【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.26
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11月2日(木)午後リリース
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※ 次スレは>>900が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.25
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1509545905/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蓋を開けるまでわからんゲームにいきなり課金する奴はアホやと思うわ
様子見リセマラが最強 >>508
中川がクルクル踊ってる姿を延々と見せられるからな 1%の確率で引けるサーヴァントの宝具を5つ重ねるゲームとか9万円で1個手に入る武器を6個並べるゲームほどは金かからんのでしょう? 順番に並べるだけのメンコガイジが配置場所考えるような複雑怪奇な超高度なゲームできるわけないだろガイジか? >>521
ゲームって普通金払ってからやっと遊べるもんだろ >>495
パパスの剣だろうと雷鳴の剣だろうとキラーピアスだろうとトルネコは装備できるぞ レジェにパワーカード多くない?それともこれが普通? 小指操作ってあんまハンデになってなくね?
ガチ勢ならちんこで操作して勝て >>524
ミュルグレスからは逃げてないけどヴァルナに逃げられた こんな過疎板じゃ盛り上がらんぞスマホ板に立てろオワバの息の根を止めろ とりあえずTCGやったことないカード初心者も多いみたいやから、カード用語をいくつか紹介していくで
アグロ…早いターンでの勝利を目指すデッキ
ミッドレンジ…普通のターンでの勝利を目指すデッキ
コントロール…遅いターンでの勝利を目指すデッキ
アド…アドバンテージ。相手よりも得をすること。
ハンド…手札
テンポ…MPからボードへの影響力への変換効率
OP…オーバーパワード。強すぎるカード
トレード…お互いにカードを消耗した枚数
バフ…ユニットを強化する能力
デバフ…ユニットを弱体化させる能力
マナレシオ…コストに対するカードの能力の比率
AoE…ユニット全体へのダメージ、破壊効果
ナーフ…カードの強さを下方修正すること。
RNG…ランダムに決まる効果
PING…1ダメージを与える能力 >>529
高レアをある程度派手にするのはシャドバから学んでる部分だと思う、やりすぎなきゃいいけど >>527
ソシャゲを普通のゲームと一緒にしてる時点で間違っとるで イカにして相手をキレさせるか
俺はシャドバで学んだ
長考ガイジいたら
間違いなく俺だから皆よろしく! 世界で一桁台のログインユーザーになれた(と思われる)幸福感が凄い >>514
ほんとこれ
伝説の勇者と天空の勇者とエスタード島の勇者
いや勇者無理だろ 昔某TCGが無料でカード配って話題になったんだが
もうそんな時代ではないな。。。 1番人気なさそうなリーダーをマイナー厨の俺に教えて >>536
TCGいくつかやってるけど
アグロとかミッドレンジとかテンポとかOPとかマナレシオとかAoEとかナーフとかRNGとかPINGは聞いたことないんだけど
コントロール、アド、ハンド、トレードはわかる
バフデバフはどっちかっていうとゲームの方で知るイメージ >>552
トルネコとククールがツートップ
野郎は人気ない(ピサロを除く) とりあえずミネアしつつトルネコカード集めるかな
勝てないとキツイだろうしw βやってた奴ら何が環境取りそうか教えてくれ
ナーフ来るまでそれでやるわ >>555
>>558
サンクスなんとなくトルネコな気がしてた
よっしゃトルネコ極めるわ ゼシカでレジェンド行った人はぜひ報告してくれよな!!
ベロニカバーバラいずれ出るだろうし
頼んだぞ トルネコ増えると思うぞ
やけくそみたいなバフもらっとる >>556
遊戯王だとOPはそもそも単語として存在しないな
オーバーパワーの略
AoEはカードは存在するけど名前は使われないな要は範囲破壊な訳だが 昨日のニコ生見てた限りククールめっちゃ強かったし、人気でそう >>549
大学にばらまいたMTGか?無料冊子配ったZ/Xか? リセマラできないってのはβ版の時だけってことでok? >>557
アリーナってドラクエ4やってるとき可愛かったし周りのやつも好きな人多かったんやが人気ないんか? >>536
ありがとう
MTGから20年ぶり位のカードゲームだけど
用語結構変わってるんだな 結局ミレーユゲーになるのはわかりきってるんだよなあ トルネコ面白そうだけどリッカマジンガグラコスその他もろもろのレジェが必要だから無課金勢には厳しそう 午後って何時や
開始時間指定しろボケカスゴミ糞運営 大分課金しないとまともにカードを揃えられない
↓
無課金・微課金が勝てず辞め、一部の課金する人だけになり過疎
↓
盛り上がらないので課金する人がいなくなりオワコン
この流れだけは本当やめて欲しい アグロミッドレンジコントロールはマナあるゲームじゃないと通用しないな
やったことあるのが遊戯王とかヴァンガードとかだと意味不明だと思う >>488
アンルシアをリーダーキャラとして勇者でいいじゃん >>570
声優云々のネタだわすまんな
アリーナ自体はキャラ人気高いしコンボデッキっぽいから普通に人気出ると思う >>574
マジンガはナーフされたからそこまでいらないかと >>576
つい最近それで死んでいったゲームみたから本当にやめてほしい >>581
ミッドレンジとごっちゃになりがちだよな シャドバは長くても10ターン程度で終わるように調整しているみたいだが、このゲームのコントロールは何ターンぐらいになりそうあふぃか? アグロはビートダウンでミッドは中速でいいけどコントロール=遅いデッキはちょっと違うだろ おい、この崇高なゲームで切断したらゆるさんからな
ゆるさんからな >>578
ウィニーでもわからねーよ
速攻デッキとか1ターンキルデッキとかなら分かるけど >>585
こうなると課金する人も無課金の人にとっても不幸だよね 実際に強いとか弱い関係無く、トルネコバフ貰ってるがアフィサイトのほとんどでトルネコ最下位にされてるから人数は少なそうやな
デブおやじでβ弱かったって人数増える要素全くないし
俺はトルネコやるけど リリース後、このスレの存在意義は『乞食と雑魚の避難所』だしな >>588
もっとかかるかも
シャドバは超越のせいでコントロールできないというやべえことになってるから短いんだと思う >>47
こういうのが一番タチ悪いガイジなんだよなぁ……勝手に勘違いして勝手に攻撃的になって
しかも自分で自分を異常と思ってないのが何より悪い スクエニだしカードの交換率はHSやシャドバよりもレート悪化してたから金はかかりそう まぁotkとかふざけたデッキが無ければ俺は続けるかな 盤面死んでるシャドバにはビートダウンって言葉は存在しないな シャドバみたいにマナレシオぶっ壊れのカードあるんか? 昨日の配信見てないんだけどククールの強いところおしえて 1枚しか入らないレジェなんか以外に活躍できないもんな
引けないこともあるしさ OTKとかコンボとかそのうち出てくるわな
zoo、ミラクルに相当するデッキはあるのか何となく気になる 最近のアグロってどっちかというとスライに近いからウィニーとは違うぞ ウィニーわからないTCG経験者ってなにやってたんだよ テンポは序盤で盤面取ってその後に中型大型で支配
ミッドレンジはテンポとコントロールの中間で序盤過ぎる辺りで盤面取って中盤過ぎで一気に締めるデッキでしょ 復活ククールで遊んでた時にコントロールミネア相手で普通に山札切れ行ったわ >>599
パックから出るカードが6枚だからいうてhsとはトントンじゃね シャドバのせいで無課金でも組めるのが当たり前になってるのは問題だな お前らリセマラやって何が出たら開始する?
何が出たら始めようか迷ってるんやけど どうせこのゲームもヒーローズで沸いてた格付け嵐キッズが沸くんだろうな むしろTwitterでもどこでもトルネコの話題ばっかだわ
マイオナ厨が一番人気ないキャラ選ぼうとして人気キャラ選んでドヤっちゃうダサいパターン >>607
全てがウィニー並みの早さを誇っていた(今は知らん
遊戯王だぞ カードゲームを無課金微課金でも遊べてしかも対戦相手に困らないってのは凄いことだ この手のゲームは妨害手段が少ないからね
フィニッシュターン遅くて防御的ならコントロール扱い コントロールは相手の邪魔しながら(除去や妨害特化)ってことかと
テンポはマナ通りカードを投げてく
DQRは余ったMPでテンションあげできるからいいな アグロ…早いターンでの勝利を目指すデッキ →速攻、1ターンキル
コントロール…遅いターンでの勝利を目指すデッキ →低速デッキ
テンポ…MPからボードへの影響力への変換効率 →アド?
OP…オーバーパワード。強すぎるカード →壊れ
AoE…ユニット全体へのダメージ、破壊効果 →全体除去
ナーフ…カードの強さを下方修正すること。 →エラッタ
RNG…ランダムに決まる効果 →ランダム
PING…1ダメージを与える能力 →バーン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています