースとかいう糞ゲーだと切断されたら無効試合になってたわ >>917
β言うてこのジャンルって紙の方ですら初期は色々酷くね
調整入るだけまだマシなレベル >>917
それならDCGなんてβテストの繰り返しだわ この瑠衣のゲームはハースに例えるなら課金しないと手に入らないカードはないし
生成すればいいだけ、課金はそのスピードを早めるだけ
一万位じゃ対して生成出来ないし無課金と変わらん変わらん
>>917
で?こんなもんまたデータとってバランス変更する以外にどうするの?
>>903
スタート時なんか一番差がないときじゃねえか
勝てないやつはめっちゃ勝ててるやつとはすぐ当たらなくなるんだから考える意味ないよ >>919
どちらかの切断で無効試合とかどんな糞ゲーだよw あー切断されて負けるバグあったな
ぱんだ とかがやってたな >>847
アリーナはアリーナで面白い層もいるからね
パック買うより楽しめて報酬ももらえるとか 1コスのカード出したらゲームが進行しなくなってどちらかが切断するまで試合終われないバグを長らく放置してたウォーブレの話する? Appleの動画見たけど何倍速?って思うぐらいめちゃくちゃヌルヌルになってるね ランクマ実装はいつになるんだろう?
多少は棲み分けしないと、糞デッキのキッズが「勝てないから詰まらん」とか騒ぎ出すしな
仮に運営がバカだと、
そんな糞キッズの糞要望に応え始めて、糞修正(運要素追加)を連発する可能性もあるから、多少は棲み分けはよ 4、5世代前のゴミケータイ使って、処理落ちでゲームにならんとかほざき始めるキッズも出てくるだろうから、
きちんと推奨動作環境を発表して(「まともに動く機種を買え」と明言して)欲しい シャドバみたいにキッズの的外れな意見を真に受けた調整はしないで欲しい >>930
リリースもされていない物の対して、仮の話に仮定を重ねて今から不満を言うとか頭の病院に行くべきやで >>922
瑠衣って るい で 類 って打ちたいわけ?
この場合の類 は るい じゃなくて たぐい だから ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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#DQライバルズ >>933
不満ではなくて、危惧な
スクエニが何度もやらかしてるように、リリース当初はまともでもその後の調整で、キッズの的外れな意見を取り入れて行ってオワコン化して行くことにならないように危惧してるんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。