【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>900が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.81
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509898298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>71
デッキ切れて1枚目のドローで1ダメージ 2枚目で2ダメージの繰り返しだよ ドラゴンレジェじゃなかったら2枚積んでアグロしてますわ ゴルスラりゅうおうゾーマが上手くハマるキャラって誰? >>43
でも2以降やモンスターズみたいにモブと同じ扱いにされずレジェンドになったのはちょっと嬉しいわ
実はボスってことを知らない人が多そう デッキ切れるとドローするたび1点2点3点…とダメージを受けるんだよ。それで勝ちを狙うのがミルデッキ >>73
それでやってたんだけどさ、手札増えて来て右端のカード出そうと思ったら一つ隣のが出ちゃったとかあるんだよね
指離す時ちゃんと確認しないとだめか… >>97
コントロールアリーナとか目から鱗だわ
やっぱり共通レジェめんこが強すぎるんだよな
グラコスシドー辺りはマジで自重しろっての アリーナもキラーマシーンやら都合いいカードあるので、ピサロと動きは変わらない
っていうか、回し蹴りある分楽だしな >>54
3/5/5
または愛が0コス、テンション+1にナーフされれば使う
前者だとトルネコが使うと強すぎる問題が発生しそうか ミミックと完全役割被っててミミックのほうが強い悲しみのレジェンド >>104 基本的にどのリーダーにでも強いじゃろ、高コス素早く出せるのはピサロかね >>114
その割にアリーナのレジェンドってゴミしかいなくね? 今日話題になったデッキ見てたが殆どはぐれメタル入ってるんだな
これナーフ来るわ >>97
あれアリーナである意味がほとんど無かったよな
キラーマシンくらいじゃねーの
共通メンコほんとクソ 中立レジェがどいつもこいつも強すぎて今後の調整に不安しか残らないわ
明らかにクラスレジェの強さだろって奴等がいっぱいいるし グラコスとかいうドラクエ6でも影薄かったボスが
ここまで脚光を浴びるのは初めてじゃなかろうか 手札本当に多い時に、10回くらい取りたいのが取れなかったのは笑った グラコスってそんなに有名なボスでも無かったと思うんだけどな… 打点スペルとか速攻2/1とか積極的にピックしてないと
7/7になる小僧を対策しきれないのなかなかやばい
お手軽骸の王かよあれw >>118
自分が先にライブラリアウトするんですがそれは グラコスさん6はそもそも弱いし7はゴッドハンドで剣の舞連打で吹っ飛ばしたんだよなぁ… これからのレジェ到達者はメンコ7割だろうな
>>119
βもグラコス強かったし驚くほどでもない >>113
それなデッキ見たときに3列目がレジェンドで埋まってて乾いた笑いが出たわ >>109
ドルマゲスなら聞いたことあるわ
ククールで グラコスは6の存在感すごかっただろ
ぱふぱふだぞぱふぱふ ドラゴンは王女の愛じゃなくて気合い溜めをあげるくらいでいいだろう デュラン楽しみだ
あのデザインホントワクワクするよね
ドレアムよりデュラン派 ドラクエという作品の性質上共通レジェが強いのは仕方ないんかね
まあテリーくらいしかやったことないからまったくわからんのだが >>122
レオはまぁ悪くないけど、あれいれるならガボいれるからな・・・ 6でのグラコスの記憶そんなない
あいつだけ影薄くなかったか ガキの頃にイルルカやってたからグラコスはかなり好きなキャラだわ
キングアズライル、にじくじゃくあたりもはやく実装してほしい 軽くやってみた感想としてはサクサク感が皆無
これかなり致命的なんだけど良くなるのだろうか? はぐれメタルは流行ると思ってたし、多分この先メタルキラーも流行る 闘技場で初心者ちゃんっぽいのと当たるとすぐわかるよね
まずは攻撃<体力をピックして盤面にモンスター残すことを意識しようね 海底神殿はマジンガに所見で殺されるヤツのほうが多いからな 個人的にお前強すぎだろって思うのはテリーなんだけどなぁ
ギガスラッシュにジゴスパークにと高ダメージ範囲技多すぎね? この先バーンスペルって増やしようあるんかな
バギ系は僧侶、デインは勇者の呪文だし、ギラくらい? >>121
おにこぞうはよく処理されるしテンポロスしやすいから個人的にあんまり強く無いと思う
あとジゴスパークはぶっちゃけ弱い
かばうもいらん >>146
俺もイルルカとかのモンスターズ系やり込みまくったからもっと出身キャラ追加してほしいわ
わたぼうゴルスラ出した時のBGMほんとすき ドラゴン砕いてはぐメタ作るべきかやっぱり
無課金だと安いと言われてるデッキでもコモンもレアもなくて全然足りん >>125
上手い奴がメンコしてるってのはあるけどな
下手な奴でもメンコしてれば何とかなるけど ドラクエ7の思い出の2割くらいがハーメリアからのグラコスなんだけど
あのまともに準備しないで乗り込むと痛い目にあう所
闘技場10勝したぞ
チケット*2 ゴールド*330 錬金石*200 錬金石*200 あのスクエニさんがあと10数分でメンテが終われるのかな 個人ごとに思い入れのキャラって違うから、今後スキンで選べるようになればと思うけど
クリフトとかカードになっちゃってるからもう無理だよなあ。
僧侶はクリフトやサマルトリアの王子
魔法使いはブライがスキンとして登場みたいな展開なら… そういえばドラクエに必須なゆうしゃのリーダーがいないな >>121
ジゴスパーク1枚で良いのとかばうが要らなそう
おにこぞう多すぎ問題と4コス取らないのがちょっと気になった ダーマでちょうど職変えた時期にグラコスと戦う7はそれなりに苦戦する
ゲストくそつよだが 無課金がゾーマシドー持ってても宝の持ち腐れなのかな >>167
バンピィちゃんカードにもスキンにもなってるからワンチャンある テリーは主人公なんだから強いの当たり前だら!他のは脇役だら! >>158
ドラクエSMLとかいうクソゲー思い出すから
モンスターズのBGM聞きたくない >>121
武器が少なすぎる
こんなん小僧守りきれんやろ >>173 いや?彼らは単体で完結してるから十分強いぞ
それを補うカードはむしろ低レア帯に多いから確保しとくべき アンルシアシドーグラコスみたいなエロメンコ出身がだされて一番イライラするんだよなあ
こういう1枚で盤面ひっくりかえるようなのハースにもあんの? >>121
間違いが多過ぎて指摘しきれないから
ハースストーンの初心者動画でも探したら >>168
主人公出さないだろうからアンルシアくらいしか候補いないよな なんでテリーとかいう引換券野郎が一丁前にギガスラッシュとかギガブレイクとかやってんの?
勇者の技だろあれ >>173
共通レジェ持ってる方が無課金は使い回しできて腐りにくい
シドーとか今ならぶっちゃけどんなリーダーに突っ込んでも使える グラコスの中にポツンとライバーンがいると
凄まじい回数の追加攻撃が始まる
(時がある 進化の秘宝ってドラゴンボールみたいなオレンジ色の輝く球だったよな
ライバルズでは黒くなってんのな >>121
テリーは武器使って盤面取る動きが強いんだ。武器5枚くらい入れても腐らないよ。
低コスユニットは中盤になると途端に紙くずだから、次からは中盤で戦えるカードをたっぷり入れよう シドーとかはまだケアのしようがあるから許すわ 同一レジェ1枚までで良かった 課金ククールミラーの都合よくレジェンドにレジェンドをぶつけて、レジェンドを1枚多く残してデッキ切れまで耐える糞ゲーもうやりたくない >>171
時間かかるけどいける
最初は闘技場やめてAIかフリマで練習 元遊戯勢だがHSシャドバドラライと流れた結果、遊戯にはもう戻れないな
モンスター全員速攻持ちとかゲームこわれる >>171
遊べるよ
これが初めてのDCGな人もそれなりに多いだろうし ハーゴンのなにがきついって、冒険者ユニットの大半は召還した時点で役割を終えるのが大半と言うところ レジェ10枚入ククールでシルバーから負けなしでプラチナまでこれたな
アグロには負けんしレジェ少ない安めのコントロールにも負けんし
もっとコモンとかレア強くしないと人は慣れていっちゃうだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています