【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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11月2日(木)リリース
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※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうランクマなしにして月の勝利数でランク付けすればいいじゃん
勝率に応じてマッチする奴操作すれば目に見えない分気が楽
目に見えて変動する何かがあるから萎えるんだろ? 報酬のスリーブを時間置いて課金にすればコレクターとガチの折衷案としては上出来だと思うんだけどな
月初めのガチと初心者の混合もんだいと合わせて何とかしてくれたら嬉しいな クリフトはクソザコっていう固定概念がこびりついてまじまじと見ると以外と強いかもって思い始めた >>689
敵が盤面埋めてたら2体処理してから534だもんな クエバルいよいよ来週配信か
最近証券口座開いたからトーセの株買ってないのが悔やまれる >>691
シーズン報酬が貰えるって記事だけでここまでレスバトルしてたんか!?
おもしろすぎぃ! クリフトの説明βの時のままなのかよ
絶対騙される被害者生まれるわ マルティナも騙されてる人結構見るしなあ
>>695
楽しめて良かったなw このゲームの略称ってどうなるんかな。俺的にはライバルズでいいと思ってるけど。 レジェよりスーパー多く引いた方がいいかなこれ必須多い >>697
圧倒的妄想力に正直感服したわ!ランクマの仕様当たってるか楽しみだな! ライバルズとかDQRでいいんじゃね
ドララとかドラライはダサすぎる
>>700
そんなお前もレスバトルはじめてて草生えるわw >>702
これバトルだったのか!?安価くれたから返してただけなんだが不快にさせてしまってたら申し訳ない 何の発表もされてないとか言った手前>>534のこと知らなくて引っ込みつかなくなっちゃったんだな
なんかごめんな >>705
いやこっちこそ妄想って言い方は悪かったわ
かなり少ない情報を元に大胆予想してたところに水を差してしまってすまない‥ あーあクリフトのせいで大荒れだよ悪いやっちゃなほんま トーセ株を買って、課金して、セルラン上がって、
トーセ株上がって、課金しての永久機関! トーセ持ってれば集金酷くても逆ににっこりできるからおすすめ トーセの株今からでも間に合うの?
株価どれぐらいまで上がる見込み?
今からならオリンピック関連買った方が良い気もするんだよなぁ >>711
まだ時価総額230億だよ
ライバルズはトップ3には入りそうだし今からでも倍は取れるんじゃないかな
50位平均とかだと下がると思うが
そんな事にはならんだろ >>484
確かにスカラは余計だな そこをわたぼうとわらいぶくろかベホイミにしてみる ありがとう >>697
マルテナはマルテナでAOE積めて強いと思うが >>713
キャタピラーがエビルチクリンあたりないと単体ではあまり強く思えないんだけどHPあげたい奴っている? マルティナはランダムだから縦一列限定のしかも1マスでも空いてたら空振り7点の可能性あるように見える
マルテナというAOEもった奴がいるならほしい このゲームのギルドってゲームシステム的にどんな位置付け?
チャットルームとレシピ共有できるくらい? >>716
ランダム7点の話よ
223って3体並んでても全員倒せないでしょ うわーここで聞くまでマルティナも敵に確定で当たると思い込んでたわ
冷静に考えて強すぎるよなそれだと マルチナさんは絵がえっちな分性能は控えめなんだよな クリフトは元々ネタキャラだからザラキ外す仕様もわかる
マルティナにそんなネタ要素なかっただろ ゼシカでバーンデッキ的なの作って遊ぶはすぐ飽きそうだが
カード引きまくってメラとか連発してたら勝てるやろ適当 まさか振り分けのチート性能と思ってた奴おらにゃろ
こんな無駄なランダムにするなら縦2点とかでもよかった >>718
一応2コス無視時の有利トレードとはぐメタかな それだけだと魅力薄いかね わらいぶくろとザラキの代わりにチクリン入れてみる
それならメガザルも欲しくなるけどチクリン引けんと厳しいか >>725
11でも仲間内で一番描写が悪かったしなぁ・・・ ランダムピンダメは絶対痒いところに届かないからな
列に1点+α程度に思ってていいぞ
それでも6/5/4ならまあ悪くないけどな HSのヒロパとだいぶ違うしどの程度自由に点数出せるのか分からないからカードの評価も難しいな ミスがある分、本家のランダムダメージより振れ幅大きそうだな >>721
言いたいことは分かるが倒せる自信ないときは出さねーよ(笑)
大体なんで相手盤面埋まっててこっち0なんだよ(笑)
モンスター置きながら盤面外から予想外のダメージ発生するのがメリットなんだから
カード圧縮にはいいと思うけどね
1を分散だからはぐめたなんかのメタルボディ持ちにも有効だし
HSの報復の怒りもうまく使えばそうとういいわ 上手く盤面争いしてるときはHP1でも大きいからなあ 敵がマスを埋めてたら2体確定で殺せるのか
劣勢を跳ね返せるかもしれん 埋まってなくても運がよければ無料で2体倒せてユニットも立つんだよな
やはり強い ククールで1コス以下が出ることを考慮した厳正な採点だぞ >>744
いや何言ってんだw
>>696-697
テキストに騙されることあるよねって言ってんの 縦横に加えて上下前後とかあるからな
どっちかに統一すれば良いのに どちらもマス目見たままなんだけど一瞬あれってなる時はある こういうゲームの初心者に取ってカードに書いてある効果って凄くわかりにくいよ
>ランダムな2マスにいる 敵ユニットを死亡させる
ランダムな2マスってだけでそれ以上の指定がないってことは、
これ自分のマスも含めて計12マスの中からランダムで2マス選んで、
そのマスに敵ユニットがいたら死亡させるってことなのか? メガザルロックを復活させてそこからさらにボーンバット出てくるとかされたら爆発しそう そう考えるとわかりにくい効果であっても一度使えばすぐわかるっていうのはDCGのいい所だよね 配信5日前にどんな盛り上がりを見せてるかと思いきやこくごのべんきょうをしてたか 視点が2つあるからな、キャラクターの目がついてる方が前なのか、プレイヤーの目がついてる方が前なのか。
ちゃんとわかるようにテキストは書いて欲しいよね 試してみりゃ分かるだろってのがDCGの基本スタンス 「正面」という単語もわかりにくい
○・○・A・D
○・自・B・E
○・○・C・F
Bに敵ユニットがいる時に、Eも正面に該当するとは思ってなかった 試したいけど試せない
ターンの流れのルールが詳しく載ってるとことかない?
はぐれを手札に戻してから再召喚で攻撃できるのかとか 魔剣士じゃなくて魔族とか闇落ちみたいな分類にすればよかった やみのせんしさんは、魔剣士にふさわしいキャラだけど
外伝扱いだから無理か ○・○・A・D
Z・Y・B・E
○・○・C・F
この場合でも、ZにとってBとEは正面に該当するって事だよね?
正面って、横の同列って意味なんだね 現状のリーダーに依存したカードが多いからスキンは難しいな モシャス使えるキャラ連れてくればいいんじゃね
……シンシア? 向きとかより自分が左側っていうのが違和感しかない
こういう視点のゲームで自分が左って他にあるか? 配置の話だと
「上下にいるユニットの攻撃力+1」って
一番上に配置したとき一番下まで届くの? 左から右へのほうが操作しやすいからじゃね
人によるかもしれんが スキンは間違いなく来るだろうけど職業に被せてスキンと一緒にキャラ専用カードに変更させるのか
そのままキャラを増やす方針なのか気になる
気が早い話だけど >>778
それなら縦1列って表記になると思うけど実際やってみないと分からんね 混乱するけどなんとなくわかるだろって考えてたけど
>>778とかは本当にわからないな1マスのみの場合は表記あるものもあるし2マス上でも届くんだろうか 本家でも別スキンが変身して元のキャラになったりするしへーきへーき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています