【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.121
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510254430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャドバがつまんねーのはデッキ40に初期手札3ライフ20というガバガバデザインのせいだから坊主めくりだの7並べだの言われる >>704
マジかよ
でもゴールドでもうろうろして中々昇格できなかったしこれ以上上がれないだろうしもういいや グラコスはシドーの存在で評価低い気するな。完全にあいつに食われてるw >>444
来月にはバーバラスキンとハッサンスキン来るぞ >>703
太陽ないとゼシカにバーンで負ける上に全体的に重いな
ってか天変二枚挿微妙でしょ いい加減スクエニガーは見飽きたわ
詫びチケでめっちゃ配ってくれたし闘技場で回しまくれるしで
3ヶ月で新弾だとしたら次も無課金で環境デッキを作るくらい余裕で出来るだろ ていうかこのゲームは正直カードバランスに関してはプロデューサーとかディレクターは把握してないと思うぞ
スクエニってのは伝統的にそういうところある 柴カスとか お前らすげーな。プラチナ帯でも殆ど負けないが、
どうやってモチベーション維持してんの。
ランク上げ時間かかって怠くない? スクエニ叩きとシャドバ叩き以外でこのゲーム評価できるひといないんか? >>718
バランス調整は紙のTCG作った経験のあるチームがやってるって言ってたね >>708
ドラライもゼシカ(理不尽バーン)と魔王メンコの糞ゲーなんだが???
共通壊れててみんな似たようなデッキだし >>714
バーバラにスキン無しで種付け決めるぞ決めるぞ決めるぞ 超越リノやっぱ嫌いな人多いんだなシャドバユーザー特有の症状だと思ってたわ
特技使う時わざわざカード名しゃべるからスキン追加するときめんどそうだよなあ
ゼシカとか女キャラじゃないと無理やん 男魔法使いいたか忘れたけど ドラライはドラクエ好きってのもあって楽しんでるぞ
本当につまらんならもう見切りつけてやめてるしな
文句言ってるやつも今後の展開に期待してんじゃね? >>720
汎用性すごいよなあれ
でも最近は23が残ってる事多いから出番は減ってきた >>711
このゲームライフ25に進化も無いのにシャドバとほぼ同じリーサルターンだすデッキが流行りなんだが??? >>702
う〜ん ぱっとみ弱そう
レジェ、プラチナ底辺帯とゴールド以下での勝率なら豚の餌にもならんぞ >>109
あのさあ、、、テリーで重い魔王カード使うのになんの意味があるわけ?
なんでアトラスガボが推奨されてるのか考えてみなよ >>710
それ
テンションシステムは運要素のクッションになってる感じがあって好きだわ
特に序盤の手札事故が緩和されやすい >>722
バルザックとかキングレオ作った
クソパクリチームのことなんだろうな
まあパクリでいいです壊れるより ぶっちゃけハース以外のDTCGなんて変わらんけどな
運げ連呼してそんなに腕に自身があるならハースかMTGでリアルマネー稼いでこいよとしか思わんし このゲームが腕が出るとか言ってる奴いるけど、単純に下のランクとマッチングしてるからだろ
レジェ同士でランクマやってると結局運ゲーって言うようになるわ アリーナでバラモス生存からのストレートパンチ六発お見舞いして負けるというロマン ハースストーン運ゲーだけどな
運ゲーカードいっぱいあって楽しいぞ アリーナが獣系出してくると、「こいつも生皮にされんねやろなあ」とか思ってしまう
今からでも遅くないから声優変えて、どうぞ ランクマでコスト4以上20体召喚とかいう糞ミッションなんやねん
アグロゼシカで消化しようと思ったら時間かかるやろが! ランプピサロにアグロゼシカで勝つの難しい?
でかいのが出て来たらどうにもならない... 闘技場でアトラス2枚差ししたら強い強い
HP7が曲者だな6ならあっさり除去されるんだが >>732
プラチナ2だけどプラチナ帯ではまだ負けてない
先行ゼシカ以外には負ける気しねーミネアピサロカモすぎ てかゼシカ減ってきたわミラーとピサロが辛くなってきたゼシカ見ようとするとミラーとピサロに負けるしがちがちのコントロールにするとゼシカに負けるしうーん >>744
どんだけゼシカ嫌いなんだよ
ゴルオクさんだよゴルオクさん >>728
アグロゼシカ相手にゾーマ必要あるかね
そこまで耐えたら普通に勝てるんでは? ゴールド到達したんだけど、ここからシルバー降格ってあるの?
デイリーで全く揃ってないデッキ使わされたら一気にシルバー5まで下がる自信あるわ アリーナの声がBBAとかよく言われてるけど、中学の時のソフトボール部の女子が全員揃ってこんな声がだったから歳相応なのかもしれない ゾーマりゅうおう持ちでシドーグラコス持ってなくてどっち作るか迷ったんだけど・・・
シドー作って正解でした
グラコス相手に刺さりまくるしこいつのおかげで勝てたっていう試合結構あります >>744
スライムに変えるやつ重いから入れてないわ アリーナ即死コンボ置いときますね
Mp8 テン2
ナイトフォックス 3コス 場にいる間自分の特技カードのコスト-1
1.精神統一 0コス
2.テンション上げ 0コス
3.気合ため 0コス
4.ストレートパンチ 0コス
5.武術稽古 1コス
6.精神統一 0コス
7.精神統一 0コス
8.精神統一 0コス
9.足ばらい 0コス
10.おたけび 0コス
11.足ばらい 0コス
基礎5点+ボーナス22+1点=28点
行動が長いのとMP7点以降は即死コンボいつ来るかわからない恐怖がある ミッドレンジテリーの勝ち方がわかんないんだけど誰か教えてー
アグロゼシカとコントロールククールに負け続ける >>711
七並べはハースも言われてるしラザDKめくりだってあんじゃん
トッププロですら先に揃えられたらリタするデッキが今のtier1なんだが >>667
むしろシャドバで一番面白かったデッキがリノや超越なんだが
コンボデッキはカードゲームの華だろ
特に超越はガンガンデッキ掘って回してハンドの質上げてくデッキだから、ハンドやデッキの管理要素もあって楽しい >>751
降格しないぞランク上げ得に連勝ボーナスあるから5割割っててもレジェになれるゲーム 今闘技場で嬉々としてテリー選んでる人ありえないわ
それで運ゲーとかほざいてたらもう、言葉も出ないね ミネアトレーニングの上級ゼシカが倒せねぇわ
レックス二体出されるともう蹂躙される ハースストーンのシャタード・サンの聖職者はそんなにうざくないのに
こっちのマポレーナは絶妙にうざいのはなんでだ こっちがゼシカで挑めばククールが、ピサロで挑めばゼシカがってマッチング絶対おかしい…
何か仕組んでるんじゃないのほんと
はーーーーーーー、 完全に互角の実力の戦いなら最後は運的なもので決まるのは
どのゲームでもそうだししょうがないだろ
どっちかが勝ってどっちかが負けるルールなんだからよ >>755
アリーナ触ったことないけどこのゲームの演出のテンポの悪さじゃ絶対時間切れだろそれw >>755
なんでそんな限定的な書き方なんだ
8マナもあればもっと色々出来ると思うが >>760
プラチナは連勝ボーナスないから5割割れじゃレジェンドなれないが >>721ありとあらゆるところからパクっただけのお粗末なゲーム 超越は糞だけどリノセウスはカードゲームの醍醐味だと思うけどね 闘技場のククールって何ピックすればいいんだ
見たら取れってクラスカードありますか? >>760
そうか、降格ありなら糞ゲーじゃんと思ってたけどそんなことなかったか
ありがとう >>759
ほんこれ超越みたいな除去コンがカードゲームじゃないとかお前らカードゲームやったことあんのかよと
コントロール()やらミッドレンジ()やらのただのグッドスタッフの方がカードゲームしてねえわ ミネアって悪魔と天変地異とジュリが強いだけだからリーダー特性活かしてサーチすりゃいいのに誰もやってないのか?
コスト1下がるから全体除去強い強い >>769
連勝ボーナスはないが昇格ボーナスがあるから5割切りでもレジェなれるぞ そういやシャドバって開始当初なんかのインタビューで運要素は極力入れずに引き運だけでやっていくみたいなコンセプト話してたけどどうなったの?
逆にハースストーンの開発は運要素いっぱい入れます運ゲーが楽しいんですとか言ってたけどヨグで懲りてランダム要素減ったよな
ドラクエライバルズはどうなんのかな オナニーする側と見せられる側は永遠に分かり合えない。mtgからの伝統。 >>749
>>754
やっぱ5コス帯のどこかになるか 無限に回し続ければ勝率5割切ってても上振れでレジェいけるぞ あらくれ呼びはリノセウスといい勝負してるわ
頭おかしい >>772
だからトータル(全ランク)の話だって
トータル勝率低くてもなれるって意味(降格無しやゴールドまでも連勝で
言葉足りずは申し訳ないが シャは単純にカードのデザインが下手
単純なカードばっかでデジタルならではの良さがない 開始して底で千回ぐらい負けてから全勝したって勝率5割以下だしものは言い様だな >>774
スカラ あと6の木のやつ イモムシ 回復したら攻撃力上がるの 盾役のやつ >>759
カードゲームの華はロックデッキだよ
遊戯王の漫画とかはロックデッキが結構多かった記憶があるし
>>765
それは引き分けがあるゲームに当てはまるとは限らない >>723
顔面低すぎるからキチガイaoeとキチガイ確定除去複数除去まみれになって進化システムも合わさって疾走と一部のぶっ壊れダメージ能力、ぶっ壊れ回復能力(もしくは選択不可、潜伏系の顔殴る為の手段)以外人権無いなんて事は少なくともドラライでは無いんだが・・・
シドーゾーマグラコスもカードプール少ない内は仕方ないしシャドバ初期のコントロールデッキに入ってたルシフェルサタンみたいなもんだろ あらくれはリノじゃなくてハースのロアコンだぞドバキッズ >>759
なんでお前ドラライやって文句いってんの
シャドバやってりゃええやん 避けるカード実装してくれ
5マナでこのターンリーダーはユニット以外の全ての攻撃を避ける効果 ナイトフォックスが今は5コスに上がったから難しくなったのね
古い情報で済まぬ >>790
デジタルならではの超越ウィッチが今のtier1だぞ お互いミスしないお互いケア完璧なら最後は運だ
パベルは運王だが前提として完璧なプレイがある
これに文句あるガイジはじゃあどうなってほしいんだよ CoDキッズと他のFPSでバカにされてたのと同じものをドバキッズに感じる このゲーム速攻だと強すぎるからオワバの突進みたいの欲しくね?
亡者の回答あってもいいのに 定期的に貼っとかんとすぐキチガイ湧くな
シャドウバース伝説
・昔は切断すると勝てた(引き分けではなく勝利扱い)
・サービス開始直後、他人のアカウントを乗っ取り放題だった
・サービス開始直後、電通IPからパクリ元のゲームであるHSのスレでハースネガキャン
・公認大会で突然賞金を帳消しにした上に優勝者のモサっとしたオタクに生放送で後ろ立たせる罰ゲームを与えた
・その上で優勝したオタク以外の参加者に口止め料を払った(口止め料を貰った参加者がバカすぎてバラしてしまい発覚)
・うんこの体臭を放って相手プレイヤーを妨害する盤外戦術がある
・大会で他人のドロップ票を盗んで提出して失格に追い込もうとする盤外戦術がある(票提出の際本人確認無し)
・大型公式大会運営スタッフがチャット欄で大会出場選手を煽る
・スタープレイヤーを生み出すためを大会でシード権を導入する
・大会の賞金400万円がどこから出ているのか分からない
・スポンサーのレッドブルとgtuneに逃げられる
・殴れるカードでプレイヤーを殴れずに進化だけして時間切れでターンを終えたバカ選手を解説者が精一杯擁護
・公認の人間が生放送で頭に来て切断した際タスクに残ってたエロサイトとオフパコLINEを晒す
・10万MP稼いだ人間がRAGE初日でAランの適当デッキに先行取られて2タテされて敗退
・高校生大会の優勝者がコピーデッキで楽勝発言
・高校生大会の優勝者が優勝盾をメルカリに出品
・プロデューサーが自分のゲームをメンコ扱い
・ファミ通公式ライターにカジュアルゲー、先攻ゲー扱いされる
・対戦の約6割が上位ランクのマスター帯で行われている
・ハースストーン有名プレイヤーがろくにカードも知らないまま大会参加してマネーフィニッシュ
・新パックは3ヶ月に1度なのに毎月末ナーフ宣言
・「パラリンピック」「メンコ」「コイントス」「ジャンケン」「坊主めくり」が大型公式大会中継コメ欄のNGワード
・荒れすぎて本スレが3回滅ぶ
・投票で一位になった人気キャラのスキンを通常の三分の一の確率でパックに封入する
・スタンダードパックがスタン落ち リノセウスはアリーナが持ってるよ
3マナな上手札に戻す手段限られててエルフみたいな運用できないけどな
新パック出すときはその辺気をつけないと再来になるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています