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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 535c-UcdN)
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2017/10/26(木) 15:08:44.85ID:Ub35g6KE0

11月2日(木)リリース

■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS

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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
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※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。

※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0436名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e992-JAzD)
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2017/10/28(土) 02:02:36.48ID:S8lL0j2M0
>>433
カード効果のバランスに大きな壊れ要素がなく、制御できる方法も残されている上に全体的見ればほどほどのランダム要素がある程度なので許容範囲
βではミネア(それに追従するカードバランスも含む)のスキルバランス面こそ大きく壊れていたが、ライバルズの中でランダム要素が強めなミネアであっても、HSと比べればランダム性がかなり控えめ
0437名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 415c-Aqso)
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2017/10/28(土) 02:07:07.97ID:ngIhq0XO0
運ゲー嫌なら将棋やってろ
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e9dd-nE1B)
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2017/10/28(土) 02:44:39.79ID:T5CDctsI0
>>434
シャドバが実力差出ないのは1試合切り取ったミクロな話で
数百戦単位で見るとむしろかなりはっきり実力差が出るぞ
カードゲーム経験者は環境デッキ握れば勝率7割以上が当たり前に出るけど
シャドログや公式発表の平均勝率は高くても55%程度がせいぜいでかなり大きな開きがある
マクロに見ないと実力差が出ないっていうのは要は運ゲーってことなんだけど

逆にTCG界のスラム街ことCOJは運要素減らして業界屈指の実力ゲーになってるよ
0442名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e992-JAzD)
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2017/10/28(土) 03:27:21.26ID:S8lL0j2M0
>>414
>>416
プレイヤーからすれば、誰が見ても明らかにカードバランスが悪いのにそれを一向に修正せず、ましてやインフレする羽目にもなってしまうのは、
様々なシナジー効果の比較検証データだけでなく、単体カード毎の比較材料すら取れていないのが原因だろうな

下請けに出して作ったゲームを基本デバックしたりメンテなどがメイン業だから、ゲームの検証方法は愚かゲーム内容すらよくわかっていない運営も多い
0447名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bd3-NcCr)
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2017/10/28(土) 07:00:40.80ID:ieaNyR4A0
グラコス弱体無しとか正気か?
βで何見てたんだ?
0449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-7D0c)
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2017/10/28(土) 07:20:31.65ID:cUOoMIBa0
>>447
仲間の耐久下がってね?
0453名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-7D0c)
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2017/10/28(土) 07:49:38.56ID:cUOoMIBa0
cβテスト版とシャドバのバランスを比べてる時点でお察し
0465名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1392-L1LH)
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2017/10/28(土) 08:45:03.24ID:XVNIYSIs0
正式リリースされてある程度回ってから声が挙がるんじゃね?
あと各対戦のデータ収集だってするだろうからどいつのどういったデッキだけ飛び抜けて勝率良いとかなってたら調整かけそうなもんだ、それが確実なものなら
0466名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d31e-UllU)
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2017/10/28(土) 08:47:01.90ID:6SQ+DFF70
>>462
レジェ 1枚しか入れられないから効果を強めに設定できる → 試合序盤に影響を与えては速攻デッキが死ぬから重めのカードになる → 遅いデッキ

遅いデッキのせいでレアリティの低い速攻デッキには逆にボコられる
0468名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/28(土) 08:49:42.79ID:J/eFggS4a
札束デッキ信者は大体シャドカス
デッキの組み方が同じHSはレジェンドなんて入れても5枚(ランプ除く)、レジェ0〜2枚のデッキも結果出しまくってる
0476名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd33-83pL)
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2017/10/28(土) 09:52:47.40ID:pM55A6dQd
トークンの配置優先度ってベータ版のままなの?
0477名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3c1-7D0c)
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2017/10/28(土) 09:57:20.56ID:67tFhnGD0
>>474
さすがにそんなにかからん
0478名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/28(土) 10:05:38.67ID:mzcyBsfsa
>>474
シャドバ勢必死だな、いくら足掻いてもお前らのやってたゲームはクソゲーだぞ
0480名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 134f-7D0c)
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2017/10/28(土) 10:07:34.12ID:k6Oda7fk0
カードゲームならある程度お金かかって当たり前だし、お金かかるかからないのマウントの取り合いは不毛なことでは?
0481名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/28(土) 10:08:33.05ID:mzcyBsfsa
>>475
封印とかメタルハンターとかの環境メタで入れるカードは環境初期には少ないだろうからいけると思うぞ
ただゼシカやるならひとつめピエロようじゅつし使うか氷塊絡めた方が強い
0482名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/28(土) 10:11:21.00ID:aMFfnPgza
マウントってか、
シャの者の目的は必要額過剰に盛ってまとめサイトに「【悲報】ライバルズ、廃課金ゲーだった……」って書かせることだから
0487名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/28(土) 10:38:44.38ID:aMFfnPgza
>>485
消える
テキスト欄全体に×が書かれるかんじ
0489名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7D0c)
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2017/10/28(土) 10:41:25.47ID:LR1zwxCZa
そりゃ始めて初日に最強デッキ複数組めたら課金どころかデイリーミッションの意味もないしな
毎日半額一回ちびちび課金するのも良い
0490名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd33-83pL)
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2017/10/28(土) 10:45:53.31ID:pM55A6dQd
狙い撃ちのモンスターって
貫通より明確にステータス高いっけ?
0492名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/28(土) 10:53:56.15ID:aMFfnPgza
1万で環境デッキは一通り組める+次の拡張の課金もなくなるor少なくなる ぐらいかと
趣味デッキに手を出すと更に増えるけど
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd33-83pL)
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2017/10/28(土) 11:00:09.39ID:pM55A6dQd
わたぼうってあのまま?
0498名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-7D0c)
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2017/10/28(土) 11:25:13.46ID:cUOoMIBa0
>>495 対戦自体は一人用も対人も無制限でできる
0500名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd33-aoYh)
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2017/10/28(土) 11:38:37.65ID:VDJxF7PId
リセマラでわたぼう薦めるアフィ多いけどわたぼうが好きだからって理由がないならやめとけ
他プレイヤーが勝負を分けるレジェンド使う中わたぼうで勝つつもりか?
0512名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-Idav)
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2017/10/28(土) 12:21:03.58ID:AFEqmaGU0
https://i.imgur.com/skmslv3.png
全体バフで殴る重めのミッドレンジミネア作ってみたけどどう?
0523名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e992-JAzD)
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2017/10/28(土) 13:20:42.28ID:S8lL0j2M0
次回の初心者向け動画でシナジーの一例を説明するみたいだね
ゲーム調整においてカード単体の検証すらできない運営が多い中、早速シナジーに焦点を当てる今回のようなケースは珍しい

ここの運営マジで優秀
0524名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd33-aoYh)
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2017/10/28(土) 13:25:44.24ID:iqTQiWrId
社員を通り越した何かだなこのガイジ
0525名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a1a3-IUE0)
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2017/10/28(土) 13:39:46.73ID:Ht7Fm4HG0
普通に荒らしだろ
0529名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e992-JAzD)
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2017/10/28(土) 14:20:25.06ID:S8lL0j2M0
DCG(HSも含む)で、開幕早々自ら進んでゲーム戦術にまで言及していく姿勢の運営なんて今まで皆無だったしね
裏を返せば「検証するので色々な戦術を探して試してみてください」と、優れたゲーム性を目指す運営の強い意気込みが見て取れる

要するに、βと同様検証データ取って、抜けてるシナジー効果も見つかり次第修正(恐らく今回のように一部はバフで基本はナーフ)していく方向性が垣間見れる

>>524
>>525
開発とゲーム調整を下請けに発注している運営(サイゲなど)とは違って、開発から運営まで全て一貫体制取ってるおかげで有能なのだろう
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