【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>900が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.81
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509898298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) でも左から右へのスライドになるから自軍左はこのままでええな… カード砕くのはプレミ
無課金ならなおさら
ハース無課金だけど一生使わなさそうなヒーローのカード砕いて半年後にまた数枚作ったわ
そのうち集まるから持ってるのでやりくりした方がいい >>509
雷鳴は必須だけどラヴィエルとアトラスは砕くのやめた方がいい 競技場で二回負けて最後の一回がつながらなくてしょうがなく再起動したらすでに
三回負けたことになってたけど詐欺じゃん >>515
そうだなHSでも3回は砕いたヴェレン作ったし何が起こるかわからんから残すか MP表示もっと見やすいところに
演出のカットオンオフ
ワンタッチで能力やラストワード見れるように
ターン中まだ攻撃してない駒の、区別
ができるとさらに良いのだがね 別に完全コピーしなくても作れるだろ
ギルド配信スレで強いの聞けばいい >>501
ありがとうございますとりあえずパパスだけリセマラして雷鳴剣2枚とはぐれメタルつくれる資産がでるまでは粘ってみます 砕くかどうかは、長い目で見ればまた欲しくなるのは分かるが、今を楽しむのに3クラスくらい砕くのは人によっては悪くない選択
ただ1クラスしか残さないのは仕様変更で詰むからしない方がいい。 3Dキャラの非表示のオンオフ位欲しいなあ先行入力効くのにマジでテンポ悪い ネタ扱いされる黒騎士も一瞬輝く時がある その○○は砕かずに持っておけ 光の玉をデッキの上に置くんじゃなくて、手札に加えるで良かったと思うわ
現状トップ解決防止のメリットがデカイからデメリットになってない https://i.imgur.com/eqd6DNr.jpg
ぱふぱふ出過ぎ淫獣かよ
テリーに殴り殺されるだけだからリタイアするわ >>520
MP表示は左にデカデカと出てるし
行動したユニットも区別できてるけど ふと星のドラクエスレ見に行ったら、当然のように5.6万突っ込んだ話しててビビるんだが…
目が覚めたんでハースに戻ります^ ^ >>529
2、3コストばっかりで次にやらされたのがモシャス扉か3コスト扉かドラゴン扉で途中からもうやる気無かった カミュで奪った武器他職でも使えるんだな
デスピサロの腕で殴り出すゼシカにわろたわ てか相手の手札10枚の時に出したら
もう処理するすべなくなるってことだよね デスピサロくんの生爪むりやり剥がして本体に突き刺すとかよくそんな酷いことができるよな
自分が同じことやられたらどう思うんだ? 2/2のわたぼうで1/1バブルスライム殴ったら自ドローの後に毒で死んでくれてワロタ
自分だけドローし相手にドローさせないレジェンドカードの鑑 >>515
流石にそれは見る目ないだけ
普通は今後も確実に構築に入らないっていうのだけ砕くもんなのに 闘技場入場条件って、トレモの初級だけでよかったのかよ…
全キャラ上級まで終えないといけないのかと思って、6キャラ上級まで終えてたわ… おまおれ
一人ずつ上級まで攻略していったのに7人目の初級終わったら解放されて草はえた
初めからそう言えやカス まじでhsやってたおかげで闘技場無双できるわ
トレードの考えわかってないやつほんと多くてニートやったら課金いらんやろ バラモス出したターンでバラモス除去されず
次のターンで残りHP24の相手に
さーて本気出しちゃおうかなからの
メラメラミメラミメラゾーマでトドメさすの気持ちよすぎワロタ このゲーム実際にどうなん?面白い?
とりまパバスマリベル?当たったんやが プレミアの精製錬金石って4倍くらいあるのかよ・・・
大して気にせずリセマラしてたがもったいないことしたな HS シャドバと違ってキャラに思い入れある分俺は面白いかな
カードゲームとしてのバランスや出来は
まだカード揃ってないからなんとも >>543
このゲームはシャドバよりハース経験者の方が強そうだよね HS シャドバと違ってキャラに思い入れある分俺は面白いかな
カードゲームとしてのバランスや出来は
まだカード揃ってないからなんとも あああ、ゼシカァァァァァァ、死ねぇぇぇぇぇ
あははははh >>551
特技ダメージ上げてからのイオで全滅させまくってすまんな
無課金でピサロはイバラの道やで さて月曜になったからそろそろ詫び内容が発表されると思うんだが >>555
俺なんかリセマラでゾーマきたからデッキに入れて10戦くらいしてるけど、1回も手札にこないよ レジェ上がってるデッキほとんど5コス以上同じ共通レジェ入れてて笑うわ 闘技場で同じ奴に2回当たった。朝は人が少ないんやな これランプ系1つ作るよりその錬金で作れるデッキ3つぐらい作って遊んだ方が楽しめるな 今までハースでカードを砕くときに出てくる警告を鬱陶しいなと思ってたけど
このゲームだと誤タップでやらかすことが何度かあってありがたみを実感したわ これアトラスいらなくね...ジコスパ作るまでのつなぎに入れたけどコンセプトにあってないhttps://i.imgur.com/VVkvq9a.jpg ハーゴンは妥当
ハーゴンとかアトラス以外のレジェがクズ >>543
1/1で2/1倒せば得とかは分かってもあんまりそういう場面にならなかったり
文章で書いてあるのを除いてピックの良し悪しが判断付かなくてなかなかむずいんだよなあ。
マナカーブは意識するけど。 アトラスとマポレーナの枠なににしようもう資産ないしなあ >>562
ついでにラヴィエルもいらんな
入れるならアンルシアとかで >>545
ドラクエのこと盲目的に好きなら神ゲー
そうじゃなくてDCG好きならただの重課金ゲー アリーナのヒロパドロー専用の武術って何種類なんだ
精神統一、とびげり、まわしげり?の3つ? >>567
そんなのもってないわ...ラヴィエルガボとパパスサーチできるのはよくないか? >>552
いや、イオは使われてないメラ系
ちょっとあきらめてテリーで組んでみるわ
パパスとわたぼういるし 闘技場でククールミネアアリーナだったんだがこれククールでいいよね?
まあどれ選んでもテリーにボコられそうだけど >>576
(´・ω・`)ワイもそれきたけど順調に勝ってる 調べたらアトラスはミッドレンジテリーやるなら必須みたい、てか俺わたぼうアンルシアグラゴスあたりあればミッドレンジテリー組めるやん闘技場篭るしかねえな >>571
冒険が死亡してるかつラヴィエルの死亡で手札だからケースが限られてて腐ることが多くてな……
アトラスの枠は亡者のひとだまやらかげのきしとかどう?
コスト軽くなって打点も出しやすいし これ左利きの人つらくね? 考えただけでも指つりそう (´・ω・`)アンルシア弱いだろ
(´・ω・`)特殊能力で強化した攻撃力は0にできないって・・・ >>582
うーんそれならアグロだしモーモン2枚に変えたほうがいいかなとおもうバフカードやゼブブみたいなバーンもよさそう 亡者のひとだま強いよな
効果の割に攻撃力体力申し分ないどころか高いし リーダーククールに変えれば勝てるだろ
メンコできねえならライバルズの才能ねえからやめろ ミッドレンジテリーのデッキ見るとわたぼう必須なのな持ってないから全然強さがわからん 結構やったけどカードゲームしてる気しない
スタッツめちゃくちゃだしクソカードでお互い殴り合う感じ
コストと見合わない効果多すぎ 必須レジェンドアンルシア、グラコス、りゅうおう、シドー以外にある? 共通レジェがクソ強いから回復もりもりのククールかMP加速出来るピサロが強いな
バランスどーなってんのほんと アンルシア使うならラヴィエルも必須だな スタッツ申し分ない上に各職冒険者も使いまわせる NPC相手にモンスター並べて楽しむだけのゲームだな もう上位はククールメタデッキ作りはじめてるぞ
ククール狩られる番になるな もう環境固まったんか? 環境固まってからのDCGは地獄やぞ わたぼう敵もドローすんのな
マナの湖かとおもってた
これアグロとかトルネコ相手だったらゴミだろ わたぼう引いたけど使えんのかこれ?
2/2/2でスタッツ弱いしカード引ける効果とか絶対後で上位互換出てきそうなんだが… すまん、今から始めようと思うんだがお前ら楽しんでる?
無課金でも楽しめるならやってみたいんだが
やっぱり課金奴に狩られるだけのゲーム? >>595
ピサロが再評価され始めてるだけでやってることはレジェ並べるメンコだから変わらないぞ >>599
無課金でもデッキ絞れば戦えるし面白いぞ >>592
たぶんこのゲームが立ちたい位置ってのはファンゲームとしての位置なんだと思う
バランスとかあんまり考える気無いしテンポがいくら悪かろうが演出は見せる
シナリオが良ければあとはどうでもいい派の奴とゲーム性重視でシナリオとか二の次派で話が合わないのと一緒
ここで不満言ってるのはドラクエが好きなんじゃなく
ドラクエでカードゲームをしたかった層でどちらかと言うとゲーム性重視派
ドラクエのキャラが動いてるのであれば楽しめてるって奴は何も言わないんじゃねーの >>591
そのあたりプラスやりたいクラスによって必要なものは違うぞ
共通レジェの話でいいなら、アグロならわたぼう、コントロールならゾーマが必要 闘技場一回回すのが限界だ疲れる
後最初の頃の戦績酷いな1〜3ってw
どんな酷いプレイしてたんだ俺 わたぼうは正直サルノス枠だと思うグラコスやらアンルシアとか作ってからつくるカード最優先カードではない わたぼうはサルノスじゃなくてコントロールにもアグロにも有利にしちゃうジーヴスだろ 一番はグラコスよりシドーだろ
ゾーマグラコスシドーの中じゃ一番シドーがつえーよ
上位の配信見ててもみんなシドー評価してるな アリーナ好きだし武闘家好きだし
強い弱い関係なくアリーナメインで遊ぼうって思ってたのに
あの声はあんまりだ
いや、まだ声質だけなら我慢できる
味わわせてだけは無理、こっちが恥ずかしくなってくる
なんで撮り直さなかったんだろ >>602
その辺の理解大事だよな
ドラクエが好きだからやる、って人には良くて
シャドバとか他をやってて、人気そうな素材だからやってみるか。とにかく勝つぞって人には
やれバランスがーって言い始めるからあまり合わないって感じか。
ライト向けっぽいね。 わたぼうはレジェンドじゃなきゃ笑い袋と選択で大体のデッキが笑い袋選ぶ程度のカード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています