【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.121
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.120
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510244431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武術カードって内部的にデッキがある訳でなくランダムなん?
飛び蹴りに1ダメ欲しいわ >>184
嫌がらせのように飛び蹴りよこしてくるよな
選択制になったらまだ希望は有る >>183
あー冒険者なんて大抵先だし効果で微妙なこと多そうやしなにより出る場面が少ないのね
犬好きにはたまらんネタキャラなんだないつの日が輝くといいなーw ドラクエのテキスト糞だからなあ
「敵」これをリーダー含めるとかアホ
ちゃんとリーダーかユニットって書け! ヌーバとイエローシックルは使ってるリーダーにもよると思う
イエローシックルの強いところって後攻でも先行2/3と有利交換取れるところだと思うし
後攻でもヒロパで安定して処理できるテリーゼシカはヌーバ安定なんじゃない
ククールはシックル優先にしてるわ >>182
なんで高いんやろねククールしか使わんからわたぼうの良さがわからん
アグロ好きが多いからお前もそうしろやってアフィからの先導なんかw >>195
ユニットのみ対象の時はユニットって明記してるけどな
まぁわかりにくいことに変わり無いけど >>195
メリケンだとenemyは基本ヒーローも含むからそれに合わせてるんやろ 遊戯王やってたからむしろ親切に見えるしゲームのテンポも早く感じるし面白くも感じる
今までやってたあれは何だったんだ… わたぼうは自分が相手のデッキより速いなら有能だと思うけど遅いデッキで出しても焼き殺されるの加速するだけだわ >>201
遊戯王はまずコンマイ語覚えないといけないからね 封印とか闇の衣の効果対象もざっくりしすぎだと思う
つーかmtg語に慣れてると細分化して考えるクセついちゃうからな 武術カードも道具カードもデッキサーチにしろとは思う
特にトルネコだけプレイ枚数多くなりすぎてカードゲームじゃないだろ マジじゃねーかwww
つかほかのモンスター落とす時には特にステータスかいてねーのにこのメタルライダー
だけ中途半端にのせてんのな 遊戯王って先行1ターン目で勝負ついたりするんでしょ >>145
やっぱリビング抜いてはぐれメタルのがいいかね
これでククールは倒せたぞ
対ゼシカで仁王立ちがガチャコッコだけじゃきつくないか? カードゲーム初めてだから絶望的に下手すぎるトレーニングの最後が勝てない、カードゲームのコツ教えてください >>197
自分もククールばっかやからわたぼうの良さが分からん
わたぼうで処理するしかない状況作れば相手が多く手札引けるってこともないしな >>201
やっぱ遊戯王は効果やらルールが複雑でデュエルリンクスやめたわ
初期の頃は昔を懐かしむことできて良かったわそしてだんだんと
あっ…俺の知ってる遊戯王じゃなくなるんやなってまた感じれる懐かしく感じながらやめれたからいいソシャゲやったわ ベリアルは影薄いけどレジェの中でもかなりパワー高いと感じる >>209
昔の噂だけが一人歩きしてそんなこと言ってるやつよく見る >>209
ちなみにMTGだと0ターンキルなるものが存在する >>201
ゲームが日本語喋ってないゲームはNG
リンクスは楽 闘技場ヤバすぎる
相手がゾーマ、ゼルドラド、ゾーマ、ゼルドラドと使って来た…
何故か相手のミス(舐めプ?)で勝てたけど >>60
石減ってるけどなんで?
何か作っちゃったの? 逆に「勇者の試練」みたいな名前で逆に相手の盤面にドラゴン出して倒したら王女の愛が自分の手札に入るみたいなカードだったら面白い使われ方してただろうな >>211
マナカーブ
ハンドアドバンテージ
から学んではどうか? >>214 このゲーム魔王より一般兵のほうが有能だと思うわ魔王連中が最優先除去対象で生き残れないせいだろうけど https://i.imgur.com/2WPDAdv.jpg
まだ全然やってないんだけど常勝できる人はどれぐらい回してるのこれ レジェ・スパレアより出されると厳しいノーマルが多すぎぃ >>214
1:2交換以上できるとどこいっても強カードだな 超必中強すぎるのもあるけどタロット全般チート能力すぎるわ >>225 闘技場はプレイング良くてもピック運酷いと勝てないこともあるだろ >>211
221が言ってることに加えて、使われてる主流のカードを把握して、相手がどんなカード使ってくるか予測しながらプレイするように心がけることやね 闘技場テリー糞過ぎて3000Gふつうにガチャ回してやったわ ノーマルが強いのはいいよ
ある程度資産なくても戦えないと最初きついしな ランプピサロだが、進化×2コロボックル×2ゴールデンオーク×2でククール相手にデッキ切れ起こさせるまで耐久ゲーしてしまった
これは耐久ピサロデッキ行けるか? すまん
なんで後攻のほうがカード多いの??
テンションで有利になってるのに >>233 あぁ、ノーマル強いのが嫌なんじゃない、魔法様ザマァwって言いたいだけだw >>235
後攻でカード一枚多いのはいい、何でテンション2にしたのかが意味わからん
テンション1だったら分かる >>235
このスレで後行有利じゃね?って言ったら自称上級者様達からボコボコにされるから気をつけろ アグロはいいんだがなんとか耐えて耐えて反撃ってとこでウォール無視の顔面メラゾ連打とかくそ過ぎるわ トルネコとアリーナだけテンション2で他のやつは0からでいいわそれほど弱いこいつら 固有スーパーレアほぼなしレジェ混ぜただけのろくに考えてないピサロデッキでプラチナになれた
運と共有レジェの力ってすげー 今闘技場で竜王べリアルグラコスとかいうチートされたけど勝てたわ… ドラクエは世界観とかモンスターある程度わかるけど
シャドバ試しにやってみたらまったくわからんw
カードの種類と効果全部覚えるとか無理だわ… 総合すると先攻後攻で騒ぐ人がそれぞれいてあんまり差が出てないんだなと 一角うさぎが使いやすいってHS出身からすると以外だよな さっきテリーがテンション3のまま8ターンまで消費しないで
あげくギガスラッシュに使ってきたんだけど、バカなのかな? 覚醒の種とか3コスで手札6以上なら1コスとかでいいよな・・・ >>245
あっちはいつでも2マナ1点出せる奴がたくさんいるからそらそうよ サイレスめっちゃつえええ特にピサロに有効やわこいつこそリセマラ必須 >>237
もう初日からこれなんだよなぁ ククール ゼシカ テリーはテンション使えずにMP無駄にする可能性はあるけど他は有利しかない 先攻後攻は、闘技場で言えばトルネコ以外大差ないと思うんだけどな
ランクマもしびらが言うに悪くないバランスみたいだし メラゾはHSよりダメ抑えてるけどHPが25しか無いから実質ファイボより強いんだよなあ >>243
ピサロのゾンビとmpブースト分けたのがネクロとドラゴンだと思っとくと良いゾ https://i.imgur.com/TbEqBta.jpg
4tでこれだからアグロもガンギマりの手札周りならなす術ない
10試合に1回ぐらいしかないし相手によっては亡者待ちになるけど22stats強すぎ ゼシカは無課金でも簡単に勝てるからなゼシカに勝てなくて課金までが運営のテンプレやで アグロゼシカで殴るか共通レジェ投げ合うだけのゲームになってないか? 現在シルバーでなかなか勝ち続けられなくてランクが上がらないのでデッキアドセンス下さい。
https://i.imgur.com/uO6LehF.jpg ククール対ククールで20分以上一試合にかかった
ランクマにゼシカが多い理由がわかったわ >>260
それだけレジェいて勝てないのは・・・
と思ったけどよく見るとセンスのなさの塊みたいなデッキだな
大人しく上位のデッキパクっとけ テリー 武器で処理、回復しながら共通レジェに繋ぐ
ククール 害悪並みの回復で凌ぎながら共通レジェに繋ぐ
ピサロ 最大マナ増やして相手より先に共通レジェ出す
大体こんな感じ 1日に何戦もするの前提だとコントロール系よりアグロの方がやってて楽なのはある >>260
盾魔人2
はぐれメタル2
リビングスタチュー−2
後はシールドオーガでもモーモンでもクリックお願いします入れとけば良いアフィ >>211
>>231
ありがとういろいろ見て見ます >>260
俺2時間前くらいにランク開始ブロンズ5からもうゴールド2だぞ >>267
これね
もうちょっと味の違いが欲しいよね >>211
一番最初に覚えるべきはアドバンテージって概念
相手より得するように立ち回るってこと
特にカードの枚数でのアドバンテージが基本中の基本
相手の2/2を2/3で倒すとか、1枚で2体以上倒したりして、手札や盤面の枚数に差をつけていく
次にマナのアドバンテージ
1マナ2/1で2マナ3/2を倒したり、無駄にするマナを少なくしたり
それで効果的に使えたマナの差を広げていく
最後がライフのアドバンテージだけど、最初の頃は一切気にしない方がいい
上の2つで優位に立ってれば自然に取れるものだし、そこを理解できれば自然と取り方が分かるようになる
無駄に武器を振ったり特技打ち込んだりするのは初心者は良くやるけど、何もしてないのと同じ レジェンドよりスーパーレア以下を潤沢にしてる方が強いからね >>262
HSは30
あとシールド持ちもいるからフィニッシュファイボは結構考えないと難しい ガチ初心者はとりあえず魔王に頼らずに勝てるデッキ組むべきだな
糞デッキじゃ魔王出せる頃にはリーダー死んでる 目に見えた後攻のメリットは有利って思うのも分かるねんけどやな
やってくうちに先行の目に見えないメリットに気づくんや
そうやって階段を登ってくんやね テリーも大概につまらんな
武器で殴ってくるだけのチンパン野郎だわ >>282 相手より先に1コスト多くプレイ出来る利点が活かせるかどうかだな ハース出身やがライバルズの後攻はあきらかにおかしいやろ 何が仁王立ちやお前
亡者手裏剣で対面終わりじゃねーか(洗脳済) >>286
ピサロのブーストが微妙なのもそうだけどシャドバ意識しすぎたんだと思う 前からおかしいと思ってたけど
デイリークエストクリアしても
ゴールドが増えない時あるよね? 2日間ゴールド1の壁に阻まれ続けたが
あさやったらあっさり突き抜けた
時間帯大事だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています