【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
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11月2日(木)リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルティナはランダムだから縦一列限定のしかも1マスでも空いてたら空振り7点の可能性あるように見える
マルテナというAOEもった奴がいるならほしい このゲームのギルドってゲームシステム的にどんな位置付け?
チャットルームとレシピ共有できるくらい? >>716
ランダム7点の話よ
223って3体並んでても全員倒せないでしょ うわーここで聞くまでマルティナも敵に確定で当たると思い込んでたわ
冷静に考えて強すぎるよなそれだと マルチナさんは絵がえっちな分性能は控えめなんだよな クリフトは元々ネタキャラだからザラキ外す仕様もわかる
マルティナにそんなネタ要素なかっただろ ゼシカでバーンデッキ的なの作って遊ぶはすぐ飽きそうだが
カード引きまくってメラとか連発してたら勝てるやろ適当 まさか振り分けのチート性能と思ってた奴おらにゃろ
こんな無駄なランダムにするなら縦2点とかでもよかった >>718
一応2コス無視時の有利トレードとはぐメタかな それだけだと魅力薄いかね わらいぶくろとザラキの代わりにチクリン入れてみる
それならメガザルも欲しくなるけどチクリン引けんと厳しいか >>725
11でも仲間内で一番描写が悪かったしなぁ・・・ ランダムピンダメは絶対痒いところに届かないからな
列に1点+α程度に思ってていいぞ
それでも6/5/4ならまあ悪くないけどな HSのヒロパとだいぶ違うしどの程度自由に点数出せるのか分からないからカードの評価も難しいな ミスがある分、本家のランダムダメージより振れ幅大きそうだな >>721
言いたいことは分かるが倒せる自信ないときは出さねーよ(笑)
大体なんで相手盤面埋まっててこっち0なんだよ(笑)
モンスター置きながら盤面外から予想外のダメージ発生するのがメリットなんだから
カード圧縮にはいいと思うけどね
1を分散だからはぐめたなんかのメタルボディ持ちにも有効だし
HSの報復の怒りもうまく使えばそうとういいわ 上手く盤面争いしてるときはHP1でも大きいからなあ 敵がマスを埋めてたら2体確定で殺せるのか
劣勢を跳ね返せるかもしれん 埋まってなくても運がよければ無料で2体倒せてユニットも立つんだよな
やはり強い ククールで1コス以下が出ることを考慮した厳正な採点だぞ >>744
いや何言ってんだw
>>696-697
テキストに騙されることあるよねって言ってんの 縦横に加えて上下前後とかあるからな
どっちかに統一すれば良いのに どちらもマス目見たままなんだけど一瞬あれってなる時はある こういうゲームの初心者に取ってカードに書いてある効果って凄くわかりにくいよ
>ランダムな2マスにいる 敵ユニットを死亡させる
ランダムな2マスってだけでそれ以上の指定がないってことは、
これ自分のマスも含めて計12マスの中からランダムで2マス選んで、
そのマスに敵ユニットがいたら死亡させるってことなのか? メガザルロックを復活させてそこからさらにボーンバット出てくるとかされたら爆発しそう そう考えるとわかりにくい効果であっても一度使えばすぐわかるっていうのはDCGのいい所だよね 配信5日前にどんな盛り上がりを見せてるかと思いきやこくごのべんきょうをしてたか 視点が2つあるからな、キャラクターの目がついてる方が前なのか、プレイヤーの目がついてる方が前なのか。
ちゃんとわかるようにテキストは書いて欲しいよね 試してみりゃ分かるだろってのがDCGの基本スタンス 「正面」という単語もわかりにくい
○・○・A・D
○・自・B・E
○・○・C・F
Bに敵ユニットがいる時に、Eも正面に該当するとは思ってなかった 試したいけど試せない
ターンの流れのルールが詳しく載ってるとことかない?
はぐれを手札に戻してから再召喚で攻撃できるのかとか 魔剣士じゃなくて魔族とか闇落ちみたいな分類にすればよかった やみのせんしさんは、魔剣士にふさわしいキャラだけど
外伝扱いだから無理か ○・○・A・D
Z・Y・B・E
○・○・C・F
この場合でも、ZにとってBとEは正面に該当するって事だよね?
正面って、横の同列って意味なんだね 現状のリーダーに依存したカードが多いからスキンは難しいな モシャス使えるキャラ連れてくればいいんじゃね
……シンシア? 向きとかより自分が左側っていうのが違和感しかない
こういう視点のゲームで自分が左って他にあるか? 配置の話だと
「上下にいるユニットの攻撃力+1」って
一番上に配置したとき一番下まで届くの? 左から右へのほうが操作しやすいからじゃね
人によるかもしれんが スキンは間違いなく来るだろうけど職業に被せてスキンと一緒にキャラ専用カードに変更させるのか
そのままキャラを増やす方針なのか気になる
気が早い話だけど >>778
それなら縦1列って表記になると思うけど実際やってみないと分からんね 混乱するけどなんとなくわかるだろって考えてたけど
>>778とかは本当にわからないな1マスのみの場合は表記あるものもあるし2マス上でも届くんだろうか 本家でも別スキンが変身して元のキャラになったりするしへーきへーき このゲームで本家って言われたらDQナンバリングしか出てこない ドラクエ8あたりから装備で見た目変わるようになったから
服装で見た目変えて中身は同じな予感、装備品の3Dとかある程度流用ききそうだし >>777
横シューは左が自機
ベルトアクションも左から右に進むのがほとんど
文字も左から右に書く文化なんだから、普通は左から右を見るのに慣れてるハズなんだけど? サイドビューのRPGだと操作キャラが右側にいることの方が多いからって思った 復活タンバリンククールを突如閃いたけど、りゅうおう依存にせざるを得ないのが何とも
http://dqrdb.com/?deck=9YAcfaSk >>755
二枚カード使うところがこれ1枚で出来るんだぞ >>766
上下 前 後
縦 横
で確か統一してるぞ >>794
バーサーカーとかどうかな復活付けてもタンバリンと合わせても強そう 対象ユニットの上下前後でわかりにくいって思ったことないけどなあ なんでそんな混乱しとるんだ
もっと正直に受け取ろうや
視点は画面みてる自分視点でいいんだぞ 前後だけはユニット視点だからじゃね
まぁテキストが分かりにくいのはDCGご愛敬って感じだしやって覚えないとな >>800
6コスの標準スタッツが6/6/7なのを考えると条件付き6/8/6バニラは然程でもないかと思うんだよね、タンバリンで9点は確かに魅力的だけど ザオラルは文句なしに強いんだけど天使の守りは盤面に生かしたい奴いないと駄目だからどうなんだろうな 9ターン目に竜王と一緒に出してやまタンバリンを確実に発動させる >>806
りゅうおう天使という犯罪ができてだな
実際のところ共通とククールに死亡時効果強いのが少なさ過ぎるからまだ弱いと思う
オルゴデミーラに期待 >>804
スタッツは6/9/5じゃない?
6MPで前列中央に素出しならそんなに強くないけど8/9/5復活なら強いかなと思った
ちょっと重いか 2017年10月31日までauオンラインショップ iTunes コード10%OFFセール実施!
お前ら課金するなら今のうちだぞ こういうゲームってiphoneで課金して泥端末でプレイするとかできるの? >>809
手札は1枚1.5コスくらいの価値があるのと、天使は死亡時効果の発揮が真骨頂だと思うからね
前ターン出した奴使って天使→特攻→タンバリンとかにも使うからバサカに回すぶんは残らないと思う >>792
縦書きの本は左へ進むし右が自機のRPGも多数有るから別にどっちが正道ってわけでもないと思う 体力15以下テリー組もうとしてみたけど奇跡のつるぎがいまいち合わねえな
かといって中コスト武器は他に無いし >>811
ゲーム側の対応次第だが大抵は出来る
ただし購入済みのアイテムは共有出来るがゲーム内マネーに関しては別個に管理される場合が多い
返金とかになった時面倒だからね仕方ないね >>816
見ての通りシャドウバーs民とDQHS民は共存できるか怪しいのでスマホアプリにも立つと思いますよ! きせぎのつるぎってどうなんかね。同コスト帯で倒せるユニットが少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています