【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.82
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.81
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>36
仁王立ちと回復&コンボがアグロ相手に噛み合ってるところじゃないか? メンコってディスり言葉なんやね
TCGの本質突いてて好きな言葉やった 1枚しか積めないレジェンドを他のカードでフォローしなくちゃいけない時点で終わってる感 カード出す時にたまにミスっちゃうんだけどいい方法無い?
真ん中に出してそこから場所選ぶのがいいのかね >>57
つちわらし温存しないとコントロールに嘘のようにボロ負けするから温存した方がいいっすよっていつも思ってる ぐんたいガニが人類の敵レベルに聞こえてくるな・・・ >>43
せめて敵を倒したら一回だけでも愛を奪えよ
とは思う >>58 自分のユニット封印するためにカードもコストも割くくらいなら他のユニット強化したほうがいいっていうね アリーナ好きだから使ってたけど弱いと知って悲しい
ガチ勢がさっさと登って行ったお陰で弱い人としか当たらなかったから気付かなかった
でもこれからも使い続ける アリーナとククールにまだ1回ずつしか当たったことない
ちなゴールド2 >>66
カードゲームしたことないのでそう言われても分からない... ドラゴンは倒された時に相手にじゃなくて自分の手札に王女の愛だったらレジェンドだった >>63
上に引っ張ってから位置を押そうとするとそのまま引っ張った場所を指定してしまうことがあるのが難点。
置きたい場所までカードを引きずる感じが安定と思ってる 既にレジェ入りしてる廃プレイヤーによるとトルネコ一弱らしい
アリーナも別に弱くないとか なぜドラクエ3の商人盗賊魔法使いは薄い本がないやか ゼシカとミネアメタでククール使いだしたらピサロに当たりまくるから笑えない 商人と呼んでいいか微妙だけどリッカとトルネコ変えて ドラゴンのスタッツなんか5/6くらいじゃないと死亡時のディスアドと釣り合わない
特にテリーゼシカあたりのスキルがそのまま打点に変わる奴に対しては自殺行為もいいとこ シャドバ慣れてるからか
このアプリテンポ悪過ぎて時間飛んでく HSと同じって言われて分かる人ってそこまで多くない気がするんだが、どうなんだ ドラゴンはコストの割にステ高いから相手にも何かなないとってのは分かりはするけど
じゃあテンション3溜まるのあげるね...ってのは冷静になって欲しかった
完全にレジェンド枠のカードでは無い >>68
封印の杖コスト0だがカード使う時点であかんよなやっぱり 種付けしまくったやつをマネマネで変身するとんほおおおおおおってなる >>61
メンコゲーって分かってない人をディスってるだけで
ライバルズをメンコゲーってディスってるわけじゃないですよ >>82 相手がそんな低コス処理するのに除去使ってる間に本命カード並べれるからな これ、日が経ったら陥りやすい罠まとめができて効率良くなるのかな。
冒険者ユニットってフォロワーのことだと思って威勢良くハーゴン出したら…あれ。とか。 まわしげりや地獄の業火って効果自体は良いけど警戒され過ぎて使い物にならんな
その点ギガスラッシュは便利過ぎる ライバルズはドラクエ好きで始めた人多そうだしHSと一緒って説明は相応しくないかもな
自分で調べた方が速いかも でもアリーナのレジェンド到達者のデッキ見たら高コストはククールやピサロと変わらねぇけどな >>56
ダメージ受ける
経過ごとにダメージは増えていく
これを狙うデッキも存在する(ライバルズ にはまだない) >>71
デッキ切れて1枚目のドローで1ダメージ 2枚目で2ダメージの繰り返しだよ ドラゴンレジェじゃなかったら2枚積んでアグロしてますわ ゴルスラりゅうおうゾーマが上手くハマるキャラって誰? >>43
でも2以降やモンスターズみたいにモブと同じ扱いにされずレジェンドになったのはちょっと嬉しいわ
実はボスってことを知らない人が多そう デッキ切れるとドローするたび1点2点3点…とダメージを受けるんだよ。それで勝ちを狙うのがミルデッキ >>73
それでやってたんだけどさ、手札増えて来て右端のカード出そうと思ったら一つ隣のが出ちゃったとかあるんだよね
指離す時ちゃんと確認しないとだめか… >>97
コントロールアリーナとか目から鱗だわ
やっぱり共通レジェめんこが強すぎるんだよな
グラコスシドー辺りはマジで自重しろっての アリーナもキラーマシーンやら都合いいカードあるので、ピサロと動きは変わらない
っていうか、回し蹴りある分楽だしな >>54
3/5/5
または愛が0コス、テンション+1にナーフされれば使う
前者だとトルネコが使うと強すぎる問題が発生しそうか ミミックと完全役割被っててミミックのほうが強い悲しみのレジェンド >>104 基本的にどのリーダーにでも強いじゃろ、高コス素早く出せるのはピサロかね >>114
その割にアリーナのレジェンドってゴミしかいなくね? 今日話題になったデッキ見てたが殆どはぐれメタル入ってるんだな
これナーフ来るわ >>97
あれアリーナである意味がほとんど無かったよな
キラーマシンくらいじゃねーの
共通メンコほんとクソ 中立レジェがどいつもこいつも強すぎて今後の調整に不安しか残らないわ
明らかにクラスレジェの強さだろって奴等がいっぱいいるし グラコスとかいうドラクエ6でも影薄かったボスが
ここまで脚光を浴びるのは初めてじゃなかろうか 手札本当に多い時に、10回くらい取りたいのが取れなかったのは笑った グラコスってそんなに有名なボスでも無かったと思うんだけどな… 打点スペルとか速攻2/1とか積極的にピックしてないと
7/7になる小僧を対策しきれないのなかなかやばい
お手軽骸の王かよあれw >>118
自分が先にライブラリアウトするんですがそれは グラコスさん6はそもそも弱いし7はゴッドハンドで剣の舞連打で吹っ飛ばしたんだよなぁ… これからのレジェ到達者はメンコ7割だろうな
>>119
βもグラコス強かったし驚くほどでもない >>113
それなデッキ見たときに3列目がレジェンドで埋まってて乾いた笑いが出たわ >>109
ドルマゲスなら聞いたことあるわ
ククールで グラコスは6の存在感すごかっただろ
ぱふぱふだぞぱふぱふ ドラゴンは王女の愛じゃなくて気合い溜めをあげるくらいでいいだろう デュラン楽しみだ
あのデザインホントワクワクするよね
ドレアムよりデュラン派 ドラクエという作品の性質上共通レジェが強いのは仕方ないんかね
まあテリーくらいしかやったことないからまったくわからんのだが >>122
レオはまぁ悪くないけど、あれいれるならガボいれるからな・・・ 6でのグラコスの記憶そんなない
あいつだけ影薄くなかったか ガキの頃にイルルカやってたからグラコスはかなり好きなキャラだわ
キングアズライル、にじくじゃくあたりもはやく実装してほしい 軽くやってみた感想としてはサクサク感が皆無
これかなり致命的なんだけど良くなるのだろうか? はぐれメタルは流行ると思ってたし、多分この先メタルキラーも流行る 闘技場で初心者ちゃんっぽいのと当たるとすぐわかるよね
まずは攻撃<体力をピックして盤面にモンスター残すことを意識しようね 海底神殿はマジンガに所見で殺されるヤツのほうが多いからな 個人的にお前強すぎだろって思うのはテリーなんだけどなぁ
ギガスラッシュにジゴスパークにと高ダメージ範囲技多すぎね? この先バーンスペルって増やしようあるんかな
バギ系は僧侶、デインは勇者の呪文だし、ギラくらい? >>121
おにこぞうはよく処理されるしテンポロスしやすいから個人的にあんまり強く無いと思う
あとジゴスパークはぶっちゃけ弱い
かばうもいらん >>146
俺もイルルカとかのモンスターズ系やり込みまくったからもっと出身キャラ追加してほしいわ
わたぼうゴルスラ出した時のBGMほんとすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています