ドラゴンクエスト ライバルズLV.148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.147
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510565575/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510565575/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直ポケモンはどうでもいいけどモンハン来たらしばらくそっち行くわ 今のランクがプラチナ5で自分にはこれ以上上げられそうにもなくレジェンドになれる腕も無いのでランク上げは終わりにして
120G以上のランクでのクエスト消化を頑張ろうと思うんですが
下のアグロデッキで改善点等のアドバイスが欲しいですお願いします
https://i.imgur.com/aVTkdUq.jpg
https://i.imgur.com/F3yEDXN.jpg
https://i.imgur.com/uRZdY3K.jpg
https://i.imgur.com/k4vyQrS.jpg
https://i.imgur.com/SNMIw0L.jpg
https://i.imgur.com/VmxEB7x.jpg
https://i.imgur.com/ucH9zLY.jpg
テリーゼシカアリーナは今のところ問題なく消化は出来てると思ってますがしんどいと感じてるのは他4人のクエストです
今日やっとピサロのランクのクエストが上のデッキで2回勝てて消化出来た感じです…ミネアだけはどうしても勝てなくて一度120Gのクエストを泣く泣く捨てた経験があります
なので今度出たときは下のような軽めの奇数コンセプトでやろうと思ってます
https://i.imgur.com/jeyjG9H.jpg
手持ちレジェンドと錬金石は下記です
開始時にリセマラはしておらず今後やり直す予定は今のところ無いです
https://i.imgur.com/pmyK5Re.jpg
因みにテンポゼシカってタイプのデッキも作ってみて使ったのですが自分が使うとどうにも相手ユニットの処理に追われて全然攻撃できず手札を使いきらされてしまいます… これでひとだまがハゲタカみたいなナーフくらったら笑う 闘技場ククール割と強い 2コス自動復活がいい勝ち筋になってくれる 亡者強いけど、魔王ラッシュやミネアの糞占いがあるからこのままでええや ミッドレンジテリー組んでみたんだけどこれでプラチナ駆けあがれる?
https://i.imgur.com/JtkgQGM.jpg
ゴールド帯にずっとおって200戦弱したから慣れてきたとは思う ククールのあの緑のドラゴンウザすぎだろ
舐めてんのかあいつ 闘技場初日しかテリー選べてないんだけどスクエニの陰謀かなこれ 人魂がおかしいのもわかるんだけど
モーモンもぐらおばけキャンドルもおかしいと思うんだよなあ俺 >>268
マジかシールドオーガにその枠してるけどあんましっくりこないから変えようかな
ヒロパで処理されたら永遠に亡者で殴られるから体力4重視して組んでるわ今 デッキが少なすぎてコンロ同士だとすぐデッキ切れする >>149
雑魚敵かってぐらいクソ弱かっただろ
HPもボスとは思えない少なさだし ランクマ停滞したまま戦ってもあんまスキル上がる気はせん
闘技場行けば報酬貰えるしムーブ学べるしお得 >>278
ミッドレンジテリーは魔王入れないと負けやすくなるよ わりと人魂ってカードさえなければミネアはまだやれたんだろうなって思うわ
あれ出たら詰むだろミネア使ってないけどわかるわ >>235
普通は選ばれなくてもアタックは出来るから殴り殺せばいいだけなんだ🤔
ただコレはウォールシステムにより後列のモンスターを守る事が出来るから他のカードゲームより選択不可が異常に強いんだ🤔
ぶっちゃけコレは調整ミスってより何も考えずに各DCGから継ぎ接ぎキメラしたスクエニが招いた事態なんだ🤔
自分で作った(パクリしかないけど)ゲームのルールの特徴を自分達で把握できてないのは結構問題なんだ😐
でも把握しててもぶっ壊れなんて簡単にできてしまうからDCG作りは難しいんだ😭😭😭 ミッドテリーの魔王はシドーぐらいしか入れてないけどゾーマも入れた方がいいか?
竜王は絶対いらないと思ってるけど >>281
1コスの効率やべーよな奇数使うとほんと思う りゅうおうはおそらくこれからの戦いにはついて来れなくなるなる >>289
回復ならホイミでいいがカード引けるのが良くないか? カードの配置が重要なのに手前に配置しようとすると出そうとしたカードが手札と入れ替わるとか神ゲー >>292
ひとだまはハースストーン見てたら絶対作らんからぱくりじゃなくてオリジナルじゃね? 緑のヤベーやつとようじゅつしは原初ドラゴンと同じことやってるわな >>291
ああ、盤面0だと処理に2Tくらいかかるから占い軸ならそいつだけで余裕で詰むぞ
あのクソカード刈るために3コスひとだま入れようかと考えてるところだわ >>286
200戦弱だから200戦はしてないんだけど110勝してるからそれなりにはしてるよ多分
>>288
持ってる魔王こんなんだけど誰抜いて誰入れればいい?
https://i.imgur.com/gFKVBtS.jpg りゅうおうにサイレス使ってくれたら正直ありがたくない?ゾーマに使われる方が3倍くらい嫌だぞ 意外とアリーナ行けるな、でもやっぱガンメタしても5分のゼシカは異常だわ ククールあの緑ドラゴンがいないと微妙じゃね?
いやいても微妙なんだけど >>303
選択できない+バニラスタッツはHSにもいるしそこまでOPではないから勘違いしてしまった
ティランタスやらフェアドラやらサメグマやら 闘技場で初めてトルネコ触ったけど種付け楽しすぎワロタ
でっかいの作ったら処理できなくてコンシしていくw >>310
強いけど出し得って程じゃないよね
差し込まないと落とされるし 通りすがりのウンコ💩だけどお前らまだこんな糞ゲーやってんの?ww アリーナだとテンションで攻撃倍が意外とやれる子だな
指輪とか+3武術ドローとか付けたら火力おばけになる
闘技場の話ね >>312
俺はいれてる
ひとだま様の前に出しておきたい 闘技場10連するのにレジェも高コストもいらなかったのな
雷鳴ガイジになってマドハンドとホイミスライム出しまくる戦法めっちゃつええ ランプピサロでなんとか57勝でレジェ行けた
つっかれた なんかミミックとかドラゴンとか出すゼシカいると思ったらひとだま出したいからだったのか... >>321
その戦法が強いんじゃなくて雷鳴が強いだけな ブラックチャック強そうだけどどうなん
実質3/6/3みたいなもんやん? >>316
でもお前まだハースとシャドバやってんじゃん >>307
入れ換えるとしたらパパスをグラコスかゾーマだな
パパスは武器になるけど本体の4/4が弱すぎてね、相手のカードに倒されるだけで盤面不利になるからいらないと思うわ 闘技場が簡単過ぎる
シャドバの闘技場の方が10倍勝ちにくい >>303
サメグマええな🤓コスト上げたら対策として間に合うカードもあるやろ😆それじゃ紙クズだからスタッツあげたろ!w😆の精神なんだ🤔
でもこれはボクの妄想なんだ🙄
選択不可なんて能力としてありふれてるんだからこのカード自体のパクリ元を探すことなんてムリな話なんだ😭😭😭
そもそも言うようにオリジナルかもしれないんだ🤔🤔🤔
真実はカードデザイナーしか知らないんだ🙄素直に闇の中だ🌚 アリーナにMP1で攻撃力3以下のユニットに速攻付与する特技くれ さっきゾーマさんが光の玉→アンルシアで攻撃力0にされたけど、
イーブルフライで輝きを取り戻したわ。ククール使っててよかった。 >>324
でもこの二つがなかったら雷鳴対決で負けてたし
体力負けしてたからやっぱり強い! リッカに種付けして「どぉりゃっ!」って殴り殺すの楽しい 今シャドバに行っても超越かロイジしかいないからすぐにライバルズに戻ってこられるぞ 通りすがりの英雄だけど糞げに群がるお前らって糞以下なゴミって知ってる? ククール使ってるとミネアが銀のタロット使った瞬間降参押したくなる ミミックじゃなくてさまよう魂じゃ駄目なの?って思うときはある テンポゼシカって絶対ククールに勝てない?
相当ガイジムーヴしてもきつそうなんだけど >>328
唯一錬金で作ったレジェンドのパパスがコントロールでもミッドレンジでもいらんって言われて泣けるわ
やっぱりシドー作ればよかったリセマラしたくなるわ >>308
7/4/4に4/4/3+αで返ってくるわけだからこっちがアドバンテージ握ってる状況でもなきゃボードが厳しくなるのは確かなわけで
それで結局ゾーマ出てくるところまでいかなきゃ話にもならんしな >>331
雷鳴の剣2枚取れば何だか行けそうな気がするもんな スターキメラ相当強くね?
アホみたいな攻撃力になって怖いわ アリーナにマルティナってぴったりだよな
アリーナ使ったことないから使用感わからんけど 個人的1コスで破格なのはガイコツやわ 共通にされてたら暴れまわってるぞあれ 一週間ランクマやってないけど
例のわたぼうはレジェンド帯で使われてないと思ってる >>342
処理される時ミミックなら相打ちでもさまよう魂なら一歩取られて終わりだじ
代用効くわけなんてないだろ え、無限つちわらしCPU相手に試したらまじでできるんだが
専用デッキ作ってアプデまでにランクばくあげしとくか >>339
英雄=ヒーロー=HERO= H ERO
🤔🤔🤔
😍 まーたテンション使えなくなって草
テリーの時ばっかりこの現象起きるわ
今回は刃砕きしたあと使えなくなった >>331
1敗したら元とれないくせに、ピック運がものをいう運ゲと言う名のクソゲですし
逆にいえば、あれはバカでも勝てるときは勝てるっていう優秀な点があるけどね
やってると、負けてる時の理不尽感半端なくてストレスMAXだわ 闘技場レジェンドだらけやんけ
うますぎて手も足も出んぞ
ほぼ酸連敗でやる気なくす 簡単っつーか狙ったデッキ作りやすすぎてなんだかなぁって思うわ闘技場 >>27
アグロゼシカはひとだま様をいかに気持ちよくプレイさせるかどうかのデッキだぞ >>338
今ロイヤルそんないないぞ
ロイヤルビショの2弱でウィッチが多くて後はまんべんなくって感じ 終盤のせめぎ合いで相手の出したマルティナが全部スカッた直後降参してきて草 >>325
闘技場じゃ悪くない
3/6/3として出せるし、テリー相手で顔で6点受けてもらえれば儲けもの
所詮3マナだからテンションで落とされても問題ないし
ただ3ターン目に出せない可能性が普通にあるからそう良いものではない HSのは「呪文の対象にならない」だからな
「効果の対象にならない」は攻撃側がアタック先を選べるゲームでやっちゃだめだよな アグロゼシカつかってますが勝てません(;_;)
https://i.imgur.com/ugcOJHd.jpg
アドバイス下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています