【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.122
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.121
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510254430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナ即死コンボ置いときますね
Mp8 テン2
ナイトフォックス 3コス 場にいる間自分の特技カードのコスト-1
1.精神統一 0コス
2.テンション上げ 0コス
3.気合ため 0コス
4.ストレートパンチ 0コス
5.武術稽古 1コス
6.精神統一 0コス
7.精神統一 0コス
8.精神統一 0コス
9.足ばらい 0コス
10.おたけび 0コス
11.足ばらい 0コス
基礎5点+ボーナス22+1点=28点
行動が長いのとMP7点以降は即死コンボいつ来るかわからない恐怖がある ミッドレンジテリーの勝ち方がわかんないんだけど誰か教えてー
アグロゼシカとコントロールククールに負け続ける >>711
七並べはハースも言われてるしラザDKめくりだってあんじゃん
トッププロですら先に揃えられたらリタするデッキが今のtier1なんだが >>667
むしろシャドバで一番面白かったデッキがリノや超越なんだが
コンボデッキはカードゲームの華だろ
特に超越はガンガンデッキ掘って回してハンドの質上げてくデッキだから、ハンドやデッキの管理要素もあって楽しい >>751
降格しないぞランク上げ得に連勝ボーナスあるから5割割っててもレジェになれるゲーム 今闘技場で嬉々としてテリー選んでる人ありえないわ
それで運ゲーとかほざいてたらもう、言葉も出ないね ミネアトレーニングの上級ゼシカが倒せねぇわ
レックス二体出されるともう蹂躙される ハースストーンのシャタード・サンの聖職者はそんなにうざくないのに
こっちのマポレーナは絶妙にうざいのはなんでだ こっちがゼシカで挑めばククールが、ピサロで挑めばゼシカがってマッチング絶対おかしい…
何か仕組んでるんじゃないのほんと
はーーーーーーー、 完全に互角の実力の戦いなら最後は運的なもので決まるのは
どのゲームでもそうだししょうがないだろ
どっちかが勝ってどっちかが負けるルールなんだからよ >>755
アリーナ触ったことないけどこのゲームの演出のテンポの悪さじゃ絶対時間切れだろそれw >>755
なんでそんな限定的な書き方なんだ
8マナもあればもっと色々出来ると思うが >>760
プラチナは連勝ボーナスないから5割割れじゃレジェンドなれないが >>721ありとあらゆるところからパクっただけのお粗末なゲーム 超越は糞だけどリノセウスはカードゲームの醍醐味だと思うけどね 闘技場のククールって何ピックすればいいんだ
見たら取れってクラスカードありますか? >>760
そうか、降格ありなら糞ゲーじゃんと思ってたけどそんなことなかったか
ありがとう >>759
ほんこれ超越みたいな除去コンがカードゲームじゃないとかお前らカードゲームやったことあんのかよと
コントロール()やらミッドレンジ()やらのただのグッドスタッフの方がカードゲームしてねえわ ミネアって悪魔と天変地異とジュリが強いだけだからリーダー特性活かしてサーチすりゃいいのに誰もやってないのか?
コスト1下がるから全体除去強い強い >>769
連勝ボーナスはないが昇格ボーナスがあるから5割切りでもレジェなれるぞ そういやシャドバって開始当初なんかのインタビューで運要素は極力入れずに引き運だけでやっていくみたいなコンセプト話してたけどどうなったの?
逆にハースストーンの開発は運要素いっぱい入れます運ゲーが楽しいんですとか言ってたけどヨグで懲りてランダム要素減ったよな
ドラクエライバルズはどうなんのかな オナニーする側と見せられる側は永遠に分かり合えない。mtgからの伝統。 >>749
>>754
やっぱ5コス帯のどこかになるか 無限に回し続ければ勝率5割切ってても上振れでレジェいけるぞ あらくれ呼びはリノセウスといい勝負してるわ
頭おかしい >>772
だからトータル(全ランク)の話だって
トータル勝率低くてもなれるって意味(降格無しやゴールドまでも連勝で
言葉足りずは申し訳ないが シャは単純にカードのデザインが下手
単純なカードばっかでデジタルならではの良さがない 開始して底で千回ぐらい負けてから全勝したって勝率5割以下だしものは言い様だな >>774
スカラ あと6の木のやつ イモムシ 回復したら攻撃力上がるの 盾役のやつ >>759
カードゲームの華はロックデッキだよ
遊戯王の漫画とかはロックデッキが結構多かった記憶があるし
>>765
それは引き分けがあるゲームに当てはまるとは限らない >>723
顔面低すぎるからキチガイaoeとキチガイ確定除去複数除去まみれになって進化システムも合わさって疾走と一部のぶっ壊れダメージ能力、ぶっ壊れ回復能力(もしくは選択不可、潜伏系の顔殴る為の手段)以外人権無いなんて事は少なくともドラライでは無いんだが・・・
シドーゾーマグラコスもカードプール少ない内は仕方ないしシャドバ初期のコントロールデッキに入ってたルシフェルサタンみたいなもんだろ あらくれはリノじゃなくてハースのロアコンだぞドバキッズ >>759
なんでお前ドラライやって文句いってんの
シャドバやってりゃええやん 避けるカード実装してくれ
5マナでこのターンリーダーはユニット以外の全ての攻撃を避ける効果 ナイトフォックスが今は5コスに上がったから難しくなったのね
古い情報で済まぬ >>790
デジタルならではの超越ウィッチが今のtier1だぞ お互いミスしないお互いケア完璧なら最後は運だ
パベルは運王だが前提として完璧なプレイがある
これに文句あるガイジはじゃあどうなってほしいんだよ CoDキッズと他のFPSでバカにされてたのと同じものをドバキッズに感じる このゲーム速攻だと強すぎるからオワバの突進みたいの欲しくね?
亡者の回答あってもいいのに 定期的に貼っとかんとすぐキチガイ湧くな
シャドウバース伝説
・昔は切断すると勝てた(引き分けではなく勝利扱い)
・サービス開始直後、他人のアカウントを乗っ取り放題だった
・サービス開始直後、電通IPからパクリ元のゲームであるHSのスレでハースネガキャン
・公認大会で突然賞金を帳消しにした上に優勝者のモサっとしたオタクに生放送で後ろ立たせる罰ゲームを与えた
・その上で優勝したオタク以外の参加者に口止め料を払った(口止め料を貰った参加者がバカすぎてバラしてしまい発覚)
・うんこの体臭を放って相手プレイヤーを妨害する盤外戦術がある
・大会で他人のドロップ票を盗んで提出して失格に追い込もうとする盤外戦術がある(票提出の際本人確認無し)
・大型公式大会運営スタッフがチャット欄で大会出場選手を煽る
・スタープレイヤーを生み出すためを大会でシード権を導入する
・大会の賞金400万円がどこから出ているのか分からない
・スポンサーのレッドブルとgtuneに逃げられる
・殴れるカードでプレイヤーを殴れずに進化だけして時間切れでターンを終えたバカ選手を解説者が精一杯擁護
・公認の人間が生放送で頭に来て切断した際タスクに残ってたエロサイトとオフパコLINEを晒す
・10万MP稼いだ人間がRAGE初日でAランの適当デッキに先行取られて2タテされて敗退
・高校生大会の優勝者がコピーデッキで楽勝発言
・高校生大会の優勝者が優勝盾をメルカリに出品
・プロデューサーが自分のゲームをメンコ扱い
・ファミ通公式ライターにカジュアルゲー、先攻ゲー扱いされる
・対戦の約6割が上位ランクのマスター帯で行われている
・ハースストーン有名プレイヤーがろくにカードも知らないまま大会参加してマネーフィニッシュ
・新パックは3ヶ月に1度なのに毎月末ナーフ宣言
・「パラリンピック」「メンコ」「コイントス」「ジャンケン」「坊主めくり」が大型公式大会中継コメ欄のNGワード
・荒れすぎて本スレが3回滅ぶ
・投票で一位になった人気キャラのスキンを通常の三分の一の確率でパックに封入する
・スタンダードパックがスタン落ち リノセウスはアリーナが持ってるよ
3マナな上手札に戻す手段限られててエルフみたいな運用できないけどな
新パック出すときはその辺気をつけないと再来になるが >>663
>>678
ありがとうございます
それ目標に頑張りまする >>757
エアッ
ハースは7並べデッキが環境制圧してた時期なんか殆どねえよ
常に上にいるドルイドがまず7並べしないしローグもまあしない
パラディンくらいだろマナカーブ通りに出すの 序盤から闘技場で種付けつちわらし決めて序盤から不利になるまでずっと煽ってきたくせに負けた糞雑魚トルネコ見てるかー?www
アリーナ相手に前列にモンスター出すんじゃねーよバーカw ミッドレンジもどきのミネアにわたぼう入れてるんだけどさ
相手の手札切れになること多いからだす場面がないんだけどこいつをうまく使えるデッキって例えばなに? スタンダードだけでここまで浅いメンコだと逆に不安だな >>801
HSにだって無いぞ
無理やり引かせるカードと無理やり出すカードはあるが ってかマジで無限に闘技場‼とか勝率5割以下でも大丈夫‼とかのニート基準やめろそんな時間あるわけないだろ >>797
?
よくわからんが俺はシャドバもライバルズも両方やってるぞ まだプラなんだけどアグロソリティアか終盤にレジェをテンポ良く出せるか否かの勝負ばかりでつまらんな…
最上位はどんな環境なんかね マダンテは頭おかしいと思う
リーダーにまで6ダメとかチートすぎんだろ >>810
マホカンタ実装
魔法使い専属特技でゼシカミラーがモンスター殴り合い合戦に >>812
シクレパラを知らず?
あ〜シャドバ経由でウンゴロから入ってきた人ね ハンデス実装したらハンデスするだけのゲームになるからダメだって死んだおばあちゃんが言ってた >>816
ハースにあるが
まああんまり採用されてないやつだけど >>812
7並べと聞いてまず思い浮かぶのがシクパラ >>816
トップ削るカードあるじゃん
あと次弾でめんどくさい条件付きで相手山札全破壊も出るよ 負け確のゼシカスとテリカスをエモートで煽るの楽しいなー
リーダーを攻撃することしか脳がない池沼だから負け確かも判断できてなさそうだな
せめて壁状態ならリーダー叩けるの無しにしろよ >>814
真面目にわたぼう一番使えるのはアグロだけ・・・(自分はドローに相手に処理強制できるから
ミネアはミレーユとリーダー特性で手札は困らない >>801
ニードルワームやメタモルポッドみたいなの来てほしいね >>823
エアッ
あれ最終的には苦手が多すぎてtier2なんだよなあ 5ターン以内で考察長い奴と当たるとイライラする
普通相手のターン来たら、こう来たらこうしようって考えるだろ
それとは関係ないけどこっちのターンの時に手札何回もタッチする奴うぜえ >>763
あいつは標準スタッツから-1/-1されてるのに対してこちらは-1/0だからじゃない?ヘルスが減ってないのは低マナ帯での盤面争いにおいて大きい >>816
山札削りは出てきたんだよなぁ
2/2/3相手の山札一枚除去がな
次の拡張では超手間がかかるが相手の山札全部吹き飛ばすレジェも出てきた 明日で600円課金したジェムが無くなるんだけど
どうしたらいい? マダンテの6ダメージでキレてたらグランドクロスで憤死しそうだな >>820
ポイントの都合上アグロは無くならないがミッドレンジククールとテリー、ランプピサロがいる
低ランクの障害者みたいな魔王満載コントロールはアグロに狩られるし誰も使わない >>827
ごめん君が何を言いたいのかよくわからない アグロ以外のデッキほとんどりゅうおうシドーグラコスゾーマアンルシア入ってるのがほんとくだらんわ
共通レジェなんとかして 闘技場ほんと笑えるぐらいテリーだらけだから、勝ちたいなら逆にテリー選ぶなよと
周りと同じもの選んでたらそれこそ運が良い方が勝つ運ゲーになるだろ
運に頼らず周りよりも勝ちたいと思うなら流行は避ける、闘技場の鉄則だぞ ぶっ壊れの片鱗は見せてるけどまだバランスは保たれてるか?
問題は新弾 >>756
ゾーマシドーグラコスりゅうおう入れればいいだけ
おれもミッドだけど負ける時は上の4枚が複数来た時だけ
こっちは最高コスト6しか入れてないし魔王いないから出されたらアウト >>780
>>793
構築とそこまで変わらない感じか
イモムシは迷うなあ ハンデスはこれ系には数える程しか無いな
普通のTCGだとそれで勝つ目的のデッキも組めたりするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています