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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 535c-UcdN)
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2017/10/26(木) 15:08:44.85ID:Ub35g6KE0

11月2日(木)リリース

■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS

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https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new

※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。

※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0312名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd33-EqC7)
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2017/10/27(金) 17:55:33.23ID:oeLhSClMd
ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS

カードゲームでデッキを組むのは難しいと感じる方もご安心ください。
『ドラゴンクエストライバルズ』のゲーム内では「おまかせ編成」機能があり、
自分が入れたいカードを選んだあとは自動でデッキを編成してくれます!
※本機能はアプリ内のみ、カードライブラリにはございません
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DNIfKafV4AAdAg-.jpg
0313名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Saa3-7D0c)
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2017/10/27(金) 17:59:19.27ID:87Yhi22La
ライバルズに課金するためにスマホやiPad、PCも全部手放す予定なんだ🤗
0318名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd33-aoYh)
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2017/10/27(金) 18:08:14.75ID:QdXiWXlEd
はっきり言うけど魅力ないゲームがどんだけ配ってもクズデータでしかないから
配布量で優劣つけられても困る
無課金の救世主白猫!ってイキッてたスマホアプリ板の住民を思い出す痛々しさだわ
0319名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-7D0c)
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2017/10/27(金) 18:24:01.44ID:FVzqDlU70
>>315
日本語不自由ですまん
いちいち負けでストレス溜めてたらはげから気にしてないって言いたかったんだ

ランク戦の様に長期を見て楽しむ人たちもフリーで好きなキャラ使うのが好きな人も両方楽しめるゲームだといいな
0321名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13d3-e/BK)
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2017/10/27(金) 18:48:44.65ID:OXNft1zP0
だからランダム要素ってのはある程度制御できるものであれば、振れ幅のすべてを予測した上で動く必要があるから結果的にプレイが複雑化して差別できるんだって

そもそもデッキからカードをドローするっていう最大のランダム要素を無視してるよね
0322名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d964-hHX7)
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2017/10/27(金) 18:58:26.15ID:HP2aXvvh0
>>307
色んなデッキを組みたいなら廃課金必須だぞこういうゲームは
0328名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp9d-7D0c)
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2017/10/27(金) 19:11:55.66ID:piHx8maOp
>>321
一応ドローはデッキ構築の時点である程度介入できるからそこの考え方は人それぞれじゃね?
0333名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp9d-7D0c)
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2017/10/27(金) 19:15:18.11ID:piHx8maOp
>>330
ガボは?
0340名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13d3-e/BK)
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2017/10/27(金) 19:21:07.18ID:OXNft1zP0
>>328
介入できたとしても、HSみたいなマナシステムだと序盤に低コス引けるかとかそういう引きゲーになりやすいんだよね
ランダム要素増やすのが絶対的に良いとか言うつもりはないけど、批判がずれてるように感じてね
開発視点でのコラムとか読むと面白いよ
http://archive.mtg-jp.com/reading/translated/002238/
0342名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e992-JAzD)
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2017/10/27(金) 19:26:34.56ID:jQj3T+Ep0
>>328
弱いカードと強過ぎるカードが多く存在するようになると「タイミングよく強カードを多く引いた方が勝ち」という単調なパターンに陥りがち

要するに、ドロー(引き運)というランダム要素が目立ってしまうのは、カード間のバランスが悪い証拠
0343名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp9d-7D0c)
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2017/10/27(金) 19:33:42.07ID:piHx8maOp
>>340 個人的にはハースの発見みたいな感じはいい感じのランダムだと思う
ただまともなドロソも無いのに初手3枚の40枚デッキで各種三積み出来てターン1ドローとかのブン回りとかは運ゲーだと思う
なので全部批判してる訳じゃないんだ
日本語不自由で本当にすまんな
0346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9147-H4ak)
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2017/10/27(金) 19:36:43.68ID:q2qJa5Ad0
>>321
ランダム要素が低いゲームの場合は上手な人は数十手先のことを具体的に想定することもありえる
相手より読める量が大きく劣るならなにをやっても勝てないような印象を受ける

ランダム要素が高いゲームでは具体的な長手数の先読みを非常に困難にさせ
計算能力が劣っていても勝てる気がしてくる
0351名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e992-JAzD)
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2017/10/27(金) 19:44:16.36ID:jQj3T+Ep0
>>346
全くその通り

あくまでも最善手を取ることが出来るだけで、確率収束以外にランダム要素を制御できる方法は存在しない、ランダム要素が増え過ぎるとカオス状態にもなり得る

相手のデッキ、ドロー、手札などがわからない事に加えて、更にその他のランダム要素が局面に与える影響が強過ぎる場合、
仮に上級者がすべての局面で優位性のある最善手を取り続けたとしても、数十戦程度の試行回数(試合回数)では初心者が運だけで上級者に10連勝できてしまう場合も発生してしまう
0355名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd3d-/GQ8)
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2017/10/27(金) 19:49:07.29ID:YEaL3bx6d
月数百戦回してランク上位行ってポイント貯めてます!選手権出たいです!
って言う人がランダム要素は長い目で見れば実力云々主張するならわかるけどさ
こんなとこ長文連投してる人が言ってもなあ……ねぇ?
0356名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13d3-e/BK)
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2017/10/27(金) 19:50:37.27ID:OXNft1zP0
>>344
引き運もまた制御できない要素だとは言ってない
ただドラクエのシステムがHSに似てる以上根幹からしてランダム性は比較的高いんだよね
ならランダム性と上手く付き合うか、システム自体を弄ってランダム性を軽減するしかない(そこが難しいんだろうけどね)
その点ではcojはすごいと思うよ?

>>351
ならチェスか将棋やれ定期
0363名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 134f-7D0c)
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2017/10/27(金) 20:03:12.88ID:CJ5KQOyz0
長文ガイジやべーな
0364名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3c1-7D0c)
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2017/10/27(金) 20:05:26.43ID:B8ttQ2Ul0
ジャミラス、デュラン、ムドーはデスタムーアが出てくるパックで追加かな
0365名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd33-GkkN)
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2017/10/27(金) 20:12:32.74ID:DVsoVQE9d
無課金キッズに負けたらスタン落ちうんぬんの前にサービス終了だから、ばら撒きしたいで欲しい
0368名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3c1-7D0c)
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2017/10/27(金) 20:25:30.49ID:B8ttQ2Ul0
>>366
途中で出てくる傾向が変わる扉を選べる
5回目で絶対レジェンドが引ける扉とか、2コス確定の扉とか、裏面表示だけど全てスーパーレア以上になる扉とか
0373名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-3XD9)
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2017/10/27(金) 20:52:27.03ID:a0TrejYFa
>>367
FFはラスボスがメインシナリオにちょいちょい登場して絡んでくる奴らばかりだからな
ドラクエはちゃんと重鎮らしく最後まで名前しか出てこないようなのがほとんど
そのせいでドラクエのシナリオはほぼ忘れないけど、FFはほとんど記憶に無い
0376名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a1e3-O+EC)
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2017/10/27(金) 20:59:36.77ID:v+Qs3bUk0
いやーアリーナ戦楽しみ
0380名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/27(金) 21:16:14.87ID:U0Aci+oHa
>>377
スタイルに依るけど、1番最初のパックは全力で開けて後悔することないと思う
収録カード数的にも拡張より多くなってる(はずだ)し、カードの内容もミネアピサロ始めデッキの根幹になり続けるものが多くなってる。
0381名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/27(金) 21:17:37.81ID:U0Aci+oHa
テリーの武器とか最初の拡張で3枚は破格だと思う
0386名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa95-BUju)
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2017/10/27(金) 21:34:58.94ID:9FnNIr+Ma
それにしても良くも悪くもハースストーンとほぼ同じだから、慣れるのも早そう
ドルマゲスのハズレ感がいい感じだ
0389名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ce-Pri2)
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2017/10/27(金) 21:54:12.86ID:HRyQszhZ0
結局全リーダーで環境取れそうなキャラって誰だろ
0390名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa95-BUju)
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2017/10/27(金) 21:55:28.57ID:9FnNIr+Ma
基本的にアグロが流行るんやろな
0392名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a18e-KYoS)
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2017/10/27(金) 22:03:25.30ID:e5zdiAhP0
しびらっていうハースの有名配信者はゼシカの呪文に反応してダメージ出すユニット駆使したデッキ組んでたな
ドロソ弱いし終末預言者ポジも弱いから難しそうだけどどうなんだろ
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a18e-KYoS)
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2017/10/27(金) 22:06:32.00ID:e5zdiAhP0
公式のカードライブラリで作ったデッキ貼れるかテスト

https://cardlibrary.dqrivals.com/deck/create/zeshika?
cards=174237-2,183192-1,196733-1,255023-2,255737-2,262932-2,271698-2,273173-2,450308-2,494997-2,587468-1,608235-2,609338-2,611547-2,615977-2,617087-2,734348-1&deckName=%
E3%81%B1%E3%81%B5%E3%81%B1%E3%81%B5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%B7%E3%82%AB
0394名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a18e-KYoS)
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2017/10/27(金) 22:08:11.05ID:e5zdiAhP0
長すぎてtwitter貼れなさそうだし改行なしだとエラー吐くし、貼るときはスクショかカードリストになるのかな
カードリストの人やったな!!
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a18e-KYoS)
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2017/10/27(金) 22:40:49.75ID:e5zdiAhP0
>>397
はえーすっごい、サンクス
0400名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd33-aoYh)
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2017/10/27(金) 22:47:02.65ID:QdXiWXlEd
さすがにクラシックだけじゃまだ幅広いデッキは組めないと思うな
製作者がいかにもこういうデッキを組んでくれって言いたげなカードはあるけど
シナジーが弱いからどれも似たり寄ったりになりそうだ
0402名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/27(金) 22:53:24.17ID:U0Aci+oHa
Twitterで色々なリスト見てると、ピサロのAoE(シドーとブラックホール)の枚数とかミネアの占いはどれを何枚にするかとか
細かい構築力とゲームプランの有効性具体性で差を出す感じだし、実際相当有効でしょ
コピーデッカーは知らん
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