【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.22
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11月2日(木)リリース
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509253875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員に速攻って要は連打できない超越だからなあ
デュエマでもダイヤモンドグレゴリアスとかコスト重めなのに タンバリンは丁度良さそうだけどなぁ
タンバリン使うにせよデッキに1枚しかないバラモスを引かないとそこまで強い動きは出来ないし、otkもアンクル皮肉という単体では弱いカード使わなきゃだし
何よりククール序盤がゴミ というかウォーブレがそれで環境壊したばかりだ
直接の原因ってわけでもないが こういうカードはこの先癌にしかならないから大きな問題になる前に修正した方がいいんだよ ウォロが楽しかったって言われてもズーやらコントロールやら色々あるからなあ タンバリンって出したばかりのユニットを攻撃できるようにするだけで
一度攻撃したユニットに2度目の攻撃できるようにするわけではないだろ
有効に使えるのは6MPだけだからバラモスでそれを増やすかりゅうおうおろちとかザオラルとかでMP以上のユニット召喚するくらいでないとあまり強いわけでもない >>734
ちょこちょこそんなこと言ってる奴いるけど、意味が分からない
課金してるならデイリーは別にやらなくても大丈夫だし、
非課金なら時間かかろうがデイリーやればいいわけだし 初日からはじめようと思うんだけどアプリ消さないでセーブデータだけ消すリセマラできる? なんでまだ配信もされてないアプリのことが分かると思うんだよ
質問する前に質問がおかしいって分からないのか タンバリンのせいでこの先のカードデザインが制限されるのが糞なんだよ
目先しか見てないカスがこういうゴミカードをリリース直後に作るんだろうな バラモスアンクルホーン皮肉テンションタンバリンでOTKできるからタンバリンはOPだわ みなの想像上の神ゲーで夢見れるのも後少しだな
冷静に考えてこんな便乗しただけの劣化コピーにまともなゲーム性あるわけねー βでは1番影の薄かったククールもタンバリン持つだけで炎上系タレントなれるんやなって タンバリンの強さって速攻付与なんかより全員に攻撃+1されるとこなんじゃないの? 増殖系で適当に増やしておいて特技+1のユニットと組み合せれば強そう 飛行機分身使いの単発荒らしおるな
みんな構っちゃダメだぞ 正確には攻撃力+もやばいし速攻付与もやばい
どっちがやばいかって言われると人によって分かれるだろうけど速攻系には苦い思いした人も多いだろうし速攻のがやばいって意見の方が多そうだけども >>728
全くその通り
『デッキの相性差が異常なカジュアルメンコ(HSやSV)』と、『良バランスのライバルズ』を同列で考えている時点でお察し シャドウバース最高💪😁
在日朝鮮人はドラクエやっててくれw😜 >>763
ククールだと共通のトドマン3/2/2特技で+1/0とマドハンドだけやな
ククールは回復で〜系がメインだから >>769
キングスライムとかもあるよね
案外ククールは盲点なところ多そう
最初弱いと思ったけど、多分むちゃ強いと思う ククールは現状タンバリンが目立ってるからひたすら盤面除去してればタンバリンでも打点伸びなさそう タンバリンはテンションリンクも発動するだろうからいたずらもぐら、おおきづち辺りも強いと思うぞ どこもナーフしてきたタンバリンを堂々と正式に実装する時点で正直担当はDCG知らんってわかるのが悲しい タンバリンは+1だし注意すべきは
手札からの打点でしょ
バフならもっと良いのがある
ウォールや仁王立ちでケアする方が大事 まぁ死亡時に協力モンスターを出すりゅうおうみたいな奴も気をつけないとだけども テリーだけ万能すぎんか
武器持てて除去も豊富って弱点無いやん テリー打点呪文あったっけ
攻撃しないと除去できないとかじゃないの欠点 >>774
ドローも優秀な除去も盤面テンポ能力もないリーダー選んでタンバリン渡してるのにこんなこと書く時点で正直お前は頭弱いってわかるのが悲しい テリーは2コス3点始め除去は単体全体どれも優秀だよ
欠点はカラスカードが6コス+雷鳴剣しかないから顔合わせ時点でアグロとバレることとドローが弱いことかな
序盤耐えればすぐ息切れする >>778
俺は中川の見た目が好きだから中川使うぜ って書こう思ったけど俺が好きなのは、おてんばアリーナ姫であって中の人じゃないんだわ
中川呼びも問題あるなコレ 今後の拡張性も含めてタンバリンがなんでもないと思ってるってさすがハース連呼ガイジだ >>783
速攻(突撃)って、かなり慎重に扱わないといけない能力だと思うんだけどこんなカード作ってると心配になるな ランプはシャドバでもハースでも強い
ピサロなんだよなぁ… ハースは知らんがシャドバと違って高コスト速攻ないしどうだろう
ゾンビとか強かったらしいけど似た効果のやつがシャドバでクソ弱かったせいでイメージが浮かばない ミネアをドラクエってだけで寄ってきた初心者が扱うには厳しいからね >>787
×テリーに刺さる
○テリーにしか刺さらない >>728
そのボコボコにされた奴の名前誰か教えて下さい テリー以外ならデスピサロの腕ワンチャンくらいじゃね 将来性の事なんて不確かな物気にしないで現状を気にすればいいのに
将来性ヤバイカードなんか他にもあるんだからその辺は運営が頑張ってくれとしか言えない ああテリー以外腐るしスタッツ低いから勢い止まるか
テリー使う予定だからよかったわ トルネコの3武器ナーフされたんだっけ?
アレはカミュのいいカモになりそうだったんだがな >>791 一応アリーナとトルネコにも武器はあるから… >>792
在日朝鮮人とか言う奴に限って
文章読めないよな 一つ確実に言えることは遅かれ早かれ将来的に環境はぶっ壊れるってことだ
運営がというわけではなくカードゲームとはそういうものだ ttp://i.imgur.com/s51ApND.jpg 各リーダーのデッキ集見てみたけどどれも面白そう
たくさん山札めくりたいんだけど高コストで3、4枚ドローするカードはほぼ無いのね 次のパックからはβやってから数ヶ月かけて調整しますなんてできないからな グッドスタッフだけじゃロマン不足で地味なアドの取り合いになりコンボが台頭すると一人で勝手にやってろよだもんな
カードゲームってそもそもここまで流行るほどのジャンルじゃないよなぁ
新弾の関係で神ゲーはめったにないし 前ターンりゅうおうおいて次ターンヤマタタンバリン4+12+8の24点ウォール
作られたとしても超貫通でぶっ壊して20点
前ターンバラモスからのグラコスタンバリンは3+3+5+6で17点
普通にやばくね? カード何枚も使って相手棒立なら大体のコンボは強い
それ抜いてもタンバリンは強いと思うけど >>807
2ターンかけて複数枚使わなければいけないし
そういう理想の手札にならないとタンバリンが腐る
そもそも環境がそんなターンまで待ってくれるかわからない
正直微妙だと思う >>799
運営の良し悪しってのは環境がぶっ壊れるかどうかじゃなくて、ぶっ壊れる頻度とぶっ壊れた後の対応で見るべきなんやなってのにやっと最近気づいたわ… 環境が顔面がは超越見る限り怪しい理論だけど、レジェ2枚と1ターン棒立ち必須で25点届かないのはちょっと
バラモスが死ねない可能性もあるし
今後断末魔魔王が増えれば最高の余地ありってくらいだろ ゾーマに関してはどうなるんだろうか
βのゾーマは強すぎたし 頑張って育てたオロチがサイレスやいてつくはどうで効果消されたら悲しすぎる >>809
ハースだとこれ以上に準備必要なOTKも普通に採用されてたぞ
それにやまたタンバリンは竜王食わなくても仕事終わったベリアルやシドー食うだけで15点以上バースト出せる
普通に除去回復で場持たせてタンバリンでワンキルは少なくともボーンバットを回復したりザオラルするよりは強いと思うけど タンバリン強い強い言ってるやつはとりあえずタンバリンデッキ晒してくれ
どうせそこまでの繋ぎやらで欠陥あるし >>813
もとからゴミだからナーフもそんなにくらってない >>813
アンルシアが想定回答だろうね
光の玉+アンルシアで返せるようにコスト下げてたし >>801
デッキ集どっかある?
ミネア日笠陽子かよナーフなんざしらん使うわ >>815
手札から15点バースト出せるコンボなら荒くれバイキルトだってあるんだけど
10MP使って手札からOTKできるならそれはヤバいけど現状だとバラモス使わないと無理なんだから >>816
タンバリンは(現状では)適正カード派だよ
バラモスグラコスだの竜王山田タンバリンだのは現実味薄いから非採用だよ
http://dqrdb.com/?deck=9YAcfaSk タンバリンヤバいって言ってる奴はそのネタデッキもっと広めてくれよw
騙されて使う奴いるかもしれないから 微妙な効果のカードにやばいやばい言ってる意味わからん
デッキに入らないレベルで微妙だと思うが
職業別でやばいカードはなぜかナーフされなかったミレーユとかだろ グランドクロスって顔面にもいくんだよね?
MP5で割と使いやすい必殺技に見える
マダンテなんてダメ+1と2マス増えただけでMP10で使い難い ゾンビピサロ使ってみたいんだけどベータからなんか変わった? ってか想定が相手が無抵抗すぎるっしょ
相手が盤面干渉しない状況ならどうとでも出来るけど実際は除去するなり能力封じて来るなりするわけだしただでさえ盤面取らないとしんどいゲーム性
あんまりコンボばかりで盤面とれてないなら高コス置くまでに自分が瀕死とか目も当てられない状況になってる可能性大では >>823
俺の考えてたククールとすごい近いわ
ククールはボーンバットメガザルロックの復活軸やキャタピラーエビチクとイーブルフライとかそっちのほうがメインになりそうなんだよなあ 基本的にやばいやばい騒ぐガイジって相手を想定しないオナコンだから >>799
開発を下請けに丸投げしてる運営(ブリザードやサイゲなど)なら当然そうなる >>828
試したことはないけどアンルシアのHP0化は封印で消せるらしい ロアコンなんて2枚コンボ9マナ14点だから弱いに決まってるよな ミネア勝ち筋見えなくて草
顔面飛ばなくなったナーフキツすぎね? >>835
中コスト帯スカスカで除去もほぼないし10MPでコンボ以前にミッドレンジに殴り殺されるわ ドベ2だったのに強化ほぼされてないククール警戒しすぎだろ
種ゼロコスになったトルネコ警戒とかならわかるが >>842
はやくもないけど遅くもない
8ターンで終わる >>844
デバフバフ効果は封印で消せるからアンルシア封印するとゾーマに掛かったデバフ効果が消える ククールの回復が強過ぎるからテリー流行るのかなぁ
8:2くらいで不利付きそうな相手いるとキツくないか?
βだとククールの顔面ちょろちょろ殴ったら負けくらいの感じだったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています