【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.112
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.111
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510156322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
そして、前スレから再度引っ張ってきた。
リセマラ質問多いし、まあ、参考まで。
〇当たり
・ゾーマ
純粋に10/10が強い上に、相手の次ターンドローに光の玉を
押し付けるのが凶悪
・グラコス
特殊効果持ち2体含む、お供を3引き連れて登場。
・シドー
味方も巻き込むものの、全体4ダメージは強力。
グラコスの返しに使える点も◎
・りゅうおう
4/4から死亡時7/7超貫通付きで復活。
・アンルシア
多くの高コストユニットを無力化できる特殊能力が
強力。コストも軽めで迷ったら入れとくと重宝する。
・わたぼう
わらいぶくろの上位互換。ドローソースが足りないなら
とりあえず1枚入れとけって感じでつかえる。
特にアグロ系ではあると便利。
・ドルマゲス
分身はアンルシアの特殊能力や、ザキも惑わす。
・ミレーユ
基本性能も高い上に特殊能力のドローが協力。
ミネアデッキなら必須。
・リッカ
ドロー性能がかなり高い。マドハンドと一緒に出せば
一気に3枚ドロー。
・ベリアル
ダメージを与えつつ、リーダー回復が協力。
性能も6/6と悪くない。
この辺までがS〜Aランクかね。
パパス、マリベル、ヒューザー、ゴルスラ、ガボ、あたりも
悪くないけど、上位レジェと比べるとちょっと落ちるか。
ゼルドラド、マルティナも評価上昇中? パパスはもうウンコたれ扱いでいいわ
アトラスさいっきょ 奇数まぁまぁ強いよ
コントロールミネアとピサロきっついけど >>2
ジュリアンテ入らないのかよゴルスラマルティナより安定して強いぞ 100枚調整したとか言ってたけどまだまだ調整不足だよね
ガチャコッコとかはぐメタとか亡者とかさ ゼシカよりトルネコの方がよっぽど嫌いなんだが
ゼシカみたいにさっさと終わらない分不快感半端ない 顔面メラゾーマはせめてウォールで防げないとあかんやろこれ このゼシカのヘイト集めっぷりはmtgのバーンを連想する 1枚制限だからそうでもないかと思ったけど結構レジェンド必要になるなこのゲーム 多分顔面メラゾーマ軽減するマジックバリアが魔法使いに、フバーハが占い師に配られるよ トルネコは種付け分裂とかいうクソインチキやらなければ別にいいよ 奇数は複数出されるとキツイからな
除去カード少ないなら場になるのも合わせて
解決しないと死ぬ >>13
アグロになんでアーチャー入ってるんですかね・・・ 顔面メラゾーマが許されて顔面アルカナが許されない謎
ゼシカは山彦まであるのに 4マナ5点が顔に飛ばせるのはほんと意味不明
シャドバですら4マナ3点止まりだぞ >>1乙
>>2
文章見直して
ヒューザーって誰だよ
後わたぼう他の人からも突っ込まれたけど俺もアンルシアとかグラコスと並ぶ当たりだとは思わない ジュリアンヌは入れ得なんだよなあ
リッカマゲスベリアルあたりよりは絶対つえーわ >>15
そんなサイドボード用カード、メインに入れたくねぇw >>15
なんかおかしいよなあ?
ピサロに救いは無いんですか ゼシカスのさっさと決めないとねーってのは挑発なの?それともコマンド遅いからキャラが早くしろって言ってるんかな レッドアーチャーの5/7/6狙い撃ちとかもちょっと頭おかしいし
正直あと20枚くらい調整した方がいいけど補填が大変だからやらないんだろうな わたぼうは強いけどコスト相応ってだけなんだよね
高コストレジェと比較したらそら見劣りするわ
2T目にメンコできる性能だったらそれこそ終わってるでしょ >>26
多分ヒュンケル使用可能になったらアムド出来るようになるやろ… コッコも確かにクッソ強いんだけど、はぐメタほど弱体化が欲しいとは思わないなって 諸々ケアとかしてたら意外とウォールが全然発動せんから仁王立ちが貴重すぎる >>26
ランプピサロがゼシカにも行けるようになったらゲームが終わるだろ! 調整ってそんなすぐにはやらないでしょ
せいぜい2,3ヶ月後だよ >>30
急かしだぞ
挑発は本気出しちゃおっかなーってやつ ドローの価値がキャラで違うからわたぼうの価値も違うからな
ゼシカは直接火力引けるしハンド枯渇するからわたぼうが必須
他はせいぜいマナカーブ通り動けるようになるくらいで、ハンドは見た目の枚数だけのハリボテで使いきれないから要らない >>36
そんなこと言い出すとフバーハで防げるのが竜王とデスピサロしかないし… メラ系は距離減衰かウォールの枚数分超えたら減衰ぐらいしてほしい 今のドラクエのメラゾーマは300ダメージ以上出るからな ドラクエなのに呪文と特技の区別も無いし種族の区別もショボいの悲しいわ アグロトルネコの可能性に気づいたやつ
俺以外におる? カード砕く時ベーシック邪魔なんだけど非表示の方法無いの? レジェンド2枚+パック30っていつまで?
今更だけどリセマラするか悩むわ クラス専用カード増やして共通カード減らした方がよさそう
高コスレジェンドも性能をしっかり調整して各クラスに振り分けたほうが楽しそうだ コピーデッカーピサロさん勝ち確煽りしてごめんなさい はぐメタはともかくコッコはアグロの良い歯止め役だと思うけどな
アグロの主たるゼシカにはすぐ突破されるのあれだけど
俺的にはとうろうへいの方がよっぽど頭おかしいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています