【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.82
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.81
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) tier1 ゼシカ ククール
tier2 テリー
tier3
tier4 ピサロトルネコミネアアリーナ
こうだな 回復力のあるミネアをどう倒せばいいのか分からん。ピサロに鞍替えしようかな アリーナにもレクサーにも、なんだかんだ負けるわ
ちょこまかと小賢しいことしてくるの苦手 ドラゴンはコープスフライみたいなコスト増やさせるカードと併用するってのはどうよ オーレンが雑に強くて闘技場でテンポピサロできちまう なんだかんだで1日中してしまった、かなりハマってる メンコ叩きつけて通れば勝ちって何で分からないんだろうなw ククールって使われて強いけど何がどう強いのかよくわからない ゼシカって戦術とかあんの?
場当たり的に出してるだけで強いんだけど
せいぜい氷置くぐらいしか考えることがないような >>12
うーん、あのさ
氷塊とか5ターンしかもたないぞ
6ターン目からはまたぐんたいガニが増えるからな
所詮一時しのぎだは アリーナでオールスライムデッキが結構楽しい
数の暴力と特技でまあまあ勝てる
※フリーでしか試してないけど >>27
この場合、ierってどういう意味になるの? 承認できそうなキャラ他にいなくね?
7910あたりやってないからわからんけど ドラゴン本当ごみ
仮にもドラクエシリーズ最初の大ボスのくせに なんかアリーナはカードプール見るにすごい可愛がられてる方だと思うんだけどな、それにテンションスキルで1ドロー、ワンチャン2ドローはなかなかない
錬成石があれば色々試せるんだが コントロール
ピサロ、ミネア、ククール
アグロ
アリーナ
ミッドレンジ
トルネコ
万能
テリー、ゼシカ
こんな感じか >>26
増殖でバブのるのは
コスト1のあいつだけだろ >>36 2コスや3コスで1/4みたいな奴を次のターンには1コスのスカラでHP+3→2コスの皮肉なほほ笑みであら不思議4ターン目には7/7の登場だ >>47
そうかね?ザラキでメタできるからからそれはないな ぐんたいガニを使いこなすことでシルバー2までのし上がれたは 山札って30枚過ぎるとどうなる?残った手札だけでやりくり? ドローで即死? 後攻で開幕からつちわらしに鬼のように種付けするトルネコは存在が18禁 3ターンドラゴン封印の杖は?
そこまでしてドラゴン使いたいかというのはあるが >>36
仁王立ちと回復&コンボがアグロ相手に噛み合ってるところじゃないか? メンコってディスり言葉なんやね
TCGの本質突いてて好きな言葉やった 1枚しか積めないレジェンドを他のカードでフォローしなくちゃいけない時点で終わってる感 カード出す時にたまにミスっちゃうんだけどいい方法無い?
真ん中に出してそこから場所選ぶのがいいのかね >>57
つちわらし温存しないとコントロールに嘘のようにボロ負けするから温存した方がいいっすよっていつも思ってる ぐんたいガニが人類の敵レベルに聞こえてくるな・・・ >>43
せめて敵を倒したら一回だけでも愛を奪えよ
とは思う >>58 自分のユニット封印するためにカードもコストも割くくらいなら他のユニット強化したほうがいいっていうね アリーナ好きだから使ってたけど弱いと知って悲しい
ガチ勢がさっさと登って行ったお陰で弱い人としか当たらなかったから気付かなかった
でもこれからも使い続ける アリーナとククールにまだ1回ずつしか当たったことない
ちなゴールド2 >>66
カードゲームしたことないのでそう言われても分からない... ドラゴンは倒された時に相手にじゃなくて自分の手札に王女の愛だったらレジェンドだった >>63
上に引っ張ってから位置を押そうとするとそのまま引っ張った場所を指定してしまうことがあるのが難点。
置きたい場所までカードを引きずる感じが安定と思ってる 既にレジェ入りしてる廃プレイヤーによるとトルネコ一弱らしい
アリーナも別に弱くないとか なぜドラクエ3の商人盗賊魔法使いは薄い本がないやか ゼシカとミネアメタでククール使いだしたらピサロに当たりまくるから笑えない 商人と呼んでいいか微妙だけどリッカとトルネコ変えて ドラゴンのスタッツなんか5/6くらいじゃないと死亡時のディスアドと釣り合わない
特にテリーゼシカあたりのスキルがそのまま打点に変わる奴に対しては自殺行為もいいとこ シャドバ慣れてるからか
このアプリテンポ悪過ぎて時間飛んでく HSと同じって言われて分かる人ってそこまで多くない気がするんだが、どうなんだ ドラゴンはコストの割にステ高いから相手にも何かなないとってのは分かりはするけど
じゃあテンション3溜まるのあげるね...ってのは冷静になって欲しかった
完全にレジェンド枠のカードでは無い >>68
封印の杖コスト0だがカード使う時点であかんよなやっぱり 種付けしまくったやつをマネマネで変身するとんほおおおおおおってなる >>61
メンコゲーって分かってない人をディスってるだけで
ライバルズをメンコゲーってディスってるわけじゃないですよ >>82 相手がそんな低コス処理するのに除去使ってる間に本命カード並べれるからな これ、日が経ったら陥りやすい罠まとめができて効率良くなるのかな。
冒険者ユニットってフォロワーのことだと思って威勢良くハーゴン出したら…あれ。とか。 まわしげりや地獄の業火って効果自体は良いけど警戒され過ぎて使い物にならんな
その点ギガスラッシュは便利過ぎる ライバルズはドラクエ好きで始めた人多そうだしHSと一緒って説明は相応しくないかもな
自分で調べた方が速いかも でもアリーナのレジェンド到達者のデッキ見たら高コストはククールやピサロと変わらねぇけどな >>56
ダメージ受ける
経過ごとにダメージは増えていく
これを狙うデッキも存在する(ライバルズ にはまだない) >>71
デッキ切れて1枚目のドローで1ダメージ 2枚目で2ダメージの繰り返しだよ ドラゴンレジェじゃなかったら2枚積んでアグロしてますわ ゴルスラりゅうおうゾーマが上手くハマるキャラって誰? >>43
でも2以降やモンスターズみたいにモブと同じ扱いにされずレジェンドになったのはちょっと嬉しいわ
実はボスってことを知らない人が多そう デッキ切れるとドローするたび1点2点3点…とダメージを受けるんだよ。それで勝ちを狙うのがミルデッキ >>73
それでやってたんだけどさ、手札増えて来て右端のカード出そうと思ったら一つ隣のが出ちゃったとかあるんだよね
指離す時ちゃんと確認しないとだめか… >>97
コントロールアリーナとか目から鱗だわ
やっぱり共通レジェめんこが強すぎるんだよな
グラコスシドー辺りはマジで自重しろっての アリーナもキラーマシーンやら都合いいカードあるので、ピサロと動きは変わらない
っていうか、回し蹴りある分楽だしな >>54
3/5/5
または愛が0コス、テンション+1にナーフされれば使う
前者だとトルネコが使うと強すぎる問題が発生しそうか ミミックと完全役割被っててミミックのほうが強い悲しみのレジェンド >>104 基本的にどのリーダーにでも強いじゃろ、高コス素早く出せるのはピサロかね >>114
その割にアリーナのレジェンドってゴミしかいなくね? 今日話題になったデッキ見てたが殆どはぐれメタル入ってるんだな
これナーフ来るわ >>97
あれアリーナである意味がほとんど無かったよな
キラーマシンくらいじゃねーの
共通メンコほんとクソ 中立レジェがどいつもこいつも強すぎて今後の調整に不安しか残らないわ
明らかにクラスレジェの強さだろって奴等がいっぱいいるし グラコスとかいうドラクエ6でも影薄かったボスが
ここまで脚光を浴びるのは初めてじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています