【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part381
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part380
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510357730/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>644
世間一般的には結婚して家庭を持つことは幸せに他ならないんだよなあ 体操とかやってる4歳5歳の子って結構いい身体・・・じゃなくていい体格してるぞ。ググってみれ 8歳て小学2年生だぞ
赤ん坊を抱いて走れる年齢じゃないだろまだ 26だとグレホメマルの幼少期が全員10歳になるし流石にそうは見えんかなって感じ
高く見積もっても25 いや就学はしてそうに見えた さすがに赤子ひとり抱えて走れて幼稚園児並の年齢ってこたあるまい
DQの修羅場適齢期を考えると5の王子王女の8歳がギリな気がするから低くてもそれくらいかなと思ってるわ マルティナは立場的に早めに婿を取って子供を産まないといけない身だからな >>651
8歳なら3kgくらいを持って走れる限界ギリギリじゃなかろうか
おてんばってことは結構身体能力が高くて、壁を蹴り飛ばして破壊するくらいできたのかもしれない >>653
おれは10歳くらいに見えたけどね
握手無視した回想シーンは16歳くらい マルティナも怖かった〜つってる幼少の子と、悪巧みも考えられる軽装の少年兵等が同い年に
見える奴がいるのか。軽く驚きだわ もう面倒だからマルティナの年齢を公式で言及すればいい 握手スルーの時グレイグは髭生えてるから少なくとも19歳以上だろう ベロニカと比べると結構大きいんだよな少女マルティナ >>658
兵士として訓練受けてる10歳とお姫様として育てられた10歳だぞ
比べるなよ あたかも公式設定かのように言ってたり勘違いしてたりとかじゃなければ別に好きな年齢で考えとけばってのはある >>646
12〜14歳ぐらいだよね
マルティナとはかなり年齢差ありそうな模様 うちの娘は6歳のとき5kgの弟を普通に抱っこしてたな
火事場の馬鹿力ならやってやれないこともなさそうだ
仮に幼少マルティナが8歳だとすると現在24歳、グレホメ少年が12歳か
まあ一番無難なラインかもな 幼少期グレイグとホメロスが12〜14にはとても見えんぞ… >>663
姫にどんな妄想持ってるのか知らんが王族なんて躾は一番厳しい部類だろ
子どもマルの発言は内容がたどたどしく5、6歳が妥当。10歳であれだったら知恵遅れだわ 見も蓋もないことを言うとたぶんスタッフもそこまで見た目と年齢差を考えてないんじゃないかな
デルカダール王なんてずっとあのままだぞ >>668
躾に厳しい環境に育った奴が、寸止めハイキックで脅すような真似するかよ
エレノア様がお優しく母親がわりを務めたんだろ >>649
ゲームの世界でまで価値観の押し付けしないでくださーい まあカミュも10代の筈なのに5年経って容姿まったく変わってないからなー
奴の場合は食生活が大きいか 少女マルティナって背でかかったのか
10歳未満くらいの子どもってこの世界では身長固定っぽいなと思ってたけど
ベロニカと並べると皆同じだし 前誰かが背比べしてたけどベロニカはルコよりも小さかったな
ベロニカの肉体年齢はいくつくらいなんだろ OPのマルティナは運動能力的には10歳前後だよなあ
大人と一緒に走れてるから小学生高学年のイメージ
まあ30はいってないよ
ただ20代前半は厳しそう >>670
あれは勇者の非人道的な回答を唯しただけでマルティナの正義感を表した行動だわな
まぁいいえ返答は全部フィクションぽくなってるが
それより子どもマルのコメントを一語一句読み返すことをオススメするぞ。
あんな10歳おらんから >>676
あんな10歳もいるから
世間知らずも甚だしいな ジャックポットが出そうな気がするってなるのにどうすればいいの?
時間を経過させるの? >>675
フィジカル的にみれば、その辺が妥当だよね
まぁ、あの世界の人間は超人的だからなんとも言えないけど
序盤のエマでさえ、フィジカルモンスターだからな リアルとゲームキャラの運動能力を同じに考えてはいけない 16年前はどう見ても10歳くらいだろ
5、6歳とか幼稚園児かよ >>671
ドラクエの世界で結婚が幸せでないと仰る?
びっくりですわ 10歳とか言ってる奴はマルティナが生まれた時のグレイグが10歳に見えるメクラだな マルティナはアラサー
認めたくないのはわかるがリアルガチ >>679
ちなみに、高確率でって言われるまで待った方が良いよ >>601
メイデン×セーシェルで共依存してく感じの妄想してたわ
クリア前だからセーシェルがどうなったか知らんけど ベロニカは4歳くらいでしょ
姪が6歳だけどあんな丸々してない 幼馴染みのエマよってネタにされてるけど体感より長い時間離れてたんだろ
7だってエンディングでは主人公大人じゃなかった? 主人公は時戻り後カミュと同い年くらいになってるかもな パーティキャラと結婚みたいなキモい追加はいらん
現在の設定で描写を濃くして欲しい
幼馴染みのエマよが違和感ないように時間の流れを感じられるイベント挟むとか
マルティナと崖から降りた時の他の仲間を見せるとか設定崩さないで密度を上げて欲しい そもそもエマと結婚する必要性が感じられない
5みたいにストーリーに関わるわけじゃなく単なるレシピ引換券だし そう思うなら結婚しなきゃいいだけなんやで
俺ブンはもちろん独身 これだけキャラの個性出して主人公と結婚となるとフラグイベント必須になるな
女キャラ皆から好き好き言われながら旅するのか、他のキャラは居心地悪いだろうな サンポ大僧正って最低でも12歳なんだな もっと幼いと思ってたわ これ、1度めのエンディング終えた後の過去世界クリアしてエンディングあるの? >>697
主人公が数か月間生死の境を彷徨ってたのに何言ってんだ
リハビリも殆どないまま海に投げ出されたことの方が相当酷いような
理由があるにはあるが ベロニカって身長的にも4〜6歳児なんだが
旅に慣れてる大人と同じペースで走らすって虐待だよな 正直結婚自体は要らないな
それよりユグノア復興の方が欲しい
それと異変後のマルティナにもう少し見せ場が欲しい
あと仲間会話の増量 ユグノア再興には財力と人の力が必要
誰にも頼らず簡単に出来るものではない >>700
シルビアちゃんは女子に含まれるのか?
シルビアをTPOで女や男にカウントしてくれるカミュの優しさよ
俺勇者はカミュが女だったら結婚申し込むわ
どこまでも主人公の良き理解者だったから二人旅エンドもあり ロウ「マヤはワシに任せて安心して旅に出なさい」
↓
ロウ「ゲヒヒ」 ジャックポットはソルティコの100コインスロットの1番左で良いんだよね?
ビビッときても全然出ないんだけど。
コインは順調に増えてるけどね(ToT) >>704
実際辛いらしくて3DS版だとラパンハウスで「ついていくのが辛い」って言ってるよ >>704
それ言ったら
馬に乗ってるの主人公だけ… >>704
もう慣れたわよブクブク
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1390144.jpg セーニャは猫背だよな、以外と腹の肉でも気にしてるんかね 両手スティックにするとウンコ我慢してるように見える >>707
ベロニカとは全然違うタイプの見た目は子供、頭脳は大人がいたら
最初からお子様扱いしてないかもしれない
サンポ大僧正とかは子供だけど一目置いてたりするし 何処が猫背なんだと思ったら3DS版のほうかよ
PS4版は二刀流専用の構えあるし全然ウンコ我慢してないがな もう数えきれないくらい回ったけど、魔力が奪われてる時に魔物を杖で懸命に殴るベロニカ様の姿にはいつも感動すら覚えるわい
サンポ大僧正も短い間だし、こっち少人数だし、せっかくだから戦闘に参加してもよかったのに。
素手で爆弾岩を粉砕したりできるんかな?( ・`ω・´) チンポの追加は無さそうでよかった
チンポ好きな奴はどこに魅力感じてるんだ? エマは演出で化けるだろ、ポジションは美味しいんだから
主人公目線ならヒロインだろ 今のパーティではラスボスは倒せないからネルセンの迷宮で鍛えてこいと言うので真面目に全ての試練を乗り越えて、ドゥルダの試練も全部クリアして、ついでにクエストもラダトームのクエスト以外終わらせて、満を持してラスボスに挑んだら…楽勝だった。
誰か「そろそろ倒せるんじゃないか?」って言う人いてもいいのに。どこまでが必須で、どこからがクリア後のお楽しみかわかんないよ。 エマはせめて周りからのヨイショ発言でも多ければな、村内だと身内感溢れてるしせめて砦でグレイグや王がエマヨイショしてたらまた印象が変わった
ビアンカの水門開けみたいなちょっとしたイベントでもあればよかったな エマが生きていることがわかるような演出でも入ればまあ…
俺ブンはクレイモランでチャンベロに看病されたあたりで村のことは吹っ切ってしまった 裏はニズ復活以降は自由でしょ?
開発的には何回か挑んで死んで色々回るって繰り返して欲しいんだろうけどカミュがぶっ壊れになったらそれで余裕だからバランス悪く感じる
ニズはもうちょい弱くてもいいけどネルセン試練はニズ討伐後のお楽しみにした方がよかった 最後の砦での「主人公以外の前だと笑わない」はなんか微妙に重くてあまり嬉しくなかった 主人公が引っ張られるタイプだからプライベートはともかくストーリーではエマと相性悪く見える
エマを擁護する訳ではないけど見せ方で損してる
主人公の回復呪文なくしてデルカダールまで同行(ホイミ使える)→別れてカミュと二人旅(ホイミ無し)とかなら大分違ったと思う ウルノーガ倒したけど絶望感溢れるデルカダール地方から始まってめっちゃ面白そうだったのに他の地方は普通で拍子抜けしたわ
まあウルノーガ自体はそこそこ強く感じたから悪くはなかったけどさ >>733
船に乗れるようになってからエマを救出するイベントくらいあっても良かったよな 告白する勇気も出せなくて何が勇者か!!
ぐらいの事は言って欲しかったぞ、ネルセンさん ネルセンさんが好きな子(セニカ)に告れなかった可能性 >>741
あの時は仲間のカミュは人質に出来るのに生きてる村人を人質にしないホメロスさんまじポンコツだわ
エマ曰くグレイグがよくしてくれてたとは言え脅しで使えただろうに 他の地方が普通とか言ってる辺り、ストーリーも村人の会話も全然読んでないのがよくわかるな >>732
マルティナのエマヨイショみたいな感じだと違和感の方が大きいからヨイショ発言増えてたら押し付け感が増してただけな気がするな
落ち着いてからちょっとしたイベントがほしかったのには同意する あの時はカミュを人質に取ったからこさ潜んでるの分かってたからだろ
イシの村の人間人質にとっても主人公どこ居るか分からんやん
まあ大樹の時は人質持っとくべきだったと思うけどグレイグが許さないか まあ逃げる勇者に向かって
村人がどうなってもいいのか!くらい呼びかけても良かったかな
ゲスさも際立つし セレンさま〜最後の砦までに比べたら他なんてどーでもいいレベルだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています