【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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11月2日(木)リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンアリーナは2ドローありきな所があったからなぁ >>505
コピーするだけなら
名前入れないでおけば長くならない >>516
他人より早くカードが集められるのが課金
購入できるパックの種類は無課金と同じ
現実の遊戯王カードとかと同じ
課金限定とかは普通ない >>519
それでも1ドローはあるから…っても、やっぱ、いまいちか。
わたぼうでも積むかな。 次回の初心者向け動画でシナジーの一例を説明するみたいだね
ゲーム調整においてカード単体の検証すらできない運営が多い中、早速シナジーに焦点を当てる今回のようなケースは珍しい
ここの運営マジで優秀 >>520
それでもかなり長いから貼るの気が引けるわこれw
https://cardlibrary.dqrivals.com/deck/create/zeshika?cards=119310-2,134903-2,138557-2,167235-2,168972-2,183797-2,186837-2,255023-2,257168-2,262932-2,267297-2,268028-2,425985-2,494997-2,524258-2&deckName= >>526
マイページ作れるから、PCでデッキ汲んでスマホでログインしてスクショアップできない? >>526
スレを「★スマホ版★」で見ればツイッターのようにアドレスも省略されてるから、そのままでもいいよ(スクショ撮ったり手間もかかるだろうし) DCG(HSも含む)で、開幕早々自ら進んでゲーム戦術にまで言及していく姿勢の運営なんて今まで皆無だったしね
裏を返せば「検証するので色々な戦術を探して試してみてください」と、優れたゲーム性を目指す運営の強い意気込みが見て取れる
要するに、βと同様検証データ取って、抜けてるシナジー効果も見つかり次第修正(恐らく今回のように一部はバフで基本はナーフ)していく方向性が垣間見れる
>>524
>>525
開発とゲーム調整を下請けに発注している運営(サイゲなど)とは違って、開発から運営まで全て一貫体制取ってるおかげで有能なのだろう こういうやつが何かのきっかけですごいアンチになるんだろうなあ >>534
ランクマ報酬でカードバッグとか完全にHSを真似てきたないいぞこれ >>450
これピサロ側の煽りも含めて良くできてるわw
ゾーマの曲も実にマッチしてる >>534
スリーブ2種あるのは左はレジェンド以上で右は参加報酬って感じかもな ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
公式サイトでは昨日より「ファンキット」として
Twitter用のヘッダー・アイコンを配布しています!
以下ページから画像を保存して、ぜひご利用ください!
こちら→http://sqex.to/dqr_sp
#DQライバルズ >>534
キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★ 報酬がカードやパックじゃなくスリーブなら取れなくても気にならない 成績に応じて賞品ってあるから他にもある感じやね
ランク20で通常スリーブ、レジェンドランク到達でエフェクト付きスリーブとかかな
毎月レジェンドランクとなると結構きつそうだけど ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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第2回の動画では、7人のリーダーについて特徴や戦い方を解説しています。
あなたに合いそうなのはどのリーダーでしょうか?
第2回はこちら→https://youtu.be/y7S_EsvYdBY
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DNI9M3GVwAE4Ocm.jpg ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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能力の詳細はカードライブラリ http://sqex.to/dqr_lib でご覧ください!
#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DNI8yYOUQAEKm5T.jpg ランクマッチと闘技場
どちらをこなしていけばカードが揃うようになるのか? ランクマ報酬でゴールドもらってそれでアリーナ回ればいい 基本ログボで金貯めて余裕があれば闘技場後はデイリーこなしてパック引いて好きなカードクラフトする
リーダー全員使うなら課金必須だが2〜3人なら無課金でもいけると思う やっぱハースと同じで毎月リセットあんのかなあ
あれ毎月レジェ行くのくっそ面倒臭いからやめてほしいんだけどなあ 色んなDTCG触ってきたけど全部アリーナガイジしてたから資産に困らなかったわ 闘技場系はやり得 ラダーやっぱりひと月リセットになるのか
しかしレジェいかないとスリーブで差付きそうとかいきなりやる気削いでくるなあ OTKゼシカやろうと思ってるけど相手からコンボ妨害されるようなカードってある? まーリセットしないと上位が飽和するからなぁ
シャなんてマスターランクが15万人もいるからネタデッキからなんでも当たるしランクとして機能してない
無課金でやるならtier1デッキ見極めてから作らないとレジェンドいけなそう >>558
構築入りするかわからないので言えばメーダとかミネアの悪夢
構築入りするカードではドラゴンガイジ >>555
ランクがプラチナ1〜5 ゴールド1〜5 シルバー1〜5 ブロンズ1〜5って感じであったと思うから
レジェンドからはプラチナ5まで、ゴールド3ならシルバー3、みたいな落ちかたなら
実力さえあれば月末に少しやればすぐレジェンド行けるんじゃね 上位報酬設けてリセットしないとアクティブ下がるしまともなメタデータが取れないじゃん
お客様目線すぎて笑う >>560
ちゃんと使えばアホみたいにドローできるから 逆にハースは下位の方がランク機能してないしなあ
リセットするのはいいけどハースは下げすぎなんだよレジェから一気に16まで下がるって何やねん
>>562くらいの下げ幅ならいいんだけどね
この運営ハース丸パクリだから心配だわ >>561
ありがとう
初期はアグロ多そうだし厳しいかなぁ... クエストに勝利報酬もあるみたいだしアグロやれって言ってるようなもんだな >>568
βでも開始時はピサロテリーが多かったからね ランクとかどうでもいいからレート制を上手く導入して欲しいわ
レートの仕組みが上手くできてりゃシャドバですら面白いし
shadoweraとかDXMみたいにクソみたいな調整だったら萎える ガッツリと下げないとほとんど参加しなくてもレジェンドを維持できちゃうからな
それに毎月のランク到達報酬もあるからガッツリと下げてほしいわ 報酬ラインはガバガバの方が忙しい月とかあるとちょっと萎える 上手い奴は結局上行くんだから労力減らした方がいいと思うな
ランク一気に下がると月初〜中旬なんかはレジェ組のランク上げと初級者中級者がカチ合うからな
名声だけにせよレジェ上がってからが本番で良い 今月竜王杯だったら来月はシドー杯?
ネタが尽きそう レジェ上がって本番、なんてやること他にない暇人かニートの発想だろ
本当はその暇人かニート用のモードを作るのが一番だけど >>578
隔離したほうが良いし隔離してもらった方が良い
混ぜても良いことなんてないからな まぁランク制は来年ハースストーンも改善する予定だから、
それを見て、潔くパクろう! まだやったことないけど強いって言われてるデッキってなんだ…
楽しみで仕方ないんだが >>578
進学塾でもクラス分けされてるしな
隔離は必要 ベロニカのくまのぬいぐるみverが出たら重課金勢になります 別にエンゼルスライム杯でもローズバトラー杯でも問題ないぞ 基本ランクリセットにして、リセットされずにランク−1にする課金アイテム実装しようぜ
そうすりゃ課金勢も運営もWINWINだ >>577
第1回竜王杯(11月)、第1回シドー杯(12月)、第2回竜王杯(来年11月)てな感じか
第1回竜王杯(11〜12月の2ヶ月期間集計ポイントで総合ランキング付け)てな感じだろうな リアルのカードゲームってスリーブしてたら、
折れ目とかで裏から何のカードか分かってズルできそうなんだけど、スリーブに入れて使うものなの? ラダーリセットシステムってハースストーンの運営がこれアカン見直すわって言ってる問題のあるシステムなのに
それパクるってどういうこっちゃねん >>594
某TCGは手品大会になってて、数年に一回レベルで世界大会チャンピオンは尋常ない低確率を通してるよ スリーブとか何重にもしてるような奴らも沢山いるよ
流石に素のままの人は殆ど見たことない また未プ質問ですまんがミネアって評価どうなの?
アフィ攻略サイトだと評価高いが 除去カードが強いからドラゴン出して守ってれば簡単に殴り勝てるぐらい強い
ドラゴンありきではあるけど >>600
まだ出てないのに強いデッキ分かるわけないじゃないか…
ミネア、アリーナはβでは強かったけど、カードもテンションスキルも見直し入ったからどうなるかわからない。 >>605
有難い
あとテリーならアグロかミッドレンジどっちが勝率高いか教えてもらいたい 公式デッキ集みると魔王大好きキッズのピサロが多いからアグロのほうが勝率高いんじゃねえのたぶん
3/4/3とかあまり積んでない奴多いからドラゴンさんが無双するわ >>606
ドラゴンをキーカードにしたアグロが勝率高いよ
序盤で無傷のドラゴンは処理できないからこれをテリーの武器とかばうで守ると相手は手も足もでない >>563
それな、なんのための上位報酬なんだか
ノーマルスリーブくらいはある程度ばらまくだろうし >>595
見直すといってこのゲームの仕様がわからないのに叩くの? 月リセットだと低ランク帯でもガチデッキ率高くなって初心者狩りみたいになるのがなあ >>598
金をかけるとパパスがSSRパパスになって衣装が脱げたりはしません >>594
そんなあからさまに傷ついてたら審判が咎めるし
そもそもTCGで自分のカードを裏向けて当てるような効果がまずないからな ドラゴンなんかよりクリフトだって一番言われてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています