【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月2日(木)リリース
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランダム要素減らせば実力ゲーなるっていう人居るけど、
カード効果にランダム性ないと、最善手が1拓に絞られることが多くて
結局トップゲーになるよ
この方向で調整したのがシャドバね
むしろ実力関係無くなるのがわかるでしょ
カード効果にある程度のランダム性があるからこそ、
手の選択とか相手との読みあいが生じる >>434
シャドバは論外
カードバランスが壊れすぎ >>433
カード効果のバランスに大きな壊れ要素がなく、制御できる方法も残されている上に全体的見ればほどほどのランダム要素がある程度なので許容範囲
βではミネア(それに追従するカードバランスも含む)のスキルバランス面こそ大きく壊れていたが、ライバルズの中でランダム要素が強めなミネアであっても、HSと比べればランダム性がかなり控えめ >>434
シャドバが実力差出ないのは1試合切り取ったミクロな話で
数百戦単位で見るとむしろかなりはっきり実力差が出るぞ
カードゲーム経験者は環境デッキ握れば勝率7割以上が当たり前に出るけど
シャドログや公式発表の平均勝率は高くても55%程度がせいぜいでかなり大きな開きがある
マクロに見ないと実力差が出ないっていうのは要は運ゲーってことなんだけど
逆にTCG界のスラム街ことCOJは運要素減らして業界屈指の実力ゲーになってるよ >>435
このゲームも相当バランス壊れてるんだけど
βのテストではシャドバより酷かったぞ
ワンターンキルが3つぐらいあったし >>414
>>416
プレイヤーからすれば、誰が見ても明らかにカードバランスが悪いのにそれを一向に修正せず、ましてやインフレする羽目にもなってしまうのは、
様々なシナジー効果の比較検証データだけでなく、単体カード毎の比較材料すら取れていないのが原因だろうな
下請けに出して作ったゲームを基本デバックしたりメンテなどがメイン業だから、ゲームの検証方法は愚かゲーム内容すらよくわかっていない運営も多い シャドバってワンショット10種類以上くらい無かったっけ https://i.imgur.com/Na8oF6K.jpg
こんな感じのククールならアグロもコントロールもある程度いけそうかな 3万くらい課金すれば魔王マシマシのランプピサロ作れるかな?
強いかは知らないが作ってみたいな 最強レベルの魔王ゾーマを出したとこでこう
こういうゲームやぞ
βだけだと目立ったのだけしか修正できてないだろ
http://v.kuku.lu/67096a3b39 「最強レベルの魔王ゾーマ」がキッズパワーワードすぎてやばい 初心者に勝たせたくないならログイン日数でキャラ解放でいいじゃん くだらんけどさ cβテスト版とシャドバのバランスを比べてる時点でお察し >>434
それはそもそもハースライクが選択肢少なすぎるのが原因 >>453
バランスなんて修正かければいいんだよね >>453
何の為のcβって話だよな
サービス開始して糞バランスだったらバカにされてもしゃーないけど >>457
それでも修正かけれるこらね
かけない会社があるみたいだけど 正式開始したら冗談抜きで「最強レベルの魔王ゾーマを出して勝てないのはおかしい」っていう苦情がくるんだろうな ライブラリの作成状況で注目度わかるが、ピサロミネアアリーナ作ってる奴多くてデブが全くいねえ
この3人が序盤の環境で多く出くわすならドラゴンさんの出番あるわ こういうカードゲームやったことないんだが
低レアデッキでも何とかなる感じなのか?
それともキラキラデッキに蹂躙される感じなのか? リセマラってわたぼうゴルスラアンルシアあたり狙っときゃ間違い無いか 大抵高レア積んだデッキのほうが強い
安くても何とかなるデッキはあるけど
基本的には劣化になる 正式リリースされてある程度回ってから声が挙がるんじゃね?
あと各対戦のデータ収集だってするだろうからどいつのどういったデッキだけ飛び抜けて勝率良いとかなってたら調整かけそうなもんだ、それが確実なものなら >>462
レジェ 1枚しか入れられないから効果を強めに設定できる → 試合序盤に影響を与えては速攻デッキが死ぬから重めのカードになる → 遅いデッキ
遅いデッキのせいでレアリティの低い速攻デッキには逆にボコられる このゲームの封印って-1/-1とかのデバフも消える?
あとステルスってねらいうち対象にならない? 札束デッキ信者は大体シャドカス
デッキの組み方が同じHSはレジェンドなんて入れても5枚(ランプ除く)、レジェ0〜2枚のデッキも結果出しまくってる >>467
上 もちろん消える
下 におうだち・ウォール・ブロックの効果を受けずに、自由に攻撃対象を選べる どこにもステルスがどうこう書いてない >>467
途中で切れた失礼、自由に攻撃対象を選べるけど、そもそもステルスが対象にとれない とりあえずなんか変なやつが居るとシャドカスっつっとけば同意得られるDCG界隈 >>462
キラキラデッキなんてない
最高レアもタダで作れる >>468
レジェンド2枚くらいのデッキでも初心者が1から組もうと思ったら1万円くらいかかるのがハースだろ メイジキメラやメトロゴーストを活かそうかと思ったんだけど
ピサロやトルネコあたりは封印が手軽にできるんだな
ピサロなんて人気リーダーだろうし、いきなり頓挫した(´・ω・`) >>474
シャドバ勢必死だな、いくら足掻いてもお前らのやってたゲームはクソゲーだぞ >>476
そのまんまぽいだけどマドハンドとかブラッドハンドとかは上下に1体ずつ出すようになった
その代わり上下空いてない状態だと2体とか最悪1体だけになるかもだけど カードゲームならある程度お金かかって当たり前だし、お金かかるかからないのマウントの取り合いは不毛なことでは? >>475
封印とかメタルハンターとかの環境メタで入れるカードは環境初期には少ないだろうからいけると思うぞ
ただゼシカやるならひとつめピエロようじゅつし使うか氷塊絡めた方が強い マウントってか、
シャの者の目的は必要額過剰に盛ってまとめサイトに「【悲報】ライバルズ、廃課金ゲーだった……」って書かせることだから シャドバは1円もお金かからんがな
だからあれで人が集まったわけだし >>444
ドロソ少なすぎるしスカラとかでHPあげたいモンスターもいなくないか? そういや、封印って「死亡時」も消されるの?
それとも、死んだ後の効果だから消されないの? >>485
消える
テキスト欄全体に×が書かれるかんじ ウォール、ブロックあるから狙い撃ちは地味に強能力な気がするけどβは恐ろしく目立たなかったな そりゃ始めて初日に最強デッキ複数組めたら課金どころかデイリーミッションの意味もないしな
毎日半額一回ちびちび課金するのも良い 狙い撃ちのモンスターって
貫通より明確にステータス高いっけ? 揃えたらミッションやった分だけ次のパック代が浮くシステムじゃないん?
最初に課金して毎日やっていれば後は課金しなくて良いくらいのバランスがいいな 1万で環境デッキは一通り組める+次の拡張の課金もなくなるor少なくなる ぐらいかと
趣味デッキに手を出すと更に増えるけど ざっと見た感じHSよりちょっとパワー抑えられてるから
バニラやバニラにステルスや対象にならないが付いてるユニットが強そうだと感じた
443ドローもかなりカードパワー高いよね? 素人ですまんがデッキ組んで誰かと対戦する時はスタミナみたいな石みたいなの使うん?無制限に対戦できんの? 何で試合決めるんだこれ
ベルフェゴールも育ちそうにない >>495 対戦自体は一人用も対人も無制限でできる あんまり入れたくなかったけどアンルシア外してジュリアンテの方がいいのかな リセマラでわたぼう薦めるアフィ多いけどわたぼうが好きだからって理由がないならやめとけ
他プレイヤーが勝負を分けるレジェンド使う中わたぼうで勝つつもりか? ジュリアンテいたとしてもユニット少ないしもっとやること決めてから周りを調整した方がいいよ
まだ開始前だからあんまりちゃんとしたことは言えないけど >>500
わたほうは前寄りのデッキでしか使わないんだから問題ないだろ
とか言ったらドラゴン勧められそう アンルシア抜く前にわらいぶくろ抜いて高コスの占い入れるべきだろ アルンシアは高スタッツをゴミに出来るから一枚持っておきたい 生成ゼロコスゼシカ作ったけどこれURLクソ長くなるな
スクショとったほうがいいのか? おばけトマトに塔のタロットまであるならアンルシアいらんだろ こんなフィニッシャー不在のデッキで高コスト無力化してもコントロール対決での勝ち筋見えない PCからだとキレイにスクショ取れないから諦めるわ
呪文
せよむんもしらう
入れ替え案はメラゴースト→メラ
5/4/6→5/5/3フェイスに3点のやつ
ベーシックのみだとゼシカが一番マシだった 二ターン目に銀のタロット引いたら勝ちみたいになりそう フェアリードラゴン入れる意味を教えてほしいわ223と何が違うのか テンションスキルで占いカードを増やしやすくする
コストサガルマータのも利点 >>498
ありがとう!無制限で出来るんすね
そしたら課金要素はガチャって事かね? ドラゴンアリーナは2ドローありきな所があったからなぁ >>505
コピーするだけなら
名前入れないでおけば長くならない >>516
他人より早くカードが集められるのが課金
購入できるパックの種類は無課金と同じ
現実の遊戯王カードとかと同じ
課金限定とかは普通ない >>519
それでも1ドローはあるから…っても、やっぱ、いまいちか。
わたぼうでも積むかな。 次回の初心者向け動画でシナジーの一例を説明するみたいだね
ゲーム調整においてカード単体の検証すらできない運営が多い中、早速シナジーに焦点を当てる今回のようなケースは珍しい
ここの運営マジで優秀 >>520
それでもかなり長いから貼るの気が引けるわこれw
https://cardlibrary.dqrivals.com/deck/create/zeshika?cards=119310-2,134903-2,138557-2,167235-2,168972-2,183797-2,186837-2,255023-2,257168-2,262932-2,267297-2,268028-2,425985-2,494997-2,524258-2&deckName= >>526
マイページ作れるから、PCでデッキ汲んでスマホでログインしてスクショアップできない? >>526
スレを「★スマホ版★」で見ればツイッターのようにアドレスも省略されてるから、そのままでもいいよ(スクショ撮ったり手間もかかるだろうし) DCG(HSも含む)で、開幕早々自ら進んでゲーム戦術にまで言及していく姿勢の運営なんて今まで皆無だったしね
裏を返せば「検証するので色々な戦術を探して試してみてください」と、優れたゲーム性を目指す運営の強い意気込みが見て取れる
要するに、βと同様検証データ取って、抜けてるシナジー効果も見つかり次第修正(恐らく今回のように一部はバフで基本はナーフ)していく方向性が垣間見れる
>>524
>>525
開発とゲーム調整を下請けに発注している運営(サイゲなど)とは違って、開発から運営まで全て一貫体制取ってるおかげで有能なのだろう こういうやつが何かのきっかけですごいアンチになるんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています