【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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11月2日(木)リリース
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
確かにFFのストーリーってあんまり覚えてないのが多いけど単純にドラクエの方がシンプルでわかりやすいって言うのが大きいんじゃないかな 新パック出るまで全力でぶっこんでいく方がよい?
それとも備えてゴールド温存の方がいいのかな 海外人気はドラクエだから出ないだろうけど日本ではシャドバは終わるなこれ出ると >>377
どうなるかわかんないんだし勝てれば資産も増えるだろうし最初こそ全力でいいと思う >>377
スタイルに依るけど、1番最初のパックは全力で開けて後悔することないと思う
収録カード数的にも拡張より多くなってる(はずだ)し、カードの内容もミネアピサロ始めデッキの根幹になり続けるものが多くなってる。 ×DQはラスボスの印象薄い
○ミルドラースとデスタムーアは印象薄い デスタムーアは印象薄いように仕向けてるだけだからセーフ
魔界でオラついてる一般人は知らん それにしても良くも悪くもハースストーンとほぼ同じだから、慣れるのも早そう
ドルマゲスのハズレ感がいい感じだ FGOに6万課金してもゴミしか出ないがこっちに課金してたらそこそこカード揃ったんだろうな
まあドラクエは7と8と11しかやってないし無課金で適当にやるけど FGOは無課金で割と引けてるなぁ
あとルーラージャンヌさえ引ければ当面何もいらないんだが 445とか435仁王立ちとか443封印とかそのまんますぎて流石に笑う
配置要素がちゃんと生きるゲームになるのかなあ しびらっていうハースの有名配信者はゼシカの呪文に反応してダメージ出すユニット駆使したデッキ組んでたな
ドロソ弱いし終末預言者ポジも弱いから難しそうだけどどうなんだろ 公式のカードライブラリで作ったデッキ貼れるかテスト
https://cardlibrary.dqrivals.com/deck/create/zeshika?
cards=174237-2,183192-1,196733-1,255023-2,255737-2,262932-2,271698-2,273173-2,450308-2,494997-2,587468-1,608235-2,609338-2,611547-2,615977-2,617087-2,734348-1&deckName=%
E3%81%B1%E3%81%B5%E3%81%B1%E3%81%B5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%B7%E3%82%AB 長すぎてtwitter貼れなさそうだし改行なしだとエラー吐くし、貼るときはスクショかカードリストになるのかな
カードリストの人やったな!! >>391そこらへんバランス考えるとそこらへんのスタッツに落ち着くと思うんだけど
4/4/5とかどこでも出てくるだろ
4/3/5にかぎらず3/*/5もいるし MTGや他のハースライクと比べて一回りでかいスタッツだけどね >>394
twitterはクソ長いURLは勝手に短縮してくれる ライブラリって他人が登録したデッキ勝手に見れるんだな さすがにクラシックだけじゃまだ幅広いデッキは組めないと思うな
製作者がいかにもこういうデッキを組んでくれって言いたげなカードはあるけど
シナジーが弱いからどれも似たり寄ったりになりそうだ Twitterで色々なリスト見てると、ピサロのAoE(シドーとブラックホール)の枚数とかミネアの占いはどれを何枚にするかとか
細かい構築力とゲームプランの有効性具体性で差を出す感じだし、実際相当有効でしょ
コピーデッカーは知らん バカッターでしかデッキ公開できないとかクソすぎだろ
やっぱりdqrdbさんだわ スクショ撮るなりデッキの呪文使うなりすりゃあ良くね? https://goo.gl/mvLpR5
ひと手間かかるけど自分で短縮すりゃよくね
検索を絞れるから機能的にはdqrdbのほうが使いやすいけどな
公式はじゅもんで連動できるからわざわざゲーム内でデッキ管理しなくて良いのがナイス TCGやってりゃ偉いって和氣じゃないが、ソシャゲやってる奴の多くはデッキ組む頭ないって何とかバースが証明してくれてる >>406
これってなんなん?
ベータテストのやつ? トイレの落書きにURL貼ってもらうことなんて想定してないだろ
デッキ研究もお披露目もとっくにTwitterが最前線だし >>395
確かに初弾なんてシンプルなカード群になるだろうからそう考えると全く同じカードすらあっても普通なんだよな
明らかに参考というの丸パクリはあるだろうけどだからと言って個性出そうと変な要素加えまくるよりはいいな
なんでも先発の後を追うもんだわ HSみたいにシナジー効果が強さが偏り過ぎていている上にカードバランスが悪い仕様にするのだけはやめて欲しい HSのように、新パックでランダム要素をやたら追加することで、カードバランスの雑な作りを隠蔽するのだけはやめて欲しいね
HSのように、新パックで元あったカード産廃化させることで、元あったカードバランスの雑な作りを隠蔽する(無かったことにする)事だけはやめて欲しいね
今作の運営は類稀に見る神運営だから、流石にこういう酷い事はしないだろうけど念のため インフレするのは必然だからしかたない問題は運営がそれにどう向き合うのかが大切
バランス調整なりスタン落ちなりナーフなりちゃんと最初の段階からしてサイゲを反面教師にして同じ道を選ばない様にしてほしい 一日中ハースのランダムガー騒いでる長文くんは自分の人生と向き合うことが大切
ゲームと現実のバランス調整をしよう βが短期間だから仕方がないが、既に運営の調整力量も少しだけ垣間見れたわけで、あの調整具合を見ればわかるように今までのよくあるカードゲームの調整とは全く違った方向性だしな 社員認定とかしたくないけど認定されてもおかしくないレベル 最近のハースストーンの初心者でも運が良ければ上級者に勝てるみたいな調整方針がクソなのはマジ
対戦ゲームでそんなこと実現するなら相当歪めないといけなくなる
初心者が勝てないとかそういうのは対戦ゲームには付き物
これをどこまで運営が割り切れるかがドラクエが成功するかの鍵だな 初心者が勝てないゲーム作るならドロー無くさなきゃいけないんだが 初心者でも上級者狩れるゲームならワンチャン賞金数千万狙ってこいよ
その大嫌いなランダム要素で優勝できるぞ >>425
全くその通り
システムは同じだけど、ビジュアル性はカジュアルだけどゲーム性が濃いライバルズの方向性と違って、HSはビジュアル性はゴツいけどゲーム性はカジュアルな運要素が売りなので仕方がないかも
きちんと割り切って、運営(スクエニ)が過去何度もやらかした対人と同じ道を歩まないようにして貰いたいね 運ゲーにして初心者が上級者に勝てるようにする必要なんてないんだよね
上級者と初心者がマッチングしないようにすればいいだけで >>431
全くその通り
ノーマルマッチだけでなく、ギルド内でも練習試合できるしね 運ゲー嫌いの人は占いシステムについてはどう考えるの?既にあれでコイントスできちゃうみたいだけど ランダム要素減らせば実力ゲーなるっていう人居るけど、
カード効果にランダム性ないと、最善手が1拓に絞られることが多くて
結局トップゲーになるよ
この方向で調整したのがシャドバね
むしろ実力関係無くなるのがわかるでしょ
カード効果にある程度のランダム性があるからこそ、
手の選択とか相手との読みあいが生じる >>434
シャドバは論外
カードバランスが壊れすぎ >>433
カード効果のバランスに大きな壊れ要素がなく、制御できる方法も残されている上に全体的見ればほどほどのランダム要素がある程度なので許容範囲
βではミネア(それに追従するカードバランスも含む)のスキルバランス面こそ大きく壊れていたが、ライバルズの中でランダム要素が強めなミネアであっても、HSと比べればランダム性がかなり控えめ >>434
シャドバが実力差出ないのは1試合切り取ったミクロな話で
数百戦単位で見るとむしろかなりはっきり実力差が出るぞ
カードゲーム経験者は環境デッキ握れば勝率7割以上が当たり前に出るけど
シャドログや公式発表の平均勝率は高くても55%程度がせいぜいでかなり大きな開きがある
マクロに見ないと実力差が出ないっていうのは要は運ゲーってことなんだけど
逆にTCG界のスラム街ことCOJは運要素減らして業界屈指の実力ゲーになってるよ >>435
このゲームも相当バランス壊れてるんだけど
βのテストではシャドバより酷かったぞ
ワンターンキルが3つぐらいあったし >>414
>>416
プレイヤーからすれば、誰が見ても明らかにカードバランスが悪いのにそれを一向に修正せず、ましてやインフレする羽目にもなってしまうのは、
様々なシナジー効果の比較検証データだけでなく、単体カード毎の比較材料すら取れていないのが原因だろうな
下請けに出して作ったゲームを基本デバックしたりメンテなどがメイン業だから、ゲームの検証方法は愚かゲーム内容すらよくわかっていない運営も多い シャドバってワンショット10種類以上くらい無かったっけ https://i.imgur.com/Na8oF6K.jpg
こんな感じのククールならアグロもコントロールもある程度いけそうかな 3万くらい課金すれば魔王マシマシのランプピサロ作れるかな?
強いかは知らないが作ってみたいな 最強レベルの魔王ゾーマを出したとこでこう
こういうゲームやぞ
βだけだと目立ったのだけしか修正できてないだろ
http://v.kuku.lu/67096a3b39 「最強レベルの魔王ゾーマ」がキッズパワーワードすぎてやばい 初心者に勝たせたくないならログイン日数でキャラ解放でいいじゃん くだらんけどさ cβテスト版とシャドバのバランスを比べてる時点でお察し >>434
それはそもそもハースライクが選択肢少なすぎるのが原因 >>453
バランスなんて修正かければいいんだよね >>453
何の為のcβって話だよな
サービス開始して糞バランスだったらバカにされてもしゃーないけど >>457
それでも修正かけれるこらね
かけない会社があるみたいだけど 正式開始したら冗談抜きで「最強レベルの魔王ゾーマを出して勝てないのはおかしい」っていう苦情がくるんだろうな ライブラリの作成状況で注目度わかるが、ピサロミネアアリーナ作ってる奴多くてデブが全くいねえ
この3人が序盤の環境で多く出くわすならドラゴンさんの出番あるわ こういうカードゲームやったことないんだが
低レアデッキでも何とかなる感じなのか?
それともキラキラデッキに蹂躙される感じなのか? リセマラってわたぼうゴルスラアンルシアあたり狙っときゃ間違い無いか 大抵高レア積んだデッキのほうが強い
安くても何とかなるデッキはあるけど
基本的には劣化になる 正式リリースされてある程度回ってから声が挙がるんじゃね?
あと各対戦のデータ収集だってするだろうからどいつのどういったデッキだけ飛び抜けて勝率良いとかなってたら調整かけそうなもんだ、それが確実なものなら >>462
レジェ 1枚しか入れられないから効果を強めに設定できる → 試合序盤に影響を与えては速攻デッキが死ぬから重めのカードになる → 遅いデッキ
遅いデッキのせいでレアリティの低い速攻デッキには逆にボコられる このゲームの封印って-1/-1とかのデバフも消える?
あとステルスってねらいうち対象にならない? 札束デッキ信者は大体シャドカス
デッキの組み方が同じHSはレジェンドなんて入れても5枚(ランプ除く)、レジェ0〜2枚のデッキも結果出しまくってる >>467
上 もちろん消える
下 におうだち・ウォール・ブロックの効果を受けずに、自由に攻撃対象を選べる どこにもステルスがどうこう書いてない >>467
途中で切れた失礼、自由に攻撃対象を選べるけど、そもそもステルスが対象にとれない とりあえずなんか変なやつが居るとシャドカスっつっとけば同意得られるDCG界隈 >>462
キラキラデッキなんてない
最高レアもタダで作れる >>468
レジェンド2枚くらいのデッキでも初心者が1から組もうと思ったら1万円くらいかかるのがハースだろ メイジキメラやメトロゴーストを活かそうかと思ったんだけど
ピサロやトルネコあたりは封印が手軽にできるんだな
ピサロなんて人気リーダーだろうし、いきなり頓挫した(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています