ドラゴンクエスト ライバルズLV.148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.147
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510565575/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510565575/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レッドアーチャー最近見ないけどこいつが1番キツイ
ヘルス高いし、守護効かないから亡者より困る ジュリアンテが2枚、カミュが1枚、エスタークが1枚被ったわ
死ねしねしねしね >>756
アンルシア外してトマトを入れる所からスタート トレントククールに苦しめられるんだがどうしたらええんや
パワー少なくてもケツデカスタッツ+テンションスキルでファッテイ量産してくるぞ
あれがククールで一番強いデッキなのでは? >>757
自分で判断できないなら何作っても後悔するだろ 新職業くるなら盗賊だと思ってるんだがだれか代表的なやついたっけ
個人的には8の汚いトルネコみたいなやつだと思ってる >>748
手持ちのレジェじゃ底が見えてきたのよね
ゴールドも闘技場で使い果たしたし
行き詰まった先はリセマラよ >>621
対人じゃなくて自分のプレイングを学習したAIに任せることになるけどそれをやったカードゲームがガラケーアプリ時代にあったな
サモンフェイズでお互い同時召喚してバトルフェイズでは相手の場を読んでモンスターの行動順を選択
アタッカーがかち合うと素通りしてお互いダイレクトアタック、ブロッカーがかち合うとにらみ合ってなにもおきないとか
プレイング差すげえでて楽しかったわ メドローア 6コス8ダメ
イオグランデ 9コス5ダメ
マヒャドデス 5コス縦5ダメ氷全体7ダメ
これやな >>674
サイレス入れずにじんめんじゅとあやしいかげ入れてるって中々面白いな
ゼシカス辛くなかった? >>749
一行目を見て思い当たったデッキが二行目でほぼ出ていた ゾーマのナーフがいらないってマジ?
グラコスもナーフしてほしいくらいなんだけど これ配置工夫してリーサル逃れることって可能?
時間いっぱい考えたけどダメだった
https://i.imgur.com/GK8gIcO.jpg >>756
奇数ミネア以外のミネアはどう組んでもゴミなんだw >>764
何を使ってるかによる
俺はいては打ってる ミッドレンジテリー使ってるけど亡者入れる枠がない
サイレスのが優先して入れたいかな >>774
後ろに寄せすぎ
守ってるだけでゼシカに勝てるわけない >>738
テリー使ったの2度目だから知らん
うまくテンションためることとゾンビ扉選ぶことくらいしか思い付かない >>776
ゾーマはあらゆる盤面で出して強い生物じゃないだろ
負けた時の理不尽感が強いから愚痴ってるの多いけど 次のランクマは
キャラもデッキも完全ランダムでの対戦にして欲しいな
もちろん持ってるカードの中でね(´・ω・`)
これなら無課金でも楽しめる >>786
アトラスとかで6t決着とか狙った方がいいですか? >>775
みんなちゃんとしたデッキ使ってる今これ使えば確実にレジェンド行ける!ってデッキなんてないですよね…
運を天に任せてランクマ回しまくります ゾーマはフィニッシャーだから出せる時点でほぼ勝ってる
手持ちにあっても出せない事も結構あるしね 無限わらし楽しいいいいいいい
2時までにこれでランクマ駆け上がるぜ >>792
サーチなら剣を求めて入れてますけど足りませんか? 相手の手札無い時とか供物解放ガン決まりでゾーマ出せたらマジで気持ちいい
そんな事殆どないけど >>793
それもあるしはがねのつるぎや2コス厚めにして
シックルとかシールドオーガみたいなゼシカに薄いカードは外していい
早目にテンポとって、テンポとった瞬間こっちから殴りにいけないとダメ >>772
ひとだまをどうにかするためにあやしいかげは入れてる、オークキング処理も出来るし
じんめんじゅも状況次第で攻撃4
ゼシカでほとんど稼いだけど辛いのはいたずらモグラスタートと特技ダメ+1からのイオであやしいかげ死んだ場合ぐらいかな >>805
武器テリーに近いデッキにするんですね、入れる2コストはドロヌーバなどの2/3でいいですか? つちわらし無限なぐりバグってなんだそれw
どうやったら起こるんだよ >>763
ありがとうございます。
アンルシアよりトマトなんですね...
銀タロ引けてない時がキツイと思ってました。
試してみます!
>>779
奇数ミネアの方が強いですか?
ゼシカにダメージレース負けると思ってたんですけど リアルに考えるとつちわらしに延々と殴られてる状況は怖い アグロゼシカでだが、亡者の代わりにバアルゼブブはどうだろう?
アグロは後半になると顔に行きにくいし、最後の詰めに使えると思うんだが。 次はオルゴデミーラなんだよな
ドラクエのボスは変身多いけど
まさか全員死亡してから本気出すつもりか ゾーマと進化の秘法は演出長いし出したらほぼリタイアされるわ >>806
どっちにしろ盤面取れなきゃ負けるし鋼は大いにありだぞ 未来から来たわ
・共通
なげきの亡者 スタッツ4/3
ドラゴン スタッツ5/5
ゾーマ 光の球のコスト1
・テリー
奇跡の剣 回復量2
雷鳴の剣 攻撃力4
・ゼシカ
メラゾーマ コスト5
・アリーナ
不評のため、いったん使用不能に
・ククール
ベリアル スタッツ5/4
以上の調整により、ランプピサロが暴れてる ようじゅつしナーフされんよな?1600も石砕いたんやぞ >>808
せやね、コントロールやシックルみるためにナスいれたりするのもあり
テンポさえこっちが握ればあとはゼシカなんて亡霊出したり貴族雷鳴でなぶり殺せる >>809
メンテ内容にも書かれてるがマジで実在したわ
つちわらしを6/7ぐらいのスタッツにされて1発で処理できなかったから
ターンエンドしたんだけど、次サイレスをつちわらしにかけて
1ダメを無限に顔面アタックされた
マジで笑ったよ >>817
それは戦争のない世界を望むと同じくらい無理 >>809
つちわらしにHP上昇の種付けしてダメージを受けた状態でコピーで出てきたユニットを封印すると無限に殴れる ようじゅつしは呪文と特技分けて呪文に反応で許す
あわよくば3/5 アリーナ使って全然勝てねえ
使ってるやつどんなデッキなの?
強いって言うからにはアグロゼシカ位強いんだよな? 5連続後攻で4T亡霊された
戦略もへったくれもねーな >>811
奇数のゼシカの倒し方は相手が手札切れで力尽きるの待つんだぞ エスタークでヒールを稼ぐエスタークククールは失敗したので
けがれの渦でヒールを稼ぐポジククールを誰か作ってくれ 別ゲー煽ってるレスばっかだったんだからゲームないの強キャラdisはむしろ成長してる メラゾーマ2発でHPの2/5を防御不能で削り取るってすごくね? ゾーマは劣勢の時に出しても劣勢だけど互角の時に出すとかなり優勢になれるカードだな
シドーは劣勢時の神カード いくらテリー使ってるって言ってたやついたが結局ゼシカ使ってるじゃん >>778
合計で考えなよ
相手の盤面15
こっちライフ8
だから横合計8を3列でウォール作らなきないけない
学校の勉強はしっかりやるんだぞ >>818
これだったらゼシカ使用率ガタ落ちだわな 銀タロぶっちゃけ1コスでいいよな
運命の輪は0コス >>835
しかも4コスでやっちまうんだもんな
8ターン目まで戦えば3/5削るだけでゲームが終わるとか 亡者に1番強いのはゾンビピサロな気がしてきた
使ったことないけど こんな感じになりました
アグロ寄りミッドレンジくらいです
アトラスはアンルシアと交代する予定です。https://i.imgur.com/XqLsuY8.jpg >>831
ありがとうございます!
目から鱗なんですが、ユニット優先で盤面取りに行って、メラ系をユニットに使わせる感じですか? メラゾーマで3コス除去してるとかテンポロスしすぎでしょ
その比較だとガチャコのほうがやべーことになる >>811
奇数でゼシカ相手にするときはひたすら相手の勝ち筋潰すだけよ >>835
システム技で問答無用に3ダメが1試合3、4回は撃てるしな
盤面上の有利とか勝ちの流れなんて飾りよ ゼシカ対策したいならホイミスライムとよろい最強、後は装備運 >>807
なるほど、あやしいかげは亡者対策なのね
というか結局ゼシカで稼いだのかよ >>844
テンポは生きると思うけどアグロはなくなると思うわ
脳死前出ししてる連中が息切れしてコントロールに狩られると思う 特技ダメ+1にメラ系呪文allで22ダメージか
うんち 殴って倒すしかないけどヘルスが4あるから場にあるユニット大抵2匹は持ってかれる
武器で殴っても5ダメが痛い
処理できなきゃかなり削られる
こいつほんとにノーマルか? >>840
あの高性能で1コスは壊れすぎ、2でも軽いわ >>846
そう
相手が紅蓮だけで取れないようなガチャコとかインキュバス並べてひたすら盤面取って行くそれでようじゅつしアルカナバーストすればおしまい >>845
俺のと大体一緒だけどプラチナ3くらいまでは使い方さえ慣れれば一気にいける
がんばれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています