【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.120
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510244431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランプピサロだが、進化×2コロボックル×2ゴールデンオーク×2でククール相手にデッキ切れ起こさせるまで耐久ゲーしてしまった
これは耐久ピサロデッキ行けるか? すまん
なんで後攻のほうがカード多いの??
テンションで有利になってるのに >>233 あぁ、ノーマル強いのが嫌なんじゃない、魔法様ザマァwって言いたいだけだw >>235
後攻でカード一枚多いのはいい、何でテンション2にしたのかが意味わからん
テンション1だったら分かる >>235
このスレで後行有利じゃね?って言ったら自称上級者様達からボコボコにされるから気をつけろ アグロはいいんだがなんとか耐えて耐えて反撃ってとこでウォール無視の顔面メラゾ連打とかくそ過ぎるわ トルネコとアリーナだけテンション2で他のやつは0からでいいわそれほど弱いこいつら 固有スーパーレアほぼなしレジェ混ぜただけのろくに考えてないピサロデッキでプラチナになれた
運と共有レジェの力ってすげー 今闘技場で竜王べリアルグラコスとかいうチートされたけど勝てたわ… ドラクエは世界観とかモンスターある程度わかるけど
シャドバ試しにやってみたらまったくわからんw
カードの種類と効果全部覚えるとか無理だわ… 総合すると先攻後攻で騒ぐ人がそれぞれいてあんまり差が出てないんだなと 一角うさぎが使いやすいってHS出身からすると以外だよな さっきテリーがテンション3のまま8ターンまで消費しないで
あげくギガスラッシュに使ってきたんだけど、バカなのかな? 覚醒の種とか3コスで手札6以上なら1コスとかでいいよな・・・ >>245
あっちはいつでも2マナ1点出せる奴がたくさんいるからそらそうよ サイレスめっちゃつえええ特にピサロに有効やわこいつこそリセマラ必須 >>237
もう初日からこれなんだよなぁ ククール ゼシカ テリーはテンション使えずにMP無駄にする可能性はあるけど他は有利しかない 先攻後攻は、闘技場で言えばトルネコ以外大差ないと思うんだけどな
ランクマもしびらが言うに悪くないバランスみたいだし メラゾはHSよりダメ抑えてるけどHPが25しか無いから実質ファイボより強いんだよなあ >>243
ピサロのゾンビとmpブースト分けたのがネクロとドラゴンだと思っとくと良いゾ https://i.imgur.com/TbEqBta.jpg
4tでこれだからアグロもガンギマりの手札周りならなす術ない
10試合に1回ぐらいしかないし相手によっては亡者待ちになるけど22stats強すぎ ゼシカは無課金でも簡単に勝てるからなゼシカに勝てなくて課金までが運営のテンプレやで アグロゼシカで殴るか共通レジェ投げ合うだけのゲームになってないか? 現在シルバーでなかなか勝ち続けられなくてランクが上がらないのでデッキアドセンス下さい。
https://i.imgur.com/uO6LehF.jpg ククール対ククールで20分以上一試合にかかった
ランクマにゼシカが多い理由がわかったわ >>260
それだけレジェいて勝てないのは・・・
と思ったけどよく見るとセンスのなさの塊みたいなデッキだな
大人しく上位のデッキパクっとけ テリー 武器で処理、回復しながら共通レジェに繋ぐ
ククール 害悪並みの回復で凌ぎながら共通レジェに繋ぐ
ピサロ 最大マナ増やして相手より先に共通レジェ出す
大体こんな感じ 1日に何戦もするの前提だとコントロール系よりアグロの方がやってて楽なのはある >>260
盾魔人2
はぐれメタル2
リビングスタチュー−2
後はシールドオーガでもモーモンでもクリックお願いします入れとけば良いアフィ >>211
>>231
ありがとういろいろ見て見ます >>260
俺2時間前くらいにランク開始ブロンズ5からもうゴールド2だぞ >>267
これね
もうちょっと味の違いが欲しいよね >>211
一番最初に覚えるべきはアドバンテージって概念
相手より得するように立ち回るってこと
特にカードの枚数でのアドバンテージが基本中の基本
相手の2/2を2/3で倒すとか、1枚で2体以上倒したりして、手札や盤面の枚数に差をつけていく
次にマナのアドバンテージ
1マナ2/1で2マナ3/2を倒したり、無駄にするマナを少なくしたり
それで効果的に使えたマナの差を広げていく
最後がライフのアドバンテージだけど、最初の頃は一切気にしない方がいい
上の2つで優位に立ってれば自然に取れるものだし、そこを理解できれば自然と取り方が分かるようになる
無駄に武器を振ったり特技打ち込んだりするのは初心者は良くやるけど、何もしてないのと同じ レジェンドよりスーパーレア以下を潤沢にしてる方が強いからね >>262
HSは30
あとシールド持ちもいるからフィニッシュファイボは結構考えないと難しい ガチ初心者はとりあえず魔王に頼らずに勝てるデッキ組むべきだな
糞デッキじゃ魔王出せる頃にはリーダー死んでる 目に見えた後攻のメリットは有利って思うのも分かるねんけどやな
やってくうちに先行の目に見えないメリットに気づくんや
そうやって階段を登ってくんやね テリーも大概につまらんな
武器で殴ってくるだけのチンパン野郎だわ >>282 相手より先に1コスト多くプレイ出来る利点が活かせるかどうかだな ハース出身やがライバルズの後攻はあきらかにおかしいやろ 何が仁王立ちやお前
亡者手裏剣で対面終わりじゃねーか(洗脳済) >>286
ピサロのブーストが微妙なのもそうだけどシャドバ意識しすぎたんだと思う 前からおかしいと思ってたけど
デイリークエストクリアしても
ゴールドが増えない時あるよね? 2日間ゴールド1の壁に阻まれ続けたが
あさやったらあっさり突き抜けた
時間帯大事だなw うまい人のデッキそのまま流用したら初めて半日でゴル1まで来れた 仁王立ちがシャドバでいうとこの守護に当たるんだが
ほかのカードでカバー余裕だな
あっちのゲームは火力抑えられ過ぎなんよ >>286
カードゲームしてて後攻有利だと思ってる奴は
色々残念すぎる >>267
分かりやすくてええわミネバ、トルネコ、ゼシカは苦手やわ特にトルネコは頭痛い >>294 それな、将棋だって棋譜並べはトッププロですらしてる ククールは自分のHP減らしたいこと多いんで殴る武器欲しい なんか気持ち悪いゴミみたいなやつに話しかけられてワイ困惑やで これ新カード出てもゼシカ自体が強いからなんとかなるもんなのか >>299
とりあえずなんJと専門板の区別つけろや これにゾーマと天変地異から二枚抜きたいんだがなにがいいかな?
http://imgur.com/4uv2cDP.png >>293
ゲームによるでしょ
基本先行ゲーになりやすいけどCOJなんかはシステム変更してからは後攻有利になったし >>304
エスタークはありなんじゃないかと思って作ってみると、やっぱりなしだと気付くことだろうw ミネアチートすぎるだろほぼ全て効果+ドローついてるとか メラガイアー搭載されたらどうすりゃいいの?
メラガイアーレジェンドでダメージ8
さらにメラゾーマ2個 化け物じゃん ハースパクるならコインまでパクってほしい
シャドバもそこで失敗したんだけどあっちよりパクり度合いが濃いのにコインはないのおかしいわ 真似るのめんどくさいからアグロゼシカ使ってるやつが何で負けてるか丁寧に教えてくれ >>302
メイジいらねぇ用途はわかるが使う場面限られる
後隠者は増やせ レジェもう2000人超えてるのな
まだレジェいけてないセンスないやつおる?
今回はじめてカードゲーム触った無課金でも余裕でレジェいけるのに >>306
このゲームじゃ先行超有利だからな
ステルスにしろ人魂にしろゾーマにしろ
他のゲームならスタッツ下がる先置きして強いカードが普通スタッツだから モンスターの質が上がれば上がるほど先行ゲーになるから
長く続けば絶対どこかで壁に当る ゼシカはヒロパ2ダメに下げるぐらいでバランス取れるんじゃね 誰でも行けるレジェになっていきってる雑魚おりゅ?www ピサロが進化の秘法使う時に「本当の力を見せてやろう」って言うの違和感ある レジェンドのセリフとか特殊演出まとめみたいなの誰かあげてくれ >>312
1.手元のカードに気を取られて対面対策を理解してない
2.カード使用後の立ち回りを意識出来ていない
3.対面の使うカードを見て相手の動きを予想していない(或いは考えていない)
4.思考停止
さぁどれだ >>307 ククールなら結構シナジーあるよククールが不利になる状況だと低HP高攻撃力のがずらっと並んでたりするし バトルやデッキ作成の途中で止めておいて次開くと接続できませんエラーですだからなぁ
何でも途中で置いとけないのがネック HP7以降はバ火力か除去で消すからあんま関係ないな >>312
ベリアルが手札に来るか来ないでククールはすぐ負ける可能性あるのがやばい
いくらゼシカに有利やと言ってもキツイわキツイわ
コントロールククールとは別に作ってみようかね
ていうかフリーマッチ以外に冒険者毎マッチ作ってくれ対策とか試作とかすぐに試したいのにぼっちじゃキツイわ >>314
初日シルバーのクソ雑魚ナメクジですがなにか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています