【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>900が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.81
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509898298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シャドウバースに居て使われるのは単純に1/2/2とか2/2/3みたいな向こうと基準が違うスタッツのカードくらい
あとぱふぱふとかその辺 あぁ〜 レジェンドガン詰みの相手を奇数ミネアでボロボロにするのはたまらねぇぜ >>356
バハも現環境であまり見ないな。バハ積むならゼウスやジェネシスのほうがいいかな 事前評価でドルマゲス糞雑魚だと思ってたけどアリーナで使われたら結構強いな
DTCG特有の良さ活かした良いカードだわ シャドウバースには相手の場にだけ4点AoE撒きながら仁王立ち置ける上に序盤来ても腐らないニュートラルが居るんでシドーさんはちょっと >>366
まじテリーのギガブレで分身共々死んでこいつゴミだなとしか思わなかったが >>367
それシドーより重いから
あと自陣の自殺を活用できればより効果的ね ドルマゲスは闘技場で3枚取って連打したときは、それはそれは相手が嫌そうにしてたもんだ >>370
速攻で顔面ぼこぼこにするか防ぎようのない一撃必殺ぶち込むゲーム テリーの貫通で本体めがけて1発で死んでたドルマゲスさん
対象取らなければ当たるんでしょ? >>370
時期によるけど基本的に除去が強過ぎてデッキの半分以上を速攻にするアグロか7〜8Tくらいでワンショット出来るデッキが環境取ってるのがほとんど
たまにそれでも返し切れないくらい狂った盤面出すデッキが出てくる事も有る
DQで言うなら4〜6Tくらいにグラコス二連打撃するくらいの展開力無いと全部返される
というか下手したら6Tにグラコス2連打しても返される 1試合が長いわ 長考は別として動くモーション要らないから高速化してくれ 頼む運営 ドルマゲさん本体は後列に置かないほうがいいってことか >>379
間違いない
アプリゲーとしては致命的
遊戯王さんはどうでもいい >>377
単体指定をランダムにするからギガスラッシュとかも普通に当たる
ザラキで死ぬのはほんと草生える コントロール強いのはいいんだけどもっとクラスカードで戦うようにしてほしい ドルマゲスがaoeに巻き込まれるのはわかるけどザラキで死ぬのほんとシュールすぎて草生える
光の玉ザキで死ぬゾーマも大概 >>378
それで各ヒーローのバランス取れてますのん? 職業毎の特色でバランス取る自信なかったから共通カードにパワーカード放り込むのはありがちな手法だわな >>388
この11月の環境は取れてる
たぶん勝率だけで言うなら過去最高 >>388
勝率だけならそこそこ取れてるよ
https://i.imgur.com/JIDh4XV.jpg
どっちが先に理不尽キメるかのジャンケン大会だから 詫び配られたら足りないカード生成してランクマやろうと思ってんだから早くしてくれ レジェ排出率はともかく生成レートが不味すぎる。スーパーレア足りねぇよこれ
3D演出は最初は楽しかったけど数戦でダレてテンポの良さって大事だなと再認識させられる
共通レジェが高性能すぎる
パクり元ですら武器の調整で四苦八苦してるのに武器の調整が雑すぎる
正直どれだけこれ人の残るの?って感じはするな
札束でぶん殴るゲームなのはほぼ全てのTCGの宿命みたいなもんだし構わないんだけど
それ以外の要素が足引っ張りすぎでしょ 詫び配られるとかいうありもしない希望にかけるのはやめとけ アニメーション最初は楽しかったけど毎試合見続けるようなもんでもないよな スパロボのアニメーションだってめっちゃ力入れて作られてるけど
一、二回見たらオフにするのが大半だしなあ そもそも金の亡者スクエニの看板ドラクエが課金ゲーにならない未来が見えなかったけどな 運営さまへ 戦闘を高速化してください デッキを見易くしてください 生成レートを見直してください 他の類似のカードゲームよりも生成レート悪くしてるのが意地汚いよなあ デッキ構築はマジで苦痛
画面内に表示されるカード少なすぎ >>393
DCG好きは残る気しないわな
残るのはドラクエだからやるって人だけじゃないか
レート渋いのもドラクエファンから搾り取るためだろうし最初から万人受けするように作ってない気がする UIも糞だしテンポ悪いしパック高いし
レジェ出したら音楽変わって胸熱なところしか誉める点無いわ リリースした後ほぼ1日中緊急メンテしてたし、カードパック15は硬い
スクエニさん次第では15+闘技場チケも数枚付けてくれるかもな
待ち遠しいぜ リセマラ疲れた りゅうおう と ガイアいるからもういいよね・・・ 天下のスクエニ様だからな
課金兵以外は最前線に立たせないのが信条
今は闘技場で稼げるからいいけど調子のってスタンの後のパックから錬成レート上げてcojp的な状態になる可能性すらある カードゲーム初心者だが闘技場6連敗
これは流行らんわ 俺三ヶ月先から来たけどメンテ不具合に対するアイテム系の詫びは一切ないよ 闘技場チケこそログインボーナスにすればいいのに
3日連続インしたら1枚とか ドラゴンは強烈なデメリットがあってなお、いいカードだと思うけどなー
なお、テリゼシアピサロ相手を除く。
この辺りに王女の愛を渡すとせっかくドラゴンで得たテンポアドが吹っ飛ぶ。 侘びの量もだけどこの遅さはなんなの
小さな不具合も出し切るまで待てってこと? ぜええええんぶ、やっつけてやるわ!
私の技、たああああっぷりと味わわせてあげるっ!
アリーナのテンション技おかしくね? 2枚くらいくれよ
どんなのか覚えてない人の方が多そうだけど 不具合全部直ったら詫び配ります=ちょっとでも不具合がある限り詫びは配りません >>412
プレイが面倒ってのもあるかもしれないが闘技場の導入はスクエニらしくないな >>415
2ドローしてるじゃんミネア見ろよここまでコストに釣り合わないのもないぞ 闘技場ちゃんとランク分けされてる?
適当マッチングな気がする
初心者無理ゲーだわ ミネアのヒロパなあ
βのコスト-3は壊れすぎだが-1は微妙すぎる感 1日120ジェムは良心的なんだけどハースストーンの先行購入になれてるからカード集まるまですぐには遊べない感がきちい 闘技場初心者は慣れるしかないわ
勝敗でしかマッチしてないだろうし
ちゃんと数こなせば上手くなるから >>420
初心者が闘技場いってもカモられるだけだぞ 上に行けば行くほどあの金で分からせてやるぜって空気嫌いじゃないよ
だいぶユーザー厳選されるだろうけど -3はゾーマで12点出るからともかく-2でよくないか
それだけで使い勝手変わるというか現状-1されたところで幅広がらないからテンションにしかならない そもそも運が悪すぎる
序盤で種強化して強いユニット作っても必ず相手にそれを崩すカードが入っててすぐ使われる
そういう
カードの配布は完全にランダムじゃないの? 超必中あれ何ターン続くんだよ…1ターンかとおもって油断してたら死んでたわ どうせヒロパもlvで新技もらえるようになるんでしょ?
個人的にはゼシカの氷塊デッキは評価したい
シャドバの土のシステムはやっぱダメだわ、わざわざ狭い盤面の調整とか手札事故の多さとか >>427
一体に種注ぎ込むとかやめな?
リスク分散しないと除去されたときに被害がでかすぎるだろ >>419
1枚は種レベルのカードなんだけど
下手すりゃ4コス2ドローだぞ 生成レートの見直しってデッキ作っちまった奴への補償どうすんの?考えあんの? 今のガチャって引く理由なくない?限定もレアの排出率UPもないし。
俺はログボ貰いながら様子見るよ。一年くらい テリーではじめたいんだがパパス以外リセマラで引いた方がいいカードある? >>427
カードゲーム初心者って程でもないけど俺も2回1勝もできずに終わったけど
3回目からはちょっとずつ勝てるようになってきた
0勝ならー60Gぐらい?勉強料としては悪くないと思う >>429
永続!?!?
ゾーマの3倍くらい強くねえかそれ >>435
この雀の涙のログボ貰い続けてもどうしようもない
さっさとアンスコ >>439
天変地異自体のダメージはクソゴミだからそこの部分頑張れ ハースストーンの先行購入って実は神システムなんだな 生成レートは3積みしないから高めなのかもしれんな
演出簡易設定は欲しいね
シャドバでも片方だけ高スペックで向こうポンコツだと結局ターンエンド後に待たされるけど
ないよりはまし 初心者で無課金なんだがゼシカトルネコテリーではじめるならどれが一番勝てる? >>444
じゃあハースと同じレートでいいじゃん
あっちもレジェ一枚までだし
そんでもってパックまで高いしよー >>434
こういっちゃなんだけど、闘技場6連敗はカード選びからダメなんだと思う。
特にライバルズの闘技場は扉を選んで欲しいカードの傾向を選択できるから、構築の自由度が高くて初心者とTCG経験者の差ができやすい。
旨い人は即席で作られる強いデッキの傾向と即席故に優位に立てるカードがなんとなくわかってる。
他の人の動画や攻略記事やら見て参考にした方がいい。 闘技場さすがに飽きたな
使うキャラもワンパターンだし
詫び配られたらパック剥いてデッキ作ってランクマやろう >>442
3×4がクソごみってうせやろ
どっかの姫と違ってかぶりもせんねんで ランク3勝でゴールド60のやつって日替わりクエストなの? 簡単に説明すると
ウィッチ
ひたすら除去遅延して大型出してからエクストラターン連打して殴り殺すデッキ
9コスで最近出すと相手が死ぬカードが追加されたんでエクストラターンで9Tまで飛んでそれ出して殺すパターンも
アグロには全く勝てないがアグロ以外全部食える
ヴァンパイア
とにかく顔面削るテリーとゼシカを足して2を掛けたような感じ
エルフ
適当に盤面並べて6Tにゾーマっぽいもの置いて7Tにそいつを2回行動させて殴り殺すデッキと
早いと7Tくらいでワンショット出来る烈華拳アリーナみたいなデッキが有る
ドラゴン
超強いピサロ
全体除去しまくってメンコ大会したり大型速攻出したりワンショットしたり色々出来る
ランプしながら盤面取りながら回復するという行動を5コスカード1枚で出来る
最近小型展開しながら相手の盤面を更地にしてついでに顔面削ってドローもする新技を覚えたがやり過ぎてナーフされた
ネクロ
序盤からひどい盤面展開しながら除去ドローしまくって13/13速攻出して勝つデッキと
7Tくらいからグラコス並の展開しまくって除去し切れなかったらバイキルトして殺すデッキとか有る
ロイヤル
ひたすら速攻を出しまくって顔面殴りまくる人
デッキによってはこいつに先行取られた時点で即リタ
ニートのくせに有能過ぎる指揮官が暴れ過ぎたので最近ナーフされた
ビショップ
6Tに撃てる全体除去とか持ってるククールの回復とバフと除去を2回りくらい強くした感じ
速攻出しまくって顔面殴ったり相手の死亡時効果を無効化したり光の玉を寄越さないゾーマ出したり出来る
あと出して次のターン回ってくればエクストラウィン出来るカードも有る >>446
初回につき40パックの値段で50パック買える
これだけなんけど一気に50パックむけるからドラクエみたいに毎日半額で1ぱ >>438
これ格ゲーみたいに知識と経験ないと一方的にやられるよね
初心者きついと思う
闘技場は商品ありの大会みたいな感じかな
どのゲームでもそうだけど初心者が離れやすいと寂れるのもすぐだから
初心者が損をする作りにはしないほうがいいんじゃないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています