【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.99
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510054769/
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.101
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510069096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>6
パパスって軽視されてんの?
結構評価高いと思うんだけど 3マナ 怪しい影(ステルス)
4マナ 魂(対象不可)
4マナ サイレス(後出し封印の鬼)
5マナ ようじゅつし(特技使う度2ダメ)
どうやってこれを5マナのようじゅつしで対応するんだ最強のテンポゼシカはルールすら飛び越えるのか 闘技場平均3勝になってムカついたから4パック分ゴールド使って引いたらレジェンド2枚きてくれた
神ゲー https://i.imgur.com/deK1xuK.jpg
エスタークマジつええ
放置されやすいからこそ強い
言ってる意味分からんと思うけど俺も上手く言えない
取り敢えずエスターク放置は絶対にやめとけよ 1乙
奇数ミネアに銀のタロット入れてる人いる?
必中にしたい場面とか出てくるよね >>11
ランダムターゲットてステルスあたらね?
ハーストそうだったような気がした ゾーマって、出したら必ずといっていいほどデコ姫がとんで来るから、もうそんな強くなくね?竜王のがまだ仕事してくれるわ いちおつ
リセマラのし過ぎでもう何がしたいのか分からなくなってきた
いいスタートダッシュ切るためにやる気無くしてちゃ世話無いわな
次のリセマラでもう何が出てもフィニッシュするわ トルネコの6が4コスになる狐
8ターン目に2回出せなくない?条件は満たしてるのに2枚目が6コスになる 俺個人の意見だけど、リセマラで最低でも魔王1人はいないとずっと後悔が消えないぞと 1ターン目からわざと時間ぎりぎりまで動こうとしない奴ってどのランク帯にもいるの?
勝てたけど糞長すぎて辛いんだが >>13
ガチャコッコにサイレスしてガラクタにするのすこ >>18
ある程度選ばないとどうせゴールドランク上がる頃にリセマラしたくなるよ 正直フレーバーテキスト欲しいわ
魔物は元ネタ紹介程度でいいけど冒険者と魔王は気合い入れる感じで 教えていただきたいんですが、
バラモスの特技ダメージ+3って、ミネアの占いカードのダメージのやつもアップします? >>15
ようじゅつしを5マナで置いてゼロコス特技使って盤面狙わないといけないような残り具合な環境だとメラゾーマテンションで死んでるわ ゲーム終盤で相手の板上にモンスターいないのにゴルスラとドラゴンガイアを同時に召喚して
お前がゴルスラを破壊しないとドラゴンガイアが何もできずに死ぬぞって煽るのが楽しい
何故かみんな必死でゴルスラを潰しに来る
もしかしてゴルスラの効果でガイアが死なないとか思われてるのかな 前スレ>>996
テンションスキルでテンポアド稼げないのにバリュー高い固有カードもないからゴミ
アグロピックが一番現実的な気がする りゅうおう→バシルーラ→りゅうおう→バシルーラ→りゅうおう→封印&除去で笑ったわ こんなのが3連続ぐらい来ました!!!!
流石にいじってんだろうと思ってしまいます
しかも30引いてレジェンドチャージ0 >>13
エスターク出てきたら全力で処理した方が良いのか
って思ったけど結局サイレスが強いだけじゃ…… https://i.imgur.com/xNk03Ek.jpg
プレミアムミレーユ引いたから占い師使ってるけどコントロールより奇数の方が強いという結論になった
トップがわかるのがプレイング要求される感じで好きになった >>17
ゾーマの返しのアンルシアは最近機能してない
サイレスとかHPと攻撃力同じにするカードと併用される事がかなり増えてきた >>28
なるほど
たしかに、1回だけアグロに押し切られた事あった気がする リセマラ終わりってことにしたいんやがnoxのデータをスマホに移行する方法教えろ テンポゼシカどうだろうな
ククールに弱い感じ受けるが >>38 ん?召喚時効果にサイレスしても攻撃0にされた奴は戻らんやろ >>32
後半ならシドーで叩き起してもいいし
アンルシアされたときサイレス居なかったらやまたのおろちで食って爆スタッツにするもよし
エスタークの評価低いけど色んなコンボになれるし警戒されてないから決まりやすいんだよね ベリアルって完全にシャドウバース以上の性能だろ
ファフニール 9コス 全体2ダメ
ベリアル 7コス 相手だけ2ダメ 回復付き 日付が変わってからアンルシア全く出なくなっててわろた >>40
能力増減やら全部無かった事にするから戻るで
アンルシア配置→ゾーマ攻撃0→返しでゾーマにサイレス→ゾーマ攻撃復活 サイレスでガチャコを置物に竜王を744にアンルシアを無かった事にするのは気持ちいい コントロールミネアは序盤で銀タロ、終盤に合わせて天変引ければ強いんだけどな。そうでなかったら生ゴミだわ >>40
攻撃0受けてるモンスターに使うと効果がなくなるんだよ
ついでに特技の効果にも有効で、トルネコが種で超強化したモンスターも封印で強化が綺麗さっぱり剥がれ落ちるよ >>44
ファフニールの感覚で最初フィールド全体だと思ってた コッコにめちゃ刺さるしサイレスありだよなぁ
ククールとかもう土下座して泣いて謝ってくるだろ 横からやけど知らんかったわ、アンルシアの価値ちょい下がりや >>44
べリアルくんほんと頭おかしい
どのカードゲーム言ってもパワーカード名乗れそう スマホゲーあんまやらんのやが、その中でもこれは札束で殴る感強めなやつ? サイレスは仁王立ちにも使えるし腐ることがあんまないから入れ得
4/4だったらレジェンドになれてた >>41
エスターク砕いたことガチで後悔してるわ
そんな小回り利かせられるカードとは思わなかったわ
でもここでもゴミレジェ扱いだよなエスターク >>57
流石に消えないんじゃない?
デメリット消したいならトロル系とかかな メタ回ってるなぁ
グラコスシドーゾーマりゅうおうアンルシアを適切にぶつけ合うゲーム >>58
10万出せば全カード揃えられるレベルらしい
だからそうでもないんじゃない メガザルロックにサイレスかけて何も出てこないただの岩にするのすこ コントロールククールだとエスタークの全体1ダメが地味に強い
相手には勿論だけど自分は回復で無効化どころか回復時効果乗りまくるからな >>58
ちょっと前まではそうだったけど今は詫びやら記念やらでそうでもない >>44
ジャンヌダルクの完全上位互換であり本当に欲しかった性能 >>41
エスタークに処理割いてくれたらそれはそれで美味しい
>>65
消えるぞ 効果無効化ってどのデータカードゲームでも強いからな
正統派に敵に使ってもいいし味方のデメリットカードに使ってもいい 職同士ではなくレジェンド同士でメタ回ってるゲームなんて初めてだわ ククール楽しいわ
うまいこと場持ちさせられると満足 HSでアグロのお供になってるスペブレが弱いわけがない
コスト4で23仁王立ちが2体並ぶユニットでも来なきゃ単体仁王立ちくらいじゃ止まらんよ
こっちの終末はコスト4で空気な上に一枚しか入らないし >>73
ドラゴンのデメリット召喚時効果だと思ってた わたぼうって何なん?
相手側にもカードが渡るんだけど 正直この詫びパックがなくなったら新たに始める人はやっていけないよね
これは期限なくしていい気がする まあドラゴンにサイレスするより亡者出した方が強いし早いんですけどね 3種の神共有カード
はぐれメタル
ガチャコッコ
サイレス
2枚作っておけよ〜 前使ってた6sだとダウロ遅かったのに
iPad Air2だとリセマラサクサクで楽しいから目的もなくリセマラしてたら
☆3が9枚出て5枚キングレオだったわw >>86
ハグメタつえーよな
3が1になるのがうまい すまん闘技場って勝利数が同じ人同士対戦するのかな?
4勝した後連敗してやられてもうたわ 雷鳴アトラスヒロパで20点、ユニットいなければ17点、いてミニオンがいたら14点アトラスつえええ ククールって回復だけだと思ってたけど
ああ、なるほど回復したときにドローやバフやダメのシナジーあるのか
そりゃつぇーわ
ダメくらいながら切り付けるだけ
3ダメ与えるだけ
3/2召喚するだけ
特技ドローするだけ
回復しながらドローしてバフしてダメ与えてたらそりゃ勝てるわ さっきククールがザオラルして変身前りゅうおうと変身後りゅうおう出してきてキレた 武闘家いけるんじゃねって思ったけど砕き過ぎて作れなかった >>89
序盤のメタルボディめちゃ強だよな
種で強化されたら泣ける ちなみにスレで言われてるククールってどんなデッキ?
コンロか?
ゾーマりゅうおうはあるからそれっぽいの作れないかな
コンロが好きなんだけど >>94 天使の祈りを竜王にかけてザキすると真の姿とりゅうおう両方出て来るで あんまりはぐれメタル使うようならメタルハンター投入するからな >>93
その分デッキが圧迫されて
パワースナイプ以外は5コスのライバーン、7コスのベリアルぐらいしか除去ないイメージだけどな
序盤に場面制圧したら押し切れることも多い 環境の中心が良くも悪くもゼシカテリーだからな
共通レジェあまり関係ないゼシカテリーが中心でそこを基準に回ってる
無課金でも強いのがこの二人だし絶対数多いのはしょうがないな
アグロゼシカメタったらコントロールゼシカとかいたりするし
消えねーわ
ゼシカいるからトルネコ一生増えなさそう テリーで10勝0敗リーチだったけど結局テリーに止められたわ
テリーライバルズ テリーあんまり好きじゃないからスキンはよしてほしいわ ククール最初はそこまで見なかったのに、ゼシカが流行りだしてから急に増えてきたよな >>102
ククールより先に大きなユニット出して上から殴るのがええんやね ククール3点飛んでこないからメイジキメラ刺さりまくるな
リーサル圏内まで顔面温存して育成するの楽しい バーンゼシカの無課金デッキが出回ってから急にだな
マッチング出来るようになった初日はトルネコ強すぎとか言われてたのが懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています