【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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11月2日(木)リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 専用レジェンドはほとんどがすぐ埋もれそうなカードが多くて悩ましい
選択肢がないから採用はするけど次のパックまでの命だろうなと思わせてくる 流石にミレーユやリッカの代わりをすぐ出すようなガバガバ運営では無いと思いたい ミネア2種はまごうことなきパワカだから安心していいと思う、ジュリアンテは採用が遅めのミッドレンジだけだから見る機会は少なそうだけど
パパス、リッカ、バズズ、ベリアルもまあ息はできるでしょ、マリベルもメイジにドロソが来れば強い
1/2残れば上々よ カードのインフレも怖い事には怖いが仕方ない部分があるから納得できるが
一つのエキスパッションの最上位レアの種類を増やすのは許さん
主にサイゲの事だが このゲームってパソコンじゃできないの?
どうせパソコンでプレイできるようになるのに何で出し惜しみするの?
小さい画面だと疲れる人間いるの考慮してる?
往年のドラクエファンはアラフォーなんですよ? この手のゲームはデッキを絞る方が楽しめないと思うなあ
そりゃ絞ったら強いデッキができるだろうけど
環境変化した時に対応するほうが絶対いいのに >>46
往年のDQファンならガキじゃねぇんだからエミュでも使ってろよ 巫女巫女ナーフ!巫女巫女ナーフ!生麦生米巫女巫女ナーフ!! デッキ絞るより中途半端でも色々なデッキ組んで試行錯誤するほうが面白い
特に無課金では PC版はスマホ版から引き継ぎできるからとりあえずPCでやるやつも先に初めておいた方がいいな 小さい画面だと疲れるってだけならタブレット買えば済む話だった >>46
アラフォーだったら、iPad Pro買おうぜ
12.9インチだし値段も手頃だよ さすがに引き継ぎコードとかあるよな
家ではタブレットでやって出先ではスマホでとかできるよね >>56
IDPASSでどの端末からでもログインできるタイプか タブレットもかなり手ごろな値段で買えるようになったしサブ機として買うのもアリだな ハースやエターナルみたいに登録制だったら面倒だなぁ 鯖パンクを防ぐために
無料のゴールドやジェムはアカウント作ってから一日後に配布とかにしようぜ >>57
エスタークと6/6/5は動きの幅狭めるだけで全然強くないからやめとけ、あと2コス少なすぎ
それとマネマネ入れるならバラモス→ゾーママネマネのロマンが欲しいかなー、
現実的な強さを求めるなら2コスの標準スタッツ能力持ちを適当にだけど ゾーマは相手に玉使われるまでマネマネでコピーできないぞ >>57
http://dqrdb.com/?deck=Bn9ymuna
封印を攻めにしたアグロアトルネコ
こっちのほうが事故らないし勝てる >>63
なるほどマネマネとエスターク抜いて2コス増やすわありがとう
>>66
めちゃめちゃ参考になります >>67
俺作者じゃないけど2/2/3入れたかったからじゃねえのかな
2/2/3ってまともなカードないから一番マシ >>67
上のアグロテリーのことならあれは3分クオリティだから大目に見て
真面目に組むなら1コスは鳥よりももぐらのが強いし2コスはドロヌーバ入れるべき >>68横から申し訳ないけどデッキのカードやコンセプト的にはぐれメタルも良いと思う
速攻 >>71
いやテリーって武器ヒロパで盤面とれるんだからドロヌーバの価値はかなり落ちるからオークでいいぞ
2/2/3にこだわらないなら、コッコやセンジン対策にキメラがいいと思うが 連投&ミス申し訳ない
速攻は強いし場持ちもメタルボディあるしで合うと思う >>75
中立にいる4コス3/5の挑発持ちミニオンの事
いちいち聞かずに少しは自分で調べろ池沼 まーーたハース勢がハースのネガティブキャンペーンやってるのか
TCG用語ならまだしもハース用語強制は頭おかしい わかればいいやって思ってたけどこういうの見るとやっぱり会話する気がないキチガイなんだなって実感する >>75
リビングスタチューの事
センジンは他のゲームの言葉だから知らなくて当然 でも何だかんだ言いながらちゃんと教えてくれてんだけどな TCG用語は前スレ39番の引っ張ってきてちょっと改良したから、このスレ中でビギナーに用語聞かれたらここに案内してちょ
アグロ…早いターンでの勝利を目指すデッキ
ミッドレンジ…普通のターンでの勝利を目指すデッキ
コントロール…遅いターンでの勝利を目指すデッキ
バーン…呪文などでの(特に顔面への)直接ダメージ
アド…アドバンテージ。相手よりも得をすること。
ハンド…手札
テンポ…MPからボードへの影響力への変換効率、場における優勢。テンポ〇〇デッキは盤面有利を保ち続けて勝つデッキのこと
OP…オーバーパワード。強すぎるカード
パワカ…パワーカード。強いカード
バフ…ユニットを強化する能力
デバフ…ユニットを弱体化させる能力
マナレシオ…コストに対するカードの能力の比率。「マナレシオおかしい」はだいたいOPを指す
AoE…Area of Effect。 複数ユニットへのダメージ、破壊効果
ナーフ…カードの強さを下方修正すること。
RNG…ランダムに決まる効果
PING…1ダメージを与える能力、ピンダメ そもそもヒロパ呼びを公式が強制してるんですがそれは…
荒らしさんにはHSのネガキャンなんてせずに文句なら公式に言って欲しい… 公式はちゃんと謝罪した
HSくんはいつまで謝罪せず続けるの いつまで最初の放送の話引きずってるわけ?
次の放送で謝罪したしそれ以降は気をつけてるだろ アイテムシナジーに寄せたトルネコ
アグロ相手は盤面の取り合いに付き合って、ミッドレンジ以降相手はリッカつちわらしマジカルハットに暴れてもらうイメージ
http://dqrdb.com/?deck=lvyvOB77 センジンは用語ですらないからガイジなんだなと思っとけばおk トルネコにゴールデンスライム入れたほうがいいと思うんだけど案外皆いれないんだな >>84
早い、普通、遅いの基準が初心者に分かるかな? やって覚えろでいいしやる前に無理に理解する必要もない 今はまだ「トルネコ」とか呼んでるけど、
環境的に強くなって嫌われるにつれ、アグロ「デブ」とかミッドレンジ「デブ」とか呼ばれるんだろうなー
いいよなー、他のヒーローは皆美男美女で・・・ 封印アイテムトルネコ
攻撃力1をつちわらしに絞りつつ、5コス高スタッツ組やバサカを強化して確定除去の少ないこのゲームを制圧する
7コスレジェを後列に置けると更に◎
http://dqrdb.com/?deck=UVzmksdc 自分がトルネコだとゴールデンスライムはデッキに一枚しか入らないし4ターン目に使うカードではないし効果発動したい時にはターン返ってくるときには死んでると思うからいらないと思う >>95ごろつき使うなら土わらしもいいけどリッカとスライムやマドハンドも良いと思う 以下アグロ中川氏ね禁止
>>99 コンボの勝ち筋が太いデッキだとサーチカードはサーチ先を絞るほうが強かったりするのよ
リノセウスで調べて貰うと言ってる意味がわかると思う テリーはなんかこう
ゆうたとかしょうたとか呼ばれそう >>100 リノや昏きみたいに出したら勝てるくらいのパワーが土わらしにあるの?
確かにリッカ+スライムはネタかもしれないさけど
土わらし確定サーチのメリットを取るよりも不確定でもリッカとか入れた方が良いと思うよ 全ての叩きをアリーナ中川が持っていくけどな
βもミネアぶっ壊れでもアリーナしかほぼ叩かれてなかったような
アリーナ厨以外は中川に感謝しよう >>84
だからアグロ・ミッドレンジ・コントロールの説明おかしいって >>84
バーンは特にも何も顔面ダメージによる勝利を目指す戦術及びそのための顔面ダメージを与えるカードのみを指す言葉だし(ついでに初心者は顔面の意味がよくわからんだろ
テンポの説明は間違っては無いが
「MPからボードへの影響力への変換効率」と「場における優勢」とで全然別の概念だから並記しても誤解させるだけだ
マナレシオの定義も普通は(パワー+タフネス)/コストだから
マナレシオが高いカードと言えばドラゴンみたいなカードのことで必ずしもOPかどうかとは関係があるわけではないよ
(むしろデメリット持ち高スタッツに対してよく使われる) お前らだってそんなもんいちいち教えてもらって覚えたわけじゃねーだろ
やってりゃ自然と覚えるわ
ほっときゃいいんだよ 今更全カード見たけどおどる宝石がゴミ袋と化しててワロタ
全体的にかなりパワーダウンしてるな
試合時間βより長くなりそう 別にゴミっていうほどでもねえだろハンドロックなら出番あるわ HSのリーダーのテンションスキルの様な物でドローする奴がいてそいつの名がウォーロックという
ハンド貯めて戦うスタイルをハンドロックと呼ぶ
つまり>>112はNGは踊る宝石以上のゴミって事 ハース用語背伸びして使って自爆するガイジ多すぎだな 要するにこのハンドロックの使い方はNG
普通は相手の手札をどうにかするロックデッキを指す 似てるゲームだから話に絡んだり比較するのは自然だが狭い用語を使われるといよいよ意味が分からんね
ハンドトルネコとか言い換えてもイマイチ伝わら無さそうだけど
兎も角教えてくれてありがとな 言わばアグロテリーのテリーの部分まで持ってきてるのと同じだからな
それにハンドロックって手札枚数参照するカード使うからだけど、そんなのこっちにあったっけか
そもそもおどる宝石にハンドロック要素ないだろやってることミラクルじゃん ハースを利用して荒らしに来てるのって対立煽りでアフィアフィウンコマンかネガキャンしたいシャドバさんぐらいか? ハース用語派
MTG用語派
遊戯王用語派
このゲームはドラクエだからやるってことで色んな人が来るだろうから用語を統一するのは無理だろうな
見た目同じ単語なのにゲームによって意味が違うので面倒くさい ハースも遊戯王もMTG用語流用してるけど、もはや意味違うの多いな
ドラクエもその方針で行こう(適当) 4/3/5挑発という花形ポジションをよくわからないモンスターを起用した制作者側が悪い なんとなくセンジン似てる5のシールドヒッポってのもいるがそっちも負けず劣らず地味 >>124
同意。ゴーレムとかにしろよ。
リビングスタチューは7で後半に見たことある程度の印象 もとから微妙でガチャ子のせいで構築入りしなくなったゴーレムがほんと不遇だな >>119あたり
>>124
ストーンビーストやヘルビーストを知らない君が悪い >>118
ハンドロックなら手札に種持つし宝石はそれをドローに変換できるからよくね? この流れでまだハンドロックを使い続ける奴は本物の精神障害者だと思う >>112
それでも手札維持ならリッカや強くなったザガンいるしなあ >>119
>>128
やっぱりそうか
>>130
いちいちハース用語に噛み付くシャドバガイジさんの方が精神障害者に見えるぞ ハンドロックのロックがまるでウォーロックのロックから来てるような説明に草 ハンドロックのロックはウォーロックのロックで合ってるぞ >>137
軽くググったがマジック的には文字通りのロックでハース的にはウォーロックのロックのことか mtgの頃からハンドロックあるのにハース用語にされてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています